人狼

人狼の購入で迷っているならレビューを見よう

投稿日:

閉じる
このページを見ている人が購入している商品

【エントリーでポイント10倍!(1月お買い物マラソン限定)】【中古】ボードゲーム ミラーズホロウの人狼:特別版 (The Werewolves of Miller’s Hollow: Special Edition) [日本語訳付き]
人狼ゲーム人事の悪夢【電子書籍】[ 鈴木教久 ]

楽天ウェブサービスセンター

人狼のお気に入りが見つかる!

 

 

昨日の対戦でスマホ垢

ジャスト記念1000戦目達成。

ようやくです(笑)勝率ニブイチ。

 

 

洞察力、運、メンタル、柔軟性等々

人狼ジャッジメントは勝負に必要なもの

鍛える、そんな感覚でフレディ(moco)

 

セオリーはあっても

配役で毎回ゲーム性違うからね。

1戦で心も脳内もヘトヘトになるよ(笑)

 

 

面白そうな部屋を選んでみた。

 

 

市民陣営いません(笑)

募集プレイヤー誰でも歓迎

 

人狼VSVS

 

妖狐陣営⑤人狼陣営③恋人陣営②

恋人は悪女と誰か一人って感じ。

 

で今回私どの陣営なのかというと

 

 

人狼かーw人数キツイ側やん。

ゲイル相方の人狼陣営・・・

 

 

だったはずが

 

 

悪女に選ばれてしまう。

 

このお部屋の設定

悪女が選べる手玉の数②

2/3で手玉の可能性もある。

手玉なら人狼で勝たねばだけど

 

とりまアンナの本命と信じて

ゲームスタート。

 

 

妖狐陣営多いからねえ。

私本命なら相方ゲイル吊りじゃないと

勝てないんだよね。

 

 

全員恋人陣営探しというか

悪女を吊れば同時に本命も道連れ

なので悪女探し。

 

 

背信者カミラ進行。

回避するなら背徳しかないもんな。

 

 

悪女はアンナなので、そこ意外ならOK。

あとゲイルに恋ってバレてもダメ。

 

 

進行カミラはゲイル吊りたい発言。

 

 

エリックそれわかる。

 

進行しないのにエマの背信者CO

初動でCOして出た恋にも見えなくはない。

やたらと非恋アピ強め。

ここ恋誘導するにはいい位置かな。

 

でもゲイル吊り今日のめます(笑)

元相方吊ってもらおう。

 

 

カミラ→ゲイル指定

 

もし私が手玉なら人狼陣営なんで

ゲイル吊られるのは苦しくなる盤面。

 

 

もうヘタに庇うより身内切りしとこ。

私が本命ならばゲイルは吊る必要がある。

 

 

サンドラに感づかれてるなー汗

これはヒラヒラかわすよ(笑)

 

 

私の本当の姿

ラスウルの人狼orアンナの本命

 

人狼だった場合

妖術師が唯一の仲間になるので

そこ絶対噛みたくない。

ただでさえ人数劣ってるからね。

 

アンナの本命だった場合

妖術師でも背徳でもOK

ゲイルも吊れたことだし・・・

 

 

どちらにせよ

 

子狐消すゼッタイ。

 

これが私のジャッジメント。

ログ精査の末、決めました。

 

マリアンヌを襲撃

 

 

 

 

狐陣営一瞬で破壊

 

あとアンナが死んでも私道連れないので

本命ではなく私は手玉でしたね(笑)

 

すなわち

 

 

ゲイル喜べw勝ったぞーwww

 

マリアンヌ子狐でワンナイト(笑)

人狼陣営WIN!

 

 

 

 

ゲーム終了後)

 

 

狐も恋も突破な!

一撃気持ちいいいいw

 

 

狐陣営瞬殺すまみw

背徳と背信はマリアンヌの道連れ

子狐狙うの一番近道(笑)

 

 

ミカ噛まなくてよかった!

ログ精査して噛み先で迷ったのは

エリックとマリアンヌだったから。

 

モタモタして勝負翌日に持ち越したら

サンドラから怪しまれてたし

翌日吊られてたな、これ(笑)

 

 

エリックと私が手玉でマリアンヌが本命

アンナ子狐本命という面白い内訳。

 

【全員の本当の姿】

 

 

アンナが子狐本命って時点で

妖狐陣営の勝ちは消滅してたんだよね。

もちろんアンナもそれ知らないわけで(笑)

 

このお部屋の本当の中身は

人狼VS恋人状態にあったということ。

 

定期でお部屋建ててるそうなので

またお邪魔したいと思います(`・ω・´)

 

 

 

ローラわろたw

配役もすさまじい・・・

今まで知らなかった人狼の新事実♪

 

 

昨日の対戦でスマホ垢

ジャスト記念1000戦目達成。

ようやくです(笑)勝率ニブイチ。

 

 

洞察力、運、メンタル、柔軟性等々

人狼ジャッジメントは勝負に必要なもの

鍛える、そんな感覚でフレディ(moco)

 

セオリーはあっても

配役で毎回ゲーム性違うからね。

1戦で心も脳内もヘトヘトになるよ(笑)

 

 

面白そうな部屋を選んでみた。

 

 

市民陣営いません(笑)

募集プレイヤー誰でも歓迎

 

人狼VSVS

 

妖狐陣営⑤人狼陣営③恋人陣営②

恋人は悪女と誰か一人って感じ。

 

で今回私どの陣営なのかというと

 

 

人狼かーw人数キツイ側やん。

ゲイル相方の人狼陣営・・・

 

 

だったはずが

 

 

悪女に選ばれてしまう。

 

このお部屋の設定

悪女が選べる手玉の数②

2/3で手玉の可能性もある。

手玉なら人狼で勝たねばだけど

 

とりまアンナの本命と信じて

ゲームスタート。

 

 

妖狐陣営多いからねえ。

私本命なら相方ゲイル吊りじゃないと

勝てないんだよね。

 

 

全員恋人陣営探しというか

悪女を吊れば同時に本命も道連れ

なので悪女探し。

 

 

背信者カミラ進行。

回避するなら背徳しかないもんな。

 

 

悪女はアンナなので、そこ意外ならOK。

あとゲイルに恋ってバレてもダメ。

 

 

進行カミラはゲイル吊りたい発言。

 

 

エリックそれわかる。

 

進行しないのにエマの背信者CO

初動でCOして出た恋にも見えなくはない。

やたらと非恋アピ強め。

ここ恋誘導するにはいい位置かな。

 

でもゲイル吊り今日のめます(笑)

元相方吊ってもらおう。

 

 

カミラ→ゲイル指定

 

もし私が手玉なら人狼陣営なんで

ゲイル吊られるのは苦しくなる盤面。

 

 

もうヘタに庇うより身内切りしとこ。

私が本命ならばゲイルは吊る必要がある。

 

 

サンドラに感づかれてるなー汗

これはヒラヒラかわすよ(笑)

 

 

私の本当の姿

ラスウルの人狼orアンナの本命

 

人狼だった場合

妖術師が唯一の仲間になるので

そこ絶対噛みたくない。

ただでさえ人数劣ってるからね。

 

アンナの本命だった場合

妖術師でも背徳でもOK

ゲイルも吊れたことだし・・・

 

 

どちらにせよ

 

子狐消すゼッタイ。

 

これが私のジャッジメント。

ログ精査の末、決めました。

 

マリアンヌを襲撃

 

 

 

 

狐陣営一瞬で破壊

 

あとアンナが死んでも私道連れないので

本命ではなく私は手玉でしたね(笑)

 

すなわち

 

 

ゲイル喜べw勝ったぞーwww

 

マリアンヌ子狐でワンナイト(笑)

人狼陣営WIN!

 

 

 

 

ゲーム終了後)

 

 

狐も恋も突破な!

一撃気持ちいいいいw

 

 

狐陣営瞬殺すまみw

背徳と背信はマリアンヌの道連れ

子狐狙うの一番近道(笑)

 

 

ミカ噛まなくてよかった!

ログ精査して噛み先で迷ったのは

エリックとマリアンヌだったから。

 

モタモタして勝負翌日に持ち越したら

サンドラから怪しまれてたし

翌日吊られてたな、これ(笑)

 

 

エリックと私が手玉でマリアンヌが本命

アンナ子狐本命という面白い内訳。

 

【全員の本当の姿】

 

 

アンナが子狐本命って時点で

妖狐陣営の勝ちは消滅してたんだよね。

もちろんアンナもそれ知らないわけで(笑)

 

このお部屋の本当の中身は

人狼VS恋人状態にあったということ。

 

定期でお部屋建ててるそうなので

またお邪魔したいと思います(`・ω・´)

 

 

 

ローラわろたw

配役もすさまじい・・・

人狼とか都市伝説をまだ信じてる奴っているの?

 

3戦目は予言を引いた

特にルームだと初日潜伏した結果、噛まれる経験が多い気がしているので初日にどんな形であろうと出ることだけは決めていた

 

人狼 ひよこ ソノ ときお

狂人 キキ

予言 しぐれ→ジェイス〇

霊 MIKIKO

BG ジェイス→初日サミー護衛GJ

 

1d14人

リッカさんが人狼liveという有名らしいチャンネルで見た絆リレーというのをやってみたいということなのでやってみることに。

えなみんがキキ、いそべから怪しいと言われていた中で、ひよこがそれを降ろしたのが純粋に怪しかったが「えなみんがうるさいから降ろせば喋らないでくれるかなと思った」というもので、同じようなことを思っていたのでとても納得した。でも人外だった笑

隣にいた吉井さんが邪悪なオーラを放っている気がしたので、自分と吉井さんを残してほしいといったが、結局どちらも降ろされてしまった

ただジェイスが残ってしまったし、時間も惜しかったので予言CO→ジェイス〇を出す

なぜかもう確定してしまったようで対抗がでない 別に真だと思うと言わないでよいので対抗が出やすい土壌を作ってあげてほしかった

そうならない場合の自分の未来は二連噛みで終了である

キキ「もう対抗出ても信じない」と言った後にひよこが予言CO→ソノ〇で堂々と囲う なんか知らないがこの日のひよこは顔が疲れていた

対抗が出てきたことで喜ぶ。自分が初夜トンされてもひよこという人外とジェイス白がたしかなものになるため。自分がいつまでも生きているというわけではないことを肝に銘じて動くのが予言者で目指していること。

周り向けにしぐれ狼だったら吉井白だから吊らない方がいいという風に言っておく

因みにこの空気の中でひよこがCOしたことで、サミー「勇気を買う」と言っていた。しかし狼陣営はサミー初夜トンを狙っていたのがウケる。

グレランの結果、キキが最終票をもってコシに投票してコシ吊り

 

吊り コシ

 

2d襲撃 gj 13人

1gjで吊り縄が増えるのでよい状況に。

この日はキキ占いで白引き キキが「この後に出ても信じない」と言っていたのにひよこが出た後になって「フラット」と言い始めたのが最も気になったし、何よりも初日からなぜか「しぐれは偽でひよこが真」と言っているいそべ並に怪しかった。根拠のない決めつけなので、どうしてもこちらからしたら邪魔に映るし、理由も理解ができないものになりやすい。

ひよこ→ときお〇 

ときおは初日からしぐれが真だと思うと言っており、それは最初の出方からというもの

それが気になって占ったというもの。素直でそれっぽいなと思った。

吊り先を決める段階になり、えなみんを中心として誰でgjが出たかをチェックしていた 出ていない方の予言を吊ると言い出した時は、またもやここまでぶっ飛んだ議論をするのかーと思った。ひよこが狂人だと思っていたので、ひよこ噛みからgjが出たことを口実にしぐれ吊り推しをしたいのかなとも思った。何となく怪しい枠でリッカ吊り

確かこの日に霊MIKIKO CO

 

3d襲撃 サミー 11人

しぐれ→ココ〇 ひよこ→jace●でしぐれの白に黒打ち

こういうのを見ると狼というよりは狂人のように思えてしまう。まぁどうなるかと思っていたらjace BGCOで確定した。

ここでひよこ目線もこちらから丁寧に説明 対抗のBGがいないということは潜伏or噛み変えでサミーというBGを抜き、その枠をjaceがのっとっているということ

ここでキキがそれもありうるのではないかと言い出したので、危ない雰囲気を感じた。普通に考えてリスクを取る噛みよりは2連噛みを選ぶものだから「あなたが狂人でなければその発想はやめた方がよい」と伝えて、ひよこ投票を優先した

というのも、ひよこが狼であれば狂人は潜伏しており、その狂人っぽい人をキキとして扱うことができるため

 

吊り ひよこ

 

4d襲撃 ジェイス 9人

霊結果●でBGCOした人を噛んでいるので、狼がしぐれを真だと認める

この日は吉井〇を引く 基本的に黒を引きたいのではなく、怪しい人を白として見ておくことの方が重要で、残された村人たちが推理しやすくなる

一応最初から占い師目線ではお世辞にも印象がいえないといえないいそべに黒打ちをしてみた。すぐに結果騙りを見抜いたのであまり狼っぽくないと思い、結果を訂正

基本的にソノ&ときおは処刑できると思っていた。過程でえなみん吊ってもいいと思ってた。4縄4グレーなので基本的には勝ちなのだが、潜狂がいるので、しかもそれがキキ濃厚で実際の縄は3縄

ソノは絶対に縄にかけるということで合意を取り、ソノ吊り

 

5d襲撃 しぐれ 7人

3吊り いそべ吊らないでほしいと思っていたのがあったが議論で吊られる

いそべはしぐれを偽視してひよこ狼を真で見ていたので、ひよこいそべがつながっているならあの日にひよこを破綻させないだろうと思ったので、その観点から排除

しかしえなみんはいそべが狼でもあの結果騙りでしょというブラフはやらないといけないという論で決戦になり、狂人の票で吊り

 

6d襲撃 MIKIKO 5人

この日に決めないと潜狂の関係でPP負けになるのだが、残った村人ココ&吉井がえなみんは白いと思うと言っていたので、3対2でギリギリ押し切れて勝ち

 

村win

 

この人狼がすごい!!

年明けてから親友の妻から

 

「私の兄の息子(小6)が最近人狼ゲームを知ったらしく、正月にやったけどルールを知らない人ばかりでダメダメだったので青ちん来てくれん?」

 

という要望があったのでワンナイト人狼を持って出陣

 

行ってみたら人数もしっかりいたし、

 

酔いすぎる前に始めたのが良かったのか、

 

まー盛り上がる盛り上がる

 

本当に、こんなに笑うかってくらい大笑いの連続

 

最高だったな

 

本当にいい夜になりました

 

 

「Candy」 by 高橋優


人狼 関連ツイート

RT @sio_sn4627: 人狼だ〜れだ https://t.co/54RaaYsR1n
RT @SnArs__: げ、人狼されてる!!!!!

500万まであと少し!!!!!

負けないぞー!!

Snow Man「D.D.」MV (YouTube ver.) https://t.co/HCcusBuIke @YouTubeさんより

RT @omanman_pero: 20じから人狼J合言葉9スタ【絶倫】
あと4人ほど募集しております。リプどうぞ。
リハビリの方もいるのでよろ。
1つの概念がある。
ビスクラだ。
ビスクラには二つの要素がある。
一つは、様々な鯖や種類に属する人狼プレイヤーという概念だ。
そしてもう一つの顔は、この世界を統一している集合的無意識だ。
つまりビスクラこそこの世界を救う鍵なのだ。
みんなからの匿名質問を募集中!

こんな質問に答えてるよ
● 狼じゃなくてあれイノシシって

🌟楽天🌟新入荷ボドゲCheck!

チケットトゥライド 拡張 日本/イタリア
https://t.co/Q6E2pdkygC

アンロック!タイムレスアドベンチャー
https://t.co/9gDyNupYq2

ドミニオン ル… https://t.co/ruB9hhfAYd

-人狼

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.