日記

カリウム大好き!コレクション

投稿日:

[広告] 楽天市場

  • カリウムバランス 270粒入[代引選択不可]
  • 減塩調味料セット【 腎臓病 透析の方向け 】( 減塩だしつゆ 減塩焼肉のたれ 減塩中華だし 減塩コンソメ 食塩不使用ケチャップ だし割り 減塩醤油 減塩マヨネーズ 減塩しお 減塩ソース )【 腎臓病食 低リン 低カリウム 】プレゼント ギフト 退院祝い 贈答 お歳暮

カリウムでパワーアップ

毎日
素敵な出会いが続いております。
今日は
なぜケイ素=シリカが良いのか!
をまとめてみました!
要保存ですよっ💓

↓↓↓

【美容に】
コラーゲンの研究が進んでいるアメリカでは、コラーゲンそのものを摂るよりも、コラーゲンを体内で生成するうえで効率のよい成分を摂るという考えが主流です。
また、コラーゲンが弾力を失って密度が低下するとシワやたるみの原因になるため、コラーゲンの密度を上げることも、コラーゲンの生成と同じぐらい重要視されています。







【アレルギー対策に】
細胞組織や血管に多く含まれ、細胞間の結合組織を強化する働きのあるケイ素(=シリカ)によって、細胞や血管を強化し、肝臓など有害物質を処理する臓器や器官の機能を強化することはアレルギー発生を抑制すると働きがあると考えられています。








【生活習慣病対策に】
糖尿病の中には、すい臓からインスリンが分泌されているにもかかわらず、インスリンと糖を取り込む扉の役割をしている細胞のレセプターが合わず、細胞に糖が取り込まれないために、血糖値が高くなっている人がいます。ケイ素(=シリカ)はインスリンとレセプターが合いやすいようにすることで、糖が細胞に取り込まれやすくなり、血糖対策に役立つとされています。









長寿の秘訣?
世界の長寿村の水を調べてみると、平均してシリカが1リットルに20mg 以上含まれていることがわかりました。
日本のミネラルウォーターには、その半分の約10mg 程度のシリカが含まれています。水中のミネラル成分としては、カルシウム、マグネシウム、ナトリウム、カリウムなどの重要性が認識されていますが、シリカについてはほとんどご議論されてこなかったのが現状です。





【シワやたるみの原因に】
シリカは肌の保湿に関わり、肌のハリや弾力の元であるコラーゲンの再生・構築・補強・維持を助けています。シリカが減少することによって正常なコラーゲンも減少し、肌の弾力がなくなってシワやたるみが生じ、乾燥しやすくなります。







【免疫力が低下する】
アメリカの生化学者が行った研究では、動物の食料や環境からシリカを完全に取り除くと、成長が通常より30 ~ 35%遅くなって免疫力が低下し、その後シリカを投与すると正常に戻ったという報告もあります。





【鬱っぽくなる】
ケイ素(=シリカ)が不足すると、脳を活性化させるセロトニン、ドーパミン、ベータエンドルフィンの分泌が減少し、心の病、鬱病や精神不安が起こることがわかっています。








【関節が弱くなる】
シリカは、関節をスムーズに動かすために機能している軟骨の生成や修復に関わっています。また、軟骨や関節液に含まれるコンドロイチン硫酸などのムコ多糖体は、シリカとの結びつきが非常に強いため、シリカが減少するとムコ多糖も減少して関節が弱くなり、痛みや炎症につながります。




【骨粗しょう症が進行】
骨折した部位ではシリカの含有率が50 倍近くまで高まることからも、骨の形成においてシリカがいかに重要な役割を果たしているかがわかります。骨組織中のシリカは年齢とともに大幅に減少していくため、シリカの減少が骨粗しょう症にも深く関わっていると考えられます




気になる副作用は?
大学や医療機関の研究所において医薬品試験などの結果安全性が認められており副作用の心配はありません。また厚生労働省の告示でも食品衛生法によって「人の健康を損なおうおそれのない物質」の66項目に選定されています。





シリカは水で摂るのが効果的?!
体内のシリカは年齢とともに減っていき、0 ~ 1 歳を100 とすると、30 ~ 40 代では半分以下になります。成人の場合、1 日に10 ~ 40mg のシリカを消耗しますが、体内で生成することはできないため、シリカを含む食品や、シリカを含む植物などから作られたサプリメント、シリカが溶け込んだ水などから補うことが必要です。

食品では、昆布やハマグリ、玄米、大豆、小麦などにも含まれてますが、食物から吸収する量は少量。






水晶を粉にして飲んだところで体の外に排出されてしまうだけです
今後の日本は
いろんな意味で
今までにない変化が起きてしまいます!
時間がありません!
気がついてる人はまだ、救われますが、準備をしなければ知らなかった人と同じことです。

カリウムに若者が殺到している件について

おはようございます♪
入院11日目になりました
宇宙人くん 早いもので 今日から2月

      今年も残り11ヶ月ですね

メロンパンコッペパン食パン そりゃ そうだ
プロ野球も 今日から
キャンプイン🤗 シーズンが楽しみ
朝の血糖値 91
体重 66.7㎏
体温 36.7
病気した頃に 平熱が 35℃台になりましたが
1年くらい前から 1℃上がりましたね
体調良い日が増えた理由かな?
昨夜は 耳栓してたから
音は多少聞こえたけど爆睡出来ましたよ

ε=ε=お母さん  朝メシっぺよ~
宇宙人くん 待ちに待った 朝メシだぁ
今朝もロールパンかぁ
食パン 暫く見てないかな

みかん缶の   -Kカリウムを減らしてる

透析患者はカリウムが溜まると

心停止に繋がるから こう言うもの使います

缶詰の汁にカリウムが流れたもの

汁を飲んだらカリウムいっぱい😅


今日は9:15から

今回の入院 最後の透析です

私が闘病生活に入った頃の

スタッフも沢山 残ってる所だから

挨拶したかったし 

一人は私のブログ見てますからね😌

8:50 日勤の看護師さんが来た

(;・∀・) 24番じゃない


宇宙人くん と思ったら 二人でした  ホッ

私の担当看護師だけど 振り分けで

外れる場合も

透析室までの付き添い

どちらが来るかな?

5分で移動出来るので

9時10分に病室出ます

今日も宜しくお願いしますm(__)m

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼12月のあなたはスペシャルランクでした

カリウム多彩です

昨日のことでございます。(「蜘蛛の糸」風)
形成外科。ほぼ時間通りに呼ばれて

診察室へ。女性医師です。
4・5日前から右足の親指上方に小豆大の

赤い部分ができて少しプクプクしていると

伝えました。腫れてはいません。

先生の所見は「凍傷かもね」でした。

ええ~!と・凍傷~?そ・それは困る(笑)

 

この人は「闘将」      ここは「東証」

 

思い起こせば数ヶ月前の冬の始め。

「東京でお年寄りが家で凍死した」という

ニュースを耳にしました。その時、雪国で

生まれ育った寒さにめっぽう強い私は

「家で凍死?有り得ないでしょー!雪山じゃ

ないんだからさー!」と強く思ったのでした。

その私が「凍傷」って(驚)心の中で(先生

違う病名ないですか?)と聞いていました。

ばちが当たったのかもね、反省。

原因は糖尿病の神経症で足が常に冷えて

いるからではないか。幸い傷もないし

腫れてもいないので血行を良くする

クリームを処方して1週間後にまた様子を

見ましょうということで帰ってきました。

それ以降は昨日の通りです。

帰る前に血流検査(動脈硬化)があった

のですが、あれってやる度に「拷問」としか

思えない。両上腕と両足首に血圧測定の

ベルトを巻かれ締め上げられるのですが

上腕は平気だけど足首がね、骨にまで

届くんじゃないか?ってくらいぐいぐいと

締められる。もし首だったら確実に死ぬよ

(やらね~よ)。やましいことを全部自供して

しまいそうな装置。ごめんなさい~、昨日

「うまい棒」2本食べました~!(笑)

あれは絶対「」に所蔵されるべき

品だわ。「鉄の処女」の隣にでもお願いね。

で、昨日夜から足湯を始めて、その流れで

きれいな足に温熱クリームを塗っています。

すぐにほかほか暖かくなって「こんなのが

あったんだ~!」と感激。調べたら処方薬

だけでなく医薬部外品や美容クリームでも

あるとの事。へぇ~!ひどい冷え性の人

知ってました?

関東地方、久々の雨になっています。

でも明日は快晴だって。記録的小雨達成。

自分勝手で言えば野菜の高騰が心配。

昨日の戦利品。ちびっこなす。

 

 

 

本日の食事

朝  メロンパントースト、豆乳ヨーグルト

   温野菜、紅茶

 

   たんぱく質 13.47 カリウム 689.71

   食塩 0.32 エネルギー 476

 

昼  ペペロンチーノ、ラタトゥイユ、水菜

   ゆで卵、かぶとたまねぎのポタージュ

   クルトン、柿

 

   たんぱく質 13.74 カリウム 638.95

   食塩 1.57 エネルギー 426.54

   血糖値  食前 103 食後 84

 

パン焼きでバタバタしていて柿を食べ損ね

この数字。後で食べました。

 

夜  発芽玄米ごはん、味噌汁(わかめ

   長ネギ)、にんじんのバター焼き

   ブロッコリー、スナップえんどう

   アンチョビソース、さばフィレと水菜と

   ミニトマトのサラダ

 

   たんぱく質 17.25 カリウム 622.83

   食塩 2.04 エネルギー 628.27

 

本日の結果

   たんぱく質 44.46 カリウム 1951.49

   食塩 3.93 エネルギー 1530.81

 

カリウムをうまく使う、たったひとつの冴えたやりかた

コラーゲンを育てる 潤肌石鹸の入荷状況のお知らせ

11月の潤肌石鹸の入荷日が確定しましたぺこりパンダ

 

11月の入荷は11月20日(火)です。

 

只今、ご予約注文をしていただけます。

現在、ご予約頂けると、

入荷次第すぐの発送が可能です。

 

特典:石鹸のご購入を頂いた方に、

キメ細かい透明感のある肌を作る洗顔の仕方と

すすぎ方の動画をプレゼントさせて頂きます。

商品発送時のお知らせメールに動画のURLをお送りさせて頂きます。)

 

洗い方一つで肌は変わります。毛穴の引き締めや美白など、

より効果的に石鹸をお使い頂く為にご活用頂ければと思います。

 

石鹸の入荷を毎回、お待たせをしてしまっておりますが、

 

3年以上、25種類以上のハーブを漬け込んで

抽出した成分を、生きたまましっかり成分を閉じ込める

特別な製法で

 

コラーゲンを育てる石鹸として職人さんが
一つ一つ作っております。

 

石鹸で使っている油も酸化させない

コールドプロセス製法の数少ない石鹸です。

 

毛穴が小さくなる、くすみがなくなる、

吸い付くようなしっとり感が出てくる

というお声を頂おております。

 

石鹸を使って頂いたモニターさんの4週間の経過写真は

こちらからご覧いただけます

 

お客様から頂いた声はこちら

 

大量生産ができないので毎回、ご予約いただく分のみで

入荷して2日~一週間ほどで

完売をさせて頂いております。

 

ご予約頂きますと、確実に在庫を確保させて頂けます。

現在お申込み頂くと、すぐの発送が可能です。

 

ご要望の方は、こちらからお申し込みください。

 

石鹸の成分や詳しい説明はこちらです。

 

             

               

                 ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

                 このブログでは

        自分のキレイを自分で創るための

        根本的なセルフケア                 

                 をお伝えしています。

       

        自分の持っているキレイを最大限に引き出して保ち、

                 自分のキレイを自分で創り続ける

 

        スキンケアなどの外的なケア、

        身体の中からのインナーケア、

        内分泌や自律神経を司る脳の動かし方

 

        など、

        本質的なセルフケアの方法をお話ししています。

 

       セルフケアの効果を上げて、きれいを創るのは、

       スキンケアなどの方法の前に、土台が必要です。

 

       それがあって、内分泌や細胞レベルで

       キレイが生まれていくと実感しております。

       初めての方は、以下の記事からご覧頂ければと思います。

 

       ●

       

 

       ●

       

 

 

こんばんは、藤田千春です顔

 

先週、私事でご心配を

お掛けするような事を

書きましたが

 

あの後

とてもスムーズに

解決することが出来ました。

 

誤解が解けて

子供同士も和解して

 

息子君は

また楽しくリラックスして

学校に通えるようになりましたぺこりパンダ

 

前回のお話はこちらです↓

 

 

ほっとしましたが

自分で思っていた以上に

疲れていたので、

ゆっくり休むことは意識しましたが

 

普段ない状況で

数日間、ストレスもあり

 

交感神経優位が続いた

緊張した状態でしたので

 

だいぶ活性酸素も発生しただろなぁ

と思い

 

体内の抗酸化をしてあげるケアを

意識しました。

 

前回も少しお話ししたケアよりも

少し手間をかける元気も出たので

 

ストレスの後に

私がやっている

 

体内を抗酸化して、細胞や粘膜を修復して

リカバリーしてあげる

簡単なケア

 

をお話ししますね

 

これは、毎日行っているものですが

 

抗酸化、血流改善、血液浄化、

新陳代謝促進、疲労回復

胃腸の活性化

(胃がん予防や

たるみとほうれい線のケアにもなります。)

 

活性酸素を消去する効果

抗ストレス作用

殺菌作用、肝臓のケア

老化防止

免疫細胞活性化

 

冷えの改善

ミネラルの補給

デトックス

免疫力アップ

 

といった

とても素敵な効果があるものです星

 

書いていて萌えます笑

 

何か大変な事をするわけではなく

上記の効果があるものというのは

 

梅肉エキス

 

です。

 

梅肉エキスというのは

梅干しの肉の部分の事ではなく、

 

青い梅を弱火で長時間

煮詰めて真っ黒な

粘り気のある状態にした物です。

 

瓶に詰められて売っています。

 

青梅をそのまま煮ているので

無農薬の物がいいと思います

 

「無農薬 梅肉エキス」

と検索するとたくさん出てきます。

 

 

色々な効果がある梅肉エキスですが

 

梅肉エキスに含まれている

ムメフラール

という成分があるのですが

(梅干しには含まれていません。)

 

この成分は

農林水産省食品研究所が開発した

血流の速度測定装置による実験で、

 

梅肉エキスを加えると、

殆ど全員血流が改善されたという事から

血流促進効果が実証されています。

 

 

そして、すごいのは

 

抗酸化物として知られている

ビタミンCの10分の1の量で

 

悪玉活性酸素の

ヒドロキシラジカルを

消去できる

 

ということです。

 

日常的に活性酸素は発生しますので、

この効果は本当に助かる

すごい効果です。

 

また、梅肉エキスには

ファイトケミカルのひとつ

 

クロロゲン酸

 

が含まれていて、

ファイトケミカルというのは、植物(野菜)が

紫外線の毒性や害虫の害か ら、

 

自らの体を守るために作り出す物質のことで、

その抗酸化力 が第7の栄養素

として注目されています。

 

抗酸化力はビタミンCよりもずっと多く

 

 タンパク質や、カルシウム、

カリウム、リン、鉄などのミネラル(無機質)や、

ビタミンA・B1・B2・C・E

 

も含まれるので

天然サプリメントとしても

摂っていますので

藤田家では切らしたことがありません。

 

 

普段は朝と晩や食後など

摂っていまして、

 

活性酸素の消去を意識する場合は

1日3gは摂りたい

 

ので私は毎日は

3g摂る様にしています。

 

3gは大体ティースプーン

半分くらいの量です。

 

お湯に解いて飲んだり、

そのままなめたり

 

生はちみつや純粋な黒糖を混ぜて

水で溶いて

摂ったりすることもあります。

 

梅肉エキスが黒いので

黒い水になりますが、

 

レモネードみたいで

すごくおいしくて

大好きなドリンクです。

 

この梅肉エキスはちみつドリンク

朝や寝る前に飲んでいます。

 

非加熱の生のはちみつは

素晴らしい効果が沢山あって

 

医薬品だと思っていますが

 

生はちみつには鎮静作用があり、

ストレスを取り除く、安眠剤になります。

 

 

しかも、

主成分がブドウ糖や果糖といった単糖類

(それ以上、分解されない糖類)なので、

 

消化の必要がないため胃腸にも優しく、

すぐに吸収されて頭にも身体にも行きわたり、

「速効の疲労回復剤」としても効果があります。

 

ストレスを受けた時は

ゆっくり休むことは身体にも心にも

必要だと思いますが

 

良質な睡眠にためにも糖が必要です。

 

不眠や夜間のトイレとかは

寝つき悪いとか

夜中に何度も目が覚めるとか

 

眠りの質には

ストレスホルモンが関係しています。

 

絶食状態の夜間に十分な糖がないと

脳に糖を供給できないので

 

ストレスホルモンが放出しますので

寝る前の生はちみつは

ストレスホルモンを

抑える事にもなります。

 

成長ホルモンの分泌の邪魔もしない

内臓にも負荷をかけない

単糖の生のはちみつは

心身共に休むことの役に立ちます。

 

医薬品としての

生はちみつの一番の得意分野は、

傷ついた細胞、特に粘膜の修復

 

ですので

 

寝る前に摂ることで

胃腸のケアにもなります。

 

ストレスを受けた時は

交感神経優位の状態が続くので

 

消化器系がダメージを

受けやすくなります。

 

今まで

消化不良や胃痛、胃もたれの時や

 

このまま寝たら明日は胃が重いかな

というような時、

生はちみつが大活躍してくれましたハート

 

胃はほうれい線

腸は頬のたるみに関係が深いので

 

胃腸のケアは

ほうれい線にケアにもなります。

 

また

糖が十分にない状態だと身体は

食べ物がない夜間だと

身体が判断するので

 

目が覚めないので

朝も歯磨きが終えてから

 

生はちみつ&梅肉エキス水

を飲んでいます。

 

これをすると

本当に目覚めがいいんです星

 

スプーン山盛り一杯の

非加熱の生はちみつと

梅肉エキスを適量入れて

 

浄水した水に

よく溶かして出来上がりです♥

 

糖は選べば

ストレスを抑える事に

とっても役立ってくれます。

 

こういうことを思いながら

梅肉エキスを摂ったり

はちみつを摂ると

 

ふふふ

活性酸素が消去されて

キレイになっちゃうな

 

細胞修復されたな

 

とか

萌えポイントが沢山あるので

 

脳の報酬系が動いて

若返りホルモンがどばーっと出ますので

 

ストレスでダメージを受けた

身体のリカバリーがより効果的に出来ます星

 

報酬系を動かして

内分泌を変えるお話については

こちらをご覧ください↓

 

私のブログの知識の部分などは

報酬系を動かす萌えポイントに

お使いくださいぺこり

 

セルフケアを知っておくと

ストレスを受けても

大丈夫しあわせ

という安心感にもなって

 

いい感じで力も抜けます。

 

今回も最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございますぺこりパンダ

 

藤田千春♥

 

 

⁂メールマガジン始めました⁂

 

メルマガ会員さんだけにお届けする

 

肌、身体、脳、心のセルフケア

美容コンテンツ

 

藤田千春の活動情報、セミナー情報

 

ご登録者だけのお得な先行ニュース

 

などなど配信していきます。

 

以下からメールアドレスを

ご登録ください

 

星現在ご提供中のサービス星

 

  ●毛穴縮小、透明感UP、コラーゲンを育てる潤肌石鹸​の

   成分や詳細はこちらから

   < /p>

 

   潤肌石鹸モニターさんの写真はこちらから

  

 

   潤肌石鹸ご購入はこちらから

  

 

  ●ブログでは書けない、あなただけのキレイを自分で作る
  セルフケアを学び身につける
  藤田千春の個人カウンセリングの詳細はこちらから

  

 

  フォローカウンセリング受付中

  

 

 

   

  応援よろしくお願いいたしますぺこりパンダ
 

  
  

  
  

 

  Facebookやってます facebook

  お友達申請して頂くと とてもうれしいです。

  


カリウム 関連ツイート

@goku5959595959 @someone5963 @wt56110585 雨が降った時に放射線量が上がるのは、普段から放射能が空気中に舞っているということ。放射能が体内に入ることがまずい。
自然界の放射線が何でも体に悪いわ… https://t.co/sfnHXdqbGA
尿アルカリ化計画

昨日はハイボール5杯程しか飲んでない
PH4.52からのスタート

大量飲酒による乳酸の増加が原因とみて
クエン酸カリウム、クエン酸ナトリウム配合錠を貰う

痛風は男性で遺伝要因1/3、女性で1/5
大半は環境… https://t.co/7bulAkL7lA

カリウム カルシウム マグネシウム ビタミンA B 肌にE あの子と食べたら気持ちE カカオとココアがショートニング! / Stick to fun! Tonight!
尿アルカリ化計画

昨日はハイボール5杯程しか飲んでない
PH4.52からのスタート

大量飲酒による乳酸の増加が原因とみて
クエン酸カリウム、クエン酸ナトリウム配合錠を貰う

痛風は男性で遺伝要因1/3、女性で1/5
大半は環境… https://t.co/7bulAkL7lA

-日記

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.