熱燗

熱燗がもっと評価されるべき10つの理由

投稿日:

閉じる
このページを見ている人が購入している商品

【クーポンあり】能作 ちろり S | チロリ 千呂利 地炉利 銚釐 高岡 伝統工芸 錫 すず 職人 手仕事 和 人気 おしゃれ 日本酒 徳利 おちょこ 器 酒器 盃 杯 さかずき お猪口 ぐい飲み 焼酎 冷酒 熱燗 ワイン 晩酌 プレゼント ギフト お祝い 記念 還暦 敬老 退職 誕生日 日本製
焼締 酒器揃『ギフト箱入り』 和食器 シンプル モダン 徳利 おちょこ ぐいのみ 晩酌 熱燗 お酒 日本酒 食器 おしゃれ お取り寄せ商品

楽天ウェブサービスセンター

熱燗 微笑むプレミアム。

こんにちは、落武者です。

昨日は、部下たちの会議(落武者は参加していません。)が長引き、必然落武者も帰宅が遅くなりました。
部下たちを残して、自分だけが帰るなんて事は出来ませんからね。
その日の会議の報告は、その日のうちに受けるのが基本ですし。

ということで20時30分頃からの一人晩酌。
家族の夕餉は勿論終了しておりました。
まずは、生ビール。

 

暖冬で冬物野菜が安値だとTVで報じられていました。

だから、ブロッコリーを買ってきたのでしょうね。

人参と玉ねぎは自家栽培です。

 

チャーシューは市販品。

ラーメン二郎で慣らされたのかw、薄っぺらいチャーシューでは満足できない状態になっています爆笑

豚の塊じゃないと、身体が受け付けません。(オーバーw)

 

おでんの残りも食べましょう。

 

熱燗日本酒のおでんの出し汁割りを飲みたかったのですが、日常使いの安酒を切らしていたらしく、ホッピーで焼酎。

カルシウムが不足するとイライラしますので、目刺しを食べましょう。
でも、5尾は多いかなゲッソリ
いや、ちゃんと食べましたよ。

 

そして、これ!

姥貝(北寄貝)の煮付け。

冬場の貝の王者、いや女王と呼んでもいいと思いますチュー

刺身でも美味しいのですが、火を通すと甘み&旨みが増し増し。

慣れないと、というか食べ方を知らないと料理が出来ない貝でもあります。

貝殻の中に砂が入っていますので、貝柱を切り、身を取り出すことからしなければなりませんからね。

 

漬物を所望すると福神漬が出てきました。

胡瓜か大根の浅漬を食べたかったのですがねえチーン

 

白菜と挽肉のクリーム煮。

しかし、野菜農家は辛いだろうなあ。

白菜も値崩れ状態らしいし。

労力を考えると、野菜は買ったほうが安上がりなのですが、新鮮な食材は値段ではありませんからねえ。

 

二次会はありませんでしたが、昨夜の出汁様。

襖の破れを反省しているのかw、うなだれておりました。

 

ショボーン

 

涙目w

 

どうしたのでしょう、あまり反応無し。

 

では、〆飯です。

香茸の雑炊。

最後の一杯。

大切に使っているのですが、落武者宅の在庫はあと1回分ぐらいしかありません。

義父宅在庫に期待です。(おいw)

最高の味をありがとう。

ご馳走様でした。

 

おまけは、今朝の出汁様。

朝の餌待ちポーズ。

 

さて、午後は退職に向けて30有余年積み立ててきたお金について説明を受けます。

僅かばかりの金額ですが、一時金で受け取るか、年金として受け取るか、医療給付として使うか。

説明書を読んでも理解できない(おいおい読む気が無いだけだろうw)ので説明してもらいます。

200万円弱なので、3万円×12ヶ月×5年間の年金が良いのではと妻は申しております。

大学通学(聴講生ね)やサウナの資金にもなりますしね。

でも、そうすると医療が・・・

落武者は、掛け捨ての生命保険にしか入っていなかったので、それが60歳で終了。

入院した時の差額ベッド代が無くなるのも心配なのです。

しっかり説明を聞いて決めますね。

 

熱燗の大運動会

トラブル発生のフライト✈️
無事に東京再上陸。
マンションに荷物置いて
シャワー浴びて…顔面ささっと壁塗りして
仕事終わった夫と寿司屋さんデート❤️
食後にスーパーで食料品の買い出し。
本日の悪妻弁当ーッ!
レンコンとポークのピリ辛炒め。
ヒジキ入れた卵焼き。
お惣菜の作り置きないから…
茶色ばかり!🤣

早朝ウォーキングして

朝風呂入った夫の朝食。
リクエストのトースト。
しっかり完食して お弁当持って
朝、6時前に出社。
今日一日も元気に行ってらっしゃい ^o^

昨夜は生ビールから熱燗、寝酒に泡盛飲んで爆睡。 共に睡眠不足だった夫婦。仲良く手を繋いで 爆睡ーッ! 笑笑。

寒いね…東京。

寒くても 時差ボケ中でも

空飛ぶ家政婦 悪妻稼業。
今夜はゆっくりマンションで晩酌。
早く一緒に晩酌したいなぁ〜なんて
すッとぼけた事ばかり考えている朝です。

熱燗の販売をしている店舗を収集、お買い得な価格で取り揃えています。

トラブル発生のフライト✈️
無事に東京再上陸。
マンションに荷物置いて
シャワー浴びて…顔面ささっと壁塗りして
仕事終わった夫と寿司屋さんデート❤️
食後にスーパーで食料品の買い出し。
本日の悪妻弁当ーッ!
レンコンとポークのピリ辛炒め。
ヒジキ入れた卵焼き。
お惣菜の作り置きないから…
茶色ばかり!🤣

早朝ウォーキングして

朝風呂入った夫の朝食。
リクエストのトースト。
しっかり完食して お弁当持って
朝、6時前に出社。
今日一日も元気に行ってらっしゃい ^o^

昨夜は生ビールから熱燗、寝酒に泡盛飲んで爆睡。 共に睡眠不足だった夫婦。仲良く手を繋いで 爆睡ーッ! 笑笑。

寒いね…東京。

寒くても 時差ボケ中でも

空飛ぶ家政婦 悪妻稼業。
今夜はゆっくりマンションで晩酌。
早く一緒に晩酌したいなぁ〜なんて
すッとぼけた事ばかり考えている朝です。

熱燗がたくさん!見るだけでも楽しいよ♪

子年初のキャンプ2日目…

時々雨が止むので、そのタイミングで
ヒポ隊長とヴェスパーのお散歩をします
そしてずっと豪雨なので日中の写真がない(笑)
今回もローストビーフを作りました
我家の定番メニューになりつつある…

昔はキャンプ=絶対焼肉‼︎って方程式が勝手に出来てて意地でも焼肉してたけど、もう食べても焼き鳥止まり…

年ですかね…??。゚(゚´ω`゚)゚。

ヴェスパーはベンチの後ろのコットから何を食べてるかチェックを入れてきます(笑)

食べれそうなものだと飛んできます

夜は再度おでん

今回はユニセラの熱燗あぶり台をおろしたので、思う存分おでんを堪能します♪
あぶりのとこで焼売や油揚げを焼いたりもしました
熱燗あぶり台最高ですわ!

今回は電源サイトなので、アラジンのヒーターを持って来ました
3日間つけっぱなしでした( ´_ゝ`)

雨続きで、サイトの写真撮影はトイレ休憩の時だけ

ハートランドヒルズ能登いおりは冬季の間は半額で利用ができるためか、ひっきりなしにキャンパーが来てました

満員にはなりませんが、この暴風雨の中も来てたので凄いですね
お湯がいつでも使えるのと、温便座が良い!
あとはトイレットペーパーの質が良いです!
これは地味だけどとっても嬉しい!
キャンプ場ってトイレットペーパーは紙のようなバリ硬ペーパーところが殆どなのに、臀部にも優しい心配りは嬉しい!
一番はトイレットペーパーだな〜(笑)
大事ですよね!
前回見学に来た時は猪被害が凄かったけど、今回は気にならなかった…
距離も程良いし、冬季はハートランドヒルズになりそうな予感…


熱燗 関連ツイート

RT @Jack5409271: 厨さん@厚木
今日は大人しく帰るつもりが軽く一杯?🤣
ハイボール、熱燗、ワイン🍷かな😂
熱燗は温まりますね👍
タコの刺身 
串はネギの肉巻き
この時期の限定の白子パスタ🍝これが激旨です😋 
いくらでも食べれるパスタ🍝ですよ https://t.…
熱燗飲みたい…熱燗の要領でミルクリキュールとコーヒーリキュールあっためてホットカフェオレ酒のみたい…
@wow_iei 芋って焼酎じゃね?俺的には熱燗のほうが辛さが抜けてマイルドな気がする
|ョ'ω'〃)こんばんはです♪

今日は片頭痛のお薬を貰いに
通院してきました

血圧は絶好調で上90、下60
の相変わらずの低血圧💧
これでも高い方だよ(笑)

帰りにラルズで鰹のたたきが
安かったので買ってきたん

ニンニクと… https://t.co/2XqRMHZuYw

ホタテの旨さが犯罪レベルな秋葉原のイベント始まりました

ホタテバターで熱燗をぜひ!! https://t.co/IsduAuyM40

@mino04yori 白子ポン酢‼️

熱燗🍶はまだですか‼️

-熱燗

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.