契約解除

契約解除伝説

投稿日:

現代契約解除の乱れを嘆く

こんにちは。

ミヤすけです。

 

機能とコストパフォーマンスにこだわる夫と、デザインなどに夢見がちな妻の夫婦が建てる注文住宅のブログです。

 

2018年12月 E工務店と設計契約

2019年3月 土地購入

2019年4月 E工務店と契約解除、S建築設計と契約

2020年4月に完成予定です音譜

 

家を建てるまでの紆余曲折の話をしながら夢のweb内覧会を目指しやっていこうと思います。

 

コメント・フォローはいつでも歓迎です。

アメンバー限定記事も書いていますので、アメンバー申請もぜひしてください。

 

過去の主要記事のリンクをブログの最後にまとめてありますので、さくっと見たい人はぜひ見てください。

 

自己紹介

ミヤすけ(32歳)

妻 3人目妊娠中

長男(4歳)

長女(1歳)

______________________________________

 

〜打ち合わせ編〜

 

今回はパントリー・勝手口です。

 

 

パントリーと勝手口合わせて、4帖あります!

 

なぜって、ミヤ家はキッチンのものがめちゃくちゃ多いんですゲロー

 

ミヤすけは小さい頃から料理をよくするので、食器・カトラリー大好きラブ

学生時代から買い貯めていました口笛

しかし、嫁も一緒なんです。。。

お互いの独身時代のものがいっぱいガーン

お互いこだわりもあるので、あまり処分できない。。。

しかもさらに嫁はパン作りやお菓子作りの道具がいっぱい。

 

多分キッチンに収納しなければならないものが普通の家庭の倍はありますねチーン

 

絶対ミニマリストにはなれませんビックリマーク

 

ということでパントリーはしっかりと取りました。

しかし予算削減のため、既存の食器棚や収納棚を併用する予定です。

シューズクロークから連続しているので、画像の上側の手持ち家具は時間があればDIYして上着置き場を兼ねるようにしたいと思っています。

最初から完全に出来上がっているより、そういうところも楽しみたいと思っていますルンルン

 

 

 

さて、ミヤ家は勝手口を採用しています。

勝手口については賛否両論があり、最近の住宅では採用する方が少ないかもしれません。

ではなぜ、勝手口を採用したか??

 

それは、ゴミ導線とることとゴミ置き場を分けたかったからです!

玄関やシューズクロークにゴミを置きたくない。。。

ゴミを勝手口の土間に置いておいて、朝そこからゴミ出しにいう動線ができます。

 

 

しかし、勝手口のデメリットとしては、

  • 意外と使わない
  • キッチンに直接ついていると寒い

というのを多く見ます。

なのでミヤ家は生活の動線の一部として使う可能性が高い、キッチンに直接つけないということにして勝手口をつけました。

 

土間部分を広くとったので、ゴミを一時的に置いておくにはスペースとして十分と思いますし、階段下スペースを利用することで、スペースとしては有効に使えているのではないかと考えています。

しかもガレージと連続していることにより、買い物の荷物が多い場合は勝手口から入れられるので、買い物動線的にもいいかな。

勝手口近く部分のガレージに野菜を置くスペースを作って、外置き場にしても良さそうです。それもDIYしようかなあ

 

この部分は住んでからどれくらいいいかが決まってくるので、また入居後にレポートしたいと思います!

 

______________________________________

 

*過去記事リンクまとめ

・工務店決まるまで 

・土地    

〜打ち合わせ編〜

・全体間取り 

・外観    

・玄関・SC・1Fトイレ ・・・

・LDK ・・・

・和室  ←アメトピ掲載記事

 
 

今時契約解除を信じている奴はアホ

3/27ソフトバンクショップに行き、

無事契約、4/9午後に光回線の工事お願いしましたおねがい
ルーターを無料で貸し出してもらえるので、一安心です照れ
ただ、楽天ブロードバンドサービスから、契約解除の書面をもらっておかないと、料金請求される可能性があるとの事
何時間でも電話繋がるまで、頑張ってください!
と言われましたえーん
4/9光回線が開通したら、
一日中固定電話の前で生活しなければならない、という…
頑張ります、はい…えー
毎日毎日、メール設定の変更とか、
ちょうど車の任意保険の満期が近いので、
見積りとったり、
なんだかPCで事務やっているみたいですタラー
テレワークとか楽そう?口笛
とんでもないですね!!!
目も肩もバリバリ疲れるし、
相談する人もなく、一人で黙々とPC作業、
キツいですアセアセ
忘れてた❗️
リウマチの通院❗️

明日は雨降らないみたいなので、
気をつけて行ってきますアセアセ
ポケ森  でお花見🌸(笑)

何故Googleは契約解除を採用したか

3/27ソフトバンクショップに行き、

無事契約、4/9午後に光回線の工事お願いしましたおねがい
ルーターを無料で貸し出してもらえるので、一安心です照れ
ただ、楽天ブロードバンドサービスから、契約解除の書面をもらっておかないと、料金請求される可能性があるとの事
何時間でも電話繋がるまで、頑張ってください!
と言われましたえーん
4/9光回線が開通したら、
一日中固定電話の前で生活しなければならない、という…
頑張ります、はい…えー
毎日毎日、メール設定の変更とか、
ちょうど車の任意保険の満期が近いので、
見積りとったり、
なんだかPCで事務やっているみたいですタラー
テレワークとか楽そう?口笛
とんでもないですね!!!
目も肩もバリバリ疲れるし、
相談する人もなく、一人で黙々とPC作業、
キツいですアセアセ
忘れてた❗️
リウマチの通院❗️

明日は雨降らないみたいなので、
気をつけて行ってきますアセアセ
ポケ森  でお花見🌸(笑)

契約解除 人も地球も健康に

 

 

過去ブログで、私がEXIDの「バナナ問題」を2015年に取り上げたことがあるのですが、あの時から心配していたけど、結局、中国資本の、しかもお金持ちお坊ちゃまの趣味的なK-POPアイドル運営は上手くいかなかったようです。

 

 

↓これは過去ブログからの復刻記事で、2015年に書いたものです(省略)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

 

<EXIDに忍び寄る中国大富豪の息子>

T-araは以前から話題になってましたが 中国の某有名企業の社長ご子息様からお声が直々にかかるというなんとも不思議な話(笑) 

 

もう完全に私的な感じ?いかがわしさすら感じてたんだけど(¯―¯٥) でも、ティアラ的には、あのイジメ問題以降の韓国での人気低迷 ※昔は第二の少女時代!と言われた時も&日本でのイベント詐欺による、日本撤退。

 

当時の事務所の廃業などなど、踏んだり蹴ったりな彼女たちが、その大金持ちに頼る気持ちは分からなくもない。契約金とか、きっと目ん玉飛び出るぐらい提示されたんだろーし、中国のお金持ちは天井知らず!Σ(゚Д゚)

韓国では彼女たちのことを、社長様の『喜び組』なんてディスられておりますが、それも荒波ばかりの芸能界で生きてく上での処世術かもしれないし、マクラと言われようが、社長様のお誕生会の専用キャバ嬢と言われようが、生き残るためには頑張るしかないのだと思う。 

 

支援を得るため、本人たちが納得しているのであれば、他人がとやかくゆーことでもないし(^_^;) 実際、大富豪様(実際にはその息子)に気に入られてからとゆーもの、中国でデビューしたり、なぜか中国ではまだペーペーの新人外国人歌手にも関わらず、いきなり中国の歌謡大イベントで既にトリを務めていたり ※中国のサブちゃん的な歌手の方から怒られたりしないのだろうか?

ま、バックが強力なのもあり、したくない仕事も中にはあるでしょーが、それでも中国でドッコイ生き延びてるティアラがいるのであります。 実に頼もしい!(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

 

が!

 

ここに来て 更に社長様「バナナプロジェクト」なんてゆー、いかにも名前からしていかがわしさ満点の(笑)※他に名前なかったんかい!

 

事務所を本格的に立ち上げるとゆーから、ビックラこいちゃうぜ!韓国のアイドル女子は可愛いなぁ~♬と、味でもしめたのかな? そして、こともあろーに、今度は、今韓国で飛ぶ鳥を落とす勢いのEXIDが欲しいんだってさ!わお!\(◎o◎)/

 

次のターゲットはハニちゃんかね? 社長様!やはりお目が高い って、そーゆー問題じゃなくて!(¯―¯٥) あそこはイェダンエンターテイメントといって、元々は俳優さんメインかな?音楽部はまだ小さいので、破格の契約金は喉から手が出るほど欲しいだろうし。ちょーど先日書いた、突然解散したボーイズグループ「C-CLOWN」の事務所でもあります。C-CLOWNが突然解散し、回収できなかった彼らの借金のこともあるし、姐さんたちの肩に彼らの借金が重くのしかかっていることは言うまでもなく・・・現時点では、事務所側は「まだ決定ではない。」とメディアに言ってはいるけれど 金銭的には契約すれば事務所は楽になるだろう。 

 

でもこの中国のお坊ちゃま社長様、評判があまりによろしくないので、EXIDの歌手としてのプライド?は砕かれると思う。 特にLEは楽曲の製作もしているプロデューサー、いわばアーティストだから、アイドルという枠には収まりきらず、ティアラとはまた立場も違う。 

さてさて、現時点で決定はしていないという、EXIDのバナナプロジェクト問題 、最終的にどのような決断が下されるのでしょうか?

 

 EXIDもやはり、身売りしちゃうのかなぁ?(¯―¯٥)

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

 

 

という記事を書いておりました。もう5年も前の記事になりますが(^_^;)

 

結局この後、本当に「バナナカルチャー」という芸能事務所が立ち上がったのですが、突然、昨年末から、残った3人のEXIDメンバーとも契約解除をしており(3人のメンバーとは昨年、再契約したばかり)どうも、マネジメント事業を整理するとの報道が出ています。

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

 

<バナナカルチャー事業 整理報道>

EXIDのメンバー、ハニとジョンファは昨年5月に専属契約満了に伴う移籍を発表、そして、バナナカルチャーエンターテイメントに残っていたメンバーである、ヘリンは昨年末に、今年2月にはソルジ、そして、先日、残っていた最後のメンバー、LEまでもが契約解除を発表した。

EXIDだけでなく、既に俳優部門所属だった俳優陣は契約解除を済ませており、事実上、バナナカルチャーは事業整理の手続きに入っていることが伝えられている。残るは新人ボーイズグループ「TREI」だけとなっている。

過去記事参照 → ★ 

 

 

バナナカルチャーはイェダン・エンターテインメントを前身とし、2014年に、シンサドンホレンイ設立のABエンターテインメントをイェダンが買収し、その後、中国の大富豪、王建林(ワンダ・グループ会長)の息子、王思聡(ワン・スツォン)が設立したメディアグループ「バナナプロジェクト」が、イェダンエンターテインメントに投資する形で、会社名を「バナナカルチャー」に変更している。

 

中国大手、ワンダグループ会長の息子が運営する「バナナプロジェクト」と、K-POP界きってのヒットメーカー・シンサドンが代表プロデューサーを務めることで、「バナナカルチャー」の誕生は設立当時、とても話題になった。当然ながら、主力アーティストはシンサドンがプロデュースしている、ガールズグループEXIDで、投資金も莫大で、国内外を問わず活発な活動に次々と乗り出していた。

 

ただ、今回のバナナカルチャーのエンターテイメント事業整理については、これまで資金を投入してきた中国のバナナプロジェクトとの関係に支障が生じたとも解釈されている。

 

実際、バナナプロジェクトの代表、王思聡は昨年10月、1億5500万元(約24億円)がかかった金融紛争で、これを返済する義務があるという裁判所の判決を受け、財政的危機に直面した。最近では1億5000万元以上
の負債を返済できず、裁判所から資産を差し押さえられ、愛車や銀行口座などの使用が制限されたことも報じられているほど。

※父親の王健林氏は2009年、息子にポンと5億元(約77億円)を与え「練習をさせる。失敗したらまたもう5億元を与え、それでもうまくいかなければ、ワンダで仕事をすればよい」と言ったとされており(それじゃ、後継者として全然、育たないYO!∑(゚Д゚))この父親からの資金を元に、思聡氏は30億元(約464億円)を超えた多数の投資案件を展開していた。

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

 

 

頼みの綱だった、ワン息子氏の資金が動かなくなったので、バナナは経営に困ったのかなぁ?

 

ティアラの時から思っていたけど、明らかに金持ち息子の「道楽」事業だったからね・・・可愛いK-POPアイドルとお近づきに♪とでも思ったのか・・・「事業」というより、ただ息子氏は大金をバラまいていただけで、とうとう差し押さえられているし、しかも、一般人には一生かかっても手にできないほどのお金を使えたにも関わらず、それでも差し押さえられるって

 

 

どんだけぇぇ~!

 

 

と、久しぶりにイッコーになったのであった(T▽T;)

 

 

 

 


契約解除 関連ツイート

RT @ALVARK_TOKYO: 【ご報告】
この度、滋賀レイクスターズに期限付移籍をしておりましたジェフ・エアーズ選手が、滋賀との契約が解除になりました。今回の契約解除に伴い、2チーム間の期限付移籍契約が不履行となるため、アルバルク東京との選手契約も解除となりましたので、ご…
RT @wyverns_y: この度、パスラボ山形ワイヴァンズは、# 20ジョルジー・ゴロマン選手との2019-20シーズンの選手契約を、双方合意の上、3月28日付で解除しましたのでお知らせ致します。

https://t.co/TEDRBhcFhX https://t.co/…

RT @MasatoKoga: ラウタロはインテルのプロジェクトを信じている。インテルも1億1200万ユーロの契約解除金について下げることも壊すことも考えていない。
https://t.co/idoKYL6l0L
RT @bbking_jp: 【選手情報】
滋賀レイクスターズ、ジェフ・エアーズとの契約解除を発表
https://t.co/2cEru9Hhg6
期限付き移籍元であるアルバルク東京との契約解除も併せて発表されています。
#Bリーグ https://t.co/E2uh6kzgBA
RT @bbking_jp: 【選手情報】
滋賀レイクスターズ、ジェフ・エアーズとの契約解除を発表
https://t.co/2cEru9Hhg6
期限付き移籍元であるアルバルク東京との契約解除も併せて発表されています。
#Bリーグ https://t.co/E2uh6kzgBA
RT @wyverns_y: この度、パスラボ山形ワイヴァンズは、# 20ジョルジー・ゴロマン選手との2019-20シーズンの選手契約を、双方合意の上、3月28日付で解除しましたのでお知らせ致します。

https://t.co/TEDRBhcFhX https://t.co/…

-契約解除

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.