熱燗

熱燗の品格

投稿日:

閉じる
このページを見ている人が購入している商品

かすみ 青白 1合徳利 12cm 和食器 徳利・ぐい呑み・おちょこ 日本製 業務用 とっくり おちょこ ぐいのみ 徳利 猪口 盃 熱燗 父の日 プレゼント 居酒屋 日本料理 おしゃれ シンプル 地酒 おしゃれ 和風 和モダン シック 65-56180082
白龍 純米大吟醸 180mlミニボトル 白龍酒造[取り寄せ商品] 日本酒 純米大吟醸 日本酒 お酒 ギフト プレゼント 贈答 贈り物 おすすめ 新潟 熱燗 冷酒 辛口 甘口 お中元 お歳暮 正月 父の日 有名 限定 話題 人気 旨い 美味しい

楽天ウェブサービスセンター

熱燗を激安販売中です、心のゆとりを生みだす上質な逸品を紹介してます

トラブル発生のフライト✈️
無事に東京再上陸。
マンションに荷物置いて
シャワー浴びて…顔面ささっと壁塗りして
仕事終わった夫と寿司屋さんデート❤️
食後にスーパーで食料品の買い出し。
本日の悪妻弁当ーッ!
レンコンとポークのピリ辛炒め。
ヒジキ入れた卵焼き。
お惣菜の作り置きないから…
茶色ばかり!🤣

早朝ウォーキングして

朝風呂入った夫の朝食。
リクエストのトースト。
しっかり完食して お弁当持って
朝、6時前に出社。
今日一日も元気に行ってらっしゃい ^o^

昨夜は生ビールから熱燗、寝酒に泡盛飲んで爆睡。 共に睡眠不足だった夫婦。仲良く手を繋いで 爆睡ーッ! 笑笑。

寒いね…東京。

寒くても 時差ボケ中でも

空飛ぶ家政婦 悪妻稼業。
今夜はゆっくりマンションで晩酌。
早く一緒に晩酌したいなぁ〜なんて
すッとぼけた事ばかり考えている朝です。

はじめて熱燗を使う人が知っておきたい7つのルール

JR西日本、和歌山線を乗り鉄して大阪、和歌山、奈良、京都を大回り乗車で周遊して来ました。画像は新しくなった和歌山線の電車です。
乗り鉄のスタートはJR天王寺駅よりJR阪和線快速、日根野行きに乗ります。久しぶりの4番線発で新快速とは違います。のんびりゆったりの座ってのスタートです。市街地を抜け田園風景が車窓から流れると日根野駅に到着です。
JR日根野駅では関空特急のキティちゃんはるかです。時間をおいて関空、紀州路快速が入って来て切り離しです。関空快速を見送り、和歌山行きの紀州路快速に乗ります。
JR日根野駅からは紀州路快速の和歌山行きに乗り和歌山駅へ向かいます。車窓は山々の風景から紀ノ川が見えたらもう和歌山駅到着です。
JR和歌山駅で白浜へ行くアドベンチャーワールドの特急と遭遇です。この和歌山駅でJR和歌山線に乗り換えです。ホームにのりかえ改札口があり、インターホンで駅員さんに大回り乗車と連絡。きっぷを機械の上に置いて確認してもらうとゲートを開けてくれます。もうすっかり大回り乗車もメジャーになって、すぐに開けてくれました。(笑)
JR和歌山線、奈良行きにて奈良駅に向かいます。車両が入れ換わって新しい車両ですがクロスシートではなく前と同じロングシートです。(笑)乗り鉄は座ってなんぼ!乗客少なく好きな所に座れます。前面の広い車窓がとても心地よく気持ちよく乗り鉄出来ました。
ほんまにのんびりゆったりうとうとの乗り鉄で、外は寒かったけど背中から陽が当たるとポカポカともう最高でした。JR橋本駅に到着すると南海高野線と遭遇です。
JR五条駅を過ぎたら奈良県ですね。乗客がだんだん増えて来ました。車窓には金剛山葛城山と見えるのですが雪なのか雲なのか頂上付近は幻想的な風景でした。JR吉野口駅では近鉄電車のお目見えです。JR高田駅に着いたら20分ぐらい休憩です。(笑)スイッチバックで万葉まほろば線に変わり奈良駅へ向かいます。
JR高田駅からは運転席の後方に変わります。(笑)駅名標がピンクから赤色に変わります。車窓は回りが山々で田園風景が続き乗客も増えていくうちに奈良駅到着です。JR和歌山駅から約3時間の乗り鉄、車窓を眺めうとうとしたり、乗客と会話したりととても楽しくよかったです。
JR奈良駅からはJRみやこ路快速、京都行きにて京都駅へ向かいます。ここもベスポジ席を確保してのんびりゆったりの乗り鉄が出来ました。やっぱりロングシートよりJR西日本の新快速のクロスシートは最高ですね。(笑)ぼおっとしてたらあっという間に京都駅到着です。
JR京都駅では湖西線の青ガエルと見れたらラッキーと言われてる草津線の忍者列車と遭遇!何かいい事があるかな?(笑)JR京都駅からはJR京都線新快速姫路行きにて大阪駅へ向かいます。かなり混んでましたがバッチリ座れてよかったです。大阪駅到着です。

JR大阪駅からは大阪環状線外回りにてJR京橋駅へ向かいます。京橋駅到着で大阪、和歌山、奈良、京都を周遊の乗り鉄は終了です。

以前から行きたかった、つかみ寿司で有名な福島の中央市場にあるゑんどう寿司が京橋の京阪モールの5階にある事を知り行って見ました。
お一人様ですのでカウンター席に案内され着席。
注文は決めてました、熱燗に「上まぜ」と呼ばれるおまかせ5貫の寿司!ほんまにしゃりが独特でネタもとっても美味しいかったです。次に「あじ棒」しめたあじの巻物で大葉が効いてて大好きになりました。赤だしはシジミでよくある赤だしと大違いでまろやかな赤だしでした。ほんまに美味しいかったです。ごちそうさまでした。

熱燗 なんだ、みんな人間のせいじゃないか。

トラブル発生のフライト✈️
無事に東京再上陸。
マンションに荷物置いて
シャワー浴びて…顔面ささっと壁塗りして
仕事終わった夫と寿司屋さんデート❤️
食後にスーパーで食料品の買い出し。
本日の悪妻弁当ーッ!
レンコンとポークのピリ辛炒め。
ヒジキ入れた卵焼き。
お惣菜の作り置きないから…
茶色ばかり!🤣

早朝ウォーキングして

朝風呂入った夫の朝食。
リクエストのトースト。
しっかり完食して お弁当持って
朝、6時前に出社。
今日一日も元気に行ってらっしゃい ^o^

昨夜は生ビールから熱燗、寝酒に泡盛飲んで爆睡。 共に睡眠不足だった夫婦。仲良く手を繋いで 爆睡ーッ! 笑笑。

寒いね…東京。

寒くても 時差ボケ中でも

空飛ぶ家政婦 悪妻稼業。
今夜はゆっくりマンションで晩酌。
早く一緒に晩酌したいなぁ〜なんて
すッとぼけた事ばかり考えている朝です。

やっぱり熱燗が好き

1か月、禁酒できる?

▼本日限定!ブログスタンプ

 

 

1ヶ月の禁酒

 

余裕でできます(笑)

 

 

基本的にお酒は外で飲むだけだし、家では『晩酌』と言う意味ではお酒は飲まないし

 

うちにあるお酒は料理酒と、料理&ホットワインに使う赤白のワインしかございませんw

 

あ!まだあったw

 

自家製の梅酒と、コーヒー酒と、風邪を引いた時用のキンカン酒とカリン酒(笑)

 

それらも晩酌とかはしないので

 

瓶のまま、冷暗所で15年くらい寝かせてありますw

 

 

お酒に関しては滅多に飲みたいとは思わないので

 

1ヶ月の禁酒と言われても、普通に生活してたら1年でも2年でも禁酒できますw

 

元々、ビールは苦手だし、お風呂上りにでも飲みたいと思わないし・・・

 

ビールは100円のミニ缶でギブアップです(*´艸`*)

 

 

外で仕事をしてた時には飲み会などのお誘いも多々あったけど

 

家での仕事になってからは、何かの節目にお誘いがあったりするだけになったので

 

飲まなくても全く、全然、大丈夫です(笑)

 

 

お酒は百薬の長と言うけど、飲みすぎは身体に害なので

 

皆さんもお酒はほどほどにしといてくださいね(^。^;)

 

毎日飲む方は是非とも休肝日を作って身体を労わってあげてください^^;

 

 

でも・・・・・・

 

昨日今日みたいに寒い時には

 

熱燗やホットワインが飲みたくなる・・・(*´艸`*)

 

今日の夜でもホットワイン、飲んじゃおうかな(〃艸〃)ムフッ

 

 

 

 

 

↓ペタページに飛びます

 


熱燗 関連ツイート

今週は寒うござったな。今夜は熱燗にしたいところだ
@DlCTAODPEm4KlbK おでんに熱燗
憧れますにゃ🐱

私は今から車の運転ありなので、くつろぎタイム、今日はもう少しあとになります
でも気持ちだけ、乾杯🍶

RT @Jack5409271: 厨さん@厚木
今日は大人しく帰るつもりが軽く一杯?🤣
ハイボール、熱燗、ワイン🍷かな😂
熱燗は温まりますね👍
タコの刺身 
串はネギの肉巻き
この時期の限定の白子パスタ🍝これが激旨です😋 
いくらでも食べれるパスタ🍝ですよ https://t.…
RT @plumtree46: こんばんは🌧️らいすです🍂
雨降りで冷えた一日でしたね😵
明日は都内でも積雪なのかな⛄
🎵今日のオススメ🎵
自家製の塩干しや柚子風味の塩辛
をどうぞ😉熱燗やお湯割りに
合う事間違いなし🍶モツ鍋や
豚骨ラーメンも連日絶好調です
食べに来て下さい👌…
ああああああああ!
熱燗のおでんダシ割り!!!
七味もイン!!!
RT @hoteitonkatu: こんな寒い日は熱燗で…
大根煮です‼️ https://t.co/6gQGHLBFVQ

-熱燗

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.