熱燗

熱燗畑でつかまえて

投稿日:

閉じる
このページを見ている人が購入している商品

【クーポンあり】能作 ぐい呑 金箔 | ぐい飲み 高岡 伝統工芸 錫 すず 職人 手仕事 おめでたい 人気 かわいい おしゃれ 日本酒 徳利 おちょこ 器 酒器 盃 杯 さかずき お猪口 ぐい飲み 焼酎 冷酒 熱燗 ワイン 晩酌 プレゼント ギフト お祝い 記念 還暦 敬老 退職 誕生日 日本
越の誉 大吟醸 彩 1800ml 原酒造 日本酒 日本酒 お酒 ギフト プレゼント 贈答 贈り物 おすすめ 新潟 熱燗 冷酒 辛口 甘口 お中元 お歳暮 正月 父の日 有名 限定 話題 人気 旨い 美味しい ランキング メッセージカード のし熨斗 晩酌

楽天ウェブサービスセンター

熱燗専用ザク

  今年はちっとも雪にお目に掛からんのう。

 

 冬に雪がないと、どうにも撮影意欲が萎えるんじゃよ。

 

 そりゃあ余程の北国にでも行けばあるんじゃろうけどのう。

 

 そんな豪雪地帯へ行くのは、年寄りには無理というもんじゃ。

 

 

 

 今朝、長野県・開田高原のブログを見ていたら、「雪が舞ってます」と書いてあった。

 

 それじゃあ行ってみるか。

 

 行くのはいいけどのう。

 

 何を撮ったらいいのかのう。

 

 撮りたいものが頭に浮かばないんじゃよ。

 

 こうなったらもう行き当たりばったりじゃ。

 

 目にしたものを何でも撮ればいいんじゃ。

 

 半ばやけくそで出かけたぞえ。

 

 

 以前にも述べたように、長野県開田高原は、例えば志賀高原や霧ヶ峰高原のようないわゆるリゾート地ではないんじゃ。

 

 民家や田んぼ、学校、役場などが点在する普通の集落なんじゃからのう。

 

 

 

 さて、それでは出かけるとするか。

 

 ふむふむ。

 

 幹線道路から逸れて高原への道路を登ってゆくと、道際に雪が目につくようになった来た。

 

 登るにつれて、山にもちょっぴり積雪が・・・。

 

 やっと到着したぞえ。

 着くには着いたが、辺り一面の銀世界というわけにはまいらんのう。

 

 

  時々粉雪が降っては止み、止んでは降り・・・。

 

 

 

 この高原を訪れる人のほとんどが、一度は立ち寄るというシンボル的な存在のコナラの一本木じゃ。

 晴れた日には正面に御岳山が見えるのじゃが、今は降雪で霊峰もお隠れになっているわい。

 

 

 

 粉雪が強風で舞い散る。あまりの勢いでカメラにも写らないほどじゃ。

 

 

 

 

 

 舞い散る雪が逆光に映える。

 

 

 

 雪が降ったり、日が照ったりおかしな天気じゃ。
 

 ぼつぼつ陽も暮れてきたわい。

 

 

 

  午後5時で零下2度か。

 

 深夜になってもう少し冷え込んでくれるとありがたいんじゃがのう。

 

 そうすりゃ明日は霧氷が出来るかもしれんぞえ。

 

 それを期待して今夜のところは早めに寝るとするか。

 

 その前にまずFFヒーターで車内を温かくしてと。

                  FFヒーター

 

 それからから熱燗で晩酌じゃ日本酒右矢印zzzzzzzzz

 

                                                  つづく

 

 

 

 

 

 

熱燗の特設サイト♪きっと良いのが見つかるよ♪

福岡飲み歩き2軒目♪
水炊き食べた後は中洲まで歩いて…
「博多一本〆」へ

まずは
瓶ビアぷりーず( ̄∀ ̄)

大将がサービスで出してくれたイカ明太が良きアテ♪

「大将〜 イカが食べたい〜ラブ

残念ながら、この日は活イカがなかったんやけどね笑い泣き 甘くて美味しいイカ食べれたから良き良き!

明太玉子焼き
マヨネーズたっぷりで食べるシアワセラブラブ

鮮魚の盛り合わせ

ちかちゃんのリクエストで
ごまさば♪
たぶん初めて食べたけど、これめちゃくちゃ美味しいね♡ テンションあがりまくってたら、お土産にタレもらったの(〃ω〃)カンパチとかで作っても美味しいって♪ ありがとう〜

芋は食べれないのでスルーします( ̄▽ ̄)

熱燗は何だっけかな…忘れたアセアセ

お造りの残りは
湯引きと天ぷらにしてもらったよ

冷酒は喜多屋
ウマかったんだな〜これが!
お店の方といろんな話もできて
楽しかった照れ

この後は、大将オススメの餃子食べに
れっつらごーゲラゲラグー
ハートchihaハート

身の毛もよだつ熱燗の裏側

トラブル発生のフライト✈️
無事に東京再上陸。
マンションに荷物置いて
シャワー浴びて…顔面ささっと壁塗りして
仕事終わった夫と寿司屋さんデート❤️
食後にスーパーで食料品の買い出し。
本日の悪妻弁当ーッ!
レンコンとポークのピリ辛炒め。
ヒジキ入れた卵焼き。
お惣菜の作り置きないから…
茶色ばかり!🤣

早朝ウォーキングして

朝風呂入った夫の朝食。
リクエストのトースト。
しっかり完食して お弁当持って
朝、6時前に出社。
今日一日も元気に行ってらっしゃい ^o^

昨夜は生ビールから熱燗、寝酒に泡盛飲んで爆睡。 共に睡眠不足だった夫婦。仲良く手を繋いで 爆睡ーッ! 笑笑。

寒いね…東京。

寒くても 時差ボケ中でも

空飛ぶ家政婦 悪妻稼業。
今夜はゆっくりマンションで晩酌。
早く一緒に晩酌したいなぁ〜なんて
すッとぼけた事ばかり考えている朝です。

熱燗が一般には向かないなと思う理由

癌生疼痛を医療麻薬でフォロー中の身ですが 

今んとこ軽やかに動けているんですバレエバレエ
一昨日の診察で新しく処方してもらった  
💊オプソ コレは在庫アリ


それともう1つのレスキュー

上顎で溶かして服用するっていう
始めてのレスキューの在庫がなくて…
えーーっと
名前が
〈イーフェンバッカル〉
外国の作曲家みたいな名前

お取り寄せしてもらってました
昨日
それを受け取りに○○薬局へ行き自転車
その帰りは血圧でお世話になってる内科へ自転車 
一旦家に戻り軽くお昼ご飯のあと
銀行巡りして仕事場へランニングDASH!ランニングDASH!
事務所で夫の仕事が終わるのを待ち
お寿司を食べに行ってきました 
寿司寿司寿司
そして
日本酒2合
熱燗お酒半分こしてね


 デレデレ美味しかったわ〜デレデレ



熱燗 関連ツイート

こんばんは。とんがり村1号店です。
あの!菊鷹3種類飲み比べ…
終了しました!m(_ _)m
好評でした!
ありがとうございました。
皆様のご来店をお待ちしております。

#日本酒 #日本酒女子 #豊洲 #豊洲駅前 #とんがり村… https://t.co/FiEfoHQg5M

こんばんは。とんがり村1号店です。
あの!菊鷹3種類飲み比べ…
終了しました!m(_ _)m
好評でした!
ありがとうございました。
皆様のご来店をお待ちしております。

#日本酒 #日本酒女子 #豊洲 #豊洲駅前 #とんがり村… https://t.co/FiEfoHQg5M

今夜は近所のお蕎麦屋さんで…

熱燗🍶と、大もりうどん😋 https://t.co/2NLnxGZdlF

@debussy_cw 太郎笈です。
こんばんは。
いつも、猫ちゃんが、お世話になります。
私は、おでんで、熱燗です。
香川県の酒、金陵(きんりょう)です。この酒も、美味しいです。
金陵は、南京の昔の別称です。
勿論、卵、あります。焼き豆腐が、いいですね。

お疲れ様です。

やっぱり熱燗が至高
会社の新年会と打ち上げおわた
熱燗頼んでも30分来なかったことだけ不満ンゴ

-熱燗

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.