以蔵

自滅する以蔵

投稿日:

閉じる

楽天ウェブサービスセンター

間違いだらけの以蔵選び

なんとなくの画像を貼っておきますね(より)。

 

 

本日11月16日で、ブログを始めて10年となりました。翌17日で47歳になる僕ですが、この人生、いろいろありました。神奈川県川崎市幸区に生まれて、横浜市金沢区と磯子区で育ち、警察官になって、退職して、東京で働くようになって、奥さんと出会って、(なんだこれ)。ただ、何よりも僕の人生を劇的に変えたのは、吉田豪さんによる杉作J太郎先生インタビューを読んだことがキッカケとなってを聴き、のファンになったことでしてね。

 

 

に収録されております。歌詞はで、杉作先生の見解は。

 

 

 

その流れでラジオ番組を聴くようになって、その影響もあってブログを書き始めたら、いろいろな人たちに読んでもらえるようになって。そこから、、、、、(サラリとした告知)、…なんて話を10年前の僕にしたら、「なに夢見てんだ、バカ ( ゚д゚) コロスゾ」と一蹴されたことでしょうな。

 

 

、宇多丸師匠と伊賀大介さん、熊崎風斗アナと記念撮影したとか、今でも信じられないのです。

 

僕的には「何事も10年やったら一人前」といった雑なイメージがあるので、そりゃあそこそこの達成感はあるものの、残念ながらこのブログに書いているのはアホみたいなことばかりだし(汗)、文章力は30人の参加者中最下位だったしと、いまだに自己嫌悪のエブリデイでして。それでも、僕の多くの夢をかなえてくれた場所なのは間違いないし、それはこのブログを読んでくれているアナタのおかげということでね、あらためて感謝したいと思います。こんなブログを読んでくれて、本当にありがとうございました!ヽ(TДT)ノ ウワァァァン!

 

 

なんとなく高橋優さんのを貼っておきますね↓

 

 

 

ハッキリ言って、10周年記念としてイベントとかをやるつもりはないんですが(苦笑)、昨年やったがそれなりに好評だったみたいなので、配布系は何かやるかもしれないし、やっぱりやらないかもしれないな… (・ε・) ドッチダヨ 何はともあれ、これからもよろしくお願いいたします (o^-‘)b ヨロシクネ

 

 

 

 

 

 

 

 

以蔵のセール情報を特集、楽天での購入が安心ですね

コチラハ誤爆シタ記事デス
再編集してますが既読の方、申し訳ございません。

 

あらためまして。

最後まで読んでいただいた方、お付き合いくださってありがとうございました。

5で終わるつもりがちょい足ししてたら予定どおりにUPできず。

6に延長したけど、そこも長めに。

悪い癖です。

自分の文章がキライで見直すとエンドレスで書き直したくなる。

そうこうしてると次のアイデアが出てくるからそいつにせっつかれてこんなことになる。

表現間違ってる、とかバランス悪い、とかあると過去投稿済みのものでも未だに修正してたりしてます。

昔のを更新かけまくってた時期あるのですが、あらたに皆さんに通知とかは行ってないですよね?

逆にこの記事は通知済みだから同フォーマットのまま再掲載だとあらたには通知なかったりしますか?

もし私の記事のUPをお知らせする設定にしてる方がいたら通知有無教えてほしいです。

迷惑かかってなければよいのですが。

調子にのって「キャプお気」は追記と付録(たぶん限定記事)もどこかで投稿すると思います。

 

今回、第1話は通勤時間に書いてました。

出勤前の頭の体操。退社後の癒やし、でした。
3話目くらいはそんな感じで遅筆な私にしては激早かった。
以蔵の話のように時代考証とか確認作業もなくていいし。(大したこと調べてるわけじゃないですけどw)
いま世知辛い日々送ってたので、彼ら見てるとジンとくるくらい癒やされるもんだからつい
現実逃避も兼ねて書いてたのもあったかも。
うちのユウキ君はマサさんの微笑みに癒やされますが、
私は石川選手・柳田選手がただそこに存在して怪我なく楽しくバレーボールしてくれているだけで癒やされます。
 
結局はこの二人がふざけつつも「好きだー」「俺もー」てハグするところ見てみたいから書いたようなもんだ。
このシーンを想像するだけで寿命が数日は伸びてってる気がする。
実際の年齢、というよりテロメヤ自体が伸びてると思うんだ。
 
いいね、くださった方、ありがとうございます。
この手の記事にいいね押すのも結構勇気要ると思うのですが。
あ、「ゆうき」って入れると今の私のPCは先に祐希を出してくれるww
 
コメント、メッセージくださった方、ご意見、ご感想、参考になります!
石柳で思うところを吐露いただいた方も何人かいらして、共感の嵐でした。
私も周りにバレーの話はできても石柳萌えまでは話さないかなぁ。
隠れキリシタンならぬ隠れ石柳でおおっぴらには言えない。
BLとまではいかなくても、ほんきで添い遂げてほしいくらい応援してますがw
本当にありがとうございます。
コメントで熱い想いを送ってくださった心当たりのある方、そう、貴方と同じですよー。

 

アメンバー申請等いただいた方へ、
5行くらいしかメッセージしてないのに、こっちから5倍10倍のガブり寄り返信送ってすみません。
BLどのレベルまで大丈夫か聞いた方もいて、戸惑わせてたら申し訳ないです。
スルーしてくれて大丈夫です。
実は今一番悩んでるのがその点なので、貴重なご意見いただけた方、本当にありがとうございます。
すごい参考になります。
 

次は何も考えてない。

また昔書いたやつあるけど、それもSユウキ、、、
石柳から来られた方でタケル系のをご覧になった方いらっしゃるかな。
そう、そんな感じです。深めでしょw
なので上記のとおり、掲載に悩むってやつです。
もちろんユウキくんは尋常じゃなくかっこいいのはわかってるのでマサさんに対してのみSになるってだけで他はちゃんとしてるっていうのが前提ではあるのですが切り取ると弁護の余地がないという(^□^;
特に石川祐希選手好きでこちらに来ていただいてる方には申し訳ないので、避けてもらった方がいいかも。。
というのもだいぶ先になると思うけど、一度はUPしようかなと考えているからで、
コメント&メッセージいただいた方で、ちょっと読んでみたいかも…と少数派ですがご希望くださる方がいらっしゃったので、
UP難しければその方々にメッセージとかで渡すか。。
メッセージもアクセス禁止が走ったら送れないのですけど。どうなんだろう。
または別サイトで掲載するか。
とりあえず石川祐希選手ファンの方は「祐希無双Ⅱ」ってタイトルは読まないで・・・。お願い!
あ、石川選手のファンだけじゃないか(^^;)
完全妄想話なのでマサさんファンであってもキツめが苦手な方は避けてください。
またあらためてどうするかご報告します。
 
 
キャプテンのお気に入りを書いてたときのBGMはほぼこの2曲でループだった。
基本、音でしか音楽聴かず、歌詞はよほどでないと聴いてないかもで、後でこんな悪い奴の話だったんだ、とかよくあるw
子供の頃から洋楽のが聴くことが多くなって音先行の癖がついちゃったんだろうな。
いい歌詞がキャッチできてないんだから勿体ないよね。
 
・キリンジ・エイリアンズ
 

・スガ シカオ(SUGA SHIKAO) / アシンメトリー

 

どっちも新鮮に聞いてたけど意外と古い曲だった。
あとは髭かサカナクションかって感じで。
髭はほんとにツボってます。
 
ではまた。
 

以蔵 こたえていく。かなえていく。

こんばんは、星璃です!
1ヶ月程ブログ更新途絶えてて
すいません!(T ^ T)
Patchの本公演となると
どうしても目まぐるしく
毎日バタバタとしているので
どうも更新が止まりますね。汗
ブログはファンの皆さんに
より僕を知ってもらうと同時に
自分の整理の場だと思ってるので
どうもこのタイミングまで
止まっちゃってました。。。
すいません、そろそろ言い訳はやめます。笑
というわけで改めて
Patch stage vol.13
『カーニバル!カーニバル!カーニバル!
カーニバル!カーニバル!カーニバル!
カーニバル!カーニバル!カーニバル!
カーニバル!カーニバル!カーニバル!
カーニバル!』
お越しくださった皆様
ありがとうございました!
駆けつけることはできなくても
声援を送ってくださった方
スタッフの皆様
関わってくださった全ての方に
心から感謝を伝えたいです。
ありがとうございました!!
観に来てくださった皆様のアンケートや
お手紙、SNSでの感想しっかり
読ませていただいてます!^ ^
細かいとこまで見てるなーとか
おもしろい考察やなーとか
めっちゃ素敵な絵!!とか
そのシーン好きなん一緒!とか
どんな舞台でも毎回
楽しませていただいてます。笑
因みに今回の僕のベストセリフ賞は
亨演じる浦の「たちすみなまって何⁉︎」です。笑
「かっぱらいなんだけどな〜。」と
僅差でたちすみなまが勝ちました。
一緒の方も多いはず。笑
僕は今回、岡田以蔵を演じる他に
板の上に上がるもので言えば
殺陣つけ・武器小道具・OP・ED
をやらせていただきました^ ^
そうです、当パンとかには
載ってなかったけど実は
エンディングも担当してたんです。笑
楽しんでいただけましたかね⁇
どの分野もとにかくメンバーみんなが
素敵に映るように創ったり
一回でも二回でも三回でも
見る度に色んなことに気付けたり
こだわりを見つけてもらえたり
お客さんの手元に宝物が
増えていけばいいなと思ってます!^ ^
一種の宝探しですね!
とにかく1000手を超える手数を
誰一人大きな怪我なく無事素敵に
やりきってくれたメンバーとアンサンブルの
みんなにはホントに頭が上がりません。
今後Patchではここまでの
手数はないんじゃないかな⁇笑
僕はまた機会があればやりたいなーって
思いますけどね!
個人的には久々の刀、日本刀の殺陣で
楽しくて仕方なかったです。
そのいきいきが以蔵にも乗ってた感じですね。笑
観に来てくださった方々に殺陣を評価
してもらえるのはやっぱり嬉しくて
これからももっともっと自分の幅を
広げていけるように
鍛錬していこうと思います!!
次は、舞台「鬼滅の刃」の錆兎。
殺陣があると信じて。笑
本番までに
殺陣もちろんさらに腕を磨いて
役をしっかり深めて
観に来てくださる皆様に
楽しんでいただけるように
良き2ヶ月にしようと思います!
では長くなりましたがこれにて
お祭りに区切りをつけたいと思います!
月を観た時に僕たちのことを
想っていただけると幸いです(^^)
ほなね☆

以蔵 あなたにあふれる輝きを

僕にとって静岡は特別な場所です

HIROZで唯一全拠点に行って活動したけど
正直1番過酷な拠点でしたww
まずスタッフさんが基本的にいない
広場内の施設の受付は自分達だから
劇場のみならず、エントランス、カフェ、徳川家康ミュージアム等に10時の開門前に散らばる
朝一でドーナツを焼き
駐車場のゴミ拾いをし
野菜を売る
夏場は10時に開門して
夜の21時、22時位までやってた
その後に全施設の清掃をしてミーティング
終わったら稽古開始
たまにお荷物お助け隊もやったなw
ベイドリームね
とある1日のスケジュール
10:00~開門
11:00~風雲幕末伝弐の巻 潜伏、岡田以蔵
12:00~演目
13:30~無料パフォーマンス
14:30~演目
16:00~演目
17:30~生誕祭
18:30~劇場閉門
ーーーーーーーーー
19:15~東海ダイナマイトスペシャル
20:15~レイ、歓談タイム
21:00~イベント終了、解散



夏はこれに東海ニトロと肝試し入ってくる
なかなかのスケジュールだよね


でも大変な方が記憶には残ってるもんで
今でも色んな事が昨日の事のように思い出す


そんな静岡という場所を
ずっと守ってきた、幻想〜UnRave〜


そのメンバー達がこの秋解散を決めた
かわいい後輩達だし
何度も一緒に色々やってきた分
寂しい気持ちも人一倍あるんだけど
彼ら自身で何度も話し合い出した答え
彼らの新たなスタートを全力で応援したい
そんな彼らのラスト公演が
11月16日(土)に静岡ROXYであります爆笑
お時間ある方
是非見届けにいらして下さい

お待ちしていますニコニコ

☆shingo☆







以蔵 関連ツイート

RT @ncmk252_ast: ⚠️コス注意⚠

Fate/GrandOrder
岡田以蔵

pt しゅんさん @syunS660

#太秦上洛まつり
#上洛まつり https://t.co/epqs9Nl54b

芸術なんてさっぱりだけど閑古鳥鳴いてるのが哀れで愉快だと理由をつけて足繁く通ってくる以蔵さん、内申芸術はよく分からないが珈琲を淹れている龍馬の姿は様になっているなと思っていればいい
@QfdYB6d2TySFqLh 何処からツッコミを入れたら良いのかわかりません🤣‼️
以蔵君とホイップデートをしておきながら…慶喜様とホイップ婚するんですね😭以蔵君を弄んだんですねー‼️
ちょっと待て…!

#あなたの人生が映画になったら
・タイトル「薄い本の殺意」
・ジャンル「パニック」
・主演「以蔵」
・主題歌「ワンモアネタバレ」(龍馬)
https://t.co/Jj6f4wLYBt

RT @aha_merry: この前、人から聞いた話がめちゃくちゃ面白かったので以蔵さんで描きました。 https://t.co/v3RZ83NzFB
新選組見ながら以蔵描いてんの面白すぎるでしょ。寝ます。明日も仕事なので

-以蔵

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.