ボタニカル

第1回たまにはボタニカルについて真剣に考えてみよう会議

投稿日:

ボタニカル ただ一度のものが、僕は好きだ。

お茶が大好きでikkAをはじめました。紅茶の新茶やハーブティー、薬膳茶、烏龍茶、お茶づくしランチプレートなど。珈琲はありません…楽しいイベント盛りだくさん。7周年記念企画ありがとうございました。

《3月のお休み》
3/6・7・13・20・27
・・・・・・・・・・・
《本日のランチメニュー》
~14時頃までなくなり次第終了です~

☆お茶づくしランチプレート☆
季節の創作キッシュ~抹茶塩付き~、小松菜の昆布茶あえ、ケニア紅茶で煮込んだチャーシュー、プーアル茶の茶玉子、黒豆茶の茶飯。お茶お茶お茶づくしなikkAオリジナルのランチプレートです。
※食材が変わる場合があります。

☆紅茶ぶた丼☆
紅茶で煮込んださっぱりチャーシューどんぶりです。ケニア紅茶で煮込むことで、アクや臭みが取れて柔らかく仕上がります。元気がでるよ~(*’▽’*)

《今月のメニュー》ー新ー
☆エビと筍のクリームカレー☆
春ですよ~3月のメニューはエビと筍を使ったクリーミーなちょっぴりピリ辛なカレーです。ぜひお試しを~

※今日も通常営業です。
12:00-18:00
************

゚・*:.。.*春の薬膳茶が入荷しました~春にぴったりな甘酸っぱい果実の音楽です*:.。.:*・゚

おはようございます。

数日前から考えている。
2011年1月末ikkAがオープンしてすぐ、少し慣れたころ、ここはさほど揺れを感じなかった。歩く人、クラクションをならす車。寝たような寝てないようなikkAに泊まった夜のこと。なんと言ったらいいか、ちゃんと覚えておこうと思う。7年前のあの日のことを。

あの日から何かがが変わった、自分のこと、やりたいことを考えるようなった。
「丁寧に暮らそう」という曲を考えたという。

バイオリンの小畑さん。

日々を大切にっていうのは簡単なようで難しい。いや、一番身近なことなにのね。

わたしも丁寧に暮らしたいと思います(#^_^#)それがなかなか難しいんだけどね。

昨日は、月に1度のスピリチュアルカフェでした(*’▽’*)

みなさん
それぞれ悩みありますよね。

よく言われているのは、
片付け(ものを捨てる)、お墓参り、あとはちゃんと寝る。これ意外としてない人多いみたい。お布団で寝てくださいね(*’▽’*)

終わった後のみなさんの顔が
とてもスッキリしていました。

顔が高揚していたというか、
血色がよかったです。

詳細と来月の予定は明日お知らせしますね。少しお待ちください(*’▽’*)

今日は「丁寧に暮らそう」を聴きたいなと思います。

お待ちしてます(#^_^#)

紅茶、緑茶、ウーロン茶、ハーブティー、色んなお茶が大好きでikkAをはじめました
ikkA☆ちえ
・・・・・・・・・・・・
一軒家カフェikkA(いっか)
墨田区向島3-6-5
03-5637-8773
12:00-18:00
火曜・第1水曜定休
Twitter:@cafeikkA
・・・・・・・・・・・・
赤ちゃん歓迎☆ベビーカーOK!
個室アリマス!ランチのご予約できます。
(TEL予約:14時以降~)
ギャラリーのご相談などは打ち合わせのご予約をお願いします。

月金土は在店日。
不在時は1階にてお会計できます。
《ロー引きワークショップ》
月金土 13:00- ※要予約

キャンドル販売とワークショップのお店です。アロマバーサシェ、ボタニカルキャンドルが人気です!
《キャンドル作り》
月~日 13:00- 16:00- ※要予約

帆布、銘仙、アフリカン、動物柄など様々な布で作る丸型バック専門店

~暮らしの中で楽しむブーケ~
ボタニカルワークショップと花の店
《ボタニカルリース、スワッグ作り》
月水金、第3土曜 14:30- ※要予約

月水金、第3土曜は在店日。
不在時は1階カフェにてご注文、お会計できます。

お祝い、ブライダルブーケ、お誕生日、結婚祝い、アレンジメント、定期花、スワッグ、成人式や七五三の髪飾りなどなど
※3日前まで要予約 配送可
※料金3500円~(+配送料)
※メールでもご注文できます

動画サイトルトロンに掲載されました!

ボタニカルバカ日誌11

こんばんは、まほろです。

何時もお読み頂きまして、本当にありがとうございますラブ
いいね!やブログ村へのポチ、コメントなどなど本当にありがとうございます!
何時も励みになっております音譜
キャンドゥからクレヨンネイルスタンプ6シリーズ入荷の電話が来ましたーっ爆笑
クレヨン公式写真や他の方のブログ記事を拝見して可愛いのは分かってましたが、やはり実部見たらもっと可愛いっすねラブラブ
早速今日試し押ししてみました音譜

ポタリーフラワーを使いました。

スタンプ部分はポリッシュで、ベースやラメはジェルを使用しています。
ちょーっとスタンプミスってますが滝汗

この二枚はどツボですラブ

ポタリーフラワーはモロッカンネイルがしたかったし、ジュエリーのなんてダイヤの総柄が欲しくて、MoYouLONDONか春の歌さんから購入しようとすら思ってました音譜

ではでは上の写真のチップの工程参ります。
材料はこちらです。

ネイルプレートはネイルスタンプ6シリーズからポタリーフラワーをチョイス。

ベースカラーはプチプラさんのミルクと、写真には写ってませんが、同じくプチプラさんのハニーマスタードを使用。
スタンピングポリッシュはダイソーのウィンマックス ネイルアートエナメルの青と、濃密のネイビーを使用。
スタンパーはMoYouLONDONのクリスタルクリアスタンパーを使用します。
ウィンマックスのスタンプ時の発色を見てみたかったんですよねニコニコ
ではモロッカンネイルから行きます。
ベースカラーにミルクを二度塗りし、未硬化ジェルを拭き取ったら…

ウィンマックス青でスタンプ。

中々の発色ですねー音譜
スタンプ模様もラブリーです音譜
しかしこのままではなんか寂しいので…

ネイルタウンさんのZ024を上下に二度塗りし…

プチプラさんのジュエリーゴールドで境目をぼかしました。

でもなんか真ん中らへんが寂しい…

…ので、アクアカラーのアクリルストーンを乗せてみました。

セリアのジェルネイルは糊とトップに使います。
でもまだなんか寂しかったので、サムネ写真のようにストーン周りにセリアのブリオンをぐるっと乗せて硬化しました。
トップジェルを塗って硬化し、未硬化ジェルを拭いたら完成です。

次はボタニカルぽい花柄の総柄で行きます。

ベースカラーはプチプラさんのハニーマスタードを二度塗りし…

こちらは濃密のネイビーでスタンプしました。

このネイビーもなかなかお色が乗りました。

これまた先っぽにジュエリーゴールドをぬりぬり。

根元が寂しく見えたので、背景に写っているパールパーツのネイビーを乗せました。
このパールパーツは100均のフレッツで入手可能です。
仕上げにセリアのベースジェルを塗り、未硬化ジェルを拭き取ったら完成です。

こちらは最初の仕上げ。

やっぱりモロッカンの方は真ん中がなんだか寂しいかなあ…。

こちらはモロッカンネイルの方にブリオンを足した完成品です。

個人的にはこちらの方がしっくり来ました。
やー、ウィンマックス優秀なスタンピングポリッシュですねーアップ
たまたまとは言え、ゲット出来てラッキーでした爆笑
ネイルスタンプ6シリーズはかなり当たりですよね音譜
あ、それと既にご存知の方が多くいらっしゃるみたいなので、ついでにセリアから新発売されるネイルスタンプ新作情報をちらっと書いてみようと思います。
少し前から噂がちらほら流れていたので先日セリアに行ってみたら、既に予約可能だったので全種類予約して来ました。
今なら店舗に赴けば予約発注からのお取り置きが可能だと思います。
種類は7種類。
プレート名は和柄、リゾート、数字、星座、エスニック、レース、ファブリックです。
個人的に注目なのは矢絣や青海波、麻の葉模様、菊や桜らしきものが入っているっぽい和柄!
レースも変形フレンチやベースデザインに使えそうな雰囲気の可愛い感じで、エスニックなのもツボデザインで素敵でした。
星座のマーク、ローマ数字や時計の針の模様が入っていたり、ちょっとキャンドゥのと被りそうな波模様が入ったリゾート、ツイードネイルが出来そうなファブリックプレートなどです。
手元に写真を持ってますが、流石に乗せたらセリアさんに怒られそうなので止めておきますあせる
…が、和柄、レースはかなり汎用性が高そうなデザインかなと思います。
セリアから発売されている現行4種類より遥かに使いやすそうなデザインに見えます。
入荷予定日は1週間後…。
100均プチプラネイルとは言え、こうも連続だと割と財布が痛いですね笑い泣き
まあ嬉しい悲鳴なんですけども爆笑
でもやはり全種類網羅しなきゃ我慢なりませんチュー
そんなわけでキャンドゥのネイルスタンプ6シリーズの試し押しと、セリアの新作ネイルスタンププレート情報でしたニコニコ
ではではウインク

ブログ村に参加していますニコニコ
もし宜しければポチっとよろしくお願いしますアップ
何時も励みになっております音譜

バカ売れボタニカル特集♪限定版もあるかもよ♪

こんにちは!
後藤晏佳里です。
久しぶりにお洋服を見にいくと
すっかり春らしい色合い。
春生まれのせいか
春に咲く花の色が好き
イチゴが好き
桜が好き
若草色のリバティのブラウスに
目がとまりました。
大きさがさまざまな草花模様です。
うーん
似合わない笑
お花畑のようなボタニカル柄のリバティ
植物図鑑みたいで
色は紫にピンクに葉っぱがネイビー
色合いはサマー
うーん
似合わない笑笑
柄は
顔に近いときは
整列したような
ハンコで押したような
幾何学模様がいいみたい。
お?
こ、これは
リバティプリントとは思えない
ファニーなヤツ
見つけちゃいました!
今度会ったら
よーくみてください。
それは
茶系〜ベージュの柄物ですが
今年、やはり黄色に目がいきます。
青からネイビーのボトムスを仕入れたので
対照的な黄色や白っぽいトップスが
マイブーム。
早く暖かくならないかなぁ


ボタニカル 関連ツイート

RT @Suitswomanjp: フォロー&RTで応募完了!

働き女子の強い味方!
コンビニで買える優秀コスメ
『ボタニカル フォース』フルラインアップ12品をプレゼント!

詳細はこちら→ https://t.co/g2Dus8BCSI
#懸賞 #キャンペーン #プレゼン…

どうするボタニカル
ボタニカルに山椒なんてどうかな

-ボタニカル

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.