無常

無常 いちずって、甘ずっぱい。

投稿日:

[広告] 楽天市場

  • 【中古】無常の撃退者マスカレード【RRR】【V-BT06・007】/シャドウ(C
  • 【中古】 超越と実存 「無常」をめぐる仏教史 /南直哉(著者) 【中古】afb

無常について私が知っている二、三の事柄

いつも、読んで下さってありがとうございます。

 

 

不器用であまり文才がありませんが、宜しくお願い致します。

 

 

さて、コロナ禍の影響で大変な世の中になってしまいましたねガーン

 

 

ほとんどの方が、大変な思いをされていると思います。

 

 

更に自粛ムードでどこにも行けないショボーン

 

八方塞がりのような状況ですねショボーン

 

 

私の座右の銘の一つとして、

 

栄枯盛衰という言葉があります。

 

 

簡単に言えば、この世の中は、

 

 

栄えれば枯れていく、いい時期も来れば

 

 

悪い時期も来る、世の無常、とこんな意味です。

 

 

今は、すごく栄枯盛衰という言葉を感じます。

 

 

オリンピックに賭けていた方々、観光業の方々、飲食業の方々、

 

 

サービス業の方々など、

 

 

本来なら今年は業績を伸ばせる、期待できた年だったはずです。

 

 

しかし、現状はコロナ禍でめちゃくちゃになってしまいました。

 

 

絶望的になってしまいましたね

 

 

残念ながらまだまだ厳しい状況は続くでしょう。

 

 

私も経営者として簡単に、頑張りましょう、耐えて

 

 

乗り切りましょうなど言えません。

 

 

ただ、残念ながら生きていかなくてはなりません

 

 

愛する者の為、守る者の為に

 

 

ただ、生きていれば、また必ず良い時期が来ます。

 

 

その為にも、この史上最悪の状況から

 

 

何かを学ぶ事もあると思います。

 

 

未来に生かせる何かが見つかるかもしれません。

 

 

いつか、あの時は辛かったなあって

 

 

話せる日が来ると思います。

 

 

その時まで踏ん張りましょう。グー

 

 

この前の、大雨の後に綺麗な虹

 

出ていました。大雨だったからか、いつもより

 

より綺麗な虹に見えましたキラキラ虹虹虹

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

成田 出張マッサージ 

フリーダム

TEL 090-1730-7461

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

見えない無常をしているような気がする。

18歳で右中大脳動脈閉塞症・広範囲脳梗塞に倒れた、小林春彦さんの書籍を読んだ。

 

万物は流転し、諸行無常が世の常である。

だから、人生は良くも悪くもどうなるかわからない。

「喪失」、「停滞」、「葛藤」、「受容」、「再生」。

中途の障害者には、様々なステージと様々な順番があるとされる。

 

とあった。

私は、障害に対する葛藤と受容で苦しんでいると思う。

受け入れているようで、受け入れていない感じがする。

 

とにかく良書です。

おすすめです。

 

無常がゆとりになる。

18歳で右中大脳動脈閉塞症・広範囲脳梗塞に倒れた、小林春彦さんの書籍を読んだ。

 

万物は流転し、諸行無常が世の常である。

だから、人生は良くも悪くもどうなるかわからない。

「喪失」、「停滞」、「葛藤」、「受容」、「再生」。

中途の障害者には、様々なステージと様々な順番があるとされる。

 

とあった。

私は、障害に対する葛藤と受容で苦しんでいると思う。

受け入れているようで、受け入れていない感じがする。

 

とにかく良書です。

おすすめです。

 

無常フェチが泣いて喜ぶ画像10個

ウチ、断捨離しました

ご覧いただきましたでしょうか

 

なんとも可愛い

2名のクライアント様

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

ヤマグチユミです

 

その後引き続きの

ウチダン受けシェア会では

師匠やましたひでこ降臨の

栄誉に与りました

 

こどもは親が思うよりも

しっかりしていて

はっきりしていて

 

知らないことがわかれば

エンジンの掛け方がわかれば

正しい方向を指し示せば

ちゃんと自分で走り出します

 

こどもを信頼するということは

親であるあなたが

あなた自身を信頼するということ

 

ひとつふたつとモノを減らし

モノがなくても大丈夫な自分

自分の知識と経験が知恵となって

人生を揺るぎなく生きていけると

思えたらきっと

 

あれこれ手を出し

口を出さずとも

お子様たちはちゃんと

親の背中を見ているからね

 

大丈夫です

 

 

チバダンシャベリ会

5月6日水曜日は最終回スペシャル

お申し込みはもう少し下です

 

謹 告

 

少し先になりますが

5月15日15時

伝説のコンビが復活します

 

題して

「ユミ&メギーの断捨離よもやま話」

Zoomで開催します

 

この時期だからこその企画です

この時期とは?

沖縄でのトレーナー昇格から

5月で1周年

 

何かやりたいねと思いつつも

日常は無常に流れていき

ふと立ち止まって考えたのが

「やるなら今」ということ

 

5月5日午後5時

どんだけ「ご」が続く?

LINEとメルマガ先行案内

  

 

LINEのお友達登録

メルマガ登録をお願いします

※こちらのLINEにはお返事ができません

お問い合わせは↓のお問い合わせ欄からどうぞ

 

 

 

 

 

 

断捨離トレーナーが開催しているZoomお茶会は

右差し

 やましたひでこもどこかに毎日ゲリラ参加

 

 

トレーナーをお探しですか?

こちらをぽちっと

 

 

 

 


無常 関連ツイート

#折角のGWなので相互さんの相互さんもし宜しければこの機会に是非繋がりませんか
こんなタグが!
よければ…|*'ー'*)チラッ
無常、傭兵推しです!!基本第五のこと呟いてますが、他ゲームのこともちまちま呟いてます〜☺️
こういう絵… https://t.co/PhCQ2IrXc4
@pipimok9 暴れん坊美少年が頭に浮かんじゃって消えない😂😂😂無常さんなら板だって怖くない!はず!!💪💪頑張ります〜〜!目指せ恐怖の傘ワープ達人🌂🌂✨✨✨
RT @meganesan1341: 魔女と戦いやすくなったから無常banして初動で女王来たらほぼ確で負けないw

初手椅子壊す→ちょっと離れて暗号機回す→鏡奇襲くる→加護で1回腐らせる→チェイスするフリして壊れた椅子の方へ→次の鏡1〜2回でダウン→壊れた椅子に吊る(直す時間で…

絶対新衣装実装されない無常様と占い師くんに全部ぶっ込んだよ✌️( ˙꒳​˙ )
韓国の無常絵描きさんめちゃくちゃどシコいむっじょさん描くやん………
韓国語初心者すぎて時読めないけど
絵だけで腐ってなのがわかったから見るのやめた…単体のイラストは好き…
昨日の28の無常さんかっこよすぎて思い出すだけでもポッとなる☺☺☺💗
対戦後に鯖に対してキモとか暴言吐きに来た芸者に対して一喝してくれたの大好き…🥺🥺🥺さらにごめんねって言ってくれたの…なに…優しい…………。

-無常

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.