熱燗

熱燗しか残らなかった

投稿日:

閉じる
このページを見ている人が購入している商品

【蔵元直送】越後美人 特別本醸造 1800ml 日本酒 お酒 ギフト プレゼント 贈答 贈り物 おすすめ 新潟 熱燗 冷酒 辛口 甘口 お中元 お歳暮 正月 父の日 有名 限定 話題 人気 旨い 美味しい ランキング メッセージカード のし熨斗 晩
へぎそば ちゅるちゅる新潟の絶品そば 十日町小嶋屋 200g 10把 へぎそば 小嶋屋 新潟 お土産 日本酒 お酒 ギフト プレゼント 贈答 贈り物 おすすめ 新潟 熱燗 冷酒 辛口 甘口 お中元 お歳暮 正月 父の日 有名 限定 話題 人気 旨い 美

楽天ウェブサービスセンター

熱燗がなぜか野球部員の間で大人気

こんにちは、落武者です。

昨日は、部下たちの会議(落武者は参加していません。)が長引き、必然落武者も帰宅が遅くなりました。
部下たちを残して、自分だけが帰るなんて事は出来ませんからね。
その日の会議の報告は、その日のうちに受けるのが基本ですし。

ということで20時30分頃からの一人晩酌。
家族の夕餉は勿論終了しておりました。
まずは、生ビール。

 

暖冬で冬物野菜が安値だとTVで報じられていました。

だから、ブロッコリーを買ってきたのでしょうね。

人参と玉ねぎは自家栽培です。

 

チャーシューは市販品。

ラーメン二郎で慣らされたのかw、薄っぺらいチャーシューでは満足できない状態になっています爆笑

豚の塊じゃないと、身体が受け付けません。(オーバーw)

 

おでんの残りも食べましょう。

 

熱燗日本酒のおでんの出し汁割りを飲みたかったのですが、日常使いの安酒を切らしていたらしく、ホッピーで焼酎。

カルシウムが不足するとイライラしますので、目刺しを食べましょう。
でも、5尾は多いかなゲッソリ
いや、ちゃんと食べましたよ。

 

そして、これ!

姥貝(北寄貝)の煮付け。

冬場の貝の王者、いや女王と呼んでもいいと思いますチュー

刺身でも美味しいのですが、火を通すと甘み&旨みが増し増し。

慣れないと、というか食べ方を知らないと料理が出来ない貝でもあります。

貝殻の中に砂が入っていますので、貝柱を切り、身を取り出すことからしなければなりませんからね。

 

漬物を所望すると福神漬が出てきました。

胡瓜か大根の浅漬を食べたかったのですがねえチーン

 

白菜と挽肉のクリーム煮。

しかし、野菜農家は辛いだろうなあ。

白菜も値崩れ状態らしいし。

労力を考えると、野菜は買ったほうが安上がりなのですが、新鮮な食材は値段ではありませんからねえ。

 

二次会はありませんでしたが、昨夜の出汁様。

襖の破れを反省しているのかw、うなだれておりました。

 

ショボーン

 

涙目w

 

どうしたのでしょう、あまり反応無し。

 

では、〆飯です。

香茸の雑炊。

最後の一杯。

大切に使っているのですが、落武者宅の在庫はあと1回分ぐらいしかありません。

義父宅在庫に期待です。(おいw)

最高の味をありがとう。

ご馳走様でした。

 

おまけは、今朝の出汁様。

朝の餌待ちポーズ。

 

さて、午後は退職に向けて30有余年積み立ててきたお金について説明を受けます。

僅かばかりの金額ですが、一時金で受け取るか、年金として受け取るか、医療給付として使うか。

説明書を読んでも理解できない(おいおい読む気が無いだけだろうw)ので説明してもらいます。

200万円弱なので、3万円×12ヶ月×5年間の年金が良いのではと妻は申しております。

大学通学(聴講生ね)やサウナの資金にもなりますしね。

でも、そうすると医療が・・・

落武者は、掛け捨ての生命保険にしか入っていなかったので、それが60歳で終了。

入院した時の差額ベッド代が無くなるのも心配なのです。

しっかり説明を聞いて決めますね。

 

熱燗を殺したのはリア充

トラブル発生のフライト✈️
無事に東京再上陸。
マンションに荷物置いて
シャワー浴びて…顔面ささっと壁塗りして
仕事終わった夫と寿司屋さんデート❤️
食後にスーパーで食料品の買い出し。
本日の悪妻弁当ーッ!
レンコンとポークのピリ辛炒め。
ヒジキ入れた卵焼き。
お惣菜の作り置きないから…
茶色ばかり!🤣

早朝ウォーキングして

朝風呂入った夫の朝食。
リクエストのトースト。
しっかり完食して お弁当持って
朝、6時前に出社。
今日一日も元気に行ってらっしゃい ^o^

昨夜は生ビールから熱燗、寝酒に泡盛飲んで爆睡。 共に睡眠不足だった夫婦。仲良く手を繋いで 爆睡ーッ! 笑笑。

寒いね…東京。

寒くても 時差ボケ中でも

空飛ぶ家政婦 悪妻稼業。
今夜はゆっくりマンションで晩酌。
早く一緒に晩酌したいなぁ〜なんて
すッとぼけた事ばかり考えている朝です。

「熱燗」という宗教

さて、次はこの店に行きました。

「三四味屋(さしみや)」です。

基本的には、お刺身の店なのですが、

焼き物や寿司、おでんもあります。

さあ、何を食べましょう。

まずは、穴子の塩炙りの握りをいただきました。

続いて、刺身の三種盛り。

お酒は、八海山特別本醸造の熱燗です。

ちょっと食べてしまいましたが、大根のおでんです。

フグのヒレ酒。実に香ばしかったです。

締めは、おでんのはんぺん。

ごちそうさまでした。(^^)

こうして、大いに食べ、大いに飲んで、

満足して自宅へと帰りました。(^o^)

 

前回の記事は、こちらです。

 

それでは、また。

木蓮

 

 

【ツイッターにて】

 

 

人生に役立つかもしれない熱燗についての知識

さて、次はこの店に行きました。

「三四味屋(さしみや)」です。

基本的には、お刺身の店なのですが、

焼き物や寿司、おでんもあります。

さあ、何を食べましょう。

まずは、穴子の塩炙りの握りをいただきました。

続いて、刺身の三種盛り。

お酒は、八海山特別本醸造の熱燗です。

ちょっと食べてしまいましたが、大根のおでんです。

フグのヒレ酒。実に香ばしかったです。

締めは、おでんのはんぺん。

ごちそうさまでした。(^^)

こうして、大いに食べ、大いに飲んで、

満足して自宅へと帰りました。(^o^)

 

前回の記事は、こちらです。

 

それでは、また。

木蓮

 

 

【ツイッターにて】

 

 


熱燗 関連ツイート

おでんと熱燗置いてるお店に行くか、熱燗できる徳利買うかどっちがはやいですかね
熱燗頼み出したのでもうね……🙄
@mino04yori 白子ポン酢‼️

熱燗🍶はまだですか‼️

絵柄気になってチャレンジ……熱燗待機 https://t.co/p36IGiIjRP
@manaki18 体調的にちょっとだるくなりやすい時期なんですよね…お酒は…身体暖めるためにも熱燗飲みたいな…!

-熱燗

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.