関係性

関係性を科学する

投稿日:

[広告] 楽天市場

  • 関係性と経営 経営概念の拡張と豊富化 [ 社会経営学研究会 ]
  • リレーションシップ・マネジメント ビジネス・マーケットにおける関係性管理と戦略 [ デビット・フォード ]

電撃復活! 関係性が完全リニューアル

中学不登校だった息子と難関中高一貫校を辞めた娘、今は2人は高校生です♡

星星星
ピンクハートピンクハート
溜まった感情や思考などデトックスするセラピー
今の自分の人生の歩みを妨げているものを
クリアにして、軽やかに進めるようになります



美味しかった〜イエローハート
さて、というメニューを始めてから、お子さんが受けてくださることが増えました。
施術をはじめると、大人は比較的すぐ寝落ちされますが、
子どもは1時間ずっと起きてる子も多くて、
私に頭を触られながら、2人っきりで会話してます。
(施術中、ほとんどのママは席をはずされます。今のところ退席率100パーセント爆笑
ちなみに、お子さんから聞いたことは、ママに話していいか話さない方がいいかは、子ども本人に毎回確認しています。


話してOKなことや、ママに伝えてほしいと言われたことはママに伝えています。


施術中は、アクセスバーズしながらいろいろ会話して、私にできるアドバイスもして、子どもたちにもラクになって帰っていただくことを目指していますウインク
子どもたちは本当によくしゃべってくれて、
普段はカウンセリングや病院で黙ってばかりで、、、とママから聞いてた中学男子も、いろいろ話してくれます。
(私はカウンセラーじゃないし、お医者さんじゃないし、関西弁だから緊張しないのかもウインク


そして、そんな子どもたちの話を聞いてわかったのは、
あらゆる年代問わず、

不登校やひきこもりの子の悩みはだいたい共通しているということ!!







今日は不登校の子どもたちから聞いた、衝撃の悩みについて書きたいとおもいます。





私はいつも、不登校の子に、

なんか悩んでる?
困ったことある?

って聞くのですが、

だいたいの子の悩みは、



自分が学校に行ってないこととか、
将来とか、
今どうすべきかとか、
そういう自分のことじゃなく、


ママが・・・
パパが・・・


と、みんな親のことを言い出すのですびっくり
たとえば、
「パパが影でコソコソ、『学校行かせないとダメだろ!母親なんだからきちんと言っとけ!』とママに命令してるのを知ってる。
ママに八つ当たりせず、自分で私に言えばいいのに!って思う。まあ、言われても行かないけどww」




「ママが僕にメッチャ気を使ってる。そういうのを見たら本当にうんざりする。」




「ママが僕の部屋に除霊の御札をいっぱい貼った。気持ち悪くて逆に気が滅入る。」




「自分が不登校になって、パパとママが口を聞かなくなった。最近はパパの帰りが遅くなり、ママがさみしそうにしててかわいそう。自分のせいだと思うけど、学校に行きたくないし申し訳なく思う。」




「パパがママに厳しい。
ママに、『不登校はお前のせいだ!』と責めたりしてる。ママがかわいそう。
不登校はママのせいじゃないとrikaさんから言ってあげてください。
さすがに僕は言えないし。
僕が言ってたとは内緒でお願いします。」




「弟が家にいる時はママは出かけない。きっと僕のこと危険人物だと思ってるから、弟と僕を2人きりにしたくないんだと思う。僕が弟に何かすると思ってるのか?本当にイヤになる。 」
「私が不登校になったせいで、ママはパパに『仕事をやめて家にいろ』って言われて、先月仕事をやめた。ママは仕事が好きで頑張ってたのにツライ。罪悪感でママに顔を合わせづらくなり、自分の部屋にこもりがちになった。」




子どもの悩みは、
学校に行ってないことより、
自分のせいで家族関係がぎこちなくなってることや、親のことだったりします。
親が想像してる不登校の子の悩みとは、きっとだいぶ違うんじゃないかなあと思います。
学校や勉強や将来のこととかよりも、
今いる家庭や親のことがほとんどで、本来悩まなくていいことで胸を痛めてる感じです。
ちょっと参考にしてみてくださいねウインク

でも、きっと、
そういう悩みがなくなって、おうちで普通に過ごせるようになった時、


子どもはやっと自分のことに専念して、前向きに考えるようになるんだろうなあと思います。

【お知らせ】

日々、作り進めておりま〜すピンクハート
お時間ちょうだいしておりますが、丁寧に作っておりますのでお待ちくださいませ。
ご感想もたくさんいただいておりますが、掲載許可いただいたにもかかわらず、まだ記事にできておりません。
落ち着きましたら、一気にご紹介させていただきますので、そちらもしばらくお待ちくださいませ。



Instagram Facebook 

フォロー・友達申請してね!


ピンクハートインスタ@happyrika1117

ピンクハートFacebook  
【大人気メニュー】

ブルーハート
脳内に溜まった感情や思考などデトックスするセラピーで、子どもにもオススメです!今の自分の人生の歩みを妨げているものをクリアにして、軽やかに進めるようになります。

ブルーハート
私のリーディングと星から読めることを融合し、それらのことをまとめて、情報量いっぱいの、あなたの魂、本質に特化したあなただけの解説書(リーディングマップ)。これを読んだら、自分の魂の目的や使命、特性や資質、大嫌いな部分も、全部丸ごと本当に愛おしくなりますよ♡
ブルーハート
自分を知り自分と仲良くなり、自分自身を受け入れる。それはつまり、お子さんやダンナさんを受け入れ、仲良くなることにつながります。そうなると、今までの関係性も変わってくるので、悩みだったことが悩みじゃなくなり、見る世界が変わってきます。
こちらは、と、1ヵ月LINEでずっとやりとりしながら、そこを目指していくメニューですピンクハート
グリーンハート(無料)
いただいたご質問に記事内でお答えします。

ポチッと押していただけると、

とっても励みになります♡


 

星メニュー・講座・イベントのご案内星
ブルーハート詳細→
ブルーハートイベント→
ブルーハートお客様の声
オススメ講座♡
ピンクハートピンクハート
ヒーリングができるようになりますよ!
お問い合わせはLINEから♡
お得な情報も配信してます!
LINE相談も受付中→

ピンクハートLINE@        @wqk1538o


ピンクハートInstagram  @happyrika1117

ピンクハートFacebook
 

ピンクハートラブレターhappyrika1117★gmail.comピンクハート

(★印を@に変えて送信してください。)

暴走する関係性

おはようございます。

月のリズムReikaです。


 

今日の星読みですクローバー

月は天秤座に滞在。

パートナーシップを

見つめ直すふたご座ドキドキ

旦那さん、彼氏

ビジネスパートナーなど

自分がパートナーと呼ぶ人との

関係性を見直してみるといい日クローバー

自分ばかり相手に合わせていませんか?


相手の意見を尊重できていますか?





パートナーシップを

良い関係で維持していくには

持ちつ持たれつ精神で

バランスを大切

していくといいですおねがいラブラブ

今日も一日楽しんでいきましょうキラキラキラキラ

 

 

現在更新中アップ【月星座シリーズ】

 

クローバー

 

クローバー

 

クローバー

 

クローバー

 

 

 

 

次回は乙女座書きます♡

 

 

 

 

 

てんびん座星読みセッションふたご座

〜大切なお客様の声〜

 

 

たくさんのフィードバック

ありがとうございますラブ

 

 

 

 

ご興味のある方は

こちらにメッセージを下さいおねがい

 

ぽってりフラワー 

 

「アメブロを見ました!」と添えて

頂きますと助かります♡

 

 

 

 

 

✳︎オーストラリアから星読みをお届け✳︎
●スカイプを使った星読みセッション
●鑑定書作成(A4サイズ)
※枚数は鑑定内容に異なります。

 

 

 

 

ぽってりフラワーHomepage 

 

 

ぽってりフラワーお問い合わせ 

 

 

 

 

——————————————

Twitter随時更新しています♪

——————————————

 

 

関係性 幸せづくり研究所

おはようございます。

月のリズムReikaです。


 

今日の星読みですクローバー

月は天秤座に滞在。

パートナーシップを

見つめ直すふたご座ドキドキ

旦那さん、彼氏

ビジネスパートナーなど

自分がパートナーと呼ぶ人との

関係性を見直してみるといい日クローバー

自分ばかり相手に合わせていませんか?


相手の意見を尊重できていますか?





パートナーシップを

良い関係で維持していくには

持ちつ持たれつ精神で

バランスを大切

していくといいですおねがいラブラブ

今日も一日楽しんでいきましょうキラキラキラキラ

 

 

現在更新中アップ【月星座シリーズ】

 

クローバー

 

クローバー

 

クローバー

 

クローバー

 

 

 

 

次回は乙女座書きます♡

 

 

 

 

 

てんびん座星読みセッションふたご座

〜大切なお客様の声〜

 

 

たくさんのフィードバック

ありがとうございますラブ

 

 

 

 

ご興味のある方は

こちらにメッセージを下さいおねがい

 

ぽってりフラワー 

 

「アメブロを見ました!」と添えて

頂きますと助かります♡

 

 

 

 

 

✳︎オーストラリアから星読みをお届け✳︎
●スカイプを使った星読みセッション
●鑑定書作成(A4サイズ)
※枚数は鑑定内容に異なります。

 

 

 

 

ぽってりフラワーHomepage 

 

 

ぽってりフラワーお問い合わせ 

 

 

 

 

——————————————

Twitter随時更新しています♪

——————————————

 

 

関係性の偽者にご注意、確かな店舗はココ、雑誌から出てきたようなトレンドガールになれるかもしれません

こんにちは。
心理カウンセラーの
小川容子です。
連日35度を超える
暑さが続いたと
思ったら、
今度は台風接近!
不用意に
屋根に登ったり
田んぼを見に行ったり
海に近づかないように
しましょうね〜
熱中症対策に
水分補給も欠かさずに。
私は今
週3回プールで
泳いでいるのですが、
プールの水温が
「うん?お風呂?」ってぐらい
高く感じるんです。
まるで、
お風呂で
泳いでいるみたい(笑)
体調管理には
お互いに
気をつけましょうね♪
さて、
子どもを傷つけてしまった
と、後悔しているあなたへ
今日のテーマは
家族ごっこは
もうやめようです。



この意味を知ると、
無理しなくてもいいよ!って、
気持ちが少し
前向きになれますよ♪
では
今日のテーマ
家族ごっこはもうやめよう」


は、昨晩


29歳の娘に言われた
言葉です。

・仲の良い家族。

・理想のステップファミリー。

・それぞれの誕生日には
    ケーキでお祝い、
    そしてプレゼント。

・父娘共有の趣味のバレーサークル。

・誕生会や旅行など
    家族のイベント。

今まで私達親子は
(と言うより、が)


実の親子以上に、

周りから
羨ましいと思われる


親子関係を作るのを

ちょっと

意識し過ぎたのかもしれません。

(私は19年前に娘小3・息子小1の時に
    子連れ再婚をしている)


それを敏感に察した娘は、


私の望みに応えるべく



必死に

理想の家族の
一員として、



理想の娘を演じ、



家族を盛り上げてくれました。

でもそれに疲れたのか、

ついに
限界がきたようです。

(昨晩は毒を吐きまくった)
であるように、
理想の家族もまた
幻想に過ぎないの
かも知れません。
娘に言われたこの一言に
「はっ!」とさせられました。

カウンセラーである私が

今だに、

〝家族はこうあるべき〟


を引きずっていたのだと。
 
でも
家族ごっこをやめた時から
本当の意味での
親子の関係性
築けるような気がします。
子どもを傷つけてしまった
と、後悔しているあなたへ
もう
家族ごっこは
終わりにしていい。
もう
理想の家族という
幻想を抱かなくていい。
なぜなら
ホントの家族は
もっと
ドロドロしていて、
お互い傷つき、傷つけられ
その中で
必死にもがきながら、
関係性を築いて
いくものだから。。。
そのヒントが
詰まっているこちらに
ぜひご登録を♪
こちらをクリック 
      
                   
           ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
  

 

 

 

 

1日1回の配信で、7日間で終了します。
 
その後は、
通常のメルマガ配信となります。
 
解除はワンクリックで出来ます。
 
どうぞお気軽にお試し下さい^^
 
 
※ メールが届かない場合は、
   迷惑メールフォルダーに
   入っている可能性があります。
 
   迷惑メールにもない場合は、
   を
   受信設定して下さい。
  
   お手数
ですが、よろしくお願いします。
 
  
 
今日も私のブログを
読んでくださって
ありがとうございました^^
 
 
心理カウンセラー 小川容子
 
 
 

あなたのお悩みは、

まで、ご相談下さいね。

 ご連絡、いつでもお待ちしています。

 
 


関係性 関連ツイート

RT @abubu_nownanka: 鬼畜過ぎて変な笑いが出るがNPチャージ&バフ持ちの鯖を敵編成とのクラス相性とか関係なく陳宮のチャージ&生贄要員として全員起用できるっていうのは物凄い汎用性だな。
@r0x5n
(反応感謝、仕様書拝読済み、お迎えです。
関係性の希望があれば、それを含めて先の描写をお願い致します)
RT @t_Ace_ZERO: やっぱり所詮はビッチ

音楽性なんて関係ない

酒と男や女がいりゃなんでもいい奴らが純粋なフリして綺麗事並べて八方美人してるなぁ😌

気持ち悪くて汚い

マジで死ねよ

RT @abubu_nownanka: 鬼畜過ぎて変な笑いが出るがNPチャージ&バフ持ちの鯖を敵編成とのクラス相性とか関係なく陳宮のチャージ&生贄要員として全員起用できるっていうのは物凄い汎用性だな。
RT @daimatsushima: 夜間不眠と排尿の関係性で、下記は抑えておきたい。

1.中途覚醒時、とりあえず排尿へ。
2.(泌尿器科的問題で)頻尿だから眠れない
3.水の飲み過ぎで頻尿で眠れない

やとは【ジャスミン】花言葉:愛らしさ
可憐で愛嬌のある人。人を和ませるのが好き。ぎすぎすした空気は息苦しい。平和が一番。人を依存させる中毒性。甘やかせ上手。紫陽花の人とは友人関係。
https://t.co/0O58ofpdWD

-関係性

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.