関係性

SHIFT_the way you move 関係性の可能性を、未来へ。

投稿日:

[広告] 楽天市場

  • 【新品】【本】平成の大合併と地域社会のくらし 関係性の民俗学 小島孝夫/編著
  • 平成の大合併と地域社会のくらし 関係性の民俗学[本/雑誌] / 小島孝夫/編著

サイト丸ごと関係性情報。

自由な時間に働いて
ママと子どもの笑顔育む起業サポート

ママコモ起業サポーター♡濱中貴代です
 

はじめましての方はこちら
濱中貴代の【公式WEBサイト】はこちら

 

人の悩みは9割が「人間関係」問題

 

 

 

 

 

良好な人間関係が築ければ

人生の「幸福度」は上がるのだ〜アップ

 

 

みなさん、こんにちは!

ママコモ起業サポーター

濱中貴代です♡

 

 

 

 

 

先週末は

私のビジネスの師匠である

とのプロジェクト

【エネルギーアップ実践&コーチ養成講座】

の対面講座でした〜!!

 

 

 

 

 

この講座は、

昨年の1月に師匠がリリースした

100日間のエネルギーを上げる音声が

毎日届く「エネルギーアップ講座」の

ネクストバージョン!

 

 

先月、2日間で10時間の

対面講座が開催され

 

 

 

人生が大きく動いた歴史に残る二日間でした〜!!

 

 

 

というお声が出るほど

めっちゃくちゃ濃厚な

二日間となりました!

 

 

 

 

講座のレポートはこちら

↓↓↓

 

 

 

【講師メンバー】

左からマインドアップコミュニティMJ主宰
 

師匠の

物販コミュティを運営されている
 

私 起業サポーター濱中貴代

ナビゲーターの

 

 

 

 

今回は後半の2日間の講座だったんですが

この度も本当に皆さん劇的な変化が起きて

卒業式でも泣かない私が・・・

 

 

 

 

 

大号泣えーんえーん

 

 

 

 

 

講師も受講生も全員大号泣あせるあせる

 

 

 

 

 

 

ほんっとーに良い講座になりました〜笑い泣きキラキラ

マジでめちゃくちゃ楽しかった!!

しかし、パラダイムシフトしまくったので

昨日は1日動けないくらいクタクタ。。。笑い泣き

 

 

 

 

からの〜

1日寝たから今日は復活爆  笑アップ

(実家に帰省したので更に復活!!)

 

 

 

 

学びがいっぱいあったので

皆さんにもレポートをシェアしますねウインク

 

 

・・・・・

 

 

 

 

今回の2日間の講座のカリキュラムは

 

3日目:「相手」を徹底的に知る

4日目:「自分の未来」に繋がるコミュニティを作る

 

 

 

 

Day1とDay2で自分のことを知り

思い込みや古い「価値観」に気づき、

新しい「価値観」を採用して

どんどん行動してきました!

 

 

 

 

 

そして、自分を満たして

十分にエネルギーを蓄えたら

次は家族や周りの人を満たしていく

 

 

 

 

 

自分から溢れ出るエネルギーを

周りの人に循環し、幸せの輪を広げていく

 

ステージに進みますアップ

 

 

 

 

 

そのために、まずは

Day3でのAgenda

「相手」を徹底的に知る

 

 

 

 

人の悩みの9割は人間関係だと

言われているので、

良好な人間関係が築ければ

人生の「幸福度」や「充実度」は上がります

 

 

 

 

 

それがわかっていても

私たちは自分の「思い込みフィルター」

を通して相手のことを見てしまうので

うまく人と付き合えないw笑い泣き

 

 

 

 

本当は誰もが人といがみ合いたい

わけじゃないし、

人と憎み合いたいわけじゃなくて

お互いにプラスの関係性

築きたいと思っています!

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうやってプラスの関係を

築いていくのかというと

 

 

 

 

 

「お互いをよく知り」

「新しい価値観」の拡大をすること

 

 

 

 

 

相手の大切にしている「価値観」や

「強み」「弱み」その他の「特性」を

知っていると

 

 

 

 

 

お互いにとっての

「新しい可能性」を見つけ

「分かち合う」ことで、

 

効果的な人間関係が築いていけます!

 

 

 

 

 

例えば、自分の「強み」だけでなく

夫の「強み」の両方を生かし

自分ができないことを夫が補い

夫ができないことを私が補う

 

 

 

 

 

すると、一人では出来なかったことが

相手が得意なことで補うので

自分の可能性が拡大するのです!

(わかりますかね?)

 

 

(夫婦の場合だと↑こんな感じ)

 

 

 

 

 

ということで、

良い人間関係を築くためには

自分の「価値観」だけじゃなくて、

相手の「価値観」「強み」「弱み」などなど

徹底的に「相手を知ること」が大切なので

 

 

 

 

 

講座ではお互いにコーチングをしながら

共感したり質問をしたりして、

エネアップコミュニケーションの

ポイントにも気をつけて

相手のことをどんどん理解していきました!

 

 

 

 

【エネアップコミュニケーションのポイント】

・相手を「承認」する

・相手を「ジャッジ」「決めつけ」「勝ち負け」しない

・相手との「違いを楽しむ」

・相手を「可能性へ巻き込む」などなど

 

 

 

「相手のことを知る」ことができたら、

次は相手との効果的な関係性を築くために

お互いの「New価値観」を作っていきます

 

 

 

 

 

相手との可能性の中に

「自分の理想の未来」を描いていく!

 

 

 

自分と相手がwin-winとなるように

お互いの価値観を満たす

「第3の道」を探っていく!!

 

 

 

 

 

これが、なかなか難しくて

受講生みんな頭を抱えて

ウンウン唸っていたんですがw笑い泣き

 

 

 

 

 

この「第3の道」は

ある程度「数稽古」も必要だし

「クリエイティビティ」も必要!!

 

 

 

 

 

大切なのは自分だけじゃなくて

相手の未来も叶えられる道を

見つけることですからねウインク

 

 

 

 

Day3はこんな感じで

受講生さん同士が徹底的に理解し合い、

win-winとなるような

「第3の道」を見つけ合ったので

 

 

 

 

 

実際に受講生同士の人間関係も

さ〜ら〜に良くなりましたアップ

(相手を良く知ると人間関係良くなるが

実証された!!)

 

 

 

 

 

こっからが本番!!!!

 

 

 

 

 

の懇親会もいつもの通り夜な夜な行われて

いろんな意味で

更に関係は深くなっていきましたよ〜ウシシドキドキ

(終電で帰って、寝たのは2時半w)

 

 

では、明日はDay4の

「自分の未来」に繋がるコミュ二ティを作る

についてのレポートをしますね!

 

 

 

 

 

今や「コミュニティの時代」

と言われているので、

コミュニティを作っていきたい!

って思っている方は必見ですよ♡

お楽しみに〜!!

 

 

 

 

私もエネアップ女子になりたい!!

 

自分だけじゃなくて

家族や周りの人もエネアップさせたい!!

 

エネアップして

この夏を乗り越えた〜い!

 

 

 

 

という方は、

「エネルギーアップ」できる

メールレッスンにぜひご登録を〜♡

 

 

 

 

【エネルギーアップ実践&コーチ養成講座】

第二期生のご案内も

こちらのメルマガからさせていただきますね!

↓↓↓

=====
======

「エネルギーアップ」無料レッスン

===========

 

🔻無料メルマガ🔻
”0”から3ヶ月で起業できた【秘密のビデオ】プレゼントプレゼント

 🔻LINE@🔻
お友達登録者全員に【ブログ・SNS集客セミナービデオ】プレゼントプレゼント

関係性 東京に要求は、ないかね。

こんにちは

甘えたいのに甘えられない
長女気質な頑張りや女子を
甘え上手な愛され女神にする
恋愛コンサルタント詩菜です。

さて、気になる男性が
6〜7歳年下の場合のこと、


書きましたが
こう言うケースは、多いし
どんどん増えています。

この記事に書いてるように
年齢差をどのように捉えるか?で
関係性は変わってくると言うか
変えられるんですが

ただ、その時に、被害者意識があると
こじらせ意識が先に立って
相手よりも自分が面倒なことに
させてしまったりします。

昨日のセッションの受講生さんも
最初、そんな部分が見られたのですが

やはり、セッションを受けて頂いているので
そこはしっかり修正させて頂いた上
甘え方の伝授😁をさせて頂きました。

ぢつは、年下男性に対しての方が
甘え上手にした方が良い!!
のです。


この受講生さんは、
相手の男性が年齢を聞かれて驚かれたくらい
もともと、可愛いタイプの方なので
甘えるって似合ってます。

なのに最初は、受講生さんが
年齢差に引いてしまって
「友達にしかなれなさそう」
「映画の約束も、わからなくなりそう」
なんて言っていたのですが

甘え上手を使ったら、しっかり
デートのお約束になりました❣️

ただ、ここで気をつけるのは「言葉」で
同じような事を言うのでも
言葉が違うと、
男性の心への刺さり方が違います。

そこは「詩菜にお任せ」の部分です。

年下くんにこそ、甘え上手を生かすと
彼は、あなたを離したくなくて
追いかけてくれますよ。

それには、あなたが被害者意識をとって
になる事です。

そして、詩菜の言葉のセンスを
うまく使ってくださいね。

甘えられない頑張りや女性が
ふんわり甘え上手な愛され女神になって、
大好きな彼に溺愛される情報が満載の

詩菜のライン@のご登録は
して
スタンプを一個、押して下さいね♡

ご登録特典は

1、動画・モテ女子レッスン1
モテ女子は、みんな自分が好き❣️
特典のYouTubeは
自分が自分を好きになる方法

2、PDF「クレクレ星人のメカニズムと
卒業のしかた」を差し上げます。

今日も指の運動よ・笑
ポチッと押してね♡

⭐️詩菜のライン@のご登録
QRコードからはこちらです⬇︎

(ID からの検索は@ppq5095z です)

ナイショ話はLine@で送っています(≧∇≦)❤️

また、メルマガやLine@の方に、
先行で色んなお知らせをさせて頂いています♡

甘えたくても甘えられない
頑張りや女子が甘え上手になる為のメルマガ

@以降が、icloudの場合は、メルマガが届きませんので
PCメールが届くアドレス(gmail.yahooなど)でお願い致します。

■現在提供中のセッション・講座■
なりたい自分へ導く

愛とお金を同時に引き寄せる

なりたい私で
パートナーを得て収入アップしたい方へ

マッキンゼーが認めた関係性の凄さ

こんにちは、もぐもぐです。
 
 
自閉症スペクトラムのこつぶとの毎日を
ブログに書いています。
 
 
初めての方はをご覧ください
最近療育先やら医師やら
こつぶに関わってくれる方々に会うたびに
来年4月からの幼稚園について
相談しています。
内容は
・加配なしの私立幼稚園
・週3回幼稚園  週2回児発の併用

で考えているが率直にどう思いますか?

と聞いていますが

まあ見事にそれぞれの見解がバラバラで

どの意見をもっとも参考にすべきか

分からなくなってきました。

◯主治医およびSTさんの意見

   (こつぶが0歳代からの付き合い)

(回数は言及せず)

加配なしで幼稚園でいけると思うが

慎重にみていく必要はある

◯児発(児童発達支援施設)の先生の意見

(今年4月からスタート・小グループ)

幼稚園週5は本人がキツイと思う

幼稚園週3  うちを週2回が妥当

様子見して年中から週5回にしては

◯栄養外来の医師の意見

(今年2月からの付き合い)

幼稚園週5の一択のみ

◯ABAの先生

(今年1月からの付き合い)

幼稚園週5の一択のみ

◯り★りこ個別の先生の意見

(今年4月からスタート)

  

幼稚園を加配無し?

ちょっとキツいと思います

見事に見解が

バラッバラ。

私自身は

幼稚園週3回 児発2回

の併用コース

で行く気満々でしたが

先日栄養外来の医師から

幼稚園週5回の一択だと思います

と強く押され

さらにABAの先生方からも

幼稚園週5回を強く押され

そんな選択肢を考えたことがなかったので

動揺を隠せません。

小グループの自発や

幼稚園のプレでは

集団活動に参加できない時もあるが

(プールとかダンスとかは見学)

全体の流れは追えているし

特に大きな問題はないと言われていますが

プールとかダンスに参加できず

お友だちがこわくて関われない子が

幼稚園週5回なんて行けるんでしょうか。

療育で一緒の子は

積極奇異型の子ばかりで

こつぶのような受動型がなかなかおらず

先輩ママさんに話を聞くにも聞けず。

最初から週5回でムリさせない方が良い

というアドバイスもわかるし

最初から週5回で行っておいた方が

馴染むのも早いし

それだけ成長も見込める

というアドバイスもわかる。

そして、り◯りこの先生方からは

加配をやんわりとすすめられ

どれに合わせたら良いのか

ああああ…悩ましいです。

就学問題で悩まれている

自閉っ子ママさんのブログを読みましたが

我が家は就園問題ですでに

はげあがりそうです。

(しかし就学問題もそう遠くない未来…)

※アメンバー申請ありがとうございます

  療育やABAの一部のことに限って

  アメンバー記事にしようと思っていますが

  インスタ事件※過去記事のこともあるので

  慎重になっています

  自閉っ子やABAとの関係性がわからない方は

  保留にさせていただいています

  すみませんがよろしくお願いします

  

関係性限定品販売サイト

こんにちは

甘えたいのに甘えられない
長女気質な頑張りや女子を
甘え上手な愛され女神にする
恋愛コンサルタント詩菜です。

さて、気になる男性が
6〜7歳年下の場合のこと、


書きましたが
こう言うケースは、多いし
どんどん増えています。

この記事に書いてるように
年齢差をどのように捉えるか?で
関係性は変わってくると言うか
変えられるんですが

ただ、その時に、被害者意識があると
こじらせ意識が先に立って
相手よりも自分が面倒なことに
させてしまったりします。

昨日のセッションの受講生さんも
最初、そんな部分が見られたのですが

やはり、セッションを受けて頂いているので
そこはしっかり修正させて頂いた上
甘え方の伝授😁をさせて頂きました。

ぢつは、年下男性に対しての方が
甘え上手にした方が良い!!
のです。


この受講生さんは、
相手の男性が年齢を聞かれて驚かれたくらい
もともと、可愛いタイプの方なので
甘えるって似合ってます。

なのに最初は、受講生さんが
年齢差に引いてしまって
「友達にしかなれなさそう」
「映画の約束も、わからなくなりそう」
なんて言っていたのですが

甘え上手を使ったら、しっかり
デートのお約束になりました❣️

ただ、ここで気をつけるのは「言葉」で
同じような事を言うのでも
言葉が違うと、
男性の心への刺さり方が違います。

そこは「詩菜にお任せ」の部分です。

年下くんにこそ、甘え上手を生かすと
彼は、あなたを離したくなくて
追いかけてくれますよ。

それには、あなたが被害者意識をとって
になる事です。

そして、詩菜の言葉のセンスを
うまく使ってくださいね。

甘えられない頑張りや女性が
ふんわり甘え上手な愛され女神になって、
大好きな彼に溺愛される情報が満載の

詩菜のライン@のご登録は
して
スタンプを一個、押して下さいね♡

ご登録特典は

1、動画・モテ女子レッスン1
モテ女子は、みんな自分が好き❣️
特典のYouTubeは
自分が自分を好きになる方法

2、PDF「クレクレ星人のメカニズムと
卒業のしかた」を差し上げます。

今日も指の運動よ・笑
ポチッと押してね♡

⭐️詩菜のライン@のご登録
QRコードからはこちらです⬇︎

(ID からの検索は@ppq5095z です)

ナイショ話はLine@で送っています(≧∇≦)❤️

また、メルマガやLine@の方に、
先行で色んなお知らせをさせて頂いています♡

甘えたくても甘えられない
頑張りや女子が甘え上手になる為のメルマガ

@以降が、icloudの場合は、メルマガが届きませんので
PCメールが届くアドレス(gmail.yahooなど)でお願い致します。

■現在提供中のセッション・講座■
なりたい自分へ導く

愛とお金を同時に引き寄せる

なりたい私で
パートナーを得て収入アップしたい方へ


関係性 関連ツイート

RT @__otto__8: 「この場に埋めていってやろうか」
リムさんめっちゃすき。奔放なリーダーと毒舌有能苦労性な右腕、関係性もとてもよい。 https://t.co/yxvrKaRhSV
 2019/08/06 13:49 A5pVo
RT @kotei_chu: なんで原作の関係性すら尊重出来ない奴の人権を尊重してやらなきゃいけないんだよ
日本にとって、過去の軍国主義に対する「反省の歴史認識」は重要だ。右傾化した日本側が、韓国側の被害者感情を無視した傲慢な対応を続け、日韓関係の悪化を深刻にしてきたことが、日本の歴史認識改善の必要性を改めて浮き彫りにした。 #相互フォロー #ネトウヨ #反日
@lynx37458 そーゆー関係性なんだからいいんだよ🤤
某都内吉原超高級店では
単価120分50000です!

店長とオーナーの関係性が良く
、保証と単価がとにかく欲しいという方にオススメです(*^^*)

長身、黒髪、清楚な女の子がウケるお店です(^^)

「同じ工場で同じ作業をしているところでは、関係性がなければ作業になりません。ところが、現代の働き方ですと、そういう関係性が切れた人たちがいるし、非正規社員はもっと切れています。」

-関係性

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.