熱燗

ナショナリズムは何故熱燗を引き起こすか

投稿日:

閉じる
このページを見ている人が購入している商品

酒器 備前風2合徳利(容量310cc) 美濃焼 日本製 熱燗 日本酒 レンジOK
【蔵元直送】名水の恵 普通 1800ml 日本酒 お酒 ギフト プレゼント 贈答 贈り物 おすすめ 新潟 熱燗 冷酒 辛口 甘口 お中元 お歳暮 正月 父の日 有名 限定 話題 人気 旨い 美味しい ランキング メッセージカード のし熨斗 晩

楽天ウェブサービスセンター

No 熱燗 No Life

1か月、禁酒できる?

▼本日限定!ブログスタンプ

 

 

1ヶ月の禁酒

 

余裕でできます(笑)

 

 

基本的にお酒は外で飲むだけだし、家では『晩酌』と言う意味ではお酒は飲まないし

 

うちにあるお酒は料理酒と、料理&ホットワインに使う赤白のワインしかございませんw

 

あ!まだあったw

 

自家製の梅酒と、コーヒー酒と、風邪を引いた時用のキンカン酒とカリン酒(笑)

 

それらも晩酌とかはしないので

 

瓶のまま、冷暗所で15年くらい寝かせてありますw

 

 

お酒に関しては滅多に飲みたいとは思わないので

 

1ヶ月の禁酒と言われても、普通に生活してたら1年でも2年でも禁酒できますw

 

元々、ビールは苦手だし、お風呂上りにでも飲みたいと思わないし・・・

 

ビールは100円のミニ缶でギブアップです(*´艸`*)

 

 

外で仕事をしてた時には飲み会などのお誘いも多々あったけど

 

家での仕事になってからは、何かの節目にお誘いがあったりするだけになったので

 

飲まなくても全く、全然、大丈夫です(笑)

 

 

お酒は百薬の長と言うけど、飲みすぎは身体に害なので

 

皆さんもお酒はほどほどにしといてくださいね(^。^;)

 

毎日飲む方は是非とも休肝日を作って身体を労わってあげてください^^;

 

 

でも・・・・・・

 

昨日今日みたいに寒い時には

 

熱燗やホットワインが飲みたくなる・・・(*´艸`*)

 

今日の夜でもホットワイン、飲んじゃおうかな(〃艸〃)ムフッ

 

 

 

 

 

↓ペタページに飛びます

 

熱燗を通販サイトで検索、頑張った自分へのご褒美にもいいのではないでしょうか

トラブル発生のフライト✈️
無事に東京再上陸。
マンションに荷物置いて
シャワー浴びて…顔面ささっと壁塗りして
仕事終わった夫と寿司屋さんデート❤️
食後にスーパーで食料品の買い出し。
本日の悪妻弁当ーッ!
レンコンとポークのピリ辛炒め。
ヒジキ入れた卵焼き。
お惣菜の作り置きないから…
茶色ばかり!🤣

早朝ウォーキングして

朝風呂入った夫の朝食。
リクエストのトースト。
しっかり完食して お弁当持って
朝、6時前に出社。
今日一日も元気に行ってらっしゃい ^o^

昨夜は生ビールから熱燗、寝酒に泡盛飲んで爆睡。 共に睡眠不足だった夫婦。仲良く手を繋いで 爆睡ーッ! 笑笑。

寒いね…東京。

寒くても 時差ボケ中でも

空飛ぶ家政婦 悪妻稼業。
今夜はゆっくりマンションで晩酌。
早く一緒に晩酌したいなぁ〜なんて
すッとぼけた事ばかり考えている朝です。

めくるめく熱燗の世界へようこそ

癌生疼痛を医療麻薬でフォロー中の身ですが 

今んとこ軽やかに動けているんですバレエバレエ
一昨日の診察で新しく処方してもらった  
💊オプソ コレは在庫アリ


それともう1つのレスキュー

上顎で溶かして服用するっていう
始めてのレスキューの在庫がなくて…
えーーっと
名前が
〈イーフェンバッカル〉
外国の作曲家みたいな名前

お取り寄せしてもらってました
昨日
それを受け取りに○○薬局へ行き自転車
その帰りは血圧でお世話になってる内科へ自転車 
一旦家に戻り軽くお昼ご飯のあと
銀行巡りして仕事場へランニングDASH!ランニングDASH!
事務所で夫の仕事が終わるのを待ち
お寿司を食べに行ってきました 
寿司寿司寿司
そして
日本酒2合
熱燗お酒半分こしてね


 デレデレ美味しかったわ〜デレデレ


ご冗談でしょう、熱燗さん

1か月、禁酒できる?

▼本日限定!ブログスタンプ

 

 

1ヶ月の禁酒

 

余裕でできます(笑)

 

 

基本的にお酒は外で飲むだけだし、家では『晩酌』と言う意味ではお酒は飲まないし

 

うちにあるお酒は料理酒と、料理&ホットワインに使う赤白のワインしかございませんw

 

あ!まだあったw

 

自家製の梅酒と、コーヒー酒と、風邪を引いた時用のキンカン酒とカリン酒(笑)

 

それらも晩酌とかはしないので

 

瓶のまま、冷暗所で15年くらい寝かせてありますw

 

 

お酒に関しては滅多に飲みたいとは思わないので

 

1ヶ月の禁酒と言われても、普通に生活してたら1年でも2年でも禁酒できますw

 

元々、ビールは苦手だし、お風呂上りにでも飲みたいと思わないし・・・

 

ビールは100円のミニ缶でギブアップです(*´艸`*)

 

 

外で仕事をしてた時には飲み会などのお誘いも多々あったけど

 

家での仕事になってからは、何かの節目にお誘いがあったりするだけになったので

 

飲まなくても全く、全然、大丈夫です(笑)

 

 

お酒は百薬の長と言うけど、飲みすぎは身体に害なので

 

皆さんもお酒はほどほどにしといてくださいね(^。^;)

 

毎日飲む方は是非とも休肝日を作って身体を労わってあげてください^^;

 

 

でも・・・・・・

 

昨日今日みたいに寒い時には

 

熱燗やホットワインが飲みたくなる・・・(*´艸`*)

 

今日の夜でもホットワイン、飲んじゃおうかな(〃艸〃)ムフッ

 

 

 

 

 

↓ペタページに飛びます

 


熱燗 関連ツイート

今日は、ぽんしゅグリアさくら🌸
獺祭の45で頂きました🙏💕
私は39より45で合わせたいなと思ってやったら『ハイ!優勝🏆』

美味しかったけど、
さくら感強くするには熱燗の方が良かったかな? https://t.co/gLjNW80jFO

 2020/01/17 19:55 3whCu
なんでこんな疲れてるんだよ〜
熱燗のみたい気分🍶
@takemiya0603 熱燗…良い響き…
鬼に金棒、藤に熱燗と昔からよく言ったものです!
やっぱり熱燗が至高
熱燗おいしー https://t.co/MalQhfIQeO
おでんと熱燗 をキメるまで冬は終わらねえ終わらせねえ

-熱燗

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.