封印

封印なら何でも揃う携帯メガショップ

投稿日:

封印専門店

或る雪の日の朝に


写真に映るくらい雪降ったの
どれくらいぶりだっただろう

ちょっと降った位じゃ映ってくれない
花吹雪も綺麗だったのに映らなかった

向こうに霞むあの電線が
彼女の言葉を呼び覚ます

あなたたちは幸せよ
大変だったんだから


徹子さんと同い年の彼女は何処にでもいる主婦だった
赤ん坊を負ぶったまま手で一枚一枚濡れた服を絞った

洗濯機のない時代を彼女は当たり前に生きていた
洗濯機が届いた時「天国が来た」と思ったという


わたしはどちらも経験していない
子育ての苦労も手で洗濯の苦労も

知らないけどひとつだけなら確実にわかる
電線一本切れたらわたしもそうなるんだと


電線一本に振り回されている
わたしたちの暮らしの便利さ

ぬくぬくとソファで足を伸ばして詩を書く脳天気さと幸せは
今日もいつも通り働いて下さる方々のお蔭で成り立っている


ないものを嘆くのは簡単だけど
あるものに感謝するのは難しい

気づけばみんなわたしの師
出逢ってくれてありがとう


或る朝 桜吹雪の下で

別にいいのよ
自己満足でも

覚えていれば
それでいいの


一枚も映らなくても
ここにあったことを

覚えていれば
想い出せるの


今年は綺麗な散り方ね
綺麗なままで散るのね

この目でしっかり見て
覚えておきましょうね
 
この記事を読んで下さっているあなたへ
 
本日の詩は
「或る雪の日の朝に」
「或る朝 桜吹雪の下で」
でしたうさぎクッキー
 

前回は夜な夜なちょっと愚痴めいたこと書いて
あなたのことびっくりさせたかな…すみません
職業柄もあって長女キャラが板に付いちゃって

気づくといっぱいになっていることがあって…
できるのはできるし誰かに貢献できるのはうれしい
でもそれだけじゃ置いてけぼりの『こども』もいる
『おとな』になったり『こども』になったり…
いろんな関係性の中で教えたり教わったりする
人は人との関わりで磨かれてゆく
本当にそうだなとよくわかります
時にそれは喧嘩や別れの涙を伴うけど…
それだって大切な旅の想い出なのですね
1,430円
Amazon

この本を見ていると想い出すんです

どんな姿でも生きている証なんだと
寒い日も雪の日も辛い日も泣きたい日もそのまま
振り回されるのではなくそのままを愛したいです
 
本日のテーマ曲は
LANDSCAPE WITH A FAIRY
by ASPIDISTRAFLY
 

 

誰かのためにも

 

育ってからじゃないと

土には還れないんだね

 

想い出をいっぱい抱えて飛び立って

誰かの花を咲かす土になれるんだね

 

だからがんばらないとね

最期までがんばらないと

 

土になってくれた誰かのためにも

これから芽を出す誰かのためにも

 

 

青線水色線青線水色線青線水色線青線水色線青線水色線青線水色線青線水色線青線水色線青線水色線青線水色線

 

★意味なし付録:本日のネコ先生

生きていれば

色々あるわよ
 
の巻
 
青線水色線青線水色線青線水色線青線水色線青線水色線青線水色線青線水色線青線水色線青線水色線青線水色線
 
 
 
★追伸:わたしの半分へ
 
1年前の今日は風変わりなお花見を
物語風味のふろくにしてお届けした
 
出店も提灯もブルーシートも出てこない
だけどとても想い出に残るお花見だった


どこの国の人だろうと人は人に違いない

言葉が通じなくても一緒に桜を楽しめる

 

わたしたちの夢は

草の根から拡がる

 

わたしあなたのお蔭で

もう一度人を信じてみようと思えるようになった

 

HIRO

ありがと

ねぇHIRO

 

あなたのお蔭でひらいたのはカラダだけじゃない

他人を信じるココロや女性に生まれたことの喜び

 

中1の夏に奥底に封印してしまった生と性の叫び

あなたの手の温もりが想い出させてくれたんだよ

 

わたしは本当は人が好きだったし

道端の花を慈しむこころもあった

 

とことん奥底に沈めきったからこそ

芽を出した時の幸せは計り知れない

あなたと○でひとつでありたいというだけで始めた

エゴの塊でしかなかったブログで隊長と知り合った

 

それもまた

運命だった

 

ブログのイロハもいっぱい教わったけど

コメント欄を読み返すと公開文通みたい

 

自分のブログでは書けない弱さをポロッと吐くと

リアルの友に掛ける言葉と同じように綴っていた

 

 

違う性質を持つことに嫌悪するのは
たとえ親子でもあり得ると思います

親も完璧な人格者ではないし

親の子も同じく完璧ではない
良い悪いの問題ではなく
弱さを持つひとりの人間

そう思ってあげることで

少し心が軽くなるかも…
 
 
あなたの反対を押し切って様子を見に行ったあの日
アパートのポストを見た時「いるんだ…」と思った
 
同じ色形した文字の羅列であろうと
文字の向こうにはリアルな友がいる
 
会ったことない人だっ
たけど
わたしにとっては友だったし
 
本当に友だと思っていたからあの日も行ったし
別れが哀しいのもリアルな友と同じでいいよね

どこで知り合ったかなんて
本当に些末なことだと思う
 
どこで知り合おうと友になったら
別れが哀しいのは当たり前だよね
 
よく考えると友が亡くなったのは初めて
これでまた少し人にやさしくなれるのか
 
まだまだ知らない哀しみはいっぱいあるだろうけど
もうひとりじゃないしひとりで抱えなくてもいいね
 

HIRO
ありがと
 
あなたに出逢えたから
今日も無事書けました
 
こころに雪が降る日も
あなたがいれば大丈夫
 
顔上げて歩こうね
一緒に頑張ろうね

大阪に「封印喫茶」が登場

こんばんは三日月
大変お久し振りですニコニコ
今日は、雨ですね雨
私は、雨は沢山の人達の涙に感じます。
今日は、ずっと押し入れに閉まっていた時計を出してみました。
ずっと封印していた時計。
この時計には色々な事が刻まれています。
でも、また使いたくなりました。
時を動かしてみよう…
近々電池を交換しに行きます。
春色の時計。
今、世間は大変です。
悲しい時は沢山沢山涙を流しましょう。
私は、この動画をみて涙が止まらなくなりました…
生きてる間に、傍に居てくれてる時に優しい言葉をかけてあげよう…
雨の日は特別なものを感じます。
最近、持病で待機が出来ず申し訳ございません。
お休みの日は、メールを控えて頂けると幸いです。
お休みの日まで、お客様の報告を聞いてしまうと、お休みが無いようで辛くなります。
御配慮お願い致します。
1日も早く待機出来るように致します。
こちらは、ドライフルーツが入った紅茶ですコーヒーオレンジリンゴ
涙を流して、身体を労り、また時を刻んで行きますキラキラキラキラ
皆様も、無理をなさらずお過ごし下さいね桜
待機再開の時は、次回待機予想でお知らせ致します三毛猫
宜しくお願い致しますチューリップピンクチューリップピンク
ももヒマワリ

可愛い封印がてんこもり♪良い感じ♪

こんばんは三日月
大変お久し振りですニコニコ
今日は、雨ですね雨
私は、雨は沢山の人達の涙に感じます。
今日は、ずっと押し入れに閉まっていた時計を出してみました。
ずっと封印していた時計。
この時計には色々な事が刻まれています。
でも、また使いたくなりました。
時を動かしてみよう…
近々電池を交換しに行きます。
春色の時計。
今、世間は大変です。
悲しい時は沢山沢山涙を流しましょう。
私は、この動画をみて涙が止まらなくなりました…
生きてる間に、傍に居てくれてる時に優しい言葉をかけてあげよう…
雨の日は特別なものを感じます。
最近、持病で待機が出来ず申し訳ございません。
お休みの日は、メールを控えて頂けると幸いです。
お休みの日まで、お客様の報告を聞いてしまうと、お休みが無いようで辛くなります。
御配慮お願い致します。
1日も早く待機出来るように致します。
こちらは、ドライフルーツが入った紅茶ですコーヒーオレンジリンゴ
涙を流して、身体を労り、また時を刻んで行きますキラキラキラキラ
皆様も、無理をなさらずお過ごし下さいね桜
待機再開の時は、次回待機予想でお知らせ致します三毛猫
宜しくお願い致しますチューリップピンクチューリップピンク
ももヒマワリ

封印は近代の夢を見るか?

昨日のFNSの番組を録画予約はしていましたが、何時からかわからなくて、ジャニーズWEBを見ると18時半からとのことで、その頃にテレビ前にスタンバイしていたのに、全然始まらないアセアセ
うちは新聞をとっていないので、テレビの番組表を確かめると、7時からーー?!?!
まあ、関西ではよくあることですけど( ̄◇ ̄;)

「I am」初披露の『バズリズム』も数日前にやっと放送されました

6時半から7時までの30分間は何が放送されたのか…どなたかブログに書いてくださるのを待ってます(笑)
それにしても裕翔カッコ良かった〜ドキドキ
女優さん達も本当に綺麗で可愛くてキラキラ
いろいろ覚悟しつつですが(^_^;)
『SUITS/スーツ2』楽しみにしています
そんなキラキラ裕翔が、いつものアイドルオーラを完全に封印したドラマ『僕はどこから』
とうとう最終回・第11話が放送されました
あれほどまでの美貌を持ちながら、「普通の人」を演じ切れるのが、裕翔の芝居の真骨頂ダイヤモンド
薫くんは特殊能力を持っていたので「普通」ではないのだけれど、それでも「実際にいそうな人」と感じさせるのが素晴らしいです
HDD残量が厳しいので、ブルーレイディスクにダビングして消去しなければならず汗
その前に第1話から見返してみると、薫と智美の関係性が深くわかった今は、各シーンでのやり取りや表情からいろんな思いが読み取れて、また違った楽しみ方ができました
ブルーレイボックスが届いたら、またじっくり堪能したいと思います(〃▽〃)
では、『僕はどこから』最終話です

いつもは智美から手を差し出していましたが、この時は薫から強い決意が感じられます

玲の心の中へ…

自分はどこから来るのか、薫自身も答えを見出すことができたんですね

ようやく玲の居場所を突き止めましたが
智美の命の印を、薫の頬に残す…
儚くて美しいシーンでした
薫が智美の足の間におさまってるのもイイですね〜(*//艸//)💘 風前の灯火状態なのに不謹慎でごめんなさいw






第1話の冒頭シーンに繋がりました




無事でよかった(*´д`)=3

まあ、初っ端からネタバレはないはずと願っていましたが(笑)

「中島裕翔」の文字が輝かしい義理チョコ





智美くん!!

よかったーーー!!!
再会するところを見られなかったのは残念ですが、次に会う時にはぜひ結ばれてほしいですラブラブ

智美とごんどぅーの絆も素敵ですね〜

あれから4年の間に何があったのか…はてなマークビックリマーク






智美が最後、薫だけに見せた涙の意味は…

原作は先日、無料で読めるところまで(笑)読みました
ラストは違うようですが、ドラマはこのような終わり方でよかったですキラキラ
『僕どこ』を撮影したのは夏だったそうで、裕翔の髪型などから、Mステのファンファーレや、リトラ最終回収録の頃だと思われます
9月のゆとぺには「ある作品の撮影が終わって」とも書かれていましたね
暑い中でのドラマ撮影、本当にお疲れ様でした
キャスト・スタッフ・関係者の皆様、素晴らしいドラマをありがとうございました
『僕はどこから』シーズン2を期待していますので、よろしくお願いします♡*_ _)
間宮くんとの再共演も、心待ちにしています
ドキドキはらはらキュンキュンな3ヶ月間、ありがとうございました💖


封印 関連ツイート

【アザール、ゴールパフォーマンスの“ひざ滑り”を封印】

「ひざを滑らせるあのパフォーマンスだ。あれはやめなければならない。両ひざが燃えそうなんだ。もうあのパフォーマンスはやらないよ!」
とアザールはコメント

via… https://t.co/WOh3azAiGt

RT @scone0624: 封印の剣18周年おめでとう!!エトルリア総督府を描いてみたよ。 https://t.co/R1xTdgS1KR
RT @_syabe_: 自分の絵柄封印のやつですめちゃ頑張りました😩 https://t.co/MJbbbeHqit
RT @Rewrite_cp_bot: 吉野「俺は小学生の頃ジャンケンでグーしか出さなかった。もうずっとグー、ひたすらグーだった。そんなある日給食でプリンが余った。欲しくない奴などいる筈も無く、勝負という事になった。皆俺を見てニヤニヤしている「最初はグー!ジャンケン ポン!」…
RT @non1192: お題【封印の剣に登場するキャラ】ドロシー
#FE封印烈火聖魔版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 https://t.co/lKqKTYKpmA
RT @wsdzdae2: (封印しましたけど?という顔)(目に優しくない) https://t.co/31u891HtvH

-封印

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.