冬眠 元カレの元カノを知っていますか?
いつも、いいね・コメント・メッセージありがとうございます全て有り難く読ませて頂いていますm(_ _)m
インフルエンザ疑いとのことで、たくさんお見舞いを頂き、本当にありがとうございますm(_ _)m
結果、インフルエンザではなくRSウイルスとわかり上の子はまだ高熱、激しい咳と戦っていますそして、昨夜からは下の子にも同じ症状が時間差で我が家にやって来たRSウイルス…
なかなかしぶとく、見ていて可哀想になりますが、私はすこぶる元気ですどんだけ食べるんだ?っていうほどしっかり食べてます(笑)
介護に看病にとご心配頂きましたが、ここでなんと!お義母さんが大活躍中です
お義父さんに、可愛い孫の一大事に何をやってるんだと渇を入れ(笑)少ししゃっきりして家のこともやってくれて、結構助かってます
孫たちの体調不良ほど可哀想なことはないと、涙涙のお義母さんです
ブログですが、看病の合間の眠れない時に少しずつ書いてみました
ここ何回か義姉のことを書いていたので、ついでと言ったらおかしいのですが、思い出したことをひとつ(笑)
まだまだ長期戦になりますのでまた少しずつ更新していきたいと思います。
ご心配くださり、本当にありがとうございましたm(_ _)m
上の子が生まれたときのことです。
12月。雪の降った寒い日の朝に、上の子が生まれました
そのとき既に義姉のことは大っ嫌いだったので私からはなんの連絡もしませんでしたが、天にも舞い上がるほど喜んだお義母さんが、その日の内に義姉を含め自分の兄弟にも電話をしたようです
すると、
義姉「おめでとうございます。とにかく今は休むように!」
はいっ、上から~(笑)
仕方ないので一応「ありがとうございます」と返すと、
義姉「私はおっぱいの出も良かったし、産後も良かったよ!」
別に聞いてねっから
その後も何度か、経験者あるある的なラインが来たものの、ほぼほぼスルー
そして、お七夜が過ぎた数日後、
義姉「お母さんから名前聞きました。弟の趣味じゃなさそうで驚いたけど、いい名前ですね!」
弟の趣味だよ
いちいち一言多い奴。
そして、義姉から届きました。
熨斗がズレて貼られた出産祝い
それも、
翌年の12月末に
もう子ども歩いてるよ(笑)
年末、実家に少しだけ顔だしますと言った手前、うちの子どもに何もしてないのでは会ったときに不都合だから、何かお祝い送っとかないとと、送ってきたのでしょう
そして、箱を開けた主人が、
主人「う、、うーん」
私「どーしたの?何だった?(箱を覗く|д゚)チラッ)」
私「う、、うーん」
品物といい時期といい、義姉のズレズレ感を目の当たりにし、
主人「貰ったもののこと言っちゃいけないんだけど、俺、これを背負ってる子どもの姿が想像できないな~ははは~」
…ははは
私たち夫婦は、上の子どもが生まれるまでの間に、甥や姪の入学祝や他のお祝いを現金で1~3万円包み、5千円くらいのお菓子も添えていましたが、
主人「気持ちが大事だよね」
が口癖だった主人もさすがに、
主人「嫁ちゃん、ごめん嫁ちゃんいつもしっかり俺んちの方にしてくれてたのに、これ…」
と、言葉に詰まってしまうという(笑)
中身は、
昆虫の形をしたリュックサック
でした。
私「内祝い返さなくちゃねぇ…半返しが基本だけど…やばい値段の想像がつかない5千円くらいのもの返したら、このリュックサックより高くなっちゃうの…かなぁ」
主人「うーん1万円はしないと思うけど、俺も物の値段がわかんないなんかブランドっぽい札みたいなのも入ってるし、これだけの箱に入ってるし、兄弟のお祝いだからそんなに安くないとも思うし…とりあえず5千円くらいの菓子折りでも送ろうかなぁ」
私「うん、そうだね。じゃあ、御礼状用意しとくね」
とりあえず、主人が電話をしたら義兄が出たので、代わってもらってお礼を言い、お義姉さんに宜しくお伝えくださいと言い、数日後に御礼状を添えて義姉の家に内祝いを送ったら、
義姉「このお菓子、子どもたちが大好きです、ありがとう。」
とラインが来ました。
そして、昆虫のことは忘れて数ヶ月後
家族で出掛けてウィンドーショッピング中のこと。
あるお店の前で、私たちの足が止まり、見つめ合いました(笑)
わたしたちの目の前にあったのは
あの昆虫の形をしたリュックサック(色違い)
主人「よっ、嫁ちゃん、ごめん」
私「いや、気持ちだからお祝いは」
目の前の昆虫に貼られた値札は、
1580円+税
主人はしばらく黙って歩いていました
贈り物は値段じゃありませんから、この話をネタにして気分を害された方がいたら申し訳ありません。
普段から常識常識言う義姉なので、まさか(笑)と思ったわけでして
自分の記憶として書き残しました
あっ。その後の昆虫ですが、
箱に入って今も冬眠しています
冬眠でさらにお得に
今日はいつものジム行って過食〜!
この季節はサッパリ系のアイスが美味しい1箱全部食べました(笑)
これ、彩りがステキ!見た目だけじゃなく、味も美味しかった
ホルモンはもやしと一緒に炒めました。噛むのに顎が疲れてた
飲み込むタイミングがわからない(笑)
***
そういえば、去年の今頃入院・手術してたんですよね。
もう1年経ったの?!って感じ…。
時が経つのは早いなぁ〜。
去年の8月は術後でジムも禁止されてたし半引きこもりニートしてたんだよね。
仕事もせずに家で私は一体何をして過ごしてたんだろう?!
と思い過去の記事を読んでみたら、主に過食してブログ書いてる感じだった
7月(ジムには行けたがニート)も8月も1ヶ月間でアップした記事50超え(笑)
けど、ブログのおかげで何をして過ごしていたのかが今改めて分かったから良かった。
書いてなかったら、何も記憶に残ってなかったと思う
もう、外が暑すぎて今年も引きこもりになりたい気分!
冬眠…ではなく夏眠したい
とか言いつつ仕事休まず頑張るけどね〜。ただ、出勤前にジム行くのはやめます。
先月、ジム頑張ったし今月は頑張らない。仕事を頑張る月にします
私、今、貯金いくらなんだよ…………?
冬眠を多数取り揃えております。
昨日は…
実家の地区の…
夏祭りがあり…
私は、昼間の予約の手伝い…♪( ‘ω’ و(و “
おにぎり60個…🍙🍙🍙🍙🍙🍙
&お弁当!←画像はありません(´ヮ`;)
暑い中ご苦労様です…!!…(;一_一)
めっちゃすまして撮りましたけど…
汗だくです…(笑)
厨房ヤバいです…(⌓⍢⌓〣)
夜は…
実家の目の前で…
毎年恒例の…
.*・゚花火大会です .゚・*.
動画もどうぞ↓↓
目の前で打ち上がる花火…
あの…胸に響く花火の音…!!!!
なんか……好きです ( •̤ᴗ•̤ )♡
( ´Д`)ハァ…⤵︎ ⤵︎
めっちゃ疲れたぁ~ 。
朝から晩まで動いたよぉー(´ー`A;)
そして……
早くも…副作用が出現中…!!
2週連続でハラヴェン投与して…
白血球上げて…
また、金曜日にハラヴェン投与して…
私なりに…積極的な治療にしたら……
昨日から…めっちゃ髪の毛が抜ける抜ける!
スローペースで抜けてたけど…
ここに来て…ハゲまっしぐら傾向に…(⌓⍢⌓〣)
もみあげは残って欲しいよぉ~(。>ㅿ<。)
と…願うばかりです…゚+。(o・ω-人)・.。
しばらく…
抗がん剤の副作用による
『プチ冬眠…』
…に入ります!
↑うわぁ…めっちゃ懐かしい (๑´ㅂ`๑)笑笑
古い、読者さんは分かるよね?(笑)
冬眠のことならなんでもちゃっかり情報局
私が小学生の頃、母も私も生き物が好きで、沢山の動物を飼っていました。
金魚、ミドリガメ、おたまじゃくし、ニワトリ、ウサギ、柴犬などなど。
金魚や、ミドリガメ、ニワトリ、ウサギはお祭りの縁日で、買ってきたもの。
おたまじゃくしは田んぼから取ってきたものです。
柴犬は私が小学校高学年の頃、両親が血統書付きの柴犬をブリータから買いました。
金魚は大きな水槽があり、定期的に水槽を掃除します。
何年も生きた金魚はだいぶ大きくなりました。
ミドリガメやおたまじゃくしは大きなたらいに入れて飼ってしました。
ミドリガメは冬は冬眠もしますし、大きくなったカメはたらいから何度か抜け出しました。
おたまじゃくしは、毎日観察していると、ある日、手や足が生えてきて、しっぽが無くなり、いつの間にか緑カエルになって、たらいから巣立っていきました。
お祭りで買ったひよこは黄色くてふわふわで暖かくてかわいかったです。
雄雌つがいで飼いましたが、そのうち大きくなり、タマゴを産んでくれたので、よく食べていました。朝には必ずコケコッコーと大きな声で鳴いていました。
ウサギは片手に乗るくらい小さな赤ちゃんの頃、お祭りで買いました。
とても人に懐き、名前を呼ぶと遠くから走ってきて、撫でてほしい時は頭を摺り寄せて来ます。
いつも胸の上に置いて撫でてあげながらテレビを見ていると、そのうちウサギもウトウトして寝てしまいます。
本当に飼い主を信頼していたようでした。
柴犬は夕方、必ず散歩に歩いて、家族みんなで可愛がりました。
飼っていたニワトリにはちょっとしたエピソードがあります。
隣に住んでいる、父方の祖父母。
祖父はよく、私の住んでいる家に来て、庭を清掃する事がありました。
その際に、ニワトリ2羽を庭に離して遊ばせていると、猫がすっと来て、ぱっと2羽とも銜えて行ってしまったそうです。
私達は学校に行っている時間帯。
おじいちゃん、焦りました。
私達は小学校へ行っている時間帯ですが、帰ってきてニワトリが居なかったら、どうなったのか心配します。
もし、猫が銜えて行ってしまったなんて言えば、私も妹も大泣きして悲しむに違いありません。
おじいちゃん、必死に必死に周りを探したのですが見つからず、ペットショップに行ってニワトリを2羽買ってきました。
しかし、そのペットショップで買って来たニワトリは、猫に取られたニワトリよりも少し若くてサイズ小さめ。
私達が学校から帰り、ニワトリの小屋に行くと
「あれ?なんかピーちゃん達小さくなってない?え?これ私達のじゃないんじゃない?」
と妹と怪しみましたが、後ほど父から、おじいちゃんの話を聞いて納得。
猫に取られてしまったのは悲しかったけど、おじいちゃんが私達を悲しませない為に、色々考えて動いてくれた事に感謝の気持ちが湧いてきました。
おじいちゃんの私達に対する愛情表現は本当に温かく、心地よく、優しいものでした。
冬眠 関連ツイート
国見「あとごふん…………」
影山「国見はいっつも寝てるよな」
国見「冬眠の時期だからね」
影山「なるほど…」
金田一「なるほど…じゃねえから!」