コンシーラー

時代の先端を行くコンシーラー

投稿日:

だけじゃない、コンシーラー

こんにちは。

オートクチュールメイク®が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie
美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。
シリーズでお伝えしている
『』
今回はコンシーラー番外編です♪
トラブルをカバーする他に、コンシーラーにはこんな使い方もあります。
まずはほうれい線が気になられる方に、カモフラージュ法をお伝えしますね。
コンシーラーの形態は『ハイライター』として使えるような、明るめのリキッドタイプがオススメです。
先日もお伝えしましたが、私はエスティローダーを愛用しています。
『ゴルゴライン』同様、ほうれい線をまたぐようにコンシーラーをのせます→ピンクラインコンシーラーです
そして指の腹でトントンと優しくいれこんでください。ハイライターは光に反射して、その部分をふっくらと膨張して見せる効果があるので、シワなどの気になる部分にお使いくださいね。
ただ、やはりよく動く部分は崩れやすくなりますので、お写真撮影など、短時間で使われる際にオススメしますょ。
錯覚を起こしてくれるのも、メイクの良いところですね。
番外編 Part2はまた明日にでもお伝えさせてくださいね。
*************************
が、なんと『夏メイク』1位をいただきました(笑)‼
『春メイク』の時期に『夏メイク』挙げたら、そりゃ上位にくるわな(笑)笑い泣き
でも嬉しいので記念にスクショしました♪
お読みくださり、ありがとうございました‼

コンシーラーをオススメするこれだけの理由

Hi😗
おとといのBlogのコメントで、わたしのポーチの中身を紹介してほしいってリクエストをいただいたので さっそく紹介するね!

化粧ポーチは2つに分けてて、このCare Bearsのほうは常に持ち歩くほう つまりお化粧直しに使うものを入れてるよ!
ちなみにファンの子からいただいたお気に入りのポーチ💜

中身はまず、小物系からいくと…
・ポケットティッシュ
・ミニ鏡
・眉バサミ
・絆創膏
・ミニクリップ
・綿棒
ってかんじで、ポケットティッシュはあぶらとり紙の代わりに使ってて、ハサミは眉毛を切るというより絆創膏を切るために欠かせないもの✂️
絆創膏は二重幅を広げるためなんやけど、いちばんふつうの茶色いテープのものを使ってるよ!
ミニクリップは化粧するときに前髪をとめておくのに使ってます 🙂
・お粉 – Candy Doll ホワイトピュアパウダー ノーマル
・チーク – M.A.C カジュアルカラー アウトフォーファン
コンシーラー – KATE ナチュラルベージュ
・目薬 – New マイティアCL
…目薬は絶対、スカーっとしないタイプじゃないと無理!笑

・アイシャドウ – CANMAKE アイニュアンス 32
・アイシャドウ – ETUDE HOUSE ルックアットマイアイズ #RD302
・ビューラー – Chasty
・細ブラシ – ファンの子からいただいたもの
・太ブラシ – りゅうちぇるからもらったもの
・まつげコーム – ???

そして最後はリップたち!
下地に塗ってる薬用リップと、4つのリップを持ち歩いてます💜笑
左から順番にいくと…
・MAYBELLINE ORCHID ECSTASY 730
・CHANEL ROUGE COCO 446
・M.A.C LIPTENSITY LIPSTICK HELLEBORE
・M.A.C PATENTPOLISH LIP PENCIL RUBY
だいたいどれかとどれかを重ね付けして使ってるよ💋

そしてもうひとつのポーチはPECO CLUBのもの🍒
こっちは撮影とかには持っていくけど、それ以外は持っていかない お化粧直しには使うことが少ないものたちを入れてます!

・CCクリーム – SUGAO エアーフィットCCクリーム スムース 01ピュアナチュラル
・眉マスカラ – RIMMEL プロフェッショナル アイブロウマスカラ 002
・マスカラ下地 – CHANEL BAUTE DES CILS
・マスカラ – Dejavu ファイバーウィッグ ウルトラロングF
・マスカラ – MAYBELLINE ボリュームエクスプレス フォルスラッシュ 01ブラック
・マスカラ – media Volume
最後のマスカラは、マスカラ忘れちゃった日に急遽コンビ二で買ったもので、普段は使ってないけど一応入れてます✌🏻
どこのコンビ二か忘れちゃったんやけど…
お湯で落ちるしけっこうすき!

そしてまたこっちのポーチにもリップ4つ入ってて 左からいくと…
・M.A.C VIVA GLAM ARIANA GRANDE 
・RIMMEL Marshmallow Look Lipstick 021
RIMMEL Marshmallow Look Lipstick 012
・M.A.C LIPGLASS HEROINE
そして手前のアイライナー2つが…
・ラブライナー ブラウンR
・ラブライナー ブラックR


そして最後に小物系たち!笑
・マニキュア – SINFUL COLORS Frenzy
・ポケムヒ
・ピンセット
マニキュアは、ジェルネイルしてるときに剥がれちゃったときに応急処置でいつでも塗れるように💅🏻



以上が、普段のメイクに使ってる使ってない関係なく ポーチの中身すべてです💜











Twitter@pecotecooo
Instagram@pecotecooo
FOLLOW ME! 0:-)



コメントお返事させてもらえなくてごめんなさい😭
すべて読ませてもらいました!
いつもたくさんありがとう💜

本当にヤバいコンシーラーの脆弱性6つ

●まもなくレッスンメニュー記事をアップします

 /  / 

こんにちは、

東京、二子玉川メイクレッスン「みみる」中村美穂です。

12月から検討を開始したメニュー改定ですが、やっとほぼ終わりました。
たいへんお待たせいたしました。
近日中にアップします。

作り上げた資料(顧客用、説明用)は、合計29枚にも及び、一層充実したレッスンを実現できそうです。
(まだ増えるかもしれません)

自分が一番びっくりしたことが、
メイクに対してこんなにも想いが募っていたんだなぁと。

自分の得意分野や、興味がある分野って、誰に教えられなくても、アイデアが自動的に積もりに積もっているのだなぁと、おどろきました。

12月ころの最初は、なかなか上手くまとまらなかったアイデアたちも、数を出すことや、分かりやすい伝え方の発掘のおかげで、自分でも納得のいく仕上がりとなったと思います。

時間をかけるほどに、アイデアを思いつくので、まだまだ増やすこともできますが、レッスン時間がこれ以上長くなってしまうのもどうかと思い・・一旦終了する予定です。

でも実は、あとひとつだけまとめたいことがあり、もう少しだけ検討したいのと、ノート作りに入りたいと思っています。
会社員時代のセミナー講師の経験が生きています。(笑)

今回からは、お客さまにお渡しする資料が、格段に増えます。
内容も、新たな切り口からお話しするようになります。
(プレミアムレッスンコース)

どうぞお楽しみに。

それから、
少しずつお問合せもいただいておりますが、
恐れ入りますが、まだ受付ておりません。

①まずは近日中にレッスンメニューの記事をいくつかアップします
②(その数日後くらいをメドに)正式な募集案内の記事をまたアップします

ご受講を検討いただいていおられる方は、
募集期間に合わせてお申込みいただけると幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

東京・二子玉川メイクレッスン「みみる」中村美穂でした。

■メイクレッスンご予約について■
2月メイクレッスンをまもなく募集します。
あともう少しだけお待ちください!
に事前登録いただいた方に、募集案内をお届けいたします。

しみ・そばかす・クマ・くすみが消える若返りメイク術
東京二子玉川メイクレッスン、みるみるキレイになっていく「みみる」

【営業時間】10:00~17:00(土日祝定休)
【最寄駅】田園都市線高津駅徒歩4分(渋谷から15分)
【連絡先】

■メイクレッスンでここまで美しくなれます

■全身プロデュース トータルで美しくなりたいあなたへ

■無料メール講座 5年後、今より5歳若くなる魔法Ⅱ

シミ・そばかす・クマ・くすみが消えるコンシーラーメイクレッスン、顔分析による若返りメークレッスンを得意としています。
個人プライベートメイクレッスン(ベースメイク・ポイントメイク・眉メイク・アイメイク・その他メイク全般)・パーソナルカラー診断・骨格診断・ファッションアドバイス・ヘアカラーアドバイス・スキンケアに興味をお持ちの方に、日本全国、海外各地などよりお越しいただいています。

[広告] 楽天市場

  • ザセム 韓国コスメ The Saem カバー パーフェクション チップ コンシーラー (SPF28/PA++)
  • 最大PT36倍!お買いものマラソン開催★カバーマーク COVERMARK ブライトアップ ファンデーション SPF33 PA+++
  • 資生堂 インテグレート グレイシィ コンシーラ シミ・ソバカス用 ナチュラルベージュ(3g)【インテグレート グレイシィ】
  • キャンメイク カラーミキシングコンシーラー 01 ライトベージュ【rank_review】【イチオシ】
  • 【メール便可】カネボウルナソルアイリッドベースN#02Light2.5g
  • 最大PT36倍!お買いものマラソン開催★ヘレナルビンスタイン HELENA RUBINSTEIN マジック コンシーラー


コンシーラー 関連ツイート

@nattogo82 はじめまして〜!コンシーラーについては、CANMAKEかKATEかと聞かれると、比べたことが無いので回答はできまん💦すいません。。リキッドファンデションはKATEなので合わせて使ってみているだけです。
美肌メイクのカギはコンシーラー!正しい使い方&オススメコスメ https://t.co/DYOUFN2Zao #cosme #女子
是非ともこのスティックファンデーション使ってほしい……
カバー力凄いし部分的に使えばコンシーラー代わりにもなる👏
少しの量で結構延ばせるし何よりお値段がお手頃… https://t.co/7yT85GoCyf
RT @ARALEn_n: 【ベースメイクパターンⅠ🍀】

まず①化粧水や乳液で保湿をしっかりした後(←怠ると化粧が崩れやすかったり、粉っぽくなる)②化粧下地を肌になじませませる。次に③ファンデーション(ベースメイクのメイン✨)④コンシーラーで気になる所をカバー⑤フェイスパウ…

-コンシーラー

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.