春休み

春休みで生活を満喫!

投稿日:

若い人にこそ読んでもらいたい春休みがわかる8冊

オッサンはとある技術を人に教えることを仕事の主軸にしている。

そのため以前も書いたように自分自身もなるべく知らない技術に独学で挑戦することを意識して行っているのである。

 

それは自分が知らない世界でどのようなメソッドや指導法が行われているのかを知り、それを自分の仕事に活かしたいと考えるからだ。

 

先日も書いたが教えるということにおいて最も難しいのはゼロを1にすることだ。そして残念ながら、この段階は地味で評価も高くないことが多い。

 

1になった人を5とか10にするのは比較的簡単だ。

教育の現場では周知のことだが、大学の講師や教授になるのはある意味学歴が不要だ。ところが小学校の先生になるのは大変で高校の先生になるよりも難しい。漢字や九九を教えることを逆の立場で想像してほしい。

 

言語と四則演算ができるようになった人間を教育するのは言葉が通じるだけマシということであるし、逆に言えば大人を訓練するには言語化と数値化が必要である。

 

「ガッといってビュ~ンってやるとですたい!」もいいが、「ハブ軸をこの頂点において、抜重して腰をここまで前に送ります。その時腕の角度はこれぐらいです。」と言えなければならない。指導者の必要な素質は、それが出来るかどうかだ。

 

オッサンは去年の春休み子供をプールに連れて行くようにと嫁に言われて、市民プールに初めて行った。その際に全く泳げない自分に気づいたのである。泳げないというか25メートル泳ぐと死ぬ思いをする状態であったのである。

 

これはマズい。

もし海難事故に遭遇した際に家族を助けるどころか、自分の命も怪しいじゃないか。

自分の命を守れない者は人を助けることはできないからな。

 

そこで昨年の独学のテーマを泳ぎにした。

 

プールに通えば泳げるようになるだろう、などとは思わない。まずは正しいメソッドを知る必要がある。人が泳ぐとはどういう状態が正解なのか。言語化することが必要だ。

 

自転車トライアルの世界とは違い、スイミングに関しては山のように情報発信がある。元オリンピック選手のものさえあり、海外を含めると膨大な量である。

 

その中でオッサンがひかれのはTIスイムというメソッドだ。

 

 

理由は以下のとおり

  • 日本語の動画である(メソッドは米国発)
  • 段階的にトレーニングできるようにしている
  • 数値化と言語化されている
  • プロや選手の養成を目指していない
  • 世界中で一定の評価を得ている
  • 他の技術にも応用できる

興味のある方は動画をチェックしてもらうといい。

因みにオッサンはTIスイムを始めて半年ちょっとで1500メートルを一定のペースで泳げるようになった。こんなオッサンでもだ。

 

仕事で四国へのフェリーに乗った際も、陸が見えれば「あそこまで泳げるわ(笑)。」と思うと魚雷も平気という気持ちになったのである(ダンケルク観たせいだ)

 

自分がこうなったことで、動画で独学である程度の技術は伝達できるんだという自信ができた。それが仕事にも好影響を与えている。

 

回りくどかったが、要するに。

 

自転車トライアルの基本技術は動画で伝えられるとオッサンは考えている。

 

既存のトライアル系の動画とオッサンの動画の何が違うかを自己分析してみる。

  • 台本もリハーサルもなし
  • 成功シーンだけではない
  • いい歳のオジサン連中ばかり
  • オジサンの笑顔あり
  • ちゃっちゃとアップロード

こんなところだろう。

 

だから今後動画を使って何かやってみようと考えている。

 

自転車トライアル流行るかな?

 

 

 

 

 

 

◆福岡県のみやうら商会は

 

自転車トライアルはとても楽しいスポーツです。

 

それぞれが自分への挑戦を楽しく続けていけます。

オッサンもブランクありありの下手くそですが楽しいですよ。

 

専用の自転車やパーツ等はみやうら商会で販売しています。もちろん手持ちのMTBなどで始めても大丈夫です。トライアルするというのはその人の在り方や生き方ですから。

 

福岡市内にある練習場「みやうランド」には常に専用車の試乗車があります。

 

 

 

春休みざまぁwwwww

ご訪問有難うございますニコニコ
昨日に引き続き
今日もイライラです
毎日すみません。
苦手な方は引き返して下さい
義両親は一度たりとも
孫と出かけた事がありません
私たちが誘えば行くけれど
夏休みだから〜
春休みだから〜
一緒に映画に連れてくとか
動物園に行くとか
食事に連れて行く事すら
一度もありません
あるのは犬の散歩に着いて行く
のみ。
先週から9日間の夏休みの義父。
出かけるのが嫌い
お家で録画したテレビ観てたい
外食は自分が運転で飲めないから嫌
義母は免許持ってないので
私が運転する時だけ来ます
そして
とにかく節約したい義母
自分の目的以外で出掛けない
大半の食べ物が嫌いで
外食ができないのもありますが。
旅行に行くなら自分たちだけで
楽しみたい
孫と思い出作りなんて発想
無いんでしょうね
さすが旦那の親!!!
自分だけ良ければ
それでいいのね!!!
 こっちもだったわ。
完全分離とはいえ
同じ家にいてこれか
それとなく何度か言ったり
これに関しては旦那も言ってるけど
全然ダメ
義父が単身赴任の時は
私たちが義母を誘って
色々なところに行ったりしてて
すこし期間があくと
お父さんがいないと
どっこもいけないわ。
と嫌味をいわれたり。
普段スーパーしか行かないでしょー
あんたらはどうなのよ?
8年間1度もないけど。
めっちゃムカつくから
実家の母にこの話をすると
良かったじゃん!
将来、義両親の事もほっといて
良いってことでしょ。
自分の事は自分でって。
大変な時期に助けてくれないなら
将来こっちもする必要なし!
ラッキーだと思いなさーいニコニコ
将来何か言われたら
私もあの時助けて欲しかった
と言えばよし。
自分は孫を可愛がらないで
そんな都合の良い話ないでしょ
子供はどんどん育っていって
最後は巣立っていくんだから
大変なのもずっとは続かないOK
子供が成長したらいい思い出!
私たちがいろんなとこに
連れてくからほっときなさい口笛
とな。
まぁたしかに。
義両親の面倒見る方が
よっぽど大変で、長い!
それが免除になるなら
全然いい〜照れ
という事で
今日も200円で市民プールです爆笑
めちゃくちゃ楽しそうで
良かっ
た良かったルンルン
来週は私の両親&親戚と旅行だし
楽しみすぎる〜音符
自分の人生楽しも。笑
よし!もう大丈夫ラブラブ
お付き合い頂き
有難うございました照れ

そろそろ春休みは痛烈にDISっといたほうがいい

あー、やっぱり大出費でしたゲローゲローゲローゲロー
今日一日で5600円も使っちゃったムキー
これ無理だ〜〜ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン
春休み始まるし…
ああっ、胃が痛いチーン
[広告] 楽天市場

  • 【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/ジャニーズJr. ジャニーズJr./長尾謙杜/上半身・衣装白・両手パー/「関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルShow 2018」グッズ撮影オフショット/公式生写真【タイムセール】
  • 【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/Veteran Veteran/室龍規/上半身・衣装白水色・左手ピース・笑顔・背景室内「関西ジャニーズJr.春休みスペシャルコンサート2012」/公式生写真


春休み 関連ツイート

私の初ライブさん、BUCK-TICKでした。中学卒業後の春休み、友達と2人で15の春🌸
あれから、だいぶ経っちゃったけど、久しぶりにライブ行きたいな❤
応募しちゃおう❤セブン行こう♪
\(* ´ ꒳ ` *)/ンバッ https://t.co/sl2UtHDsRD
夏休みって春休みより短いんだよね〜
RT @yasuhuk: 合格発表
「やったー合格してた!4月から◯高のひとよろしく!」

春休み
「高校で友達できるか不安」

入学直後
「高校ちょー楽しい!」

入学3ヶ月後
「あー中学楽しかったなー戻りたいなー」

入学半年後
「学校だるい。テスト勉強とかしたくない」

荷物の1/4お土産だったから帰りは荷物少なく済むな〜とか思ってたら春休みの帰省で置きっぱなしにした冬用の上着を持って帰らなければならなかった

-春休み

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.