餌付け

「愛されたい!」そんなあなたのための餌付け

投稿日:

[広告] 楽天市場

  • Z/X-ゼクス-/B16-091 餌付けするパッション R
  • c5 カタボシオオモンハゼ 約 5~5.5cm/未餌付け

餌付け そして、ボクたちは天使と呼ばれていた

先週の土曜、あちこかべっち達とライハ頼朝にお泊りに行ってきました!


そもそもね、なんでこんなお泊まり会が企画されたかって言うとね、


かべっち
って、すごーく行きたそうに言ってきたから


優しいのりさんが、

誘ってあげたのですデレデレ

↑なのにこの素直じゃないいい方www



さらに

恥じらう乙女か!みたいなこと言い出した!




でも結局、初体験をしてみる決心をした乙女かべっち

こうして、お泊まり会が決まり




集められた面々。
左から、あちこ、カツ丼、ネジさん、タマにん、かべっち



泊まりだし、家庭持ちは無理だよねってことで、独身バツイチ、もしくは家庭崩壊者などを集めてみましたニヒヒ
(ゼットンは仕事ー笑い泣き



よーし!
夜通し騒ごうぜー!





って、こんな静かないいところで騒いで、大丈夫かしら?

遺産相続を狙っているのりさんとしては、みんなで騒ぎすぎて頼朝さん出禁にならないか、ちょっと不安。




そこで、出禁防止策として、美味しい餃子を作って、頼朝さんにご馳走してあげることにしましたちゅー
(作るのはかべっち



ちなみに、
なぜ餃子なのか!?




それは、前回訪れた時にあちこが作った餃子が、激まz…だったからチーン




その時のあちこ餃子の作り方をみて、かべっち


と、ウンチクたれて


最後には
って、言ったんだよね。





ってことで、


かべっちが美味しい餃子を100個つくって、あちこ頼朝さん餌付けしように食べさせてあげる会」発足真顔




となったのです。
なのにさ、当日になってかべっちったら、


えー!おれが餃子作るのー?


だってさ。
ボケちゃったのかな?


でもブツブツ言いながらも




手際よく、なんらかの野菜を微塵切り

白菜だって



お肉と混ぜ混ぜ

野菜少ないけど…




そしてコレらを勢いよく皮に包み

速すぎて見えませんポーン





なので、みんなで優しく見守っていましたwww
パパーご飯まだー?



そして出来上がった、餃子40個60個足りない)




どーん!

切ってからできるまで、正味30分くらい?
(途中で風呂行ったりしてたけど)


すごく手際が良かったよキラキラ




そして、焼きたての餃子を味見するかべっち

あちっちゲッソリ





さらに餃子を作りながらもチャカチャカと、肉ニラ炒めステーキも焼いてくれて、全部かべっち一人で作った夕ご飯が出来上がりー





あ、肉切ったのはのりさんよ

「嫁と夫婦喧嘩」に使っていいよ♡





で、ご馳走するはずの頼朝さんからも差し入れをいただき

ラムとレタスのシャブシャブ





ウマーな夕ご飯でした!

かべっち本当にお料理上手ねデレデレ
クズじゃなかったら別れなかったのに…



とても楽しいパーチーだったのだけど、書ききれないので、詳しくはこちらのブログをご覧ください。




そんなこんなで楽しい夜は更けて行ったのでした。
ちょー楽しかったデレデレ



そして、


さらに、

その日の夜、


なんと、

イケメンの、



タマにんから、



どーーーーん!

愛の贈り物いただきました♡





ギャーーーーー!うれしーーーー♡
のりさん、鳩サブレーがこの世のお菓子の中で1番好き
なのです。




みんなに1枚ずつ配って、残りは缶ごと独り占めしましたデレデレ





あ、でもこれ、みんなへの差し入れだったの?もしかしてー?
鳩サブレー好きすぎて、目がくらみました。




みなさん、鳩サブレーを1人でガメて
これをもってお詫びとさせていただきます。





続く〜

餌付けで年収が10倍アップ

 
 
 
空はこんなに 明るくなってきてますが…
 
前の晩から 行ってました。(;-ω-)
 
 
 
集魚灯に 集まる 海月が キレイ✩.*˚  ← いや、邪魔なのよ‪💢週末、釣り好きさんは 早い時間から 場所取りし、
 
ウチは  よんな〜よんな~出発
 
     よんな〜よんな~釣り… ˉ̶̡̭̭ ( ´͈ ᗨ `͈ ) ˉ̶̡̭̭
 
 
 
ぉ目当ては イカ ( スルメ ) だったんだけど… 渋々ww (#)ཫ`  )グハ
朝から朝まで 一日中 入れ代わり立ち代わり
 
釣り人に いじめられた イカ達は スレまくり…
 
ジンドウイカのみ…(#)’3`;;)・;’.、グハッ
 
 
 
港のヘリに くっついてた 『 モガニ 』 を タモですくい
 
 
 
明るくなった頃、鯖っ子が 遊んでくれた ♬*゚
あんまし釣り過ぎると 地獄 …((유∀유
 
わかっちゃいるが 楽しくて ついつい …( ≖͈́ ·̫̮ ≖͈̀ )ニヤァ
 
 
 
モガニ ( イシガニ ) 』 ってのは 初めて食べるカニでした。
ワタリガニなどの ガザミ系な 小指 ( 泳ぐための ヒレヒレした足 ) 
が あるから 美味しいはず!
 
伊豆では 海のカニ ゆーたら 『 ショウジンガニ 』 だった。
 
 
 
 
すっかり 明るくなり、地元漁師上がりの
 
    おっちゃん達が わらわら わいて来た www
           
      やっぱ おじじは 早起きだねーー笑笑()
 
 
 
 
モーニング コーヒーTime っす ♬*゚ ( *˙ω˙*)و
 
 
夜中、車で 寝てた彼女…
  明るくなり やっとこ車から出てきて 彼氏の元へ。
そんな モーニングセットを 楽しむ おばちゃん。(ΦωΦ)
 
 
 
おっちゃんが 釣った 鯖っ子の
  内臓目当てにトンビが やってくる。
朝から 『 鬼ころし 』 紙パックを 呑み干す。
       (人それぞれ、自由です。むしろ、ウチも呑みたいぐらいだw)
 
鬼ころし紙パックを 海に 投げ捨てる。
     (マナー違反です!海はゴミ箱ちゃいますw)
 
釣った鯖っ子の内臓を 海に ポイ捨てる。
     (一理 マナー違反、環境汚染であります。餌付けなら しゃんないw)
 
鯖っ子を その場で捌いて カサゴの餌用に仕込む。
     (昔からよくやるやつです、問題ないですねw)
 
煙草の吸い殻を 海にポイ捨てる。
     (マナー違反です!灰皿ではありませぬw)
 
カァーッ!ペッ!っと 痰を 海に 吐き捨てる。
     (モラルの問題ですな。キモい。痰が釣れたら嫌でごじゃるw)
 
ヨレヨレの家着で 港散歩している。
     (自由ですよね。おっちゃんの庭だから しゃんないw)
 
 
 
 
漁港おっさんあるあるでしたwwww(=゚ω゚)ノ          
     
 
港は 『 俺の庭 』的な おっちゃん達…
他所から来た 釣り人の マナーの悪さも 困るけどwww
 
地元漁師の おっちゃん達も なかなかのもんですなwww
 
なんだかなぁー (;-ω-)
 
 
 
 
海は 誰のものでもない。
最低限のマナーは 守って貰いたいなぁー (´-ᴥ-)ウム
 
 
 
 
 
 
🐤。。。🐤。。。🐤。。。🐤。。。🐤。。。
 
 
 
 
さて。
 
港を後にして、、、砂浜へ。
 
 
 
今年、海月 多いのかな? ( ´;゚;∀;゚;)
 
どちら様か 知らんが… 危険な香りが プンプン…
『 アカクラゲ 』 とやらは 毒ありますねw( ゚∀゚)アハハ八八
皆様、ぉ気を付けく゚だちい⚠((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ
 
 
 
 
で。
 
 
大潮とくりゃ、潮干狩りーー✨ (✧Д✧)
今回は  『 バカガイ ( アオヤギ ) 』『 シオフキガイ 』
   『 ハマグリ 』『 アサリ 』 を 連れ帰りました ✨ ( *¯ ꒳¯*)
 
 
おまけの 『 マテガイ 』は、2個だけ…笑笑()
 
 
 
バッカンに 海水入れといて 砂出し〜
家に帰って来てからも 
  持ち帰ってきた 海水入れ替えて 砂出し〜〜
 
 
 
 
ぬこズが 興味津々 ニャーン(๑ↀᆺↀ๑)✧
 
 
潮吹きだしてる貝が気になるのであります。。。(*ノωノ)イヤン
 
 
 
 
 
 

餌付け人は、人を思う。

仕事始めの月曜の朝ですから、部落Mからの出船数も少な目ですね。

 

解禁当初から好調なエリアは激戦区で遠慮してましたが、今朝は隙間だらけで貸し切りの湖水です、操船の下手くそな漁労長でも乗り入れ可能♪

 

 

 

まだ明けきらない湖面で流すポイントを決めてからエンジン停止、船首のエレキモーターに推進力を切り替えて、歩く程度のスピートで船足を進めます。

チップ釣りの竿数制限は一艘7本までとのお達しです、順次仕掛けを下し棚とか錘の号数を変えてお祭りしないように間隔を保持します。

 

 

流し始めてしばらくは音沙汰無しの状態・・・、

 

やっちまったか?(汗)

 

 

凝視する穂先に動きは無しです、流す方向を変えようかとリモコンに手を掛けた瞬間に!

 

チリン、チリンと船首の鈴が鳴り始めたのを合図に、他の複数本の穂先の鈴が一斉に協奏曲を奏でます♪

 

 

 

 

お辞儀をしている竿を上げて魚を外してから餌付け、前方を注視しながら仕掛けを下ろし~の、他のロッドの当たりを確認しながら周りのボートの動きを把握。

 

 

走行させながらのトローリングは相当忙しいんですよ^^;

 

 

チカやニシン釣りと同じで入れ食い状態ではロッド2本を扱うのが精一杯です、他のロッドは魚付いたままで「おとりアユ状態」で放置になりますね(笑)

 

 

 

キャプテンと漁労長で1時間半位リンリンランランを堪能しました、今期は魚体も25~28cmで塩焼きでも刺身でもいけます、数も釣れる出だし好調な年ですね。

 

 

今日はキャプテンSS氏キャスティングロッドを持参、チップの帰り道に巨ブラ婦人を狙う算段の様ですが、当分チップで疲れ果ててルアーを投げる暇は無しだと思います(笑)

 

姫ちゃんがひと段落した頃に沖からのキャストやレイクトロで狙って見ます♪

 

 

 

「餌付け」という一歩を踏み出せ!

連日の工事の騒音で完全なる不機嫌にゃんこ
かつて一度だけちゃ○ちゅーる餌付けに成功 
しかし孤高のお方との距離は縮まらず
「なんでも思い通りになると思いなさんな」

 

 

 

ただいま工事中の我が家
朽ちかけたベランダを直してもらってます
一年前から危険なベランダを放置して
主人が大工さん探して!と音を上げるまで
待ちました
鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス
自ら鳴いては懐がいたみます
 
そして大工さん
なんか不思議な人なんです
 
対面で話すといい叔父さん
 
まず電話で現状を説明させてもらったんですが
……どーにも相槌のチョイスが
しっくり来ないんです
 
私  「古い家なので」
大工「分かります分かります、失礼にあたるので言いませんが」 
私「これまでメンテナンスして来なかったので」
大工「分かります分かります、失礼にあたるので言いませんが」
 
この調子で失礼にあたるので言いませんがを
10回は繰り返すんですね
 
しかも私の説明に食い気味に
 
言いませんがと三回も繰り返したら
一回失礼な事言ったのと同じと見做すのが
私のルール
言葉だけ丁寧でも相性悪そうだなというのが
電話の印象
なんか質問してもスカスカって透過しちゃうので
話の内容がもう入ってこないんです
 
しかし依頼したその日に
私の帰宅より早く自宅前に着いていて
ベランダを見てくれた大工さん
 
これはひどい!
明日からやる仕事後回しにさせてもらってやりましょう!と頼もしい
 
しかも見た目
公○党の党首の山口那○男さん、そっくり
山口さんに興味はないけど
あの顔からあの電話の話方は出ない

顔は人柄を表すというならば

表示と中味が完全に違う  

誤表示人間

 

でもまた電話で話すと宇宙人みたいなんです

 

今日は脅かす訳じゃないけどという言葉を

山程発した   その度に心臓ドキドキ

 全然大した事言われてないのに

言葉のチョイスが素晴らしく心をえぐる

 

あーダメだコリャ、大工さんアウト!

 

「大工さん、悪くないじゃん

    なんでも思い通りになると思いなさんな」

                                                     by  にゃんこ

 
 


餌付け 関連ツイート

RT @azuuu_hyp: 🐰💭(餌付けみたいで楽しいな…)

#ひらいて赤ブー |ヒ⚫︎ノ⚫︎⚫︎マイ⚫︎|毒⚫︎メ⚫︎ソ⚫︎理🐦×入⚫︎銃🐰お願いします‼️🙏 https://t.co/HkpfRg9rw0

@popocyanpopo 自分も捕まえたいのですが田んぼなどもなく購入するしかないんですよね😭羨ましいです👍✨
購入した子も野生の子で現在は人工餌の餌付けに頑張ってます😌
🐸さん可愛いですよね🎵
(((ξ`w´) [プリン]⊂(・ω・)

  餌付けの図

@nekomodokiyui えっづっけー♪鳩餌付けー♪
RT @uta_31: 餌付けをやめよう。まずは家族や友人など身近な人に伝えよう。 https://t.co/kYTaro7kfm
「葛之葉さんの作るお稲荷さん苦手なんですよね…」って言うからなんでだい?て聞いたら「葛之葉さんの手大きいのでおにぎりもお稲荷さんも1つ1つが大きいんですよ、口を大きく開けないと…」てあげるとも言ってないのにP♀ちゃんも食べる気満々… https://t.co/EydaCTM8Xw

-餌付け

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.