花弁

花弁大好きコレクション

投稿日:

花弁、口コミのその評判やいかに!

いつもイイねやコメント有難うございます

更新の励みになってます爆  笑

 

 

 

こんばんは。本日2回目の更新です。

今日もせっせと造花を整えたり

(ダ○ソーのボンドがつかなくてめんどくさい

→炬燵で温めてくっつける強硬策)

近所の布団やさんがセールだったので

新居のマット見たりしてました。

 

 

あとはわんこと戯れたり

お散歩行って1万歩以上歩いたり爆  笑

明日仕事…かぁ…

 

 

これまでの作成記事はこちら

   

今回は昨日の花嫁さま会で出たワイヤリングについてです

 

 

 

ちなみに私はワイヤリングやってません汗

基本力技で押し通していくスタイルなのであせる

 

 

ワイヤリングをするとこんな感じ

 

 

基本造花って茎を3cmくらい残して切るのですが

花冠とか作ろうとするとプラスチックの茎では編めないですよね?

だからこういうふうにワイヤーを付けて行くんだと思います

 

 

あとはちょっと弱い茎を発泡スチロールにさすのにも

よさそうですね。

どちらにしてもフラワーテープを巻いたほうがよさそうですが。

 

 

やり方

①ワイヤーを切る

花弁のところでワイヤーと花を持ち

 花弁部分に3回くらい巻き付ける

③そのまま茎側にも巻いていく(3まきくらい)

④茎の一番下でワイヤー同士をねじる

こんな感じかなと。

 

 

 

本当はこういうステップが必要なんですね汗

きちんと作りたい方は私の作り方はマネしないでくださいえーん

 

 

 

うーん。私も花冠が作りたくなったらやってみよう

あ、久しぶりにシロツメクサのやつやりたくなってきた爆  笑

来週にでも作ってわんこにかぶせてみようかなチュー

 

花弁復活

皆さんは市販品種の種の値段に違いがあることをご存知だろうか?

各メーカー
各シリーズの種はシリーズによって一粒の値段が違うのです

H.Cと契約している生産者は希望によっては100万単位で生産してます
1円、2円の値段の違いは100万ポットになると1円、2円がとんでもない金額になる

消費者はビオラはビオラ
どの品種の種もさほど違いが無いと思い
60円は安い80円は高いと騒ぐ(笑)

H.Cに写真の様な品種が安い値段の苗で出回らないのはこんな裏事情があるからです

パンジー、ビオラの苗は生き物です
生産者によりポット、培養土、育苗は変わります

ポットの質もぴんきり
培養土の質もぴんきり

高い、安いの評価はこの様な事を理解しないで言えるものではないのです

次に

この花の親は

これです
私の様な未熟な者がやるとこうなる(笑)
色は良くなった様にあるが形が崩れてこれでは駄目です

上でもいいじゃない!
そんなこと言ってたら完成しません(笑)

同じ親の同じ種でこんなに違います
微妙なブルーを期待するなら上でしょうが上は既に形が細くなってます

微妙な色に捕らわれ過ぎると形が崩れる
花弁ばかり重要視して株のまとまり、花弁の強さを無視したら?

これは

これから出た

こうなったのは私の技ではない(笑)

これを固定し流通に乗せられたら価値が生まれる
今年たまたま(たまたまはない)出たものを見せて来年出なかったら?
何の意味も無い
同じものが出るまで仕上げてこその価値です

これは

これらのグループから出た
出たのであって私の技で出来たのではない(笑)

花が小さく、フリルがほどけている

この様に
私の知識と技術ではどうしょうもない事が起こる

だから
今年から真剣に真摯に学ぼうと思っているのです

花弁 私の顔が会社の顔です

いまや、花の種類は色々とあります。

 

 

生花を模倣したアーティフィシャルフラワー(造花)
生花を特殊加工したプリザーブドフラワー

生花を乾燥させたドライフラワー

どれも生花を元に作られたお花です。

 

 

 

その中でも、

プリザーブドフラワーだからこそ

生花に近い生命感を与える事が出来るのです!

 

 

 

プリザーブドフラワーは、

生花を特殊加工して長持ちするようにした

いわゆるドライフラワーです。

 

 

 

ですが、ただのドライフラワーではありません!

 

 

 

生花のように柔らかな質感が残っていて

しかも、花弁がドライフラワーのように

縮んでいない。

花弁が生花のように、ひらひらで

エレガントのまま美しいのが

特徴です。

 

 

 

その美しい花弁

ただのドライフラワーにしたくないから

私が注意している事があります。

 

それは・・・

 

 

プリザーブドフラワーの花弁

生花と同じ美しさを保つこと!!

 

 

生花のように、生きている生命感

感じてもらえるようにする事なんです。

 

 

生きている花として見せる事で

花を貰った時に

生命感を感じられる事ができ、

 

 

生命感を感じる事が出来れば、

花からのパワーを感じ、

相手の方の想いを一緒に届ける

事が出来ると思っています。

 

 

実際に花をアレンジするときも

生命を意識しているので

開花している物、

蕾のもの、

蕾が開いていく姿を

必ず混ぜて

全て違った花の顔にするようにしています。

 

 

 

本来、同じ色のバラでも

皆、違った顔をしているわけですから

同じ顔にしてしまうのは

人工的ですよね。

 

 

何故、花を贈るのか?

それは、ただ綺麗だからだけでは

無いと私は思います!

 

 

生きているものだから

その生命に感動する事ができ、

 

 

花を通して感動を伝えたいから。

 

 

それが花を贈る事だと思います。

 

 

 

プリザーブドフラワーは、

贈る方に感動を伝え

その時の感動を残す事が出来ます。

 

 

 

花からのメッセージを

体感してみてくださいね♡

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたの想いを一瞬で伝える

パリスタイルフラワー

パリフラワーデザイナー

島栄子

 

 

 

 

 

 

 

[広告] 楽天市場

  • リィンカーネーションの花弁(4) (ブレイドコミックス) [ 小西幹久 ]
  • 背徳という名の甘い蜜は禁断の花瓣を濡らす【単行本版】【電子書籍】[ 上原ひびき ]
  • Galaxy Note Edge 手帳 ケース SC-01G 手帳型ケース galaxysnoteedge 手帳型 カバー オススメ ギャラクシーノートエッジ スマホケース スマホカバー レッド フラワー キラキラ デザイン アート 夕日 赤色 暖かい 薔薇 花弁 光 模様 光の粒 屈折 斜光 太陽 (L)
  • フラワーパーツ 5花弁 10枚セット 約20mm 全5色《 花びらパーツ 花弁 花びら 手芸 ハンドメイド 手作り フラワーモチーフ 花 モチーフ 花 髪飾り ウエディング アクセサリー パーツ 》
  • リィンカーネーションの花弁 / 6【電子書籍】[ 小西幹久 ]
  • ねんど 粘土用具 押し型・抜き型 葉・花弁型(白プラ製) 579 バラ花弁・小 【メール便可】


花弁 関連ツイート

@_______Ex__
札に花弁を置いていったのは御前か。
俺と会話をする気があるなら縁を繋いでくれ。
@MT_H_H

花弁感謝するよマチ
遅くなったけど迎えに来てみたけど,間違えじゃ無かったらここでも宜しくしてくれるか?

RT @nodokaxx: スポ紙の紙面での発表が先になってしまったところに颯爽と現れて、さわやかにユーモアたっぷりにリカバリーしたのち、いい香りの花弁を振りまいて「では、また」とすみやかに持ち場に戻っていく(イメージ)広報担当:稲垣吾郎が頼もしすぎる
RT @Paraisoasin: #fateなりきりさんと繋がりたい
#fateなりきりさんがrtしてくれて未だ見ぬfateなりきりさんがそれを見てきっとフォローしてくれる
「真名ならざる忌名にて、失礼。いかなる罰をも受ける覚悟にてござる」

【螺旋&#x2c花弁迎 人選無】 htt…

-花弁

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.