ローラー

インストールするだけですぐに使える本格的な無料ローラー

投稿日:

「ローラー」という革命について

こんばんは〜星


今日は仕事だったので帰宅後にローラー台でバイクを60分自転車

脚にかなりの疲労が残ってたので低めのエアロビックゾーンで。

パワーは200〜210W、心拍数は135〜140で淡々と回しましたうずまき

今週は天候もあって自走ができませんでしたが、バイクはローラー台でトータル6日・約6時間、内容も充実したトレーニングが積めたかなって思いますウインク
VO2maxも上昇して68に筋肉
ランは低いけど(笑)

という訳で今日で無事に3週間の強化期が終了、週間TSSも772→795→629と目標の600を上回れたので、自分の中でもやりきった感はありますグッ
そして年明けてから基礎期1、基礎期2、強化期1と怪我&病気なく着実に積み上げてきた事で、TrainingPeaksのフィットネスも右肩上がりに上昇爆笑

新型コロナの影響でこの1ヶ月間でスイムがゼロというのが不安要素ですが、今の環境でやれる事はやってるので、これからも継続あるのみですねグープンプン

ただ肝心の大会がどーなるか分かりませんが…タラー
さて明日からは回復週、翌週からまた頑張れるようにしっかり休んで疲労を抜きたいと思います照れ

↓ブログ村ランキングの応援クリックお願いしまーすルンルン

ローラーのなかよしこよし

先日の楽天お買い物マラソンのタイムセールで25%引きになっていた

押すだけで花粉症の症状が軽減されるスティックを買ってみました。

美顔ローラーみたいにコロコロすると微弱な電流が流れて効果があるらしいけど

なんとも怪しい気もする・・・

でも、長年花粉症の薬を飲み続けるのも身体に良くないと感じていたので

思い切ってポチってみました。

 

 

 

 

 

その名も微電なごみ乙女のトキメキ

10色のスティックから好きな色を選びます

 

 

 

 

私が選んだのはゴールドのこぎく・・・

万年筆の様に箱に入って送られて来ました

 

 

 

 

手に持って鼻の脇を5秒以上押すだけです

 

 

 

 

おまけで付いてきた同色のホイッスル

 

 

 

 

こんな感じで5秒間ソフトタッチすること1日数回・・・

 

 

 

 

あたい花粉症じゃないわよ

 

 

花粉症に効いているかどうかは、まだ分かりませんが

首を押すと気持ち良いので肩こりにも効果があるかも?

 

 

 

 

今日はまさかの雪で朝、起きたら一面の銀世界

午後には止んで積もらなくて良かった雪

 

 

 

 

星に願いを ランキングに参加しています星に願いを 

 おり 応援の☆ を頂けると嬉しいです猫 
 

R.エンジェルスのホームページへ

携帯だけの激安、ローラーのお買い得情報などをお届け!

和歌山県和歌山市在住。脳梗塞からの完全復活を期す、“ウォーキング&筋トレ大好き人間”のまるちゃんこと丸山賢治です。

日本に10人しかいない、世界最高の真珠専門鑑別鑑定機関【真珠科学研究所】認定『真珠グランドマスター』所持。

紀ノ川とともに、和歌山市を代表する一級河川:和歌川。まさに和歌山を象徴するようなネーミングです。以前にブログ投稿した「10万歩チャレンジ❗️」のは際も、お世話になりました🙏✨







和歌川の河川敷を愛でる♫    〜ウォーキング〜


和歌山市の中心地を通り抜ける和歌川。
その名が示すとおり、和歌山を代表する一級河川です😊。
ですが、私が幼少期の昭和45年(1970年)には“日本一のドブ川”と云う、おおよそ、有り難くない名前まで頂戴する始末!当時の世は高度成長期の真っ只中。工場排水なんかも平気で川に流していましたからねぇ…😅。
確かに子どもの頃は、臭くて臭くて堪らなかったのを覚えています。
「お母ちゃん、この川クサい😭❗️」
和歌川の近くを通るたび、母親に訴えていたのを覚えています😅(笑)。
とくに夏なんて最悪‼️とんでもない悪臭が、あたりに立ち込めていました。
それでも和歌山市は偉かった!
和歌川を元のキレイな川に復活させるために、巨額の歳費を投資❗️
…さすがに戦前までには復活しておりませんが…
ものすごくキレイになりました🤗✨‼️
もはや、あの悪臭立ち込める“かつての和歌川”の姿は有りません。
公園やウォーキングコース、テニス場や野球場まで兼ね備えた“憩いの場”へと変貌を遂げたのです😊👍✨。
良くやりましたヨ、和歌山市はd(^_^o)♫
本当にエクセレント❗️


そして今回の「ウォーキング100,000歩チャレンジ‼️」が成功したのも、和歌川の河川敷があったればこそ!…と言っても、全く過言ではありません。いやむしろ、この河川敷が有ったればこそ、今回のチャレンジを思い立ったのです。

其れではコースの案内をば…

私は、新堀橋をスタート地点に和歌川橋?までの凡そ片道1キロメートルのコースを、往復するのです。



「ヒマとか思えねんの?」

私に限っては、ウォーキング中に全く其れを感じないのです。今回のチャレンジ中も何も感じなかったし、ウォーキングに没頭していました。


…でね…
どうして私がウォーキングチャレンジの“主戦場”として、和歌川河川敷を選んだのかと申しますと…

ご覧いただくとお分かりになられると思いますが、全ての道が足裏や膝に負担の掛からないジャリ道や芝生なんです。

だから選んだのですね〜d(^_^o)。

ホント、家から近かったら毎日歩くんですが…
家からは徒歩1時間半❗️チョット無理(笑)。往復で、1日の“ウォーキング・ノルマ(2万歩)”に到達してしまいますからネ😅。

…今後…
“1日100Kmチャレンジ❗️”は確実に実行しますので、そ
の時は宜しくお願いします(^人^)


…再生なった和歌川…

もはや、“かつての姿”は微塵も有りません。

美しい和歌川です😊♫


和歌山県を代表する?モノ。

右から時計回りで…

県の魚:マグロ→県の花:梅→県の木:うばめがし→県の鳥:めじろ………と、なっています。

※多少、強引ですね😅(笑)。


「雑賀衆ゆかりの地」マップ。

こうして見ると、和歌山って本当に歴史ある地なのですね〜(^ω^)!




和歌川…橋⁉️

よく分からないので、そうして置きます(笑)



※追記:河川敷にはトイレが有ります。

ですのでウォーキング中に尿意を催しても大丈夫ですよ〜♫安心して歩きましょうd(^_^o)❗️





【昨日のウォーキング&ジョギング歩数】

※消費カロリー:853

※18.6Km



【昨日の筋トレ】◎大腿四頭筋&腹筋
◇スクワット:50回✖️2セット
(※normal version)
◇腹筋ローラー:10回✖️3セット
(※normal version)




【昨日のカロリー計算】
・基礎代謝カロリー:2,000
・運動代謝カロリー:  853

・食事摂取カロリー:2,500


◎代謝貯金カロリー:       353カロリー



【昨日の血圧】
※測り忘れですm(_ _)m💦


さぁ、其れでは本日もレッツ・ウォーキング❗️



毎日毎日コツコツと(^ω^)♫





最後までお読みくださいまして、ありがとうございました(^人^)

中間管理職が選ぶ超イカしたローラー20選

めうにすたの皆様いかがお過ごしでしょうか? めうでぃすヒヨコ
ワタクシはというと、おはみのもお休みにしたのでココぞとばかりに怠惰な生活を送ってましたワイzzz
しかしこんな中でもアマゾソさんは素早い対応で荷物を届けてくださいますお願い

そんな急ぎのものでもなくてサーセンねー

前使ってたヤツを失くしてしまいましてね、会社帰りに買い物とか行きたい時に困ってしまっていたのですよ(ロード用にもう一個あるんですが入れ換えたりするのが面倒で笑い泣き
昼間のマーヒーな時間はむすめうBとバランスボード乗ってキャッチボールしたり、アマゾソプライムでプラネットダイナソー見たりキョロキョロ

女の子でも理科が好きなので意外と食いついてましたよウインク
日曜はザーギョーで一杯ロックグラス

食後に?シメのチャーハンお願い

餃子の具材が余ってたらしいのですが、サイコーオブハラパンでしたもぐもぐ
餃子を包んだむすめう達がチャーハン食べたさに具を少なめに包んだというウワサも無きにしもあらず。。うーんw
さらに今日はYouTubeでジャニーズの無観客ライブ中継があるとかでむすめうAもキャイキャイ言うてましたよ(そこまでは言うてない(ワイに似てリアクションがアレなのでねー

あ、ローラーも一応ちょびっと乗りました真顔(30分くらいw
さぁもう風呂入って寝るだけやな!と思った時にふと思い出したことがびっくり

そう、シクロクロスレースシーズンも終わったしペダルを片面SPDに戻そうグッ
両面でもいいんですが、雨の日に長靴履けるから便利なんですよねウインク(ROCKBROSのシューズカバーはアレでソレだったので
両面踏みも良いんですけどねもぐもぐ

ちなみに外して気づいたんですが六角レンチのサイズ違いますやんキョロキョロ

どっちでも良いけどなんで統一しないのかうーん
ま、それは置いといて交換!

これで良しグッ
外した方は仕舞っとこう。。。
って、、

錆びとるやんゲホゲホ
放っておいても大丈夫でしょうが、見つけてしまったのでクレ666と3Mの磨くヤツで軽く錆落とし。。

ウム、まあやらないよりはマシ真顔
また来シーズン会おうバイバイ
ちなみにクレ666と3Mのそれはこんなんです右差し
513円
Amazon

3,795円
Amazon

あーそうそう、スコッチブライトやったねー

まあ紙やすりでもなんでもええんでしょうがにやり
さてさてこの調子だと、いきなり特効薬でも開発されない限りしばらくこんな調子ぽいですが、インドア生活は得意なのでしばらく満喫したいと思いますウインク
別に自転車で飯食ってるわけでもないし、チームを運営してるわけでもないですからね、のんびり行きましょうzzz
こ、ここぞとばかりにサボってるワケじゃないんだからねっ!豚


ローラー 関連ツイート

遅めの朝食にハイローラー食べた https://t.co/O70DrGLBge
ベビーカーは本当の英語ではストローラー
@yoshitectec なんか自分的にローラーは最終手段というかずるのような気がして
自分で出来ないくせにそこを取り入れようできない頑固😜
マグロとネギとロードローラー!?誰よ、このメモ書いたの。
もしかしてGUMIちゃんが書いたのね
#Splatoon2 #スプラトゥーン2 #NintendoSwitch
ローラーの1確範囲どうなってるん?w
絶対ノヴァより簡単に敵倒せるやん!!!! https://t.co/vVszIzRsSe
@pa_rk__ ローラー私も好き

-ローラー

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.