コンシーラー

まだある! コンシーラーを便利にする5つのツール

投稿日:

初心者による初心者のためのコンシーラー

またまたお久しぶりです。

 

先週無事ステロイドの服用が終了しましたぐぅ~。

終了後の離脱症状も頭痛や倦怠感くらいで、体調は安定しています。

 

さて。タイトルのお話なんですが。

皆さんはご自身のパーソナルカラーってご存知でしょうか!?

 

先日美容室に行った時にその話になって。

最近ずっと夕方のくすみが気になっていて、とにかくくたびれた感がハンパないんですakn

年だから仕方ないのかなぁって思ってたんですけど、ベースメイクの色も合っていないのかなぁって話になり、色々話していたんですよ。

 

そうしたら、「JENOVAさんはなんとなくブルーベースっぽいですよね」と言われて。

 

生まれてこのかた…って言うのは大袈裟ですけど、イエローベース・ブルーベースと言う言葉を知ってから、自分はイエローベースだと信じて疑わなかったので驚きました♥akn♥

 

若い頃は化粧品のカウンターでチークを選んでもらう時、オレンジをすすめられた経験もあるし、わりとコーラルピンクとかも好きで良く使っていたので。

色が白いと言われたこともないし(ブルベだから色白とも限らないようなんですが)

家族でも色白なのは妹くらいで。でもそれはめちゃインドアだからと思っていたし♥akn♥

 

アクセサリーもゴールドの方が好きだし、瞳の色もわりと明るい茶色なんです。

何か花束を貰う時もオレンジ~イエロー系を貰う事が多かったし(←多分これは全然関係なくキャラの問題?!笑)

 

とにかくずっとイエベだって思ってたので驚いて。

でも実は、オレンジのチークをつけると、なんか日焼けしたみたいと言うか、肌色が暗く見えるんです。なんていうか、黄ぐすみする感じがして。

なのでいかにもなオレンジは苦手意識があってう

でもイエベだって思ってたから青みピンクとかきっと浮くと思ってて。

だからってオレンジはイヤなので、青みピンクは避けつつも無難なイエベでも合いそうなコーラル系ばっかり使ってたんです。

 

パーソナルカラー診断受けてみたいなぁって思ったのですが、結構お値段しますよね冷や汗

それで手っ取り早く、カバーマークのカウンターで見てもらおう!って思い、カウンターへ行ってみたんです走る

 

両腕にイエベ用コンシーラーを2色、ブルベ用コンシーラを2色塗って見るって言うあれを体験してまいりましたキラキラ

BAさんはコンシーラーの色が馴染んでいるかどうかを見るのではなく、塗った周りの肌がどうなっているかを見るんですけど…どう見てもイエローベース側の色が浮いていますね…汗と。

確かに素人目に見てもイエベ側がめっちゃ浮いている…♥akn♥

 

なんと、ブルーベースだったって言う…

 

とはいえ、カバーマークの診断って言うのは、カバーマーク独自の物で、パーソナルカラー診断とは別のようです。

なのでカバーマークでブルーでも、実際パーソナルカラーはイエローって場合もあるようです。

 

でもカバーマークでファンデーションを塗ってもらったのですが、それがもう色ピッタリで!!

リキッドのBN10って色番で、肌色が本当にきれいに見えたんですよ。

が。しかし。乾燥する~。

だからってクリームファンデーションを朝から塗るなんて、時間なーいがびーん

そしてライン使いするお金なんてなーいがーん

 

30代後半にして私、未だにしつこくノーファンデ貫いてるんですよ。

朝時間がない・テクがない・さらに崩れたら修復できない…ファンデに苦手意識ありまくりなんですakn

何度かチャレンジしたんですけど、やっぱり使わなくなっちゃって。

なので、下地(もしくはBB)→コンシーラー→パウダーって言うのを20代の頃から貫いています。

 

で、ブルベかもと思い始めてから完全にベースメイク迷子ですよ。

 

持ってる下地がこちら。

 

 

左から

①RMK UVフェイスプロテクター(春夏の紫外線の強い時期、②の前に使用します)

②ポール&ジョー ラトゥーエクラファンデーションプライマー

③ポール&ジョー プロテクティングファンデーションプライマー02

④サナ エクセル グロウルミナイザーUV ベージュグロウ(完全にハイライト)

⑤セザンヌ 皮脂テカリ防止下地(オールシーズンTゾーンに使用)

⑥アテニア BBクリームn ナチュラル(以前購入。ブルベかもと思ってから再利用)

 

これだけでも多いと思うんですけど、まだ持ってるんです…

 

↓こちらはどちらかと言うとコントロールカラー系かな?

①セザンヌ UVウルトラフィットベースN くすみ肌向け(ブルー色の下地)

②無印良品 ベースコントロールカラー ブルー(セザンヌよりこってりで青い)

③SUGAO シルク感カラーベース グリーン(カバー力もなく、なんかいかにも日焼け止めっぽい乾燥するのに油膜感のある感じでお蔵入りの予感)

④ベビーピンク ラベンダーマジックベース(紫色のベース)

⑤キャンメイク ジューシーグロウスキンベース ピンク(あんまりグロウって感じはしない)

 

これの中のどれかを使用した後に、ザ・セムか資生堂のコンシーラーでカバーした後、パウダー。

 

↓こちらの2つと、あとはコスメデコルテのフェイスパウダーを使ってます。

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーのピンク系と

ヴィセアヴァンのパーフェクトフィニッシュのグロウ。

 

ヴィセがイイ仕事してくれるんですよ。

これが変なギラギラもなく、ほのかなツヤ感できらきら夕方のお疲れ顔にイイんですハート

ラメとか入ってると不自然になるので好きじゃないんですけど、これはラメも入ってないし、ツヤがすごく好きはーと

キャンメイクはずっと使ってたんですが、先日割ってしまって…

新しく買い直したんですが、マットピンクオークルにしてみました。

 

 

ね。

完全にベースメイク迷子でしょ。

もう何が合うのかわかんなくなってます吐血

ほとんど以前から使っていたものですが、ブルベかもってなってから買い足した物もあって。

SUGAOとかベビーピンクのラベンダーとかは、グリーンとか紫のベースは合うかどうか試してみたくて、お試しで買いました。

SUGAOは色以前の問題でダメでしたが、ベビーピンクは悪くないかも。。。

 

で、結局、色々試すより多少値が張ってもパーソナルカラー診断を受けるべきだな、と言う結論に達しました(←遅い♥akn♥

なかなか予約が取りにくく、来月になってしまったんですけどね。

 

ベースメイクだけでなく、アイカラーやチークもそうだし、髪の色や服の色も似合う色がわかると思うので、絶対いいと思うんですよね。

診断したら、そのご報告もできたらいいなと思いますぐぅ~。

今からとっても楽しみです。

 

ではでは、長くなりましたがこの辺で♥akn♥

 

 

子どもを蝕む「コンシーラー脳」の恐怖



こんばんは✨

いつも”いいね・コメント”
ありがとうございます♡

現役BAのRikaです(。・ω・。) 


今回はお悩み別のコンシーラーブラシの選び方についてです。

使用アイテムやカバーしたい場所によって

最適なブラシは変わってきます。

こちらの記事の続きなので先にご覧下さい♡



《目元のカバー》
白鳳堂
コンシーラーブラシ丸平 G540 / 1,800円

このような平たいブラシで柔らかくて伸びのいいテクスチャーのコンシーラーと合わせて使用するのがおすすめ!

(例:NARS・ラディアントクリーミーコンシーラー、MAKE UP FOR EVER・ウルトラHDコンシーラー、ザセム・チップコンシーラーなど)


広範囲に薄く!伸ばせる
→目もとは頬よりもデリケートで乾燥しやすいので厚く重ねると、パサつきの原因に。
→皮膚が薄く頬の赤みが出やすい方も薄くのばすことで頬のパサつきが目立ちにくく。
→小鼻などのよく動き、ヨレやすい部分は薄くつけるとカバーしやすく崩れにくい。



《シミ・そばかす・ニキビ跡・毛穴のカバー》
ADDICTION
フィンガーコンシーラーブラシ / 3,600円

まあるいコンシーラーブラシはポイントのカバーが得意。ポットタイプやスティックタイプのコンシーラーと合わせて使用するのがおすすめ!

(例:NARS・ソフトマットコンプリートコンシーラー、カバーマーク・ブライトアップファンデーション、CHANEL・ルブランスティックコンシーラーなど)


指よりもハイカバーができてボカせる
→指よりも隠れる。とにかく隠れる。
→指だとなじませる時にカバーしたい箇所もコンシーラーが取れてしまうが、その心配もない。
→指よりも簡単で時短



おすすめの使い方

コンシーラーを直接つける


②一度手の甲で量を調節

※ブラシのスカッとする線が見えるくらい


③隠したいところを触らないように気をつけながら、周りをぼかす

素肌とコンシーラーの境目を、ブラシを立てて力を抜きながらパパパッと外にぼかしていく。

私もこのADDICTIONのブラシと出会ったのは最近なのですが、指よりも簡単に隠れるようになって感激しました…。
特にこのNARSのコンシーラーとの相性が抜群なのでぜひ!お持ちの方はチェックしてみてください◡̈!! 本当にびっくりするくらい隠れますよ♡

参考になったら嬉しいです( ¨̮  )♡

ーーーーーー✂︎ーーーーーー

みなさまからのリクエストを
コメント欄にて募集しております✨

Instagram→ & 
Twitter→

コンシーラーで年収が10倍アップ

こんばんは!
 
メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。
 


今日は、LUNASOLから1月12日に発売された、春の新作アイテムをご紹介したいと思います✨

LUNASOLの新作情報については以前もブログでご紹介させていただいたのですが、迷いに迷って選び抜いたアイテムがこちら…✨

●カラーリングクレヨン
02/Natural Orange/3,000円(税抜)
▷どちらも可愛かったのですが、肌なじみが抜群によいイエローベースの方向けのオレンジに…✨
なめらかなテクスチャーで、するすると伸びるので目元にも頰にも唇にもなじませやすかったです✨
主役級のパキッとした発色ではないのですが、メイクのバランスがとてもとりやすくて使い勝手は抜群!
●エアーグロウリップス
03/Macaron Coral/3,000円(税抜)
▷リップは春らしいコーラル系に✨
見たまま発色するので、思いのほか唇にしっかりと色がのりました。

こちらもイエローベースの方向きのカラー✨

(とくにスプリングさん)
●マカロングロウアイズ

01Cassis/5,000円(税抜)
▷マカロンをイメージしてつくられた、丸いフォルムが可愛いアイシャドウパレット✨
03と悩んで悩んでやっぱり01にしました!
左上のピンクはブルーベースの方が使ってもなじみやすいピンク✨
全体的にはイエローベースの方向きの4色です(^ω^)

フェザリーラッシュマスカラ

EX02/Reddish Brown/3,000円(税抜)
▷こちらは限定色のブラウンにしました✨

ほんのりと赤みを感じるブラウンで、優しく女性らしい柔らかな目元に仕上がります。


LUNASOL春の新作は、見た目が可愛いだけでなく使い勝手も良さそうなものばかり✨

とくにカラーリングクレヨンはかなり大活躍しそうな予感です…♡
1月12日に発売したばかりで、店頭在庫もまだあったのできになるアイテムはぜひチェックしてみてくださいね٩( ‘ω’ )و✨
●LUNASOLの公式HPは

—–メイクに関するおすすめ記事—–








 —————————————————


本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨

また明日♡

あやんぬ




[広告] 楽天市場

  • 【メール便可】コーセーエスプリークフィットアップコンシーラーUV2.8g#02
  • 【ウィッチズポーチ】パーフェクトカバーコンシーラー バニラ抽出物、ホホバオイル配合で肌に優しくしっかりカバー/手軽に使えるペンシル/スティックタイプ【Witch's Pouch】【ギフト プレゼント 2018 バレンタイン】
  • 【選べる2個】ザセム the SAEM カバーパーフェクション アイディアルコンシーラーデュオ 4.2g + 4.5g コンシーラー カバー スティックコンシーラー 化粧下地 メイクアップ 韓国コスメ UV
  • ザセム the SAEMカバーパーフェクションチップコンシーラー 6.8g[ コンシーラー ]
  • カネボウ コフレドール メイクアップコンシーラー
  • 【メール便(ゆうパケット)対応】 イヴサンローラン コンシーラー #1〜#3


コンシーラー 関連ツイート

ラディアントクリーミーコンシーラー1247 と スムース&プロテクトプライマー
コンシーラーの方は今までも隈を隠すのに使ってたのですが、今使ってる色がなんか後からくすむように気がする……と漠然と思ってたので買い直しです。前のは日焼… https://t.co/e6QhaBtrvr
初めてコンシーラーつかったけど
ニキビとか本当に消えるしこんなにも変わるのね()
青グマで今までTHREEのコンシーラーかキャンメイクスティックの4番使ってたんだけど何かおすすめあれば教えて下さい
しかしコンシーラー凄いな、唇の輪郭消しよるぞこいつ……

-コンシーラー

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.