熱燗

お正月だよ!熱燗祭り

投稿日:

閉じる
このページを見ている人が購入している商品

『朝日山 萬寿盃 大吟醸』720ml「久保田」をつくる朝日酒造の原点日本酒/お酒/ギフト 日本酒 お酒 ギフト プレゼント 贈答 贈り物 おすすめ 新潟 熱燗 冷酒 辛口 甘口 お中元 お歳暮 正月 父の日 有名 限定 話題 人気 旨い
久保田 千寿 吟醸 720ml と 八海山 720ml 日本酒 2本 飲み比べセット 日本酒 お酒 ギフト プレゼント 贈答 贈り物 おすすめ 新潟 熱燗 冷酒 辛口 甘口 お中元 お歳暮 正月 父の日 有名 限定 話題 人気 旨い 美味しい ランキン

楽天ウェブサービスセンター

熱燗なら何でも揃う携帯メガショップ

老舗居酒屋での一杯は最高のストレス解消!!

 

年が明けてから飲みに行けていなくてフラストレーションがたまっていた時に嫁はんから用事を仰せつかって堺東に。

もちろんタダで帰るわけがない!!!

久々のガシで久々に訪れたのは市場の高砂屋

こちらのお店はかなり古いですよねぇ。

17時になる前やったので先客は1人だけ。

メニューは結構豊富です

 

ウイスキーがオールドという所が渋いですね

歴史のあるお店の割りに調理器具はオシャレですね(笑

とりあえず一杯いただきましょう

クラシックラガー大瓶税込500円

スーパードライとの2択なら迷わずクラシックラガーです。

アテはすじポン酢税込350円

ちょっと硬めですけどいいアテです。

若さぎ南蛮税込350円

酢のきき具合がええ塩梅ですねぇ。

なますもめっちゃ美味しいです。

もうちょっと飲みたかったのでもう一品揚げ焼税込350円を注文

オシャレな調理器具で調理されています。

が、出来上がりの写真を撮り忘れる失態!!

パリッとふっくらいい感じ~

そんなのがアテで並んだら日本酒が飲みたくなったので熱燗税込330円

最近たまっていたストレスが少し解消されました。

やっぱりたまには飲みに行かないといけませんね。

美味しかった。

ごちそうさまでしたぁ~♪

 

高砂屋
住所:堺市堺区中瓦町2丁3-18
TEL:072-221-3769
定休日:日祝日
営業時間:12:00~21:00

 

 
↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。
 


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


人気ブログランキングへ

 
ブログルメへ
 

↑携帯の方はこちらからお願いします。

 

よかったらフォローやイイね!!してください。

熱燗は腹を切って詫びるべき

福岡飲み歩き2軒目♪
水炊き食べた後は中洲まで歩いて…
「博多一本〆」へ

まずは
瓶ビアぷりーず( ̄∀ ̄)

大将がサービスで出してくれたイカ明太が良きアテ♪

「大将〜 イカが食べたい〜ラブ

残念ながら、この日は活イカがなかったんやけどね笑い泣き 甘くて美味しいイカ食べれたから良き良き!

明太玉子焼き
マヨネーズたっぷりで食べるシアワセラブラブ

鮮魚の盛り合わせ

ちかちゃんのリクエストで
ごまさば♪
たぶん初めて食べたけど、これめちゃくちゃ美味しいね♡ テンションあがりまくってたら、お土産にタレもらったの(〃ω〃)カンパチとかで作っても美味しいって♪ ありがとう〜

芋は食べれないのでスルーします( ̄▽ ̄)

熱燗は何だっけかな…忘れたアセアセ

お造りの残りは
湯引きと天ぷらにしてもらったよ

冷酒は喜多屋
ウマかったんだな〜これが!
お店の方といろんな話もできて
楽しかった照れ

この後は、大将オススメの餃子食べに
れっつらごーゲラゲラグー
ハートchihaハート

大学生が陥りがちな熱燗関連問題

さて、次はこの店に行きました。

「三四味屋(さしみや)」です。

基本的には、お刺身の店なのですが、

焼き物や寿司、おでんもあります。

さあ、何を食べましょう。

まずは、穴子の塩炙りの握りをいただきました。

続いて、刺身の三種盛り。

お酒は、八海山特別本醸造の熱燗です。

ちょっと食べてしまいましたが、大根のおでんです。

フグのヒレ酒。実に香ばしかったです。

締めは、おでんのはんぺん。

ごちそうさまでした。(^^)

こうして、大いに食べ、大いに飲んで、

満足して自宅へと帰りました。(^o^)

 

前回の記事は、こちらです。

 

それでは、また。

木蓮

 

 

【ツイッターにて】

 

 

熱燗ブランドのマニアックサイト

こんにちは、落武者です。

昨日は、部下たちの会議(落武者は参加していません。)が長引き、必然落武者も帰宅が遅くなりました。
部下たちを残して、自分だけが帰るなんて事は出来ませんからね。
その日の会議の報告は、その日のうちに受けるのが基本ですし。

ということで20時30分頃からの一人晩酌。
家族の夕餉は勿論終了しておりました。
まずは、生ビール。

 

暖冬で冬物野菜が安値だとTVで報じられていました。

だから、ブロッコリーを買ってきたのでしょうね。

人参と玉ねぎは自家栽培です。

 

チャーシューは市販品。

ラーメン二郎で慣らされたのかw、薄っぺらいチャーシューでは満足できない状態になっています爆笑

豚の塊じゃないと、身体が受け付けません。(オーバーw)

 

おでんの残りも食べましょう。

 

熱燗日本酒のおでんの出し汁割りを飲みたかったのですが、日常使いの安酒を切らしていたらしく、ホッピーで焼酎。

カルシウムが不足するとイライラしますので、目刺しを食べましょう。
でも、5尾は多いかなゲッソリ
いや、ちゃんと食べましたよ。

 

そして、これ!

姥貝(北寄貝)の煮付け。

冬場の貝の王者、いや女王と呼んでもいいと思いますチュー

刺身でも美味しいのですが、火を通すと甘み&旨みが増し増し。

慣れないと、というか食べ方を知らないと料理が出来ない貝でもあります。

貝殻の中に砂が入っていますので、貝柱を切り、身を取り出すことからしなければなりませんからね。

 

漬物を所望すると福神漬が出てきました。

胡瓜か大根の浅漬を食べたかったのですがねえチーン

 

白菜と挽肉のクリーム煮。

しかし、野菜農家は辛いだろうなあ。

白菜も値崩れ状態らしいし。

労力を考えると、野菜は買ったほうが安上がりなのですが、新鮮な食材は値段ではありませんからねえ。

 

二次会はありませんでしたが、昨夜の出汁様。

襖の破れを反省しているのかw、うなだれておりました。

 

ショボーン

 

涙目w

 

どうしたのでしょう、あまり反応無し。

 

では、〆飯です。

香茸の雑炊。

最後の一杯。

大切に使っているのですが、落武者宅の在庫はあと1回分ぐらいしかありません。

義父宅在庫に期待です。(おいw)

最高の味をありがとう。

ご馳走様でした。

 

おまけは、今朝の出汁様。

朝の餌待ちポーズ。

 

さて、午後は退職に向けて30有余年積み立ててきたお金について説明を受けます。

僅かばかりの金額ですが、一時金で受け取るか、年金として受け取るか、医療給付として使うか。

説明書を読んでも理解できない(おいおい読む気が無いだけだろうw)ので説明してもらいます。

200万円弱なので、3万円×12ヶ月×5年間の年金が良いのではと妻は申しております。

大学通学(聴講生ね)やサウナの資金にもなりますしね。

でも、そうすると医療が・・・

落武者は、掛け捨ての生命保険にしか入っていなかったので、それが60歳で終了。

入院した時の差額ベッド代が無くなるのも心配なのです。

しっかり説明を聞いて決めますね。

 


熱燗 関連ツイート

🌟ニコ生🌟七原くん🌟

「 自分探し。福岡上陸  」

七原くん💖2件目の屋台に💖😊💖
熱燗と牛スジ煮込みを注文したけど
メニュー見て・・・高っ(๑°ㅁ°๑)‼
1品が1000円を越える料理が
メニューに並んでると、やっぱり
高い… https://t.co/yuSHUm4E8A

たらいまガチャ
(´・∇・`)ノ熱燗🍶 kp
さあ反転か!?
煮凝りがクチに残ってる時に
安い燗酒を流しこんだ時の 口内の食感が好き❤️

そして
それをやりすぎて 早くもベロベロ

#煮凝り #熱燗
#キャバクラから弁慶のラーメンコース https://t.co/oYNUT47mM3

こんな寒い日は熱燗とウィザードリィ6に限る
@miya_szk_staff 白子ポン酢めたんこ美味しかったです♡♡

熱燗は!!飲めないので!!!チューハイ飲んでます!!!!!!!!!←

@tumuko1234 ツムちゃん〜
お疲れ💓🤗

やっぱ冬は熱燗飲みたくなるよね
明日は休みなんでゆっくりやります〜🍶

乾杯っす🍻

-熱燗

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.