熱燗

熱燗 今日も朝から、帰ることばかり考えていた。

投稿日:

閉じる
このページを見ている人が購入している商品

【クーポンあり】能作 ちろり L | チロリ 千呂利 地炉利 銚釐 高岡 伝統工芸 錫 すず 職人 手仕事 和 人気 おしゃれ 日本酒 徳利 おちょこ 器 酒器 盃 杯 さかずき お猪口 ぐい飲み 焼酎 冷酒 熱燗 ワイン 晩酌 プレゼント ギフト お祝い 記念 還暦 敬老 退職 誕生日 日本製
ワンランク上の贅沢が出来る酒器 酒器セット 片口 ぐい呑み 熱燗 陶器 ギフト 贈り物 高級品 おしゃれ 信楽焼 湖鏡 ko-syuki

楽天ウェブサービスセンター

ちょっとQ系熱燗

1か月、禁酒できる?

▼本日限定!ブログスタンプ

 

 

1ヶ月の禁酒

 

余裕でできます(笑)

 

 

基本的にお酒は外で飲むだけだし、家では『晩酌』と言う意味ではお酒は飲まないし

 

うちにあるお酒は料理酒と、料理&ホットワインに使う赤白のワインしかございませんw

 

あ!まだあったw

 

自家製の梅酒と、コーヒー酒と、風邪を引いた時用のキンカン酒とカリン酒(笑)

 

それらも晩酌とかはしないので

 

瓶のまま、冷暗所で15年くらい寝かせてありますw

 

 

お酒に関しては滅多に飲みたいとは思わないので

 

1ヶ月の禁酒と言われても、普通に生活してたら1年でも2年でも禁酒できますw

 

元々、ビールは苦手だし、お風呂上りにでも飲みたいと思わないし・・・

 

ビールは100円のミニ缶でギブアップです(*´艸`*)

 

 

外で仕事をしてた時には飲み会などのお誘いも多々あったけど

 

家での仕事になってからは、何かの節目にお誘いがあったりするだけになったので

 

飲まなくても全く、全然、大丈夫です(笑)

 

 

お酒は百薬の長と言うけど、飲みすぎは身体に害なので

 

皆さんもお酒はほどほどにしといてくださいね(^。^;)

 

毎日飲む方は是非とも休肝日を作って身体を労わってあげてください^^;

 

 

でも・・・・・・

 

昨日今日みたいに寒い時には

 

熱燗やホットワインが飲みたくなる・・・(*´艸`*)

 

今日の夜でもホットワイン、飲んじゃおうかな(〃艸〃)ムフッ

 

 

 

 

 

↓ペタページに飛びます

 

お買い得!!人気の熱燗がはココ

  今年はちっとも雪にお目に掛からんのう。

 

 冬に雪がないと、どうにも撮影意欲が萎えるんじゃよ。

 

 そりゃあ余程の北国にでも行けばあるんじゃろうけどのう。

 

 そんな豪雪地帯へ行くのは、年寄りには無理というもんじゃ。

 

 

 

 今朝、長野県・開田高原のブログを見ていたら、「雪が舞ってます」と書いてあった。

 

 それじゃあ行ってみるか。

 

 行くのはいいけどのう。

 

 何を撮ったらいいのかのう。

 

 撮りたいものが頭に浮かばないんじゃよ。

 

 こうなったらもう行き当たりばったりじゃ。

 

 目にしたものを何でも撮ればいいんじゃ。

 

 半ばやけくそで出かけたぞえ。

 

 

 以前にも述べたように、長野県開田高原は、例えば志賀高原や霧ヶ峰高原のようないわゆるリゾート地ではないんじゃ。

 

 民家や田んぼ、学校、役場などが点在する普通の集落なんじゃからのう。

 

 

 

 さて、それでは出かけるとするか。

 

 ふむふむ。

 

 幹線道路から逸れて高原への道路を登ってゆくと、道際に雪が目につくようになった来た。

 

 登るにつれて、山にもちょっぴり積雪が・・・。

 

 やっと到着したぞえ。

 着くには着いたが、辺り一面の銀世界というわけにはまいらんのう。

 

 

  時々粉雪が降っては止み、止んでは降り・・・。

 

 

 

 この高原を訪れる人のほとんどが、一度は立ち寄るというシンボル的な存在のコナラの一本木じゃ。

 晴れた日には正面に御岳山が見えるのじゃが、今は降雪で霊峰もお隠れになっているわい。

 

 

 

 粉雪が強風で舞い散る。あまりの勢いでカメラにも写らないほどじゃ。

 

 

 

 

 

 舞い散る雪が逆光に映える。

 

 

 

 雪が降ったり、日が照ったりおかしな天気じゃ。
 

 ぼつぼつ陽も暮れてきたわい。

 

 

 

  午後5時で零下2度か。

 

 深夜になってもう少し冷え込んでくれるとありがたいんじゃがのう。

 

 そうすりゃ明日は霧氷が出来るかもしれんぞえ。

 

 それを期待して今夜のところは早めに寝るとするか。

 

 その前にまずFFヒーターで車内を温かくしてと。

                  FFヒーター

 

 それからから熱燗で晩酌じゃ日本酒右矢印zzzzzzzzz

 

                                                  つづく

 

 

 

 

 

 

熱燗をオススメするこれだけの理由

さて、次はこの店に行きました。

「三四味屋(さしみや)」です。

基本的には、お刺身の店なのですが、

焼き物や寿司、おでんもあります。

さあ、何を食べましょう。

まずは、穴子の塩炙りの握りをいただきました。

続いて、刺身の三種盛り。

お酒は、八海山特別本醸造の熱燗です。

ちょっと食べてしまいましたが、大根のおでんです。

フグのヒレ酒。実に香ばしかったです。

締めは、おでんのはんぺん。

ごちそうさまでした。(^^)

こうして、大いに食べ、大いに飲んで、

満足して自宅へと帰りました。(^o^)

 

前回の記事は、こちらです。

 

それでは、また。

木蓮

 

 

【ツイッターにて】

 

 

熱燗 苦い濃いより、甘い濃い。

子年初のキャンプ2日目…

時々雨が止むので、そのタイミングで
ヒポ隊長とヴェスパーのお散歩をします
そしてずっと豪雨なので日中の写真がない(笑)
今回もローストビーフを作りました
我家の定番メニューになりつつある…

昔はキャンプ=絶対焼肉‼︎って方程式が勝手に出来てて意地でも焼肉してたけど、もう食べても焼き鳥止まり…

年ですかね…??。゚(゚´ω`゚)゚。

ヴェスパーはベンチの後ろのコットから何を食べてるかチェックを入れてきます(笑)

食べれそうなものだと飛んできます

夜は再度おでん

今回はユニセラの熱燗あぶり台をおろしたので、思う存分おでんを堪能します♪
あぶりのとこで焼売や油揚げを焼いたりもしました
熱燗あぶり台最高ですわ!

今回は電源サイトなので、アラジンのヒーターを持って来ました
3日間つけっぱなしでした( ´_ゝ`)

雨続きで、サイトの写真撮影はトイレ休憩の時だけ

ハートランドヒルズ能登いおりは冬季の間は半額で利用ができるためか、ひっきりなしにキャンパーが来てました

満員にはなりませんが、この暴風雨の中も来てたので凄いですね
お湯がいつでも使えるのと、温便座が良い!
あとはトイレットペーパーの質が良いです!
これは地味だけどとっても嬉しい!
キャンプ場ってトイレットペーパーは紙のようなバリ硬ペーパーところが殆どなのに、臀部にも優しい心配りは嬉しい!
一番はトイレットペーパーだな〜(笑)
大事ですよね!
前回見学に来た時は猪被害が凄かったけど、今回は気にならなかった…
距離も程良いし、冬季はハートランドヒルズになりそうな予感…


熱燗 関連ツイート

煮凝りがクチに残ってる時に
安い燗酒を流しこんだ時の 口内の食感が好き❤️

そして
それをやりすぎて 早くもベロベロ

#煮凝り #熱燗
#キャバクラから弁慶のラーメンコース https://t.co/oYNUT47mM3

演歌がBGMで流れる
居酒屋で熱燗チビチビ
落ち着く私は
おっさんやがな
スルメイカの肝和えと熱燗でよろしくやってるあたり、わたしおじさんだわ…( ´•௰•`)
@chisato4645714 熱燗、ロックで‼︎笑
スルメイカの肝和えと熱燗でよろしくやってるあたり、わたしおじさんだわ…( ´•௰•`)
@kinami_turb じゃあとりあえずプレゼンテーションという名の熱燗1本お願いしますわ大将!

-熱燗

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.