無常

無常から学ぶ印象操作のテクニック

投稿日:

[広告] 楽天市場

  • 【中古】 愛すること 無常なる情熱の光芒 / 加藤 諦三 / 大和出版 [単行本]【ネコポス発送】
  • 蒼穹仙魔【電子書籍】[ 雲無常 ]

そろそろ無常について一言いっとくか

18歳で右中大脳動脈閉塞症・広範囲脳梗塞に倒れた、小林春彦さんの書籍を読んだ。

 

万物は流転し、諸行無常が世の常である。

だから、人生は良くも悪くもどうなるかわからない。

「喪失」、「停滞」、「葛藤」、「受容」、「再生」。

中途の障害者には、様々なステージと様々な順番があるとされる。

 

とあった。

私は、障害に対する葛藤と受容で苦しんでいると思う。

受け入れているようで、受け入れていない感じがする。

 

とにかく良書です。

おすすめです。

 

現代無常の乱れを嘆く

18歳で右中大脳動脈閉塞症・広範囲脳梗塞に倒れた、小林春彦さんの書籍を読んだ。

 

万物は流転し、諸行無常が世の常である。

だから、人生は良くも悪くもどうなるかわからない。

「喪失」、「停滞」、「葛藤」、「受容」、「再生」。

中途の障害者には、様々なステージと様々な順番があるとされる。

 

とあった。

私は、障害に対する葛藤と受容で苦しんでいると思う。

受け入れているようで、受け入れていない感じがする。

 

とにかく良書です。

おすすめです。

 

共感覚のことを考えると無常について認めざるを得ない俺がいる

こどもの日です

こんなに良いお天気

 

お出かけの代わりに

BSで観光的な番組を

観ています

ええなぁ水族館

魚かわええなぁ

くらげに癒されたいなぁ

 

えのすいの年間パスポートも

期限が切れてしまいました

これは美ら海水族館

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

ヤマグチユミです

 

水族館も動物園も

休園ではあるけれど

生き物のお世話をするお仕事は

休むわけにはいきませんね

 

ありがとうございます

お疲れ様です

 

生命を預かる尊い仕事は

医療従事者はもちろんのこと

介護施設や保育園

療養施設や託児所

牧場や養鶏場や農場

 

そして家族の生命を預かる

お父さんお母さん

 

ご自身の生命を預かる

あなたご自身に

 

ありがとうございます

お疲れ様です

 

ごきげんとは言えない

今の世の中だけれど

 

それでもごきげんのタネを蒔いて

ごきげんの水をたっぷり注いで

ごきげんな花を咲かせましょう

 

こどもの日は

かつてこどもだった人にとっても

この世に生まれたみんなが

自分のために祝っていい日だと

思うのです

 

もしお子様がいらっしゃらなくても

あなたはかつてこどもでした

 

あなたの中の小さなこどもの声に

耳を傾けるのも素敵な時間

 

 

 

謹 告

 

少し先になりますが

5月15日15時

伝説のコンビが復活します

 

題して

「ユミ&メギーの断捨離よもやま話」

Zoomで開催します

 

この時期だからこその企画です

この時期とは?

沖縄でのトレーナー昇格から

5月で1周年

 

何かやりたいねと思いつつも

日常は無常に流れていき

ふと立ち止まって考えたのが

「やるなら今」ということ

 

5月5日午後5時

どんだけ「ご」が続く?

LINEとメルマガ先行案内

  

 

LINEのお友達登録

メルマガ登録をお願いします

※こちらのLINEにはお返事ができません

お問い合わせは↓のお問い合わせ欄からどうぞ

 

 

 

 

 

 

断捨離トレーナーが開催しているZoomお茶会は

右差し

 やましたひでこもどこかに毎日ゲリラ参加

 

 

トレーナーをお探しですか?

こちらをぽちっと

 

 

 

 

無常通販ショップ

今日の昼御飯

娘たちが作ったのは

焼きうどん。
スイカとともにいただきました。
晩御飯は
冷凍保存しておいたパンの耳を使います。
(今日もかよ。)
下の娘は昼寝してたので
上の娘と妻が作りました。
パンの耳で作った
キッシュです。
これまでの
パンの耳を使った料理の中で
1番おいしかったです。
メインは
上の娘が丁寧に作った
ハンバーグ。
妻は言いました。
「晩御飯、できたよ。」
私は薄味が好きなので
とてもおいしかったです。
食後のデザートは
これまた家で作った
シフォンケーキ。
レシピでは砂糖が70gでしたが
20gだけ入れたそうです。
甘過ぎなくて、
私にはちょうど良かった。
娘たちは私と妻に言いました。
「今日、何の日か知ってる?」
妻は答えます。
「え、建国記念日?」
私も答えます。
「みどりの日じゃね~ん?」
娘は言います。
「そういうのじゃないんだけど。」
私はちょっと考えて思い出しました。
「わかった。
うちらが結婚式をした日だ。」
下の娘は言いました。
「正解。
ね~ねが昨日の夜に言ってたんだよね。」
妻は言います。
「すっかり忘れてたよ。」
私も
「オレも聞かれるまで忘れてた。」
妻は私に向かって言いました。
「何かないの?」
私は答えます。
「ある訳ないじゃん。
全く覚えてなかったんだから。」
妻は笑って言いました。
「まぁ、晩御飯、
記念日みたいじゃん。」
昼御飯の焼きうどん、
晩御飯のサラダで
豆苗、2回目、
使っちゃいました。
妻は3回目を狙います。
諸行無常じゃないけれど
私たちが結婚式をした式場は
とうの昔につぶれてしまい
建物も今はありません。
ほんと、
月日が経つのはあっという間です。


無常 関連ツイート

多分ダンロンコラボは無印だけだろうからないだろうけど日向くんが白黒無常で出たらそれはそれでエモすぎて脳死する
職場内の他の部署は全然動いてないから機会のかどう音が一切聞こえなくて、世の無常を感じる
ついに、、、
ペットの無常さん買えた!!!! https://t.co/sotMLqUtcC
嘘!!??無常のスタンプってもう貰えませんか!?今日ログインしてもらえるはずだったんだけど!?まさか昨日まで😢
RT @tnk_tmtm: 白黒無常カスタム中華礼装 | 鑪 #pixiv https://t.co/X9kJoNT3Sc
中華礼装イラコンに投稿しました!
アイテムとかモーションイメージとかおおざっぱですが添えてみました

-無常

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.