人狼

人狼 あたらしい ふつうをつくる。

投稿日:

閉じる
このページを見ている人が購入している商品

会話型心理ゲーム 人狼DX 幻冬舎エデュケーション
【中古】【全品5倍】人狼ゲーム ビーストサイド <全3巻セット> / 小独活(コミックセット)

楽天ウェブサービスセンター

人狼に関する情報を集めてみました♪

年明けてから親友の妻から

 

「私の兄の息子(小6)が最近人狼ゲームを知ったらしく、正月にやったけどルールを知らない人ばかりでダメダメだったので青ちん来てくれん?」

 

という要望があったのでワンナイト人狼を持って出陣

 

行ってみたら人数もしっかりいたし、

 

酔いすぎる前に始めたのが良かったのか、

 

まー盛り上がる盛り上がる

 

本当に、こんなに笑うかってくらい大笑いの連続

 

最高だったな

 

本当にいい夜になりました

 

 

「Candy」 by 高橋優

人狼が日本のIT業界をダメにした

 

基本的に村役としてココさんが活躍されている回が多い印象だった。

14人になり、3w1kの配役

人外を引きたいと思っていたが引けず、普通に村人

隣の吉井さんが怪しく見えた 邪悪な吉井というのが個人的に気に入ったフレーズ

 

人狼 キキ サミー リッカ

狂人 ジェイス(jace)

予言 いそべ→しぐれ〇

霊 ココ

BG 吉井

 

1d14人

キキ提案により、男6女8のことから、男が6人女性を選び、残った二人が「気に食わない」ペアを一人選ぶというもの

作戦に時間を使うと、結果選ばれた処刑対象者が満足に話せなくて不満が残ったり、そもそも村利がないので早く決めることにした。

綺麗だからという人狼ゲーム関係ない理由でココさんをとりあえず選んでおいた。でもどちらかといえば怪しいよりに見えた。雰囲気が。

えなみんが「議論をしてから決めさせろ そうでないと誰が怪しいかなんてわからない」と言っていて真っ当だと思ったし、彼がそう考えているのはわかるが、彼がそれをやることで結果として処刑対象者の時間を食っているので、あまりそういう自分のこと以外に目がいかないところは変わっていないなぁと思った(一緒に人狼ゲームするのめっちゃ久しぶり)

結果あがったのが吉井、ジェイスあたり。投票時間にそのまま入り、ジェイスがルール違反の役職COをすることに。

注意されるも、それ以上のお咎めはなし。極上ルールは議論中以外に具体的な役職COができないというもの

えなみんが忘れていたのか、故意なのかは別としてジェイスに決定票をいれて殺す

遺言「南無」

 

吊り ジェイス

 

2d襲撃 ひよこ 12人

ひよこは初日にえなみんを疑っていたというのがあり、えなみんが役に決定票をいれて処刑したこと含めて黒い状態が続く

とりあえず吊り先がなかったらこいつ吊ろうと思っていたが役CO

ココ→霊 霊結果〇 いそべ→サミー● サミーBGCO 吉井BGCO

でサミーが恐らく人狼かついそべorココのどちらかが真 サミー目線 吉井人狼 いそべ??の状態

昨日えなみんが決定票を打った時点で何らかの役職が欠けてしまっているので、一番良いのはどの役職が信じられるかというもの

吉井の狼だけはないと判断 いそべ狂人かつサミー真護衛ならいそべを破綻させてサミー噛みで何の問題もない なぜなら初日に占い師が決定票で死んでいるため

 

吊り サミー

遺言で吉井噛みを指示 特茶に向かって話しかけている演出が面白かった

 

3d襲撃 吉井 10人

えなみんがサミーと別に切れているわけでもないなぁと思った

前日にえなみんが疑っていたMIKIKO占いを進めた。MIIKIKO●だった場合、えなみんの信用回復につながるが、結果はMIKIKO〇だったことにより、えなみんが黒要素しかない人になったので、もう吊ってしまおうと思ったが、意外と村の流れがそっちにいかず、リッカ吊りに。

でも正直リッカ吊りでもいいと思った。いわゆる寡黙グレー枠だったので。

キキがサミー狼だった時に作戦で降ろすのに仲間狼を選ぶかなぁと言っていたが、人柄的にやりそうだと思った。メタっぽいので言わないことにしていたけれども。

吊り リッカ

 

4d襲撃 いそべ 8人

霊結果● キキが怪しくなる というのもリッカ庇いをしていたのはキキであるし、リッカに占いを当てるということは吊りをMIKIKOに使うという流れを作ろうとしていた人に該当するため

この日もグレー詰めで、ソノが吊られる

えなみん吊っておけば濁らなくて済むねんと思った

ソノの話す内容が狼陣営についての考察であり、この人がよほどの役者でない限りはこの目線に立って考察することってできないだろうからえなみんとかよりも村だと思っていたが、そのまま吊られてしまう

 

吊り ソノ

 

5d襲撃 しぐれ 6人

霊噛みより優先して白先のしぐれ噛みが入ったことから、霊を狼で乗っ取られているという展開で追わせたいLWかなぁと思った。

それに該当するのはときおくらいで、グレーの中で唯一霊の真偽について気にしていた。これを伏線としてLWが生き残るならば考えられる範囲だなぁと思った。

残り2吊りになり、ときおの村置きがキキ、えなみんで決定し、二人がCH会で見たような煽りあいをする

しかし二人を吊りたい人が分かれた結果、吊りなしになる これでもよかった。

吊りなし

 

6d襲撃MIKIKO 5人

えなみんの「もう議論することはないのでこの2吊りでお願いしたい」というのがすっきりしていていいなぁと思った

ただ吊られるのは嫌だったらしい。キキ「人狼より先に吊られるのは嫌です」がなんか印象的、あまりよくない具合で、

吊り えなみん

 

7d襲撃 コシ

3人盤面 疑いが他に発生したら紛れる盤面だったが、村と霊の意思が変わらず、キキ投票

 

吊り キキ

 

村win

狼キキのLWとしての身内切り(初日にサミーペアを挙げた方がよいと吉井たちにアドバイスをするあたり)がうまかった結果、最後まで生き残ったように思われた。

 

 

人狼で魅力アップ

 

 

昨日の対戦でスマホ垢

ジャスト記念1000戦目達成。

ようやくです(笑)勝率ニブイチ。

 

 

洞察力、運、メンタル、柔軟性等々

人狼ジャッジメントは勝負に必要なもの

鍛える、そんな感覚でフレディ(moco)

 

セオリーはあっても

配役で毎回ゲーム性違うからね。

1戦で心も脳内もヘトヘトになるよ(笑)

 

 

面白そうな部屋を選んでみた。

 

 

市民陣営いません(笑)

募集プレイヤー誰でも歓迎

 

人狼VSVS

 

妖狐陣営⑤人狼陣営③恋人陣営②

恋人は悪女と誰か一人って感じ。

 

で今回私どの陣営なのかというと

 

 

人狼かーw人数キツイ側やん。

ゲイル相方の人狼陣営・・・

 

 

だったはずが

 

 

悪女に選ばれてしまう。

 

このお部屋の設定

悪女が選べる手玉の数②

2/3で手玉の可能性もある。

手玉なら人狼で勝たねばだけど

 

とりまアンナの本命と信じて

ゲームスタート。

 

 

妖狐陣営多いからねえ。

私本命なら相方ゲイル吊りじゃないと

勝てないんだよね。

 

 

全員恋人陣営探しというか

悪女を吊れば同時に本命も道連れ

なので悪女探し。

 

 

背信者カミラ進行。

回避するなら背徳しかないもんな。

 

 

悪女はアンナなので、そこ意外ならOK。

あとゲイルに恋ってバレてもダメ。

 

 

進行カミラはゲイル吊りたい発言。

 

 

エリックそれわかる。

 

進行しないのにエマの背信者CO

初動でCOして出た恋にも見えなくはない。

やたらと非恋アピ強め。

ここ恋誘導するにはいい位置かな。

 

でもゲイル吊り今日のめます(笑)

元相方吊ってもらおう。

 

 

カミラ→ゲイル指定

 

もし私が手玉なら人狼陣営なんで

ゲイル吊られるのは苦しくなる盤面。

 

 

もうヘタに庇うより身内切りしとこ。

私が本命ならばゲイルは吊る必要がある。

 

 

サンドラに感づかれてるなー汗

これはヒラヒラかわすよ(笑)

 

 

私の本当の姿

ラスウルの人狼orアンナの本命

 

人狼だった場合

妖術師が唯一の仲間になるので

そこ絶対噛みたくない。

ただでさえ人数劣ってるからね。

 

アンナの本命だった場合

妖術師でも背徳でもOK

ゲイルも吊れたことだし・・・

 

 

どちらにせよ

 

子狐消すゼッタイ。

 

これが私のジャッジメント。

ログ精査の末、決めました。

 

マリアンヌを襲撃

 

 

 

 

狐陣営一瞬で破壊

 

あとアンナが死んでも私道連れないので

本命ではなく私は手玉でしたね(笑)

 

すなわち

 

 

ゲイル喜べw勝ったぞーwww

 

マリアンヌ子狐でワンナイト(笑)

人狼陣営WIN!

 

 

 

 

ゲーム終了後)

 

 

狐も恋も突破な!

一撃気持ちいいいいw

 

 

狐陣営瞬殺すまみw

背徳と背信はマリアンヌの道連れ

子狐狙うの一番近道(笑)

 

 

ミカ噛まなくてよかった!

ログ精査して噛み先で迷ったのは

エリックとマリアンヌだったから。

 

モタモタして勝負翌日に持ち越したら

サンドラから怪しまれてたし

翌日吊られてたな、これ(笑)

 

 

エリックと私が手玉でマリアンヌが本命

アンナ子狐本命という面白い内訳。

 

【全員の本当の姿】

 

 

アンナが子狐本命って時点で

妖狐陣営の勝ちは消滅してたんだよね。

もちろんアンナもそれ知らないわけで(笑)

 

このお部屋の本当の中身は

人狼VS恋人状態にあったということ。

 

定期でお部屋建ててるそうなので

またお邪魔したいと思います(`・ω・´)

 

 

 

ローラわろたw

配役もすさまじい・・・

人狼のコレクター大集合!TVなどでも話題騒然今が旬の商品です

 

タイトルの通りで、村人陣営が勝ちまくっていたので人狼陣営を強くしようということになり、狂人が初日に一人占い、その人の役職を全体通知(仙狐と同じ)するという設定

開始前にBGって出たら面白いよねという話をしていたら本当にそうなった

 

人狼 jace リッカ こし

狂人 いそべ

予言 ココ→吉井〇

霊 しぐれ

BG サミー

 

1d 14人

いそべ予言CO→ひよこ〇

ココ→吉井〇

で霊はどうするという話になったが、えなみんがすぐにBGが抜かれる中で出なくてもよいといってくれたので、自分もそれにのっかる形で同意して少し霊っぽくなくしてみたつもり

議論の後半になり、いそべが「自分を信じている人どれくらいいますか」と尋ね、結果一人もいなかったことから狂人CO→サミーBGと明示

間髪入れず、ひよこが狂人CO→いそべBGと主張

これができたことはサミー極上におけるMVPの理由となった。だが村的にはとても混乱した。

ここでしぐれが考えていたのは、if いそべ真狂人→サミーBG if ひよこ真狂人→いそべBGで、サミーorいそべ吊りはBG吊りをするということになるわけで、その中、いそべ吊りをするのは難しいのではないかという判断

ひよこだけはBGの可能性がなく「本人の意図とは別として、人外COをしている」 このことは否定できなかったのと混乱するのでひよこ投票

 

しかし決定票でいそべ吊り

本当に狂人だったらしく、遺言で、サミー極上で申し訳ないがサミー噛みでと指示して退場

 

2d襲撃サミー 12人

より霊媒とか出にくい雰囲気に。えなみんのこの時の言葉でいうところの「戦場カメラマン」にでもなろうかと思っていた。

ココ→ソノ〇 で何となく怪しい人が村だとわかったので後はグレー吊りで狼を吊っていけたらいいなぁと思った。

いろいろ話したいことはあるだろうけども、白先とココ、そしてひよこを除くことを提案する

ひよこが狼だった場合、狂人いそべをわざわざ庇いに、自分が吊られるかもしれない相当なリスクを犯して出てくる必要はないというもの

これは理にかなっていると思っていた。実際、吊られかけるわけだし、狂人がCOして吊られていってくれれば翌日にBGを簡単に噛みぬいてそれではい終わりなわけだ。

吊り MIKIKO

 

3d襲撃 ココ 10人

霊出るかどうか迷ったものの、次に白先よりも自分に襲撃が入りそうな気がしていたので出ることに。

MIKIKOの結果で割れていたので、白だと伝えて立たせているグレーの中に狼が3匹いることを伝えて各々の視点を詰めてもらった方が強いという判断

コシ&ときおが怪しくて狼同士と言われていたが、コシ→ときおを信じている ときお→コシが狼で間違いないという双方の主張を聞いた結果、あまりこの二人ともが人狼には見えなかったので投票中に指示を出して、どちらかではなく、まったく関係ないりっか吊りを提案した。

結果、狼だったのでよし

 

吊り リッカ

 

4d襲撃 しぐれ 8人

この日に何故か最終日までもっていって~といっていたコシが吊られる

 

吊り コシ

 

5d襲撃 吉井(真の白先)

ときお吊りが入る どちらも狼はないと言ったつもりだったんだが、まあその場にいないのでしゃあない

吊り ときお

 

6d襲撃 ひよこ

ひよこがjace疑いをしていたのでLWとしてグレーよりも優先して噛むという判断に至った模様

jaceとキキで割れて吊りなしに。ここでキキ→えなみんに対して「あたしの村わからないのって頭悪い」と言っていたのが嫌な感じだった。別に個人会だったら好きにしててくれと思うものの、外で人狼する際に他人を「馬鹿」だとか言ってほしくないなと思った。

サミーが言っていた「他人の話を最後まで聞く、割り込まない」というのがサミー極上という場に来ている人に響かなかったのは残念なことだと思った。

吊りなし

 

7d襲撃 ソノ 3人

さすがに真の白先を噛むしかない。ソノはjace白だと思うと言っていた人物。

最後にえなみんが心変わりした結果、jace投票して村勝利

 

全体的に、特に3、4戦目はサミー極上ながらサミーが短命な回だった。せっかくだからもう少し同村していたいなぁと思ったものだった。

 


人狼 関連ツイート

RT @sndd122mm: みなさん、恐ろしい夜が明け朝が来ました😭😭😭😭😭
人狼きたーー🐺😭😭
なんというタイミング😭
Snow Man「D.D.」MV (YouTube ver.) https://t.co/Cf9cLoB1Vf @YouTubeより
RT @maguro_burst: 人狼タイムいや~~~!!昨日はあんなに順調に伸びてたのに><
こちとらプレミアムじゃ~負けへんで!!💪💪💪
Snow Man/D.D./Crazy F-R-E-S-H Beat/Snow World
みんなからの匿名質問を募集中!

こんな質問に答えてるよ
● 化粧品のブランドって何持ってま…
● 人狼殺の中で誰と付き合った事あ…
● 元彼と食事しに行く予定なのです…
● 匂わせツイート増えてきたね、彼…
#質問箱… https://t.co/SWTnqGyq1d

RT @aaaddd_ad: 私はTwitterをやめます。
人狼を続けています。

・7〜8時間の時差のため、Twitter上のみんなと活動時間が合わない。
・いろんな人と遊びたいから合言葉を建てる、しかし合言葉を建てる時間帯は、無理をしないと建てれない。
・Twitterに…

RT @omanman_pero: 20じから人狼J合言葉9スタ【絶倫】
あと4人ほど募集しております。リプどうぞ。
リハビリの方もいるのでよろ。
@Lil_79 @takioIBG 文字のアプリもあるしvcでできるやつもあるぽい!!りるくん得意そう人狼🥺

-人狼

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.