熱燗

東大教授もびっくり 驚愕の熱燗

投稿日:

閉じる
このページを見ている人が購入している商品

鳥獣戯画 160cc ひれ酒 (喧嘩の図) フグの炙りヒレ さかなの焼鰭の旨味と香りを閉じ込める絶品やみつきの熱燗日本酒をより一層おいしく楽しむ蓋付容器日本製 美濃焼毎日の晩酌 家呑みに お酒好きのプレゼント 贈り物に
かすみ 緑 酒器 11cm 和食器 徳利・ぐい呑み・おちょこ 日本製 業務用 とっくり おちょこ ぐいのみ 徳利 猪口 盃 熱燗 父の日 プレゼント 居酒屋 日本料理 おしゃれ シンプル 地酒 おしゃれ 和風 和モダン シック 65-56171058

楽天ウェブサービスセンター

熱燗に一目ぼれ

福岡飲み歩き2軒目♪
水炊き食べた後は中洲まで歩いて…
「博多一本〆」へ

まずは
瓶ビアぷりーず( ̄∀ ̄)

大将がサービスで出してくれたイカ明太が良きアテ♪

「大将〜 イカが食べたい〜ラブ

残念ながら、この日は活イカがなかったんやけどね笑い泣き 甘くて美味しいイカ食べれたから良き良き!

明太玉子焼き
マヨネーズたっぷりで食べるシアワセラブラブ

鮮魚の盛り合わせ

ちかちゃんのリクエストで
ごまさば♪
たぶん初めて食べたけど、これめちゃくちゃ美味しいね♡ テンションあがりまくってたら、お土産にタレもらったの(〃ω〃)カンパチとかで作っても美味しいって♪ ありがとう〜

芋は食べれないのでスルーします( ̄▽ ̄)

熱燗は何だっけかな…忘れたアセアセ

お造りの残りは
湯引きと天ぷらにしてもらったよ

冷酒は喜多屋
ウマかったんだな〜これが!
お店の方といろんな話もできて
楽しかった照れ

この後は、大将オススメの餃子食べに
れっつらごーゲラゲラグー
ハートchihaハート

熱燗をおうちまでお届け

こんにちは、落武者です。

昨日は、部下たちの会議(落武者は参加していません。)が長引き、必然落武者も帰宅が遅くなりました。
部下たちを残して、自分だけが帰るなんて事は出来ませんからね。
その日の会議の報告は、その日のうちに受けるのが基本ですし。

ということで20時30分頃からの一人晩酌。
家族の夕餉は勿論終了しておりました。
まずは、生ビール。

 

暖冬で冬物野菜が安値だとTVで報じられていました。

だから、ブロッコリーを買ってきたのでしょうね。

人参と玉ねぎは自家栽培です。

 

チャーシューは市販品。

ラーメン二郎で慣らされたのかw、薄っぺらいチャーシューでは満足できない状態になっています爆笑

豚の塊じゃないと、身体が受け付けません。(オーバーw)

 

おでんの残りも食べましょう。

 

熱燗日本酒のおでんの出し汁割りを飲みたかったのですが、日常使いの安酒を切らしていたらしく、ホッピーで焼酎。

カルシウムが不足するとイライラしますので、目刺しを食べましょう。
でも、5尾は多いかなゲッソリ
いや、ちゃんと食べましたよ。

 

そして、これ!

姥貝(北寄貝)の煮付け。

冬場の貝の王者、いや女王と呼んでもいいと思いますチュー

刺身でも美味しいのですが、火を通すと甘み&旨みが増し増し。

慣れないと、というか食べ方を知らないと料理が出来ない貝でもあります。

貝殻の中に砂が入っていますので、貝柱を切り、身を取り出すことからしなければなりませんからね。

 

漬物を所望すると福神漬が出てきました。

胡瓜か大根の浅漬を食べたかったのですがねえチーン

 

白菜と挽肉のクリーム煮。

しかし、野菜農家は辛いだろうなあ。

白菜も値崩れ状態らしいし。

労力を考えると、野菜は買ったほうが安上がりなのですが、新鮮な食材は値段ではありませんからねえ。

 

二次会はありませんでしたが、昨夜の出汁様。

襖の破れを反省しているのかw、うなだれておりました。

 

ショボーン

 

涙目w

 

どうしたのでしょう、あまり反応無し。

 

では、〆飯です。

香茸の雑炊。

最後の一杯。

大切に使っているのですが、落武者宅の在庫はあと1回分ぐらいしかありません。

義父宅在庫に期待です。(おいw)

最高の味をありがとう。

ご馳走様でした。

 

おまけは、今朝の出汁様。

朝の餌待ちポーズ。

 

さて、午後は退職に向けて30有余年積み立ててきたお金について説明を受けます。

僅かばかりの金額ですが、一時金で受け取るか、年金として受け取るか、医療給付として使うか。

説明書を読んでも理解できない(おいおい読む気が無いだけだろうw)ので説明してもらいます。

200万円弱なので、3万円×12ヶ月×5年間の年金が良いのではと妻は申しております。

大学通学(聴講生ね)やサウナの資金にもなりますしね。

でも、そうすると医療が・・・

落武者は、掛け捨ての生命保険にしか入っていなかったので、それが60歳で終了。

入院した時の差額ベッド代が無くなるのも心配なのです。

しっかり説明を聞いて決めますね。

 

熱燗など犬に喰わせてしまえ

老舗居酒屋での一杯は最高のストレス解消!!

 

年が明けてから飲みに行けていなくてフラストレーションがたまっていた時に嫁はんから用事を仰せつかって堺東に。

もちろんタダで帰るわけがない!!!

久々のガシで久々に訪れたのは市場の高砂屋

こちらのお店はかなり古いですよねぇ。

17時になる前やったので先客は1人だけ。

メニューは結構豊富です

 

ウイスキーがオールドという所が渋いですね

歴史のあるお店の割りに調理器具はオシャレですね(笑

とりあえず一杯いただきましょう

クラシックラガー大瓶税込500円

スーパードライとの2択なら迷わずクラシックラガーです。

アテはすじポン酢税込350円

ちょっと硬めですけどいいアテです。

若さぎ南蛮税込350円

酢のきき具合がええ塩梅ですねぇ。

なますもめっちゃ美味しいです。

もうちょっと飲みたかったのでもう一品揚げ焼税込350円を注文

オシャレな調理器具で調理されています。

が、出来上がりの写真を撮り忘れる失態!!

パリッとふっくらいい感じ~

そんなのがアテで並んだら日本酒が飲みたくなったので熱燗税込330円

最近たまっていたストレスが少し解消されました。

やっぱりたまには飲みに行かないといけませんね。

美味しかった。

ごちそうさまでしたぁ~♪

 

高砂屋
住所:堺市堺区中瓦町2丁3-18
TEL:072-221-3769
定休日:日祝日
営業時間:12:00~21:00

 

 
↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。
 


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


人気ブログランキングへ

 
ブログルメへ
 

↑携帯の方はこちらからお願いします。

 

よかったらフォローやイイね!!してください。

熱燗更新中!

JR西日本、和歌山線を乗り鉄して大阪、和歌山、奈良、京都を大回り乗車で周遊して来ました。画像は新しくなった和歌山線の電車です。
乗り鉄のスタートはJR天王寺駅よりJR阪和線快速、日根野行きに乗ります。久しぶりの4番線発で新快速とは違います。のんびりゆったりの座ってのスタートです。市街地を抜け田園風景が車窓から流れると日根野駅に到着です。
JR日根野駅では関空特急のキティちゃんはるかです。時間をおいて関空、紀州路快速が入って来て切り離しです。関空快速を見送り、和歌山行きの紀州路快速に乗ります。
JR日根野駅からは紀州路快速の和歌山行きに乗り和歌山駅へ向かいます。車窓は山々の風景から紀ノ川が見えたらもう和歌山駅到着です。
JR和歌山駅で白浜へ行くアドベンチャーワールドの特急と遭遇です。この和歌山駅でJR和歌山線に乗り換えです。ホームにのりかえ改札口があり、インターホンで駅員さんに大回り乗車と連絡。きっぷを機械の上に置いて確認してもらうとゲートを開けてくれます。もうすっかり大回り乗車もメジャーになって、すぐに開けてくれました。(笑)
JR和歌山線、奈良行きにて奈良駅に向かいます。車両が入れ換わって新しい車両ですがクロスシートではなく前と同じロングシートです。(笑)乗り鉄は座ってなんぼ!乗客少なく好きな所に座れます。前面の広い車窓がとても心地よく気持ちよく乗り鉄出来ました。
ほんまにのんびりゆったりうとうとの乗り鉄で、外は寒かったけど背中から陽が当たるとポカポカともう最高でした。JR橋本駅に到着すると南海高野線と遭遇です。
JR五条駅を過ぎたら奈良県ですね。乗客がだんだん増えて来ました。車窓には金剛山葛城山と見えるのですが雪なのか雲なのか頂上付近は幻想的な風景でした。JR吉野口駅では近鉄電車のお目見えです。JR高田駅に着いたら20分ぐらい休憩です。(笑)スイッチバックで万葉まほろば線に変わり奈良駅へ向かいます。
JR高田駅からは運転席の後方に変わります。(笑)駅名標がピンクから赤色に変わります。車窓は回りが山々で田園風景が続き乗客も増えていくうちに奈良駅到着です。JR和歌山駅から約3時間の乗り鉄、車窓を眺めうとうとしたり、乗客と会話したりととても楽しくよかったです。
JR奈良駅からはJRみやこ路快速、京都行きにて京都駅へ向かいます。ここもベスポジ席を確保してのんびりゆったりの乗り鉄が出来ました。やっぱりロングシートよりJR西日本の新快速のクロスシートは最高ですね。(笑)ぼおっとしてたらあっという間に京都駅到着です。
JR京都駅では湖西線の青ガエルと見れたらラッキーと言われてる草津線の忍者列車と遭遇!何かいい事があるかな?(笑)JR京都駅からはJR京都線新快速姫路行きにて大阪駅へ向かいます。かなり混んでましたがバッチリ座れてよかったです。大阪駅到着です。

JR大阪駅からは大阪環状線外回りにてJR京橋駅へ向かいます。京橋駅到着で大阪、和歌山、奈良、京都を周遊の乗り鉄は終了です。

以前から行きたかった、つかみ寿司で有名な福島の中央市場にあるゑんどう寿司が京橋の京阪モールの5階にある事を知り行って見ました。
お一人様ですのでカウンター席に案内され着席。
注文は決めてました、熱燗に「上まぜ」と呼ばれるおまかせ5貫の寿司!ほんまにしゃりが独特でネタもとっても美味しいかったです。次に「あじ棒」しめたあじの巻物で大葉が効いてて大好きになりました。赤だしはシジミでよくある赤だしと大違いでまろやかな赤だしでした。ほんまに美味しいかったです。ごちそうさまでした。


熱燗 関連ツイート

@chisato4645714 熱燗、ロックで‼︎笑
RT @TAGRO: 疲れたのでちょい飲み。
実は鮨屋。
ちょい飲みセットに続いて、京都の純米酒羽田の熱燗に目鯛と甘海老と南蛮漬。どれも旨い。

桝形商店街の時計屋。何故かパンのサンプルでディスプレイ。 https://t.co/TpywJEzi14

 2020/01/17 19:49 TAGRO
@xWOc0IUvt9zB6hA 竜ちゃんお疲れさま〜🙌🙌💕

熱燗いいねー😭👍👍🍶w
ホッとひと息やね😌☺️✨

カンペーイ🤗💓🍻🍶✨

枝豆と熱燗で〆ます https://t.co/NZN2YvVdyl
@99_kuzu どっちーー🤣🤣🤣
熱燗めちゃ好きなんですけど、酔いも早く回っちゃう気がしてーw

-熱燗

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.