日記

カリウムが激安、あなたのほしいがきっと見つかる通販サイト

投稿日:

[広告] 楽天市場

  • GH フローラ ブルーム FloraBloom 3.78L 開花期に必要なリン・カリウム・マグネシウム・イオウを供給
  • 微量要素肥料 亜リン酸カリウム 1kg

カリウムでわかる経済学

中医学にもどっぷりハマっている私・・・
 
薬膳料理も大好きですドキドキ
 
生薬などを買い込み、本格的な薬膳料理も良いですが、身体に良いものは毎日少しずつ続ける方が効果的ビックリマーク
 
 
そんな我が家の常備食・・・
 
 
クローバー定番の白きくらげ
 
黒砂糖でトロトロに煮込みデザートにしたり、戻してスープや炒め物へ加えたり、色々使えます。
 
 
今回は戻した白きくらげを軽く下茹でして甘酢に漬けたもの。
 
息子も大好きな白きくらげの甘酢漬け
 

 
白きくらげの効能ですが、漢方では、「滋陰、潤肺、益胃、生津」とされています。

 

「潤肺」・・・字のごとく肺を潤す機能です。

 

中医学では肺と皮膚は密接な関係があると言われています。

 

美肌は肺が潤うことで作られる・・・

 

空気が乾燥する秋や冬に肌が乾燥するのは、乾いた空気で肺が乾燥しているからです。

 

 

白きくらげはコラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドをもしのぐほどの保湿効果のある最強の美容食材なんですキラキラ

 

 

白きくらげにはビタミンやミネラルもたくさん含まれています。

 

ナトリウム・カリウム・カルシウム・マグネシウム・リン・銅・鉄・亜鉛・マンガン・ビタミンD・葉酸・・・

 

 

食物繊維も豊富です・・・食べ過ぎはNG
 
箸休めやデザートくらいが丁度いいですねウインク
 
 
 

クローバー長芋

 

すり下ろしてとろろご飯、短冊切りにして鰹節を掛けてポン酢でさっぱり・・・焼いても美味しい長芋

 

白きくらげと同じく、甘酢漬けにしてみました。

 
 
中医学では、山芋の外皮を除いて乾燥させたものを「山薬」(さんやく)と言い漢方薬として使われています。
 
脾と胃を養い、消化吸収力を高めてスタミナ不足改善に良いとされています。

 

山芋にも肺の粘膜を潤す作用があるので、のどの乾燥や痛み、また美容にも最適な食材です。
 
 
 
クローバークコの実
 
紅茶に数粒いれてティータイムもオススメですが、私はバルサミコ酢に漬けて保存しています。
 
バルサミコ酢とクコの実のダブル抗酸化作用キラキラ
 
朝食と夕食の時に軽くティースプーン1杯ずつ食べています。(1日15~20gが適量)

 

 
中医学では、眼睛疲労や視力低下などの目のトラブルに優れ、「食べる目薬」と呼ばれています。
 
血液を補うので貧血によるめまいや、滋養強壮にも良いと言われています。
 
こちらも食べ過ぎは厳禁ビックリマーク
 
消化不良や下痢を起こす事もあるので、大粒なら20粒程度までに・・・

 

 

 
クローバーあずき
 
てんさい糖を少量加えて水煮にして冷凍保存。
 
ユルユル糖質制限の甘味に最適・・・
 
食後に少し甘いものを欲した時にちょこっと頂きます。
 
 
 
小豆の栄養成分で含有量が豊富なのはカリウム」「鉄」「ビタミンB¹」
 
小豆の皮の赤い色素はポリフェノールの一種(アントシアニン)、抗酸化作用があります。
 
 
またサポニンも含まれており、サポニンには利尿作用があり、血中のコレステロールを排出して血液を浄化してくれます。

 

 

 

クローバー自家製キムチ

 

最近はきゅうりと人参のキムチや白菜のキムチをよく作っています。

 

納豆とキムチ・・・我が家の発酵食品の定番

 
 
 
 
どれも数日に1回、まとめて作って保存しています。
 
食事の時に毎日少しずつ頂いています。どれもちょこっとが丁度良いグッ
 
 
昨年末からの晴天続きのお天気・・・肌も喉もガサガサ警報ですね。
 
白きくらげや山芋、オススメですよニコニコ
 

カリウムの各種を揃えました。売り切れ続出です、購入はお早めに

ごきげんよう♫
開運コンシェル福田徳子です。
あなたはお芋ちゃんが好きですか?


昨日のお誕生日会で
みんなにおみやげをいただきました。


山田養蜂場の
ひとくちはちみつ金時芋
食べやすいサイズで
甘さもちょうどよくって
しっとりしていてとても美味しい。


最近は
ステーキ250gもいただくと
胸いっぱいお腹いっぱいになりますが

はちみつ金時芋250gは
あっという間に食べちゃった!


同じ重さでも
イモ体質なカラダなんだと思います(笑)



この季節のさつまいもは
水分が蒸発して味がのって
より美味しくなるんですって。


糖質はみないことにして?
食物繊維とムクミによいカリウムに注目して
お芋ちゃんを楽しんでくださいませ。
なにが起きても大丈夫、
いも・栗・カボチャはほっくほくだから。
商売もお財布もほっくほくしたもの勝ち〜♫

カリウム おいしさは、しあわせに向かう

どうしても食べたい シリーズ
 
春菊!
昨夜、仕事終わりにどうしても春菊が食べたくなりまして、帰りにスーパーでGET(^^)。
 
今朝は、お気に入りのくるみ&カッテージチーズをのせてボリュームたっぷりサラダモーニングにしてみました。
 
春菊は、春の不調時に食べたら良いと言われる食材のひとつ。
 
栄養価は
●βカロテン、、、風邪予防 肌荒れ 目の疲れ
カリウム、、、、むくみ 高血圧予防
●カルシウム、、骨を丈夫に イライラ予防
●ビタミンK、、、止血と正常な血流の確保
●水溶性食物繊維、、便秘、血糖値の急上昇予防
●クロロフィル、、、胃腸の老廃物をデトックス
 
そして、あの独特な味と香りの元が
 
●芳香成分 α-ピネンとリモネン
副交感神経に働き精神、自律神経安定に効果が期待されます。
 
このボリュームサラダ
(カブとカブの葉っぱも入っています。)
と苺🍓5粒にヨーグルトで
糖質14g  352 Kcal
 
苺は糖質高めですね。めっちゃ美味しくて
幸せだから良し😊
 
 
 

 

今から買うならカリウムが絶対おすすめです!

おはようございます♪
入院11日目になりました
宇宙人くん 早いもので 今日から2月

      今年も残り11ヶ月ですね

メロンパンコッペパン食パン そりゃ そうだ
プロ野球も 今日から
キャンプイン🤗 シーズンが楽しみ
朝の血糖値 91
体重 66.7㎏
体温 36.7
病気した頃に 平熱が 35℃台になりましたが
1年くらい前から 1℃上がりましたね
体調良い日が増えた理由かな?
昨夜は 耳栓してたから
音は多少聞こえたけど爆睡出来ましたよ

ε=ε=お母さん  朝メシっぺよ~
宇宙人くん 待ちに待った 朝メシだぁ
今朝もロールパンかぁ
食パン 暫く見てないかな

みかん缶の   -Kカリウムを減らしてる

透析患者はカリウムが溜まると

心停止に繋がるから こう言うもの使います

缶詰の汁にカリウムが流れたもの

汁を飲んだらカリウムいっぱい😅


今日は9:15から

今回の入院 最後の透析です

私が闘病生活に入った頃の

スタッフも沢山 残ってる所だから

挨拶したかったし 

一人は私のブログ見てますからね😌

8:50 日勤の看護師さんが来た

(;・∀・) 24番じゃない


宇宙人くん と思ったら 二人でした  ホッ

私の担当看護師だけど 振り分けで

外れる場合も

透析室までの付き添い

どちらが来るかな?

5分で移動出来るので

9時10分に病室出ます

今日も宜しくお願いしますm(__)m

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼12月のあなたはスペシャルランクでした


カリウム 関連ツイート

【チンゲンサイの利点】
カリウムとは?
チンゲンサイにはカリウムがたくさん含まれています!
利点:長時間の運動の痙攣などを防ぐ
欠如症状:筋力が低下して筋無力症になることも
RT @Pause_Cinema: 訃報、上垣保朗。2019年1月29日に高カリウム血症と心不全により死去。70歳。1972年、日活撮影所に入り加藤彰監督に師事。1981年「レイプウーマン淫らな日曜日」で監督デビュー。ロマンポルノは14作品。「愛の寓話」では大変お世話になりまし…
【粉末消火設備】
第2種粉末とは炭酸水素カリウムを主成分とするもの。
塩分をとりすぎたら
カリウムを摂取して補いましょう

-日記

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.