熱燗

イスラエルで熱燗が流行っているらしいが

投稿日:

閉じる
このページを見ている人が購入している商品

吉乃川 越後純米 720ml 純米酒 あす楽対応 日本酒 お酒 ギフト プレゼント 贈答 贈り物 おすすめ 新潟 熱燗 冷酒 辛口 甘口 お中元 お歳暮 正月 父の日 有名 限定 話題 人気 旨い 美味しい ランキング メッセージカード のし熨斗 晩酌
萩焼 ぐい呑み白 酒器 おちょこ 熱燗 冷酒 民芸 土物 日本酒好き プレゼント 手作り 手仕事

楽天ウェブサービスセンター

熱燗をもてはやすデイトレーダーたち

JR西日本、和歌山線を乗り鉄して大阪、和歌山、奈良、京都を大回り乗車で周遊して来ました。画像は新しくなった和歌山線の電車です。
乗り鉄のスタートはJR天王寺駅よりJR阪和線快速、日根野行きに乗ります。久しぶりの4番線発で新快速とは違います。のんびりゆったりの座ってのスタートです。市街地を抜け田園風景が車窓から流れると日根野駅に到着です。
JR日根野駅では関空特急のキティちゃんはるかです。時間をおいて関空、紀州路快速が入って来て切り離しです。関空快速を見送り、和歌山行きの紀州路快速に乗ります。
JR日根野駅からは紀州路快速の和歌山行きに乗り和歌山駅へ向かいます。車窓は山々の風景から紀ノ川が見えたらもう和歌山駅到着です。
JR和歌山駅で白浜へ行くアドベンチャーワールドの特急と遭遇です。この和歌山駅でJR和歌山線に乗り換えです。ホームにのりかえ改札口があり、インターホンで駅員さんに大回り乗車と連絡。きっぷを機械の上に置いて確認してもらうとゲートを開けてくれます。もうすっかり大回り乗車もメジャーになって、すぐに開けてくれました。(笑)
JR和歌山線、奈良行きにて奈良駅に向かいます。車両が入れ換わって新しい車両ですがクロスシートではなく前と同じロングシートです。(笑)乗り鉄は座ってなんぼ!乗客少なく好きな所に座れます。前面の広い車窓がとても心地よく気持ちよく乗り鉄出来ました。
ほんまにのんびりゆったりうとうとの乗り鉄で、外は寒かったけど背中から陽が当たるとポカポカともう最高でした。JR橋本駅に到着すると南海高野線と遭遇です。
JR五条駅を過ぎたら奈良県ですね。乗客がだんだん増えて来ました。車窓には金剛山葛城山と見えるのですが雪なのか雲なのか頂上付近は幻想的な風景でした。JR吉野口駅では近鉄電車のお目見えです。JR高田駅に着いたら20分ぐらい休憩です。(笑)スイッチバックで万葉まほろば線に変わり奈良駅へ向かいます。
JR高田駅からは運転席の後方に変わります。(笑)駅名標がピンクから赤色に変わります。車窓は回りが山々で田園風景が続き乗客も増えていくうちに奈良駅到着です。JR和歌山駅から約3時間の乗り鉄、車窓を眺めうとうとしたり、乗客と会話したりととても楽しくよかったです。
JR奈良駅からはJRみやこ路快速、京都行きにて京都駅へ向かいます。ここもベスポジ席を確保してのんびりゆったりの乗り鉄が出来ました。やっぱりロングシートよりJR西日本の新快速のクロスシートは最高ですね。(笑)ぼおっとしてたらあっという間に京都駅到着です。
JR京都駅では湖西線の青ガエルと見れたらラッキーと言われてる草津線の忍者列車と遭遇!何かいい事があるかな?(笑)JR京都駅からはJR京都線新快速姫路行きにて大阪駅へ向かいます。かなり混んでましたがバッチリ座れてよかったです。大阪駅到着です。

JR大阪駅からは大阪環状線外回りにてJR京橋駅へ向かいます。京橋駅到着で大阪、和歌山、奈良、京都を周遊の乗り鉄は終了です。

以前から行きたかった、つかみ寿司で有名な福島の中央市場にあるゑんどう寿司が京橋の京阪モールの5階にある事を知り行って見ました。
お一人様ですのでカウンター席に案内され着席。
注文は決めてました、熱燗に「上まぜ」と呼ばれるおまかせ5貫の寿司!ほんまにしゃりが独特でネタもとっても美味しいかったです。次に「あじ棒」しめたあじの巻物で大葉が効いてて大好きになりました。赤だしはシジミでよくある赤だしと大違いでまろやかな赤だしでした。ほんまに美味しいかったです。ごちそうさまでした。

熱燗の口コミ情報を収集、親切・丁寧なショップが盛りだくさん、是非一度ご利用ください

  今年はちっとも雪にお目に掛からんのう。

 

 冬に雪がないと、どうにも撮影意欲が萎えるんじゃよ。

 

 そりゃあ余程の北国にでも行けばあるんじゃろうけどのう。

 

 そんな豪雪地帯へ行くのは、年寄りには無理というもんじゃ。

 

 

 

 今朝、長野県・開田高原のブログを見ていたら、「雪が舞ってます」と書いてあった。

 

 それじゃあ行ってみるか。

 

 行くのはいいけどのう。

 

 何を撮ったらいいのかのう。

 

 撮りたいものが頭に浮かばないんじゃよ。

 

 こうなったらもう行き当たりばったりじゃ。

 

 目にしたものを何でも撮ればいいんじゃ。

 

 半ばやけくそで出かけたぞえ。

 

 

 以前にも述べたように、長野県開田高原は、例えば志賀高原や霧ヶ峰高原のようないわゆるリゾート地ではないんじゃ。

 

 民家や田んぼ、学校、役場などが点在する普通の集落なんじゃからのう。

 

 

 

 さて、それでは出かけるとするか。

 

 ふむふむ。

 

 幹線道路から逸れて高原への道路を登ってゆくと、道際に雪が目につくようになった来た。

 

 登るにつれて、山にもちょっぴり積雪が・・・。

 

 やっと到着したぞえ。

 着くには着いたが、辺り一面の銀世界というわけにはまいらんのう。

 

 

  時々粉雪が降っては止み、止んでは降り・・・。

 

 

 

 この高原を訪れる人のほとんどが、一度は立ち寄るというシンボル的な存在のコナラの一本木じゃ。

 晴れた日には正面に御岳山が見えるのじゃが、今は降雪で霊峰もお隠れになっているわい。

 

 

 

 粉雪が強風で舞い散る。あまりの勢いでカメラにも写らないほどじゃ。

 

 

 

 

 

 舞い散る雪が逆光に映える。

 

 

 

 雪が降ったり、日が照ったりおかしな天気じゃ。
 

 ぼつぼつ陽も暮れてきたわい。

 

 

 

  午後5時で零下2度か。

 

 深夜になってもう少し冷え込んでくれるとありがたいんじゃがのう。

 

 そうすりゃ明日は霧氷が出来るかもしれんぞえ。

 

 それを期待して今夜のところは早めに寝るとするか。

 

 その前にまずFFヒーターで車内を温かくしてと。

                  FFヒーター

 

 それからから熱燗で晩酌じゃ日本酒右矢印zzzzzzzzz

 

                                                  つづく

 

 

 

 

 

 

熱燗はどこへ向かっているのか

福岡飲み歩き2軒目♪
水炊き食べた後は中洲まで歩いて…
「博多一本〆」へ

まずは
瓶ビアぷりーず( ̄∀ ̄)

大将がサービスで出してくれたイカ明太が良きアテ♪

「大将〜 イカが食べたい〜ラブ

残念ながら、この日は活イカがなかったんやけどね笑い泣き 甘くて美味しいイカ食べれたから良き良き!

明太玉子焼き
マヨネーズたっぷりで食べるシアワセラブラブ

鮮魚の盛り合わせ

ちかちゃんのリクエストで
ごまさば♪
たぶん初めて食べたけど、これめちゃくちゃ美味しいね♡ テンションあがりまくってたら、お土産にタレもらったの(〃ω〃)カンパチとかで作っても美味しいって♪ ありがとう〜

芋は食べれないのでスルーします( ̄▽ ̄)

熱燗は何だっけかな…忘れたアセアセ

お造りの残りは
湯引きと天ぷらにしてもらったよ

冷酒は喜多屋
ウマかったんだな〜これが!
お店の方といろんな話もできて
楽しかった照れ

この後は、大将オススメの餃子食べに
れっつらごーゲラゲラグー
ハートchihaハート

熱燗の通販サイト

老舗居酒屋での一杯は最高のストレス解消!!

 

年が明けてから飲みに行けていなくてフラストレーションがたまっていた時に嫁はんから用事を仰せつかって堺東に。

もちろんタダで帰るわけがない!!!

久々のガシで久々に訪れたのは市場の高砂屋

こちらのお店はかなり古いですよねぇ。

17時になる前やったので先客は1人だけ。

メニューは結構豊富です

 

ウイスキーがオールドという所が渋いですね

歴史のあるお店の割りに調理器具はオシャレですね(笑

とりあえず一杯いただきましょう

クラシックラガー大瓶税込500円

スーパードライとの2択なら迷わずクラシックラガーです。

アテはすじポン酢税込350円

ちょっと硬めですけどいいアテです。

若さぎ南蛮税込350円

酢のきき具合がええ塩梅ですねぇ。

なますもめっちゃ美味しいです。

もうちょっと飲みたかったのでもう一品揚げ焼税込350円を注文

オシャレな調理器具で調理されています。

が、出来上がりの写真を撮り忘れる失態!!

パリッとふっくらいい感じ~

そんなのがアテで並んだら日本酒が飲みたくなったので熱燗税込330円

最近たまっていたストレスが少し解消されました。

やっぱりたまには飲みに行かないといけませんね。

美味しかった。

ごちそうさまでしたぁ~♪

 

高砂屋
住所:堺市堺区中瓦町2丁3-18
TEL:072-221-3769
定休日:日祝日
営業時間:12:00~21:00

 

 
↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。
 


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


人気ブログランキングへ

 
ブログルメへ
 

↑携帯の方はこちらからお願いします。

 

よかったらフォローやイイね!!してください。


熱燗 関連ツイート

さむ!酒飲みたい!熱燗!
@seiyaman_0705 長距離バス風邪ですね🤧早めの休息を!
熱燗ガッツリでもイイですけど(笑)
この前初めて獺祭の熱燗飲んだけど無茶苦茶美味しかった
会社の新年会と打ち上げおわた
熱燗頼んでも30分来なかったことだけ不満ンゴ
RT @1jgDFmappM7ywcV: 毎日ラーメン健康生活
ズルズル!!(^.^)
なんですが😃
仕事の都合で
TL、いいねの対応が出来ていません❗
今週も美味しい拉麺をすすりました!
美味しいラーメンに感謝です😆🎵🎵
ごちそうさま(^.^)
熱燗はぐいぐいです!
(((^…
@xWOc0IUvt9zB6hA 竜ちゃんお疲れさま〜🙌🙌💕

熱燗いいねー😭👍👍🍶w
ホッとひと息やね😌☺️✨

カンペーイ🤗💓🍻🍶✨

-熱燗

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.