ボタニカル

ボタニカル 甲子園に、恋をした

投稿日:

ボタニカル フィットするって、気持ちいい。

星C CHANNEL星

はじめました!ブログで動画検索しにくいのでまとめてここに貼っていこうと思いますラブ
ネットでも見れますが、アプリのが見やすいかもしれません★
フォロー&ハート沢山送っていただけると嬉しいですハート



皆様こんばんはーーーー!
そして更新がずっとずっとずっと出来てなくて本当にすみませんでした。

雪は大丈夫でしょうか?
元気にしてましたでしょうか?

私もあんな事があって、あーだ。こーだ。お話したいところですが

まずは最初に!!
どこよりも早く!!!!!


2018年2月15日
100均 キャンドゥ
しずくネイルシール 第6弾!!
発売が決定いたしました!
公式サイトにも取り上げてもらっております\(^^)/
今回は
・しずくホログラムネイルシール2種類
・しずくウォーターネイルシール7種類
全9種類です!
目玉商品
しずくホログラムネイルシール!

【ハート】

赤、ピンク、薄ピンク、シルバー
の4カラー、3サイズです!
※ホログラムの関係で真っ赤ではありません

【ミックス】

こちらはカラフルで形もバラバラ
星、月、リーフ、ダイヤ、丸、三角
なんで目玉商品かというと・・・
ガーンホログラムって可愛いけど、プラスチックで固いから爪のカーブに沿わなくて角が出ちゃうアセアセ

ガーンニットや髪に引っかかってとれやすいアセアセ

ガーンマニキュアだと埋め込めない

ガーンハートも色んなサイズ欲しいけどネットでしか見かけない

私の悩みでしたチーン

ホログラムなんか解決策ないかなー?とすごい考えた所ホログラムをシールに使用してもらえることになり!この商品が出来上がりましたえーんキラキラ
実際に本物見てみるとホログラムシートがキラキラしているので本当に可愛いです!!!!


ウォーターネイルシール

【グラデーション】

スポンジポンポンうまくいかない。というコメントが多かったので始めてグラデーションのネイルシールを作ってみました!

裏はガイドラインがついているので

ハサミで切りやすいです!

ちなみにこちらがベースコート+グラデーションシール+トップコートで仕上げたものです!

めちゃくちゃ簡単な上に!カラーマニキュアを使ってないので乾くのが早い!!!!!!

【ボタニカルフラワー】

実はよくみると・・・
上が暖色系
下が寒色系
になっています!そのまま貼ってもいいし、ちょっと大変だけど一個ずつ貼っても可愛いネイルシールです(^_^)

裏はガイドラインがついていて真っ直ぐ切る事ができ、カラーが違うよ!というのも書いてあります♪

【ユニコーン】
春なのでパステル系などに合わせやすいユニコーンやモチーフを入れたシールです!

サンプルチップを作ったのですがこのユニコーンのシールはゆめかわで本当可愛いです(;o;)ハート

【押し花さくら】
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

押し花さくら!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
押し花シリーズ遂に待望の桜が!!
かわいいです。100均のネイルシールの桜の中で1番かわいいです(ただの親バカです。失礼しました)
【恋せよ乙女】
大人気だったチークのピンク。春に是非またやって欲しくて上下に入れちゃいました!
コスメのチークや、リップ、さくらに、靴など女子アイテム満載のネイルシールラブ
ときめきますピンクハート

【ネオン】

作ってみたかったネオン管のネイルシールです!
これは春夏に使ってほしいなーと思ってちょっと夏系も入れてあります(早いw)
ネオンだから黒ベース?って思いがちですが私的にはパステル系の上に貼るのがおススメです星カラフル

【NEW押し花】
まさかの・・・!

進化して帰ってきました!!!!!!!!!
NEW押し花!!!!
去年買ったし。と思う方もいると思いますが、全然新しくなってます!(全然?w)
とりあえずこれは次のブログで詳しく解説していこうと思います\(^^)/


やっとここまでこれた事
一安心しております。

本日22:00から生配信もやる予定です!
しずくネイルシール祭りのはじまりじゃー(*⁰▿⁰*)


発売は100円ショップキャンドゥ
2018年2月15日になります。

第6弾ですが、やはり嫌なドキドキで胸が痛いです。でもとても嬉しいです。

ネザーランド・ドワーフしずくネザーランド・ドワーフ
6月30日に新刊を発売する事になりましたピンクハート
予約が開始されました!お家にお迎えしていただけたら嬉しいですハート
《Amazon》

《楽天ブックス》

ボタニカルをインターネットで買っちゃおう。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓

LOVE YOUR SKIN ボタニカルウォーター(化粧水) 解析

 

1,620円
Amazon

 

    保湿力:★★★☆☆
    皮膜力:★☆☆☆☆
   低刺激性:★★★☆☆
保湿持続性:★★★☆☆
 伸びの良さ:★★★★☆
   しっとり感:★★★★☆
 サラサラ感:★★★★☆
敏感肌適正:★★☆☆☆

  価格適正:★★★☆☆(160ml:1620円) 

  総合評価:★★★☆☆-

敏感肌向けの『グリセリン』を主成分にしていて、さらに弱酸性に設定されている。

 

ということでお肌には優しい化粧水だ…と褒めたいところなのですが

 

 

さっとレビューを拝見すると「ヒリヒリする」という感想が散見されるのが気になりますね。

 

 

恐らく原因はベース成分の『プロパンジオール』『サッカロミセス/コメ発酵液』にあると思います。

 

 

 

プロパンジオールは現段階ではハッキリとは刺激のある成分とは言いにくい成分なのですが、

(構造的には問題なさそうなので…)

 

まだ化粧品成分として新しいためデータが少なく「なんとも言えない」のが実際のところ。

 

それと以前化粧水を試作した時にプロパンジオールをベースにしたところ見事に肌に合わなかったという個人的な体験があり少し警戒している成分のひとつです。

 

業界一般論的には安全性高しと言われてますが、

 

かずのすけ的にはまだまだ全幅の信頼を置けない成分だったりしますね(^^;)

 

僕同様合わない人が多いのかもしれません。

 

 

またサッカロミセス/コメ発酵液とは

 

具体的には「お米を酵母菌で発酵させたエキス」…つまり『お酒』のようなものです。

 

日本酒に近い成分のものを化粧品用に精製しているものと考えられます。

 

 

・・・となると容易に想像できるのが『エタノール』という成分の存在ですね。

 

エタノールはお酒の主成分ですから米発酵液というと主成分はでんぷん質を分解した糖類とエタノールになると予想されます。

 

この成分が肌に合わない人は多いので配合量如何では結構な刺激要素になり得ると思います。

 

 

 

あとの成分は保湿作用の植物由来エキス類や

 

ニオイテンジクアオイ油(ゼラニウム油)という精油=天然香料が配合されています。

 

 

 

これは既に何度も取り上げた話ですが植物成分だからといって肌に優しいわけではないですし

 

むしろ成分の特性上肌に刺激になってしまうものも多いです。

 

 

例えば『茶葉エキス』などの成分は肌に微弱な刺激を与えて「収れん効果」を発揮する「緑茶タンニン」等の成分を含んでいるため、

 

敏感肌には刺激になってしまうこともあります。

 

他にも精油やその他のエキスにも似たような短所があります。

 

 

「オーガニック」や「ボタニカル」が好印象だからと言って

 

短絡的に肌への安全性を盲信すべきではありません。

 

 

 

まぁオーガニック系化粧品としては主成分はグリセリンですし、防腐剤もちゃんと入っているし、

 

比較的まとまった構成にはなっているように見受けられます。

 

 

難点を述べるとすれば冒頭で解説した成分に加えて

肌の引き締めを狙って収れん系の成分が増えているのがネックになっている可能性が考えられます。

LOVE YOUR SKIN ボタニカルウォーター(化粧水) 160ml
モイスト

全成分:
水、グリセリン、プロパンジオール、サッカロミセス/コメ発酵液、ジグリセリン、温泉水、チャ葉エキス、加水分解ダイズエキス(黒大豆)、加水分解コメヌカエキス、加水分解イネ葉エキス、乳酸桿菌/ダイコン根発酵液、キュウリ果実エキス、チャ葉、タンカン果実水、ヒアルロン酸Na、セリン、ニオイテンジクアオイ油、クエン酸、クエン酸Na、レブリン酸Na、フィチン酸、キサンタンガム、BG、アニス酸Na、PPG-6デシルテトラデセスー30、フェノキシエタノール

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01C88M2GQ/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1495538860&sr=8-1&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=love%2Byour%2Bskin&dpPl=1&dpID=411f1rcgFAL&ref=plSrch&th=1&psc=1

・容量 160ml
・価格 1,620円
・謳い文句など出来るだけ詳しい情報 
国産ボタニカルスキンケア
こだわった国産のオーガニック植物エキスとオーガニックのボタニカルウォーター、天然由来の保湿成分により、肌がもともと持つ力を引き出します。
・人が持つ天然保湿因子(NMF)に着目
・弱酸性で、お肌にやさしい
・クリーンな環境・姿勢

プロデュース化粧品最新作 『CeraShell Red Protect Gel』 大好評発売中!!【】
(オンラインストアURL:



<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→

かずのすけの本も好評発売中!!

   

かずのすけ監修のスキンケア講座、動画で配信中!

かずのすけが四つ星&五つ星評価したアイテムをまとめています!
詳しい利用法について→

かずのすけが実際に使用しているオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!

かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

※アメンバー限定です。


コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!

(バナー用画像↓ 加工OK!)

ボタニカルが許されるのは20世紀まで

さん(@lolottecandle)がシェアした投稿 –


ボタニカル 関連ツイート

RT @hnd_IKD: minne にて販売中のボタニカルピアス⑅◡̈*🌟
春、夏にぴったりのかすみ草ピアス/イヤリングです😊

➡︎ https://t.co/WyoRnsdkjc

#minne春の新作デー #minneで販売中 #ボタニカル #ハンドメイドピアス htt…

RT @Suitswomanjp: フォロー&RTで応募完了!

働き女子の強い味方!
コンビニで買える優秀コスメ
『ボタニカル フォース』フルラインアップ12品をプレゼント!

詳細はこちら→ https://t.co/g2Dus8BCSI
#懸賞 #キャンペーン #プレゼン…

世界売上No.1、うるおいのダヴから🌿 100%植物由来🌿ボタニカルオイルの自然の恵みを凝縮したシャンプーが新登場✨ ~きしまないボタニカルシャンプー!と話題のこの商品。是非あなたも#きしまないダヴのボタニカル を体験してみてね。

-ボタニカル

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.