人狼

人狼も、こだわって選ぼうよ

投稿日:

閉じる
このページを見ている人が購入している商品

【中古】 人狼 新装版 徳間文庫/今野敏(著者) 【中古】afb
偏愛侍女は黒の人狼隊長を洗いたい (レジーナブックス) [ あきのみどり ]

楽天ウェブサービスセンター

人狼 あい、ふれあい、きずきあい

年明けてから親友の妻から

 

「私の兄の息子(小6)が最近人狼ゲームを知ったらしく、正月にやったけどルールを知らない人ばかりでダメダメだったので青ちん来てくれん?」

 

という要望があったのでワンナイト人狼を持って出陣

 

行ってみたら人数もしっかりいたし、

 

酔いすぎる前に始めたのが良かったのか、

 

まー盛り上がる盛り上がる

 

本当に、こんなに笑うかってくらい大笑いの連続

 

最高だったな

 

本当にいい夜になりました

 

 

「Candy」 by 高橋優

想いをかたちに人狼

 

タイトルの通りで、村人陣営が勝ちまくっていたので人狼陣営を強くしようということになり、狂人が初日に一人占い、その人の役職を全体通知(仙狐と同じ)するという設定

開始前にBGって出たら面白いよねという話をしていたら本当にそうなった

 

人狼 jace リッカ こし

狂人 いそべ

予言 ココ→吉井〇

霊 しぐれ

BG サミー

 

1d 14人

いそべ予言CO→ひよこ〇

ココ→吉井〇

で霊はどうするという話になったが、えなみんがすぐにBGが抜かれる中で出なくてもよいといってくれたので、自分もそれにのっかる形で同意して少し霊っぽくなくしてみたつもり

議論の後半になり、いそべが「自分を信じている人どれくらいいますか」と尋ね、結果一人もいなかったことから狂人CO→サミーBGと明示

間髪入れず、ひよこが狂人CO→いそべBGと主張

これができたことはサミー極上におけるMVPの理由となった。だが村的にはとても混乱した。

ここでしぐれが考えていたのは、if いそべ真狂人→サミーBG if ひよこ真狂人→いそべBGで、サミーorいそべ吊りはBG吊りをするということになるわけで、その中、いそべ吊りをするのは難しいのではないかという判断

ひよこだけはBGの可能性がなく「本人の意図とは別として、人外COをしている」 このことは否定できなかったのと混乱するのでひよこ投票

 

しかし決定票でいそべ吊り

本当に狂人だったらしく、遺言で、サミー極上で申し訳ないがサミー噛みでと指示して退場

 

2d襲撃サミー 12人

より霊媒とか出にくい雰囲気に。えなみんのこの時の言葉でいうところの「戦場カメラマン」にでもなろうかと思っていた。

ココ→ソノ〇 で何となく怪しい人が村だとわかったので後はグレー吊りで狼を吊っていけたらいいなぁと思った。

いろいろ話したいことはあるだろうけども、白先とココ、そしてひよこを除くことを提案する

ひよこが狼だった場合、狂人いそべをわざわざ庇いに、自分が吊られるかもしれない相当なリスクを犯して出てくる必要はないというもの

これは理にかなっていると思っていた。実際、吊られかけるわけだし、狂人がCOして吊られていってくれれば翌日にBGを簡単に噛みぬいてそれではい終わりなわけだ。

吊り MIKIKO

 

3d襲撃 ココ 10人

霊出るかどうか迷ったものの、次に白先よりも自分に襲撃が入りそうな気がしていたので出ることに。

MIKIKOの結果で割れていたので、白だと伝えて立たせているグレーの中に狼が3匹いることを伝えて各々の視点を詰めてもらった方が強いという判断

コシ&ときおが怪しくて狼同士と言われていたが、コシ→ときおを信じている ときお→コシが狼で間違いないという双方の主張を聞いた結果、あまりこの二人ともが人狼には見えなかったので投票中に指示を出して、どちらかではなく、まったく関係ないりっか吊りを提案した。

結果、狼だったのでよし

 

吊り リッカ

 

4d襲撃 しぐれ 8人

この日に何故か最終日までもっていって~といっていたコシが吊られる

 

吊り コシ

 

5d襲撃 吉井(真の白先)

ときお吊りが入る どちらも狼はないと言ったつもりだったんだが、まあその場にいないのでしゃあない

吊り ときお

 

6d襲撃 ひよこ

ひよこがjace疑いをしていたのでLWとしてグレーよりも優先して噛むという判断に至った模様

jaceとキキで割れて吊りなしに。ここでキキ→えなみんに対して「あたしの村わからないのって頭悪い」と言っていたのが嫌な感じだった。別に個人会だったら好きにしててくれと思うものの、外で人狼する際に他人を「馬鹿」だとか言ってほしくないなと思った。

サミーが言っていた「他人の話を最後まで聞く、割り込まない」というのがサミー極上という場に来ている人に響かなかったのは残念なことだと思った。

吊りなし

 

7d襲撃 ソノ 3人

さすがに真の白先を噛むしかない。ソノはjace白だと思うと言っていた人物。

最後にえなみんが心変わりした結果、jace投票して村勝利

 

全体的に、特に3、4戦目はサミー極上ながらサミーが短命な回だった。せっかくだからもう少し同村していたいなぁと思ったものだった。

 

注目のあの人狼が楽天に集結!

 

最近自分が人狼ゲームをやる際に明確に「疲れた」と思うことが増えたので、何となくその要因を分析

最近と書いてるくらいなのでひと昔前やそれより前くらいは疲れずに何ゲームでもしこしことやってられたわけですね、絶倫。

それはそうと、何に疲れているかは明確で、「主張の激しい個人」に疲れている。

アルティメットルール(と言いますが、13人3w1k予言ラン白連ガなしの自由投票であればなんでも)は自由投票がある関係から一人がより多くの時間、話すことのできる権利を与えられています。意図的に決選投票にして話を引き出すこともできるなどあるのですが、僕はこのルールの影響もあってワガママな個人が増えてしまったなと思います。というのも、一斉投票などでは時間内に議論と投票先をある程度まとめる必要があるのですが、時間的な余裕が感じられるようになっているからなのか、冗長な喋り(よく、「結論は!?」と訊かれるような喋り方がそれに該当する)や他人の話を一切無視した進行や意見(それについて質問している最中に、他の人が指で2とか3とか作ってその順番に発言したいという意思表示をする いや、その前にそいつの話をちゃんと聞いてやれやと思うわけです)が多くなっているように感じます

それがもう人狼ゲームとしてはつまらねー!!!!ってのが恐らく自分が感じている疲れの原因かもしれません。別にいいんす、一人の個人がセンサーばりばりで常に3w当てて「すごーい!!!!」と言われるのも人狼ゲームだし、投票時間中に投票者以外がちゃちゃいれたりするのもルール違反ではあるけど、その人たちにとっての人狼ゲームなわけです。

だからこれが人狼ゲームではなくてお前らがやっているのは~みたいなことを言うつもりは毛頭ないのですが、個人の主張が激しいゲームとなり、その結果「聞く力」がなくなったことが嘆かわしいなと思っとるのです。

相手の主張が理解できない、自分ばかり話そうとする(まぁ自分の印象が良ければ人は言うことを聞いてくれるし、自分が吊られにくくなるでしょう)進行的には正しいということを理解もせず、ずっと決め打ち思考でゲームをするなど、その辺りが受忍限度を超えてきたというのでしょうか。受忍限度って言葉を人狼ゲームの言葉として使うの面白くないです?人狼ゲーム中に人狼ゲームが関係ない言葉で語るのが好きだったり。

 

とまぁ、こうなっているのをルールが原因だ!!と言っているわけなのですが、他の場所で一斉投票(ハウスは途中から一斉投票に変わる)を経験していると各々時間を気にする癖がついているのか、こういうことが起こりにくいです(起こりにくいだけでちゃんと意味のない話をし続ける人もいます)

そういうのが最近のアルティメットルールの疲れだなぁという分析でした。うむ。

 

人狼、いい気分

 

3戦目は予言を引いた

特にルームだと初日潜伏した結果、噛まれる経験が多い気がしているので初日にどんな形であろうと出ることだけは決めていた

 

人狼 ひよこ ソノ ときお

狂人 キキ

予言 しぐれ→ジェイス〇

霊 MIKIKO

BG ジェイス→初日サミー護衛GJ

 

1d14人

リッカさんが人狼liveという有名らしいチャンネルで見た絆リレーというのをやってみたいということなのでやってみることに。

えなみんがキキ、いそべから怪しいと言われていた中で、ひよこがそれを降ろしたのが純粋に怪しかったが「えなみんがうるさいから降ろせば喋らないでくれるかなと思った」というもので、同じようなことを思っていたのでとても納得した。でも人外だった笑

隣にいた吉井さんが邪悪なオーラを放っている気がしたので、自分と吉井さんを残してほしいといったが、結局どちらも降ろされてしまった

ただジェイスが残ってしまったし、時間も惜しかったので予言CO→ジェイス〇を出す

なぜかもう確定してしまったようで対抗がでない 別に真だと思うと言わないでよいので対抗が出やすい土壌を作ってあげてほしかった

そうならない場合の自分の未来は二連噛みで終了である

キキ「もう対抗出ても信じない」と言った後にひよこが予言CO→ソノ〇で堂々と囲う なんか知らないがこの日のひよこは顔が疲れていた

対抗が出てきたことで喜ぶ。自分が初夜トンされてもひよこという人外とジェイス白がたしかなものになるため。自分がいつまでも生きているというわけではないことを肝に銘じて動くのが予言者で目指していること。

周り向けにしぐれ狼だったら吉井白だから吊らない方がいいという風に言っておく

因みにこの空気の中でひよこがCOしたことで、サミー「勇気を買う」と言っていた。しかし狼陣営はサミー初夜トンを狙っていたのがウケる。

グレランの結果、キキが最終票をもってコシに投票してコシ吊り

 

吊り コシ

 

2d襲撃 gj 13人

1gjで吊り縄が増えるのでよい状況に。

この日はキキ占いで白引き キキが「この後に出ても信じない」と言っていたのにひよこが出た後になって「フラット」と言い始めたのが最も気になったし、何よりも初日からなぜか「しぐれは偽でひよこが真」と言っているいそべ並に怪しかった。根拠のない決めつけなので、どうしてもこちらからしたら邪魔に映るし、理由も理解ができないものになりやすい。

ひよこ→ときお〇 

ときおは初日からしぐれが真だと思うと言っており、それは最初の出方からというもの

それが気になって占ったというもの。素直でそれっぽいなと思った。

吊り先を決める段階になり、えなみんを中心として誰でgjが出たかをチェックしていた 出ていない方の予言を吊ると言い出した時は、またもやここまでぶっ飛んだ議論をするのかーと思った。ひよこが狂人だと思っていたので、ひよこ噛みからgjが出たことを口実にしぐれ吊り推しをしたいのかなとも思った。何となく怪しい枠でリッカ吊り

確かこの日に霊MIKIKO CO

 

3d襲撃 サミー 11人

しぐれ→ココ〇 ひよこ→jace●でしぐれの白に黒打ち

こういうのを見ると狼というよりは狂人のように思えてしまう。まぁどうなるかと思っていたらjace BGCOで確定した。

ここでひよこ目線もこちらから丁寧に説明 対抗のBGがいないということは潜伏or噛み変えでサミーというBGを抜き、その枠をjaceがのっとっているということ

ここでキキがそれもありうるのではないかと言い出したので、危ない雰囲気を感じた。普通に考えてリスクを取る噛みよりは2連噛みを選ぶものだから「あなたが狂人でなければその発想はやめた方がよい」と伝えて、ひよこ投票を優先した

というのも、ひよこが狼であれば狂人は潜伏しており、その狂人っぽい人をキキとして扱うことができるため

 

吊り ひよこ

 

4d襲撃 ジェイス 9人

霊結果●でBGCOした人を噛んでいるので、狼がしぐれを真だと認める

この日は吉井〇を引く 基本的に黒を引きたいのではなく、怪しい人を白として見ておくことの方が重要で、残された村人たちが推理しやすくなる

一応最初から占い師目線ではお世辞にも印象がいえないといえないいそべに黒打ちをしてみた。すぐに結果騙りを見抜いたのであまり狼っぽくないと思い、結果を訂正

基本的にソノ&ときおは処刑できると思っていた。過程でえなみん吊ってもいいと思ってた。4縄4グレーなので基本的には勝ちなのだが、潜狂がいるので、しかもそれがキキ濃厚で実際の縄は3縄

ソノは絶対に縄にかけるということで合意を取り、ソノ吊り

 

5d襲撃 しぐれ 7人

3吊り いそべ吊らないでほしいと思っていたのがあったが議論で吊られる

いそべはしぐれを偽視してひよこ狼を真で見ていたので、ひよこいそべがつながっているならあの日にひよこを破綻させないだろうと思ったので、その観点から排除

しかしえなみんはいそべが狼でもあの結果騙りでしょというブラフはやらないといけないという論で決戦になり、狂人の票で吊り

 

6d襲撃 MIKIKO 5人

この日に決めないと潜狂の関係でPP負けになるのだが、残った村人ココ&吉井がえなみんは白いと思うと言っていたので、3対2でギリギリ押し切れて勝ち

 

村win

 


人狼 関連ツイート

久しぶりに人狼とかしたくない?
私はしたい
RT @sio_sn4627: 人狼だ〜れだ https://t.co/54RaaYsR1n
RT @keitakisuke: まだ投票出来ると教えてもらいました!フォロワーの皆様。力を貸して下さい。牙狼をもっと沢山の人に知ってほしいです。 #月虹ノ旅人 #牙狼劇場版 #四国で絶賛上映中
@seon030646 夜は狼さんになっちゃうからさ〜笑
北人くん優しいから大丈夫!
 …
● 先輩!質問箱溜まってるじゃない…
● 元15rの人が君を避けるような…
● なんで唾吐くの?…
#質問箱 #匿名質問募集中

https://t.co/cKQg6prydY 

@shugie_row 開催しようぜ☺️
マイクラ人狼 inゆめしん

-人狼

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.