契約解除

僕が泣き虫なんじゃなくてこの契約解除が素敵なんだと思います。

投稿日:

契約解除 すこやかな、おいしさ。

 

 

 

 

 

11

 

「まさか、役を降ろされたのかい?

演出家にいらないと言われたのか?

なんてこと・・

でも、仕方ないよ・・智、げんきだ・・」

「違うって。

僕が帰って来たのは

ライブも終わって稽古までちょっと時間があったから

例の契約の件がどうなったのかと思ったからだよ。

何言ってんのさ、父さん。

 

それにさ、増田君が久しぶりに飲みたいっていうから。」

 

変な誤解をしてくれた父さんに

ほっとしながら怒った振りで弁解した。

 

本当の理由・・・。

翔が消えて動揺してなんて・・・いえない。

そしてそれを知ったのが、

自分の受診があったからなんて・・

絶対に言えない。

入院を勧められているなんて・・・

こんなに僕の舞台を楽しみにしているんだもの・・

 

「父さん、それで契約はどうしたの?

弁護士をいれて相談するの?

僕らじゃわからないもの」

 

一気に話をすり替える僕に父さんは、

黙ってさっき手紙をしまっていた封筒を差し出した。

 

「これは?」

「母さんが後悔していた契約書だよ。

相手先から契約解除が通知されてきた。」

 

僕はガサガサと中身を出して広げた。

 

契約解除についてと書かれたA4の書類の後ろには

櫻カンパニーと、大野陶房との契約書がついている。

通知書には当社の都合により契約を解除するので

違約金は発生しない、

契約書は返還すると記載されていた。

 

「何、なんで?」

「私にもわからないが、

相手の会社に何か不都合が起きたらしい。」

 

何度書類を見返しても、明確な理由は書いてない。

 

「これ、信じられる?

おかしいでしょ。

騙されていない?」

 

変だよ。

展覧会をやめる理由がない。

父さんの作品の展覧会は何処でも、人気だ。

美術品クラスは高いし、父さんもあまり売らないけど、

日常で使える大野陶房の陶器を販売すれば、

収益もかなり上がるはず。

それをやめるなんてさぁ」

「相手の理由なんかどうでもいいだろ。

とにかく、契約は無くなった。

うちの希望通りだ。

それでいい。

これ以上何も言うつもりもない。

智もそれでいいだろう?

母さんに報告だけしよう。」

 

何故だか不機嫌になっていく父さんに、

僕は頷くことしかできなかった。

 

父さんは僕に何も言わなかった。

これが翔の払った過分なお礼だということを。

翔があの契約の相手方だということも。

 

 

契約解除に詳しい人より、上司の好きな球団に詳しい人のほうが出世すると思う。

 

募集している講習やセッション、一斉ワークなどのイベントなど、最新情報をお知らせするページです。

詳細は、各リンク先からご確認下さい。 

 

募集中の講習(申込み〆切順)

 

【通話】パーソナル・メリディアン施術者伝授〈開催決定〉

グループ講習 4月10日(金)9時〜(25−50分)

申込み〆切:4月4日15時(ご入金:5日15時まで)

募集人数:あと1名

受講資格:サイキックプロテクション講習(新またはプレミアム)

*スカイプ、固定電話、携帯電話での受講。

受講案内:

 

 

【通話】ラブ・メリディアン施術者伝授〈開催決定〉

グループ講習 4月17日(金)9時〜(25−50分)

申込み〆切:3月12日15時(ご入金:13日15時まで)

募集人数:あと1名

受講資格:サイキックプロテクション講習(新またはプレミアム)

*スカイプ、固定電話、携帯電話での受講。

受講案内:

 

【通話】サイキックプロテクション・プレミアム講習〈開催決定〉

グループ講習 4月23日(金)9時〜(3時間)
*30分ほどの延長可能性あり

申込み〆切:4月13日15時(ご入金:14日15時まで)

募集人数:あと1名

受講資格:なし

*今回募集は、スカイプ推奨。(ビデオ通話部分あり)

*固定電話、携帯電話での受講も可能ですのでお問い合わせください。

受講案内:

 

 

提供講習

 
 
・高次元幾何学・多目的空間設計建築講習
 
・陰陽師講習:雲上献命無私無身(上級)
受講資格:天文道の陰陽師(天文道マスター推奨)
 
・月の舞講習
受講資格:雲上献命無私無身(上級)の陰陽師
 
・太陽の舞講習
受講資格:月の舞
*陰陽師の技を深める、陰陽師指導(対面)も行っています。受講後に不安のある方はご検討ください。(師範は問いません)
 
 
2018年
(同イニシエーター講習も提供)
 
 
・各種錬金術の最新版
錬金術基礎、宇宙的錬金術、水、生命、光、火、波動、魂、エッセンス、青い石、神聖
 
・各種錬金術上級の最新版
水の上級、生命の上級、光の上級、火の上級、波動の上級、エッセンスの上級、青い石の上級
 
*お問い合わせ下さい。
 

お申し込み・リクエスト 

お申し込みは下記HPフォームからお願いします。希望の講習名や伝授などについて「〇〇〇〇希望」と明記下さい。

 

上記以外の講習リクエスト

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

対面、通話、スカイプでの受講が可能です。

お急ぎの場合などお気軽にお問い合わせ下さい。

詳細は、下さい。
 
各種錬金術講習、各種プレミアム講習は、東京・大阪でも対面講習開催できます。各地出張も遠慮なくお問い合わせ下さい。(地元三重県でも行なっています)
 

*プロテクション、マニフェステーション、サージャリー、気功鍼のプレミアム講習は2016年バージョンアップ版で、受講できます。ご希望の日程をお知らせ下さい。

 
 

 

開催中のイベント

●3月26日〜31日;毎日21時半より開催

 

 

●4月2日23時〆切

 

 

●天女天子儀式伝授を受けてくださったみなさんと行います

 

 

●4月30日まで

 

●4月30日20時〆切

●他の星の地殻を癒し、浄化する「コズミックコア伝授」。

 

 

予定のイベント

「あなたが輝く光になる」一斉イベント 

 

キャンペーン!コズミックメリディアン能力開発
 

おすすめのオリジナル伝授

●コズミックメリディアン®シリーズ

 

●カルマ解除+覚醒アセンション

●ミディアム養成&トレーナー

●炎の契約解除&トレーナー養成

●世界貢献をしたい方向け

 おすすめ!
*お問い合わせは

 

契約解除は民主主義を超えた!?

 

 

過去ブログで、私がEXIDの「バナナ問題」を2015年に取り上げたことがあるのですが、あの時から心配していたけど、結局、中国資本の、しかもお金持ちお坊ちゃまの趣味的なK-POPアイドル運営は上手くいかなかったようです。

 

 

↓これは過去ブログからの復刻記事で、2015年に書いたものです(省略)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

 

<EXIDに忍び寄る中国大富豪の息子>

T-araは以前から話題になってましたが 中国の某有名企業の社長ご子息様からお声が直々にかかるというなんとも不思議な話(笑) 

 

もう完全に私的な感じ?いかがわしさすら感じてたんだけど(¯―¯٥) でも、ティアラ的には、あのイジメ問題以降の韓国での人気低迷 ※昔は第二の少女時代!と言われた時も&日本でのイベント詐欺による、日本撤退。

 

当時の事務所の廃業などなど、踏んだり蹴ったりな彼女たちが、その大金持ちに頼る気持ちは分からなくもない。契約金とか、きっと目ん玉飛び出るぐらい提示されたんだろーし、中国のお金持ちは天井知らず!Σ(゚Д゚)

韓国では彼女たちのことを、社長様の『喜び組』なんてディスられておりますが、それも荒波ばかりの芸能界で生きてく上での処世術かもしれないし、マクラと言われようが、社長様のお誕生会の専用キャバ嬢と言われようが、生き残るためには頑張るしかないのだと思う。 

 

支援を得るため、本人たちが納得しているのであれば、他人がとやかくゆーことでもないし(^_^;) 実際、大富豪様(実際にはその息子)に気に入られてからとゆーもの、中国でデビューしたり、なぜか中国ではまだペーペーの新人外国人歌手にも関わらず、いきなり中国の歌謡大イベントで既にトリを務めていたり ※中国のサブちゃん的な歌手の方から怒られたりしないのだろうか?

ま、バックが強力なのもあり、したくない仕事も中にはあるでしょーが、それでも中国でドッコイ生き延びてるティアラがいるのであります。 実に頼もしい!(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

 

が!

 

ここに来て 更に社長様「バナナプロジェクト」なんてゆー、いかにも名前からしていかがわしさ満点の(笑)※他に名前なかったんかい!

 

事務所を本格的に立ち上げるとゆーから、ビックラこいちゃうぜ!韓国のアイドル女子は可愛いなぁ~♬と、味でもしめたのかな? そして、こともあろーに、今度は、今韓国で飛ぶ鳥を落とす勢いのEXIDが欲しいんだってさ!わお!\(◎o◎)/

 

次のターゲットはハニちゃんかね? 社長様!やはりお目が高い って、そーゆー問題じゃなくて!(¯―¯٥) あそこはイェダンエンターテイメントといって、元々は俳優さんメインかな?音楽部はまだ小さいので、破格の契約金は喉から手が出るほど欲しいだろうし。ちょーど先日書いた、突然解散したボーイズグループ「C-CLOWN」の事務所でもあります。C-CLOWNが突然解散し、回収できなかった彼らの借金のこともあるし、姐さんたちの肩に彼らの借金が重くのしかかっていることは言うまでもなく・・・現時点では、事務所側は「まだ決定ではない。」とメディアに言ってはいるけれど 金銭的には契約すれば事務所は楽になるだろう。 

 

でもこの中国のお坊ちゃま社長様、評判があまりによろしくないので、EXIDの歌手としてのプライド?は砕かれると思う。 特にLEは楽曲の製作もしているプロデューサー、いわばアーティストだから、アイドルという枠には収まりきらず、ティアラとはまた立場も違う。 

さてさて、現時点で決定はしていないという、EXIDのバナナプロジェクト問題 、最終的にどのような決断が下されるのでしょうか?

 

 EXIDもやはり、身売りしちゃうのかなぁ?(¯―¯٥)

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

 

 

という記事を書いておりました。もう5年も前の記事になりますが(^_^;)

 

結局この後、本当に「バナナカルチャー」という芸能事務所が立ち上がったのですが、突然、昨年末から、残った3人のEXIDメンバーとも契約解除をしており(3人のメンバーとは昨年、再契約したばかり)どうも、マネジメント事業を整理するとの報道が出ています。

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

 

<バナナカルチャー事業 整理報道>

EXIDのメンバー、ハニとジョンファは昨年5月に専属契約満了に伴う移籍を発表、そして、バナナカルチャーエンターテイメントに残っていたメンバーである、ヘリンは昨年末に、今年2月にはソルジ、そして、先日、残っていた最後のメンバー、LEまでもが契約解除を発表した。

EXIDだけでなく、既に俳優部門所属だった俳優陣は契約解除を済ませており、事実上、バナナカルチャーは事業整理の手続きに入っていることが伝えられている。残るは新人ボーイズグループ「TREI」だけとなっている。

過去記事参照 → ★ 

 

 

バナナカルチャーはイェダン・エンターテインメントを前身とし、2014年に、シンサドンホレンイ設立のABエンターテインメントをイェダンが買収し、その後、中国の大富豪、王建林(ワンダ・グループ会長)の息子、王思聡(ワン・スツォン)が設立したメディアグループ「バナナプロジェクト」が、イェダンエンターテインメントに投資する形で、会社名を「バナナカルチャー」に変更している。

 

中国大手、ワンダグループ会長の息子が運営する「バナナプロジェクト」と、K-POP界きってのヒットメーカー・シンサドンが代表プロデューサーを務めることで、「バナナカルチャー」の誕生は設立当時、とても話題になった。当然ながら、主力アーティストはシンサドンがプロデュースしている、ガールズグループEXIDで、投資金も莫大で、国内外を問わず活発な活動に次々と乗り出していた。

 

ただ、今回のバナナカルチャーのエンターテイメント事業整理については、これまで資金を投入してきた中国のバナナプロジェクトとの関係に支障が生じたとも解釈されている。

 

実際、バナナプロジェクトの代表、王思聡は昨年10月、1億5500万元(約24億円)がかかった金融紛争で、これを返済する義務があるという裁判所の判決を受け、財政的危機に直面した。最近では1億5000万元以上
の負債を返済できず、裁判所から資産を差し押さえられ、愛車や銀行口座などの使用が制限されたことも報じられているほど。

※父親の王健林氏は2009年、息子にポンと5億元(約77億円)を与え「練習をさせる。失敗したらまたもう5億元を与え、それでもうまくいかなければ、ワンダで仕事をすればよい」と言ったとされており(それじゃ、後継者として全然、育たないYO!∑(゚Д゚))この父親からの資金を元に、思聡氏は30億元(約464億円)を超えた多数の投資案件を展開していた。

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

 

 

頼みの綱だった、ワン息子氏の資金が動かなくなったので、バナナは経営に困ったのかなぁ?

 

ティアラの時から思っていたけど、明らかに金持ち息子の「道楽」事業だったからね・・・可愛いK-POPアイドルとお近づきに♪とでも思ったのか・・・「事業」というより、ただ息子氏は大金をバラまいていただけで、とうとう差し押さえられているし、しかも、一般人には一生かかっても手にできないほどのお金を使えたにも関わらず、それでも差し押さえられるって

 

 

どんだけぇぇ~!

 

 

と、久しぶりにイッコーになったのであった(T▽T;)

 

 

 

 

契約解除なら何でも揃うメガショップ

こんにちは。

ミヤすけです。

 

機能とコストパフォーマンスにこだわる夫と、デザインなどに夢見がちな妻の夫婦が建てる注文住宅のブログです。

 

2018年12月 E工務店と設計契約

2019年3月 土地購入

2019年4月 E工務店と契約解除、S建築設計と契約

2020年4月に完成予定です音譜

 

家を建てるまでの紆余曲折の話をしながら夢のweb内覧会を目指しやっていこうと思います。

 

コメント・フォローはいつでも歓迎です。

アメンバー限定記事も書いていますので、アメンバー申請もぜひしてください。

 

過去の主要記事のリンクをブログの最後にまとめてありますので、さくっと見たい人はぜひ見てください。

 

自己紹介

ミヤすけ(32歳)

妻 3人目妊娠中

長男(4歳)

長女(1歳)

______________________________________

 

〜打ち合わせ編〜

 
今回は洗面台とお風呂です。
 
 
○洗面台
ミヤ家はスペース的に1200mmの洗面台です。
最大2人で使えるといいなと思い、ボウル片寄できるものがいいかなと考えていました。
 
アイカの造作にするか、既製品にするか。
 
まずはコストパフォーマンスがいいパナソニックのシーライン
 
値段の割にきれいでいい感じです。ところが問題点が一つ。
ミヤすけ的には朝髪の毛を濡らしたりする+洗面台全体を洗えるように蛇口はグースネック+ホースになっているか、上にリフトアップできる+ホースになっているものがいいかなと考えていました。
しかしシーラインは希望する蛇口なしガーン
一番使う洗面台なので、使いにくいには嫌でシーラインは諦めました。
 
 
次にアイカ工業の造作洗面台。
 
おしゃれですし、造作なのでなんでもできますよね!
ということでアイカの造作にしようと思いましたが、一つ問題が。
ミヤ家の洗面台は洗面の下に引き出しが欲しいのです。ただ引き出しまで造作にするとかなり予算が上がってしまいますゲロー
引き出しがついているものもあるんですが、それだと指定されている蛇口じゃないといけなくて、そこにもお気に召す蛇口なし真顔
ということで、もう少し既製品もいろんなものを検討しようとなり、いろいろ見にいきました。
 
 
最終的に決まったのは
 
 
パナソニックのラシスです。
高級感があり、素敵です酔っ払いTOTOやLIXILなども見ましたが扉材の高級感がラシスが一番でした。
お値段もAICA+造作引き出しよりはお値打ちであり、ラシスに決定しました。
もちろん蛇口問題も解決していますルンルン
鏡は色々検討しましたが、造作の2面鏡になりました。詳しくはweb内覧会で話したいと思います。
 
 
 
○お風呂
 
S建築設計の標準のTOTO浴室はSAZANAです。
なんか浴室とトイレはTOTOのイメージが強すぎて、あまり悩まずに決めました。
もちろんパナソニックやLIXILも見にいきましたが。。。
 
 
そこまでこだわりはなく、標準の1坪タイプにしました。
ただ掃除がしやすいようにカウンターや棚は全部つけませんでした!
 
towerのマグネットのもので代用しようかなと考えています。
それなら外してきれいに洗えるかなと口笛

 

3,190円
楽天

 

5,610円
楽天

 

 
あと最近出たので、つけられなかったけど
 
 
これ!あったらオプションで絶対つけていました!
お風呂掃除めんどくさいですよね。
もっと早く出て欲しかったです笑い泣き
 
ということで今回はここまで
 
次回は洗濯室や洗濯動線について書きたいと思います。

 

______________________________________

 

*過去記事リンクまとめ

・工務店決まるまで 

・土地    

〜打ち合わせ編〜

・全体間取り 

・外観    

・玄関・SC・1Fトイレ ・・・

・LDK ・・・

・和室  ←アメトピ掲載記事

・パントリー 

 

 


契約解除 関連ツイート

事業所に4月いっぱい休むって電話したら「コロナですか?」って鼻で笑われ。理由はそれだけじゃないんだけど…もうこのまま契約解除しようかと思ってる。けどこの落ち着かない状態で決断を下して後悔するのもいやだから4月いっぱい様子見。
RT @haham1085: ままま万が一tmafが開催されなかったとしてもご支援ご協力としてパンフやシリコンバンドは購入させて頂きたいし、そのシリコンバンドのことは『封印解除(レリーズ)されなかった契約のリング』と呼びたい
https://t.co/z8vbSNMMDr
RT @wyverns_y: この度、パスラボ山形ワイヴァンズは、# 20ジョルジー・ゴロマン選手との2019-20シーズンの選手契約を、双方合意の上、3月28日付で解除しましたのでお知らせ致します。

https://t.co/TEDRBhcFhX https://t.co/…

「地代を払わない借地人との賃貸借契約を解除したい」

中小企業に関する法律相談Q&A
https://t.co/YlFR194NSF

プリ機の継続契約解除しようと思って
マイページ開いた瞬間死んだ
全部消してない過去の自分恨むわ
RT @shigalakestars: 【選手契約解除のお知らせ】
ジェフ・エアーズ選手と2019-20シーズンの選手契約解除およびアルバルク東京からの期限付き移籍解除となりましたので、お知らせいたします。

本契約解除に伴い、エアーズ選手とアルバルク東京の2019-20シーズ…

-契約解除

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.