モー娘

視界50ヤード、天候霧、曲がらない、だから狙えるモー娘。

投稿日:

モー娘と聞いて飛んできますた

【コメント】

TWICEがすごいのはすっごくわかるのですが、なぜにTWICEはあんなに歌ができなんでしょう… JYPは昔からダンス重視で、歌はそんなになイメージがあります。それに対して、SMはダンスも歌もビジュアルも揃ってて、文句なしです。(今はYGまでも)JYPはアイドルの歌に対して、どういうスタンスでいるのでしょう??普通に三大事務所では一番歌がダメな事務所ですよね??

 

どこのグループにも(三大問わず)歌唱でグループの足を引っ張るメンバーはもれなく居ますけどねwwwただ、それを補うほどの歌唱力を持つ(メインやリードを張れるほどの)メンツが居ない印象かな。でも、グループは全て、何を重視して作られたか?が重要なんですけどね(^_^;)

 

 

>どういうスタンスでいるのでしょう??

 

スタンス、ですか?うーん・・・それはきっと「大衆性」でしょうね。

 

私の個人的な意見としては、JYPは「大衆性」を掴む(特に女子グル)のがすごく上手な事務所というイメージがあります。YGはカリスマ性、SMは強固なファンダム形成、それぞれに事務所の得意分野がある印象なのですが、その中でもJYP(ゴリラ)の「大衆」を味方につける上手さは昔からすごく、カリスマ性やファンの団結力は応援も偏ってしまいますが、世間を味方に付ければ、老若男女から愛されるグループが誕生する強みがあると思っています。

 

 

質問者さんの意見で言えば「プロっぽくない」ということなのだとは思いますが(^_^;)一大ムーブメントを起こしたWonder Girlsや、今のTWICEを見ても、老若男女問わず歌える、踊れる曲だな、と思いますよね。もはや、幼稚園でも、老人ホームでもみんなで楽しめるな、って感じ。そこが世間にウケているんだと思います。

 

お腹から声を出さなくても座ってても歌えそうだし、手を多様したキャッチーな振り付け、歌詞も不快になるようなモノもなく(YGは英語多め、SMは理解不能な歌詞が多い)、みんなで楽しめる♪という意味では大衆をターゲットにした強みがあると思っています。

↑確かにMAMAMOOなどは歌が上手いですけど、MAMAMOOの歌は老人ホームで歌えば血管が切れそうです(ノ゚ο゚)ノ

 

 

JYPはより日本のアイドルに近いグループを作っている印象はありますね(韓製つんく?秋元康?)モーニング娘やAKB的な?クラスに居そうな(親しみやすそうな)可愛い子が、楽しい曲を歌って視聴者を楽しませてくれるって、感じかな。

 

 

「難しくない(誰でも歌える)」という点で、質問者さんのように疑問に思う人もいるとは思うのですが、逆にその「私でもカラオケで歌えそう」とか、「私でも踊れそう」と思わせるとこが、実は

 

 

巧妙なゴリラの作戦

 

 

なんじゃないですかね?www

忘年会とか?パーティーなどで練習しようとして、ファンじゃない人までもが、CD買ったり、ダンス映像みたり、音源聴いてくれますよね?

 

 

私ね、TWICEの曲では無いですが、I.O.Iの「ノムノムノム」は、ハっと気づいたら「♪ノムノムノム~チャクチャクチャク~♪」って、無意識に口ずさみながら洗い物してたことがあってね、自分でもビックリしたことがありました(笑)その時に

 

 

ゴリラ!さっすが!

 

 

って思いました←私も作戦にまんまとハマるの巻(^▽^;)

 

 

 

楽曲の中毒性と歌詞のリフレインで、1度聴いただけで、老若男女が覚えられる、歌えるのがポイントかな(歌唱力はいりまてんwww)

 

楽しい曲だし、つい誰でも、歌いたくなる、踊りたくなるというのが、巧妙に仕組まれた作戦なんだと思っています≧(´▽`)≦

 

 

 

モー娘のお取り寄せはこちらで、いまこれが爆発的に売れています

今日のPONがあまりにも可愛くて♡録画したの見返したり、ケータイで見返したり、画像検索したり・。♪*+o
待ち受けにもしてしまった玄樹くん♡♡♡

↑↑↑

ワイプの玄樹もレスポンス待ってる♡可愛い♡

お互いを当て合うダブルゆうた(笑)

神宮寺刹那が起きている(笑)

↑↑↑

左目探偵EYEならぬ左目探偵いわち♡かな??(笑)

懐かしいな、このドラマ。

そいやさ、ベストアーティストでのドッキリ企画、ちょっとやりすぎとゆーか、よくないよね。

ジャニーズ的にさ、
解散とか休止とか脱退とか色々あったのにさ、

本気で泣いてるこのふたりは心がキレイなのだろう。

みせコド主題歌。White Love。

この曲、すごい好き♡

Sexy Zoneとモーニング娘。’17のコラボはほんとうによかった!!

LOVEマシーンが原キーだし!!
セクゾもモー娘もアイドルの中のアイドルである!!そしてダンス・歌共にしっかりしている!!
最高の男女の真のアイドルを見た!!
ほんとうによかった!!

今日のPONでは急なおネエな聡ちゃんに出会えました♡(笑)お誕生日おめでとう♡20歳の聡ちゃん♡可愛いすぎる♡♡♡

胸熱だったのは修二と彰&Hey! Say! JUMP。
裕翔が

あの裕翔が!!

あの裕翔が…!!!

大きくなったなぁ!!(笑)

亀梨くん、背伸びしてがんばってくれたんやね!!(笑)

この成長も胸熱だったけどね♡

そしてKATーTUN!!ってなる!!!

なんだ、懐かしの再会流行ってるのか?!?!

須賀健太くん、ほんと大きくなったねぇ。背は小さいけど(笑)松岡充さん、好き♡今もカッコイイ♡
久々に「人にやさしく」見たくなった!!スリーピース♡最後のシーンやってくれたけど、うるっ♡となってしまったよね(´;ω;`)♡
おじゃマップの最近の放送がほんとすごいわ。
今日も色々ありました。
あ!キスマイ話題全然ッ載せてない(笑)
「赤い果実」発売おめでとうございます☆。.:*・゜
そしてデイリー1位、既に10万枚超えおめでとうございます☆。.:*・゜
キスマイのお話はまた今度♡

モー娘の口コミ情報を収集、親切・丁寧なショップが盛りだくさん、是非一度ご利用ください

 

こぶしファクトリー ライブツアー 2017秋 ~Songs For You~

 

 

 

昨日の仙台公演から、こぶしファクトリーの秋ツアーが始まりました♪

 

 

 

 

 

 

正直、いろいろと萎えるような出来事が続きましたから、気持ちが冷えてしまった

ファンも、少なからず存在しているかと思いますが

 

仕切りなおしのツアー初日は盛り上がったのかな?

 

覚悟を決めたファンの方々、ある意味、精鋭が揃っていた事でしょうから

きっと盛り上がってただろうな

 

現メンバーには罪はない(多分)訳ですし、この試練を

反転攻勢の良いきっかけに出来れば良いんですけどねえ

 

 

僕は、今のところ、参戦予定はないのですが

6人のこぶしファクトリーも引き続き応援していきたいと思っています

 

1推しがいなくなってしまったダメージが全くないとは申しませんが

これぐらいで折れてちゃ、ドルヲタなんてやってられないでしょ(笑)

 

それに、これから推せそうなメンバーが、ちゃんといますしね

まずは、個人に興味がないとダメなタイプです、僕は(笑)

 

 

 

 

 

では、セトリを

 

 

ネタバレしたくない人は、引き返してね

 

 

 

【セットリスト】

 

 01. ドスコイ!ケンキョにダイタン
 02. 懸命ブルース
  <MC1>
 03. 急がば回れ
 04. 未熟半熟トロトロ
  <MC2(3人)>
 05~06. ソロ回替わり★
 07. 抱きしめて 抱きしめて(Berryz工房)/回替わり
 08. 告白記念日(メロン記念日)/回替わり
 09. チョット愚直に!猪突猛進(アカペラVer.)
 10. ニンジャメドレー
  エエジャナイカ ニンジャナイカ
  ~ パチモン粉もんなんぼのもんじゃ
  ~ アイラブニンジャガールズ-東京vs大阪-
  ~ 猿もおだてりゃひとっ飛び
  ~ ピッチピチトモダッチ
  ~ 闇に抜け駆け
 11. TEKI
 12. 押忍!こぶし魂
 13. サンバ!こぶしジャネイロ
  <MC3(煽り)>
 14. 雄叫びボーイ WAO!(Berryz工房)
 15. GO TO THE TOP!
 16. シャララ!やれるはずさ
  【アンコール】
 17. ダディドゥデドダディ!
 18. 辛夷の花

 ★ 05~06.ソロ回替わり
  

  恋の花(安倍なつみ)/広瀬
  晴れ 雨 のち スキ(モーニング娘。さくら組)/野村
  勇気をください!(Berryz工房)/浜浦
  100回のKISS(松浦亜弥)/田口
  幸せですか?(セクシー8)/和田
  ヤキモチをください!(Berryz工房)/井上

 

 

 

カバーはBerryz工房曲のみで3曲

オリジナルでほぼ埋められるようにはなりましたね

 

ただし、オリジナルだけだと変わり映えしないセトリになってしまうでしょうけど

 

デビューして丸2年でシングル4枚(11曲)にアルバム1枚

ライブ新曲を足してもなかなか険しいよねえ

 

つんく♂さんは、どうして一人であれだけ多作できたのか

 

 

忍者はまだこだわるか(笑)

 

猪突猛進のアカペラVer.とは、かなり気になる!

 

辛夷の花は、ペンライトの色は白にみなさんしているのかしら?

 

あと、衣装が良いという噂がありましたね

露出度が高いのかな?(笑)

 

 

 

メンバーの悲願、ホールコンを実現できる日はいつになるのか?

 

いっそ、どん底の今にやってしまえば、起爆剤に出来る気もするけど

そんな冒険はしないだろうなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こぶし再生のキーマンは

 

誰なんだろう?

 

 

ハロヲタ受けを考えるなら、浜浦彩乃ちゃん

外部向けを考えるなら、井上玲音ちゃん

覚醒を期待するなら、田口夏実ちゃん

 

全員一人ひとりが成長しなきゃいけないし

6人の団結力も試されるでしょう

 

 

ちなみに、僕の推し候補は、一に野村みな美ちゃん、二に井上玲音ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パフォーマンスでは、みなみななんだけど

人見知りの具合では、れいれいに軍配(笑)

 

日本があぶない!モー娘の乱

東京世田谷区 等々力 上野毛 ズパゲッティを使った編み物教室

 Hanayuri Crochet Salon です。


ピンクマカロンお知らせマカロン

ひとみ出版さんより

1ヶ月後の

12月11日辻ちゃんのズパゲッティ本が

発売になりますよーー❤️❤️❤️


タイトルは

『辻希美のズパゲッティ でつくる小物&バッグ』

ロゼワインロゼワインロゼワイン


今までにはなかった形、旬なデザイン💕

辻ちゃんならではの、アイデアが形になっている内容です。


色合いも可愛くて、

私は製作に携わらせて頂きました❣️

アイデアを形にちゅー


楽しんで編ませて頂きました。


楽しい編み物ライフのスパイスになると思いますーー♪

表紙以外にも、可愛い❣️盛りだくさんです❤️
1ヶ月後お楽しみにーー!
詳細はまた今度!
私も、モーニング娘。世代ウインクウインクウインク
かな。
Amazonなどで予約開始です!!
Amazon

ズパゲッティ 、Ribbonxlの

丸底、

楕円底、

四角

が載っている

3刷までいきました。

ご購入下さった方々ありがとうございます❗️

まだまだ好評発売中ですちゅーちゅーちゅー

 < /p>



第2回目義理チョコ義理チョコ開催されます。


日程:2017年12月2日(土)14時30分開始(14:00受付開始)

募集人数:先着15名様

会場:サンシャイン60 NTTぷらら内スペース 東京都豊島区東池袋三丁目1番1号

チケット代:8,400円(材料費込・税込み)

詳細、お申し込みはから(別ウィンドウが開きます)

 

みなさまのご参加お待ちしておりまーすふんわり風船ハート


 

 

 


 

おすましペガサスHanayuri Crochet Salonおすましペガサス

クローバー編み物フリーレッスン

 

フリーレッスンは満席になりました

 

定期的にかぎ針編みを取得する開催中です。

すでにお教室を開講されていらっしゃる方もいらっしゃいます。

 

 編み物自宅レッスンは現在満席です。

 

 

 

※別ウィンドウが開きます↑ 

 

ズパゲッティで編む おそろいのバッグ&小物 

発売中❣️

 色んなバッグの底がモーラされていますよ

 ↓↓↓
 
Amazon
 
 

●ズパゲッティなどのフリーレッスン

●ズパゲッティと編み物技術取得のための Hanayuri認定講座 

※オリジナルコース・アクセサリーコース、

ワイヤーレースジュエリーコース(かぎ針)もございます

 

黄色い花キラキラバッグレッスン黄色い花

フリーレッスン

(coquette.715認定資格取得をお考えの方も是非どうぞ。)

 

11月22日(水)

11月29日(水)

時間9:30〜12:30

お問い合わせは

メアド、LINEからもどうぞハリネズミ

 

✨NHK学園 市川校でズパゲッティなどを使った

定期講座やってます♪

 

 

インスタ→@hanayuri_crochet

フォローお気軽にラブラブ

 

Hanayuri Crochet Salon

==========

 

 

 




閉じる

楽天ウェブサービスセンター


モー娘 関連ツイート

RT @SR05091127: モー娘とのコラボはいらんな
モー娘が地上波で最近の曲を歌ってるのが嬉しすぎる
せくぞとモー娘のコラボ、まじて今世紀最大の良さだった
RT @SZ_FumaKenLOVE_: べスアのコラボ企画で

モー娘×セクゾが

一番良かったって人RT🙋

#ベストアーティスト2017
#モーニング娘17
#SexyZone
#LOVEマシーン https://t.co/4MKZfZ7MZu

-モー娘

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.