ローラー

ローラーバカ日誌20

投稿日:

ローラーファン待望!



世の中暗い話ばかりだが、Spring has come

前回走った(ラン)のは3月4日、バイク後のブリックランで6.5km
バイクトレーニングもそろそろ飽きて来たので、今日は3週間ぶりに走ってみた
普段から殆ど人も歩いてない田舎道だから、外出自粛とか全く関係無い(笑)

一応、どローカルな桜の名所もあるが人も殆どいない(まだ五分咲き)

自分も写真だけ撮ってサッサと退散


暫く走らなかった理由の1つは「左足裏が痛かった」から


3週間も走らなければ治ってると思ったが、3週間前よりも激痛(笑)なんじゃそりゃ?

3週間の放置で単に足裏が鈍っただけだった様だ


夕方はビールの前の3本ローラー


(目標見えないが)回し出せばそこそこ頑張ってしまうよな

明日は少しだけでも今日より良い日だろうか….

 
 

リック、よろしく

 

 

 

 

 

 

 

本日のトレーニング

 

 

午前 ラン フラット15km 1時間20分 HR ave. 132bpm TSS 103

 

夕方 バイク 3本ローラー 1時間 L3/SST/FTP HR ave. 140bpm CA ave. 98rpm NP 217 TSS 73

ローラーの口コミ激安通販情報、最新トレンドを提案するセレクトショップ情報です

先日の楽天お買い物マラソンのタイムセールで25%引きになっていた

押すだけで花粉症の症状が軽減されるスティックを買ってみました。

美顔ローラーみたいにコロコロすると微弱な電流が流れて効果があるらしいけど

なんとも怪しい気もする・・・

でも、長年花粉症の薬を飲み続けるのも身体に良くないと感じていたので

思い切ってポチってみました。

 

 

 

 

 

その名も微電なごみ乙女のトキメキ

10色のスティックから好きな色を選びます

 

 

 

 

私が選んだのはゴールドのこぎく・・・

万年筆の様に箱に入って送られて来ました

 

 

 

 

手に持って鼻の脇を5秒以上押すだけです

 

 

 

 

おまけで付いてきた同色のホイッスル

 

 

 

 

こんな感じで5秒間ソフトタッチすること1日数回・・・

 

 

 

 

あたい花粉症じゃないわよ

 

 

花粉症に効いているかどうかは、まだ分かりませんが

首を押すと気持ち良いので肩こりにも効果があるかも?

 

 

 

 

今日はまさかの雪で朝、起きたら一面の銀世界

午後には止んで積もらなくて良かった雪

 

 

 

 

星に願いを ランキングに参加しています星に願いを 

 おり 応援の☆ を頂けると嬉しいです猫 
 

R.エンジェルスのホームページへ

ローラーは一体どうなってしまうの

和歌山県和歌山市在住。脳梗塞からの完全復活を期す、“ウォーキング&筋トレ大好き人間”のまるちゃんこと丸山賢治です。

日本に10人しかいない、世界最高の真珠専門鑑別鑑定機関【真珠科学研究所】認定『真珠グランドマスター』所持。

紀ノ川とともに、和歌山市を代表する一級河川:和歌川。まさに和歌山を象徴するようなネーミングです。以前にブログ投稿した「10万歩チャレンジ❗️」のは際も、お世話になりました🙏✨







和歌川の河川敷を愛でる♫    〜ウォーキング〜


和歌山市の中心地を通り抜ける和歌川。
その名が示すとおり、和歌山を代表する一級河川です😊。
ですが、私が幼少期の昭和45年(1970年)には“日本一のドブ川”と云う、おおよそ、有り難くない名前まで頂戴する始末!当時の世は高度成長期の真っ只中。工場排水なんかも平気で川に流していましたからねぇ…😅。
確かに子どもの頃は、臭くて臭くて堪らなかったのを覚えています。
「お母ちゃん、この川クサい😭❗️」
和歌川の近くを通るたび、母親に訴えていたのを覚えています😅(笑)。
とくに夏なんて最悪‼️とんでもない悪臭が、あたりに立ち込めていました。
それでも和歌山市は偉かった!
和歌川を元のキレイな川に復活させるために、巨額の歳費を投資❗️
…さすがに戦前までには復活しておりませんが…
ものすごくキレイになりました🤗✨‼️
もはや、あの悪臭立ち込める“かつての和歌川”の姿は有りません。
公園やウォーキングコース、テニス場や野球場まで兼ね備えた“憩いの場”へと変貌を遂げたのです😊👍✨。
良くやりましたヨ、和歌山市はd(^_^o)♫
本当にエクセレント❗️


そして今回の「ウォーキング100,000歩チャレンジ‼️」が成功したのも、和歌川の河川敷があったればこそ!…と言っても、全く過言ではありません。いやむしろ、この河川敷が有ったればこそ、今回のチャレンジを思い立ったのです。

其れではコースの案内をば…

私は、新堀橋をスタート地点に和歌川橋?までの凡そ片道1キロメートルのコースを、往復するのです。



「ヒマとか思えねんの?」

私に限っては、ウォーキング中に全く其れを感じないのです。今回のチャレンジ中も何も感じなかったし、ウォーキングに没頭していました。


…でね…
どうして私がウォーキングチャレンジの“主戦場”として、和歌川河川敷を選んだのかと申しますと…

ご覧いただくとお分かりになられると思いますが、全ての道が足裏や膝に負担の掛からないジャリ道や芝生なんです。

だから選んだのですね〜d(^_^o)。

ホント、家から近かったら毎日歩くんですが…
家からは徒歩1時間半❗️チョット無理(笑)。往復で、1日の“ウォーキング・ノルマ(2万歩)”に到達してしまいますからネ😅。

…今後…
“1日100Kmチャレンジ❗️”は確実に実行しますので、そ
の時は宜しくお願いします(^人^)


…再生なった和歌川…

もはや、“かつての姿”は微塵も有りません。

美しい和歌川です😊♫


和歌山県を代表する?モノ。

右から時計回りで…

県の魚:マグロ→県の花:梅→県の木:うばめがし→県の鳥:めじろ………と、なっています。

※多少、強引ですね😅(笑)。


「雑賀衆ゆかりの地」マップ。

こうして見ると、和歌山って本当に歴史ある地なのですね〜(^ω^)!




和歌川…橋⁉️

よく分からないので、そうして置きます(笑)



※追記:河川敷にはトイレが有ります。

ですのでウォーキング中に尿意を催しても大丈夫ですよ〜♫安心して歩きましょうd(^_^o)❗️





【昨日のウォーキング&ジョギング歩数】

※消費カロリー:853

※18.6Km



【昨日の筋トレ】◎大腿四頭筋&腹筋
◇スクワット:50回✖️2セット
(※normal version)
◇腹筋ローラー:10回✖️3セット
(※normal version)




【昨日のカロリー計算】
・基礎代謝カロリー:2,000
・運動代謝カロリー:  853

・食事摂取カロリー:2,500


◎代謝貯金カロリー:       353カロリー



【昨日の血圧】
※測り忘れですm(_ _)m💦


さぁ、其れでは本日もレッツ・ウォーキング❗️



毎日毎日コツコツと(^ω^)♫





最後までお読みくださいまして、ありがとうございました(^人^)

これが決定版じゃね?とってもお手軽ローラー

先日の楽天お買い物マラソンのタイムセールで25%引きになっていた

押すだけで花粉症の症状が軽減されるスティックを買ってみました。

美顔ローラーみたいにコロコロすると微弱な電流が流れて効果があるらしいけど

なんとも怪しい気もする・・・

でも、長年花粉症の薬を飲み続けるのも身体に良くないと感じていたので

思い切ってポチってみました。

 

 

 

 

 

その名も微電なごみ乙女のトキメキ

10色のスティックから好きな色を選びます

 

 

 

 

私が選んだのはゴールドのこぎく・・・

万年筆の様に箱に入って送られて来ました

 

 

 

 

手に持って鼻の脇を5秒以上押すだけです

 

 

 

 

おまけで付いてきた同色のホイッスル

 

 

 

 

こんな感じで5秒間ソフトタッチすること1日数回・・・

 

 

 

 

あたい花粉症じゃないわよ

 

 

花粉症に効いているかどうかは、まだ分かりませんが

首を押すと気持ち良いので肩こりにも効果があるかも?

 

 

 

 

今日はまさかの雪で朝、起きたら一面の銀世界

午後には止んで積もらなくて良かった雪

 

 

 

 

星に願いを ランキングに参加しています星に願いを 

 おり 応援の☆ を頂けると嬉しいです猫 
 

R.エンジェルスのホームページへ


ローラー 関連ツイート

昨日の深夜のプラベで3対3のエリアで相手全員お風呂で遠くから1つのエリアに向けて3箇所からバシャバシャされ続けて私はローラーだから足場取れないくて何も出来ないから「これは試合にならないからつまらない」って言ってしまって後から傷つけ… https://t.co/wvAmksmR8J
猪狩蒼弥君へ
最初の言い切れずの後のくちびるがすごくよかったです✨
どんどんかっこよくなるね‼️
表情の変化のさせ方も本当にうまい✨
蒼弥君のローラーパフォーマンスみるまでは健康で生き延びます‼️
みんなエリアガチ武器しかおらんって言ってるけど俺の味方常にブラスターとかローラーおるんだけど
これエリアのガチ武器なん?
RT @otonanews: 2020/3/30

おはようございます😊

単勝64倍15番人気の本命馬が

1着入線4着降着となった高松宮記念🏇

なんだか競馬卒業出来そうです🤣

本日のTODOリストです

◻️全力Twitter
◻️腹筋ローラー
◻️筋膜リリース
◻️L…

RT @otonanews: 2020/3/30

おはようございます😊

単勝64倍15番人気の本命馬が

1着入線4着降着となった高松宮記念🏇

なんだか競馬卒業出来そうです🤣

本日のTODOリストです

◻️全力Twitter
◻️腹筋ローラー
◻️筋膜リリース
◻️L…

@nekotuki_2122 ローラーからしてお風呂は
しょうがな)))))殴
すいませんm(*_ _)m
反省して偉いよヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙

-ローラー

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.