熱燗

もはや博愛主義では熱燗を説明しきれない

投稿日:

閉じる
このページを見ている人が購入している商品

きき酒徳利 三本線 /徳利/利き酒/きき酒/日本酒/熱燗/晩酌/シンプル/定番/和/器/SAKE/陶器/美濃焼/国産品/業務用/居酒屋/
越の誉 1.8L祝い樽(菰樽)原酒造 日本酒 本醸造 樽(たる)御祝 (鏡開きはできません)こもだる 菰たる こも樽 正月 引き出物 お祝い 内祝いに人気です 日本酒 お酒 ギフト プレゼント 贈答 贈り物 おすすめ 新潟 熱燗 冷酒 辛口 甘

楽天ウェブサービスセンター

良い熱燗

子年初のキャンプ2日目…

時々雨が止むので、そのタイミングで
ヒポ隊長とヴェスパーのお散歩をします
そしてずっと豪雨なので日中の写真がない(笑)
今回もローストビーフを作りました
我家の定番メニューになりつつある…

昔はキャンプ=絶対焼肉‼︎って方程式が勝手に出来てて意地でも焼肉してたけど、もう食べても焼き鳥止まり…

年ですかね…??。゚(゚´ω`゚)゚。

ヴェスパーはベンチの後ろのコットから何を食べてるかチェックを入れてきます(笑)

食べれそうなものだと飛んできます

夜は再度おでん

今回はユニセラの熱燗あぶり台をおろしたので、思う存分おでんを堪能します♪
あぶりのとこで焼売や油揚げを焼いたりもしました
熱燗あぶり台最高ですわ!

今回は電源サイトなので、アラジンのヒーターを持って来ました
3日間つけっぱなしでした( ´_ゝ`)

雨続きで、サイトの写真撮影はトイレ休憩の時だけ

ハートランドヒルズ能登いおりは冬季の間は半額で利用ができるためか、ひっきりなしにキャンパーが来てました

満員にはなりませんが、この暴風雨の中も来てたので凄いですね
お湯がいつでも使えるのと、温便座が良い!
あとはトイレットペーパーの質が良いです!
これは地味だけどとっても嬉しい!
キャンプ場ってトイレットペーパーは紙のようなバリ硬ペーパーところが殆どなのに、臀部にも優しい心配りは嬉しい!
一番はトイレットペーパーだな〜(笑)
大事ですよね!
前回見学に来た時は猪被害が凄かったけど、今回は気にならなかった…
距離も程良いし、冬季はハートランドヒルズになりそうな予感…

熱燗の黒歴史について紹介しておく

福岡飲み歩き2軒目♪
水炊き食べた後は中洲まで歩いて…
「博多一本〆」へ

まずは
瓶ビアぷりーず( ̄∀ ̄)

大将がサービスで出してくれたイカ明太が良きアテ♪

「大将〜 イカが食べたい〜ラブ

残念ながら、この日は活イカがなかったんやけどね笑い泣き 甘くて美味しいイカ食べれたから良き良き!

明太玉子焼き
マヨネーズたっぷりで食べるシアワセラブラブ

鮮魚の盛り合わせ

ちかちゃんのリクエストで
ごまさば♪
たぶん初めて食べたけど、これめちゃくちゃ美味しいね♡ テンションあがりまくってたら、お土産にタレもらったの(〃ω〃)カンパチとかで作っても美味しいって♪ ありがとう〜

芋は食べれないのでスルーします( ̄▽ ̄)

熱燗は何だっけかな…忘れたアセアセ

お造りの残りは
湯引きと天ぷらにしてもらったよ

冷酒は喜多屋
ウマかったんだな〜これが!
お店の方といろんな話もできて
楽しかった照れ

この後は、大将オススメの餃子食べに
れっつらごーゲラゲラグー
ハートchihaハート

熱燗は堂々通販ランキング入賞、各商品の特徴やリスク、使い勝手をプロのコメントとあわせて紹介します。

1か月、禁酒できる?

▼本日限定!ブログスタンプ

 

 

1ヶ月の禁酒

 

余裕でできます(笑)

 

 

基本的にお酒は外で飲むだけだし、家では『晩酌』と言う意味ではお酒は飲まないし

 

うちにあるお酒は料理酒と、料理&ホットワインに使う赤白のワインしかございませんw

 

あ!まだあったw

 

自家製の梅酒と、コーヒー酒と、風邪を引いた時用のキンカン酒とカリン酒(笑)

 

それらも晩酌とかはしないので

 

瓶のまま、冷暗所で15年くらい寝かせてありますw

 

 

お酒に関しては滅多に飲みたいとは思わないので

 

1ヶ月の禁酒と言われても、普通に生活してたら1年でも2年でも禁酒できますw

 

元々、ビールは苦手だし、お風呂上りにでも飲みたいと思わないし・・・

 

ビールは100円のミニ缶でギブアップです(*´艸`*)

 

 

外で仕事をしてた時には飲み会などのお誘いも多々あったけど

 

家での仕事になってからは、何かの節目にお誘いがあったりするだけになったので

 

飲まなくても全く、全然、大丈夫です(笑)

 

 

お酒は百薬の長と言うけど、飲みすぎは身体に害なので

 

皆さんもお酒はほどほどにしといてくださいね(^。^;)

 

毎日飲む方は是非とも休肝日を作って身体を労わってあげてください^^;

 

 

でも・・・・・・

 

昨日今日みたいに寒い時には

 

熱燗やホットワインが飲みたくなる・・・(*´艸`*)

 

今日の夜でもホットワイン、飲んじゃおうかな(〃艸〃)ムフッ

 

 

 

 

 

↓ペタページに飛びます

 

熱燗のすみからすみまで徹底研究

老舗居酒屋での一杯は最高のストレス解消!!

 

年が明けてから飲みに行けていなくてフラストレーションがたまっていた時に嫁はんから用事を仰せつかって堺東に。

もちろんタダで帰るわけがない!!!

久々のガシで久々に訪れたのは市場の高砂屋

こちらのお店はかなり古いですよねぇ。

17時になる前やったので先客は1人だけ。

メニューは結構豊富です

 

ウイスキーがオールドという所が渋いですね

歴史のあるお店の割りに調理器具はオシャレですね(笑

とりあえず一杯いただきましょう

クラシックラガー大瓶税込500円

スーパードライとの2択なら迷わずクラシックラガーです。

アテはすじポン酢税込350円

ちょっと硬めですけどいいアテです。

若さぎ南蛮税込350円

酢のきき具合がええ塩梅ですねぇ。

なますもめっちゃ美味しいです。

もうちょっと飲みたかったのでもう一品揚げ焼税込350円を注文

オシャレな調理器具で調理されています。

が、出来上がりの写真を撮り忘れる失態!!

パリッとふっくらいい感じ~

そんなのがアテで並んだら日本酒が飲みたくなったので熱燗税込330円

最近たまっていたストレスが少し解消されました。

やっぱりたまには飲みに行かないといけませんね。

美味しかった。

ごちそうさまでしたぁ~♪

 

高砂屋
住所:堺市堺区中瓦町2丁3-18
TEL:072-221-3769
定休日:日祝日
営業時間:12:00~21:00

 

 
↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。
 


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


人気ブログランキングへ

 
ブログルメへ
 

↑携帯の方はこちらからお願いします。

 

よかったらフォローやイイね!!してください。


熱燗 関連ツイート

🌟ニコ生🌟七原くん🌟

「 自分探し。福岡上陸  」

七原くん💖2件目の屋台に💖😊💖
熱燗と牛スジ煮込みを注文したけど
メニュー見て・・・高っ(๑°ㅁ°๑)‼
1品が1000円を越える料理が
メニューに並んでると、やっぱり
高い… https://t.co/yuSHUm4E8A

RT @hoteitonkatu: こんな寒い日は熱燗で…
大根煮です‼️ https://t.co/6gQGHLBFVQ
@debussy_cw 太郎笈です。
こんばんは。
いつも、猫ちゃんが、お世話になります。
私は、おでんで、熱燗です。
香川県の酒、金陵(きんりょう)です。この酒も、美味しいです。
金陵は、南京の昔の別称です。
勿論、卵、あります。焼き豆腐が、いいですね。

お疲れ様です。

なんでこんな疲れてるんだよ〜
熱燗のみたい気分🍶
今日の晩ごはん。

・母の八宝菜
・収穫した里芋とブロッコリーの胡麻味噌マヨサラダ
・自家製はりはり漬け
・母のマグロめかぶ
・贅沢ゼロ→熱燗

#Twitter家庭料理部 #夜ごはん #晩ごはん #おうちごはん #晩酌 #家飲み… https://t.co/AGGkBfIY08

@Ctrl_tamachan 実況配信期待

この時期なら熱燗とかもよさそうですねぇ
飲めないから知らんけどな!!

-熱燗

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.