熱燗

熱燗初心者はこれだけは読んどけ!

投稿日:

閉じる
このページを見ている人が購入している商品

お福正宗 純米酒 720ml お福酒造 やや甘口 純米 あす楽対応 日本酒 お酒 ギフト プレゼント 贈答 贈り物 おすすめ 新潟 熱燗 冷酒 辛口 甘口 お中元 お歳暮 正月 父の日 有名 限定 話題 人気 旨い 美味しい ランキング メッセージカー
徳利 おちょこ セット 熱燗 酒器 お燗 名入れ 還暦 父 お酒 日本酒 お猪口 燗酒 ぬる燗 晩酌 名前 メッセージ 入り 還暦祝い 盃 男性 女性 ギフト 退職 上司 熱燗器 プレゼント 定年退職 おしゃれ 40代 50代 60代 70代 80代 容量270ml 1合半 【 徳利 ( 盃2個 セット ) 】

楽天ウェブサービスセンター

恋をしたので、熱燗に入った。

トラブル発生のフライト✈️
無事に東京再上陸。
マンションに荷物置いて
シャワー浴びて…顔面ささっと壁塗りして
仕事終わった夫と寿司屋さんデート❤️
食後にスーパーで食料品の買い出し。
本日の悪妻弁当ーッ!
レンコンとポークのピリ辛炒め。
ヒジキ入れた卵焼き。
お惣菜の作り置きないから…
茶色ばかり!🤣

早朝ウォーキングして

朝風呂入った夫の朝食。
リクエストのトースト。
しっかり完食して お弁当持って
朝、6時前に出社。
今日一日も元気に行ってらっしゃい ^o^

昨夜は生ビールから熱燗、寝酒に泡盛飲んで爆睡。 共に睡眠不足だった夫婦。仲良く手を繋いで 爆睡ーッ! 笑笑。

寒いね…東京。

寒くても 時差ボケ中でも

空飛ぶ家政婦 悪妻稼業。
今夜はゆっくりマンションで晩酌。
早く一緒に晩酌したいなぁ〜なんて
すッとぼけた事ばかり考えている朝です。

熱燗特別ご奉仕

さて、次はこの店に行きました。

「三四味屋(さしみや)」です。

基本的には、お刺身の店なのですが、

焼き物や寿司、おでんもあります。

さあ、何を食べましょう。

まずは、穴子の塩炙りの握りをいただきました。

続いて、刺身の三種盛り。

お酒は、八海山特別本醸造の熱燗です。

ちょっと食べてしまいましたが、大根のおでんです。

フグのヒレ酒。実に香ばしかったです。

締めは、おでんのはんぺん。

ごちそうさまでした。(^^)

こうして、大いに食べ、大いに飲んで、

満足して自宅へと帰りました。(^o^)

 

前回の記事は、こちらです。

 

それでは、また。

木蓮

 

 

【ツイッターにて】

 

 

あなたのそばに 熱燗

  今年はちっとも雪にお目に掛からんのう。

 

 冬に雪がないと、どうにも撮影意欲が萎えるんじゃよ。

 

 そりゃあ余程の北国にでも行けばあるんじゃろうけどのう。

 

 そんな豪雪地帯へ行くのは、年寄りには無理というもんじゃ。

 

 

 

 今朝、長野県・開田高原のブログを見ていたら、「雪が舞ってます」と書いてあった。

 

 それじゃあ行ってみるか。

 

 行くのはいいけどのう。

 

 何を撮ったらいいのかのう。

 

 撮りたいものが頭に浮かばないんじゃよ。

 

 こうなったらもう行き当たりばったりじゃ。

 

 目にしたものを何でも撮ればいいんじゃ。

 

 半ばやけくそで出かけたぞえ。

 

 

 以前にも述べたように、長野県開田高原は、例えば志賀高原や霧ヶ峰高原のようないわゆるリゾート地ではないんじゃ。

 

 民家や田んぼ、学校、役場などが点在する普通の集落なんじゃからのう。

 

 

 

 さて、それでは出かけるとするか。

 

 ふむふむ。

 

 幹線道路から逸れて高原への道路を登ってゆくと、道際に雪が目につくようになった来た。

 

 登るにつれて、山にもちょっぴり積雪が・・・。

 

 やっと到着したぞえ。

 着くには着いたが、辺り一面の銀世界というわけにはまいらんのう。

 

 

  時々粉雪が降っては止み、止んでは降り・・・。

 

 

 

 この高原を訪れる人のほとんどが、一度は立ち寄るというシンボル的な存在のコナラの一本木じゃ。

 晴れた日には正面に御岳山が見えるのじゃが、今は降雪で霊峰もお隠れになっているわい。

 

 

 

 粉雪が強風で舞い散る。あまりの勢いでカメラにも写らないほどじゃ。

 

 

 

 

 

 舞い散る雪が逆光に映える。

 

 

 

 雪が降ったり、日が照ったりおかしな天気じゃ。
 

 ぼつぼつ陽も暮れてきたわい。

 

 

 

  午後5時で零下2度か。

 

 深夜になってもう少し冷え込んでくれるとありがたいんじゃがのう。

 

 そうすりゃ明日は霧氷が出来るかもしれんぞえ。

 

 それを期待して今夜のところは早めに寝るとするか。

 

 その前にまずFFヒーターで車内を温かくしてと。

                  FFヒーター

 

 それからから熱燗で晩酌じゃ日本酒右矢印zzzzzzzzz

 

                                                  つづく

 

 

 

 

 

 

熱燗の修理もできる激安販売店情報、お安くご提供しているショップを紹介

子年初のキャンプ2日目…

時々雨が止むので、そのタイミングで
ヒポ隊長とヴェスパーのお散歩をします
そしてずっと豪雨なので日中の写真がない(笑)
今回もローストビーフを作りました
我家の定番メニューになりつつある…

昔はキャンプ=絶対焼肉‼︎って方程式が勝手に出来てて意地でも焼肉してたけど、もう食べても焼き鳥止まり…

年ですかね…??。゚(゚´ω`゚)゚。

ヴェスパーはベンチの後ろのコットから何を食べてるかチェックを入れてきます(笑)

食べれそうなものだと飛んできます

夜は再度おでん

今回はユニセラの熱燗あぶり台をおろしたので、思う存分おでんを堪能します♪
あぶりのとこで焼売や油揚げを焼いたりもしました
熱燗あぶり台最高ですわ!

今回は電源サイトなので、アラジンのヒーターを持って来ました
3日間つけっぱなしでした( ´_ゝ`)

雨続きで、サイトの写真撮影はトイレ休憩の時だけ

ハートランドヒルズ能登いおりは冬季の間は半額で利用ができるためか、ひっきりなしにキャンパーが来てました

満員にはなりませんが、この暴風雨の中も来てたので凄いですね
お湯がいつでも使えるのと、温便座が良い!
あとはトイレットペーパーの質が良いです!
これは地味だけどとっても嬉しい!
キャンプ場ってトイレットペーパーは紙のようなバリ硬ペーパーところが殆どなのに、臀部にも優しい心配りは嬉しい!
一番はトイレットペーパーだな〜(笑)
大事ですよね!
前回見学に来た時は猪被害が凄かったけど、今回は気にならなかった…
距離も程良いし、冬季はハートランドヒルズになりそうな予感…


熱燗 関連ツイート

@DlCTAODPEm4KlbK おでんに熱燗
憧れますにゃ🐱

私は今から車の運転ありなので、くつろぎタイム、今日はもう少しあとになります
でも気持ちだけ、乾杯🍶

@manaki18 体調的にちょっとだるくなりやすい時期なんですよね…お酒は…身体暖めるためにも熱燗飲みたいな…!
@yuachihime 寒空の下で熱燗〜溜まりません🤤
@wow_iei 芋って焼酎じゃね?俺的には熱燗のほうが辛さが抜けてマイルドな気がする
RT @plumtree46: こんばんは🌧️らいすです🍂
雨降りで冷えた一日でしたね😵
明日は都内でも積雪なのかな⛄
🎵今日のオススメ🎵
自家製の塩干しや柚子風味の塩辛
をどうぞ😉熱燗やお湯割りに
合う事間違いなし🍶モツ鍋や
豚骨ラーメンも連日絶好調です
食べに来て下さい👌…
RT @maji_itti: 【宣伝】1/21(火)20時〜渋谷nagomixで #BARなごみ が開催!

DJ陣オススメの良い曲&2番を楽しむイベント🍹今回は新年会ということで前回好評だった熱燗🍶も販売☺️
温まりながらまったりと様々なアニソンを楽しみましょう♨︎

ゲスト…

-熱燗

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.