nice

電撃復活! niceが完全リニューアル

投稿日:

[広告] 楽天市場

  • ウッド サイン ボード 「HAVE A NICE DAY」 看板 プレート SPICE スパイス DRDG5050 雑貨 壁面 アート ガジェット 店舗用
  • nice things (ナイスシングス) 2019年 09月号 [雑誌]

一度だってないかもしれない、niceの持てる力をすべて引き出す瞬間なんて

最近、ちょっと困ったことに遭遇中の私もやもやもやもやもやもや
ある方から毎晩夜中に寝ぼけてLINEがくるからですガーン
お仕事のことでご縁を頂戴している方で、
夜中になると、仕事の事が頭に浮かぶらしく、
思いついたタイミングで、ワッーとLINEにして送ってくるようです
周りの方から聞いた話によると、特に私に頼みたい事がおありのようなんですが、
ご自身のプライドが邪魔されるのか、頼む事が出来ず、
やってくれるらしいがありがとう
と、LINEには書いてありました
いや、やるとは言ってないし第一あなた様からやってと言われて依頼されてもいないのでやらないし爆笑爆笑爆笑
兎にも角にも、夜中のLINE、誤字が多くて意味不明で毎朝起きて読むたびに困っていましたガーン
内容が理解できず、周りの方のアドバイスもあり2日ほどお返事をせずにいたら、
連絡が取れずに困っている
と書いたLINEがきましたポーンゲッソリ滝汗
連絡が取れないというのは、何回電話をかけても繋がらないとか、そういう時に使うのであって、
意味がわからないLINEにお返事出来ないでいたら、連絡が取れずに困っている
にはならないんじゃないかなぁと…
遂には、◯日と△日は時間を取ってある
と書いてあるLINEがきました
どうやら、私に会ってお仕事の話をしたいご様子、だからと言って
会えますか!?
とは書いてないんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
とりあえず、◯日も△日も私は仕事の予定が既に入っているので、急に都合を伝えられてもお時間は割けないので、
申し訳ありませんが既に予定が入っております
と、お伝えしました
何で申し訳ありませんが、と書くのかも正直納得いきませんでしたが…もやもやもやもやもやもや
きっとビジネスに対して色々と考えが浮かぶのだと思います、だから相手が寝ていようが何だろうが直ぐに連絡したくなるのでしょう
明け方の電話も、夜中の1時の仕事の電話にも可能な限り対応してきたこともあり、
自分の非も認めるのですが、
かと言って、平均2時間の長電話をされる方なので、簡単にお電話をして内容を把握するというのも難しく…
最近のちょっと困ったは、この夜中に一方的に来る誤字だらけのLINE…
さて、どうしたものでしょう滝汗滝汗滝汗
それでは皆さま、
Have a nice day クローバー




■ お仕事ブログ ■

→ARiNa Academy 

 

 

■インス
タグラムも日々更新中です■

→Instagramako_style

niceと愉快な仲間たち

(V0L.297)

 

 

 

広島在住、国税OB税理士、

理念実現パートナーの

河角昌宏です

 

 

 

 

昨日8.6はヒロシマにとって

特別の日です真顔

 

 

 

カープも昨日は

『ピースナイター』でしたが

無事勝利して首位巨人と1ゲーム差にやり

 

 

こうして広島に生きる人達に、

勇気と感動

与え続けてくれるカープ、、、照れ

 

 

 

是非4連覇して

広島をさらに盛り上げて

いただきたいと思います!!

 

 

 

今朝の新聞は、

昨日執り行われた

平和記念式典ほか、

 

 

74年前に落とされた

『原爆』によって

人生を奪われた家族、、、

 

 

 

そして人生を変えられた

被爆者の方々に関する

記事で一杯です、、、真顔

 

 

 

私は昨日は小学生の次男坊を

学校へ送り出し、

テレビで式典の中継を見ていました

 

 

 

8:15、、、

 

 

 

原爆投下の時間に

1分間の黙祷を行いながら、

 

 

 

自分なりに74年前の惨状を

想像していると、

自然と涙が込み上げてきましたえーん

 

 

 

絶対に

2度と起こしてはいけない戦争

 

 

 

唯一の被爆国である日本が

世界の先頭に立って

核軍縮を推し進めていただきたい

ものです、、、真顔

 

 

 

現在世界の各国で、

自国ファーストが台頭し、

対立する関係にあることが多く

 

 

 

国家間の対立が

世界の緊張感を高めていますガーン

 

 

 

昨日の松井一実広島市長が行なった

『平和宣言』の中の一文に

 

 

 

人類の存続に向け

理想の世界を目指す

必要がある、、、

 

 

 

とありましたが、

もっと広島の被爆者の

生々しい言葉が

 

 

 

世界各国の人々に

届くことができたなら、

みんな『自分ごと』として

考えるのだろうに、、、真顔

 

 

 

自分ごとで考える、、、

これって重要なことだと

思います

 

 

 

組織においても

仕事を他人事にしか考えていなくて

自分から積極的に行動しない、、、

 

 

 

そんな社員も中にはいますよねガーン

 

 

 

社員一人ひとりが会社や仕事を

自分ごととして捉えることで、

生産性は飛躍的に上がりますウインク

 

 

社員一人ひとりが

責任を自分に置いて、

自立して自分で考えながら

仕事をしてくれる、、、にやり

 

 

 

これって理想的な社員ですよね

いわゆる『自立型人材』です

 

 

 

社員一人ひとりが

仕事を自分ごととして

考えてもらうために必要なこと

 

 

それは、

社員のビジョンと会社のビションを

リンクさせることです真顔

 

 

 

会社のビジョンは会社の成長のため、

会社のためと社員は他人ごとで

考えていると、

 

 

 

そのビジョン達成への想いが

まとまりません、、、えーん

 

 

 

社員一人ひとりは仕事を通して

自分や家族の幸せを考えている

わけですから、

 

 

一人ひとり仕事を通じて

どのような未来を手に入れたいのか

ビジョンを明確に描いてもらい

 

 

 

会社のビジョンの実現によって

その未来を手に入れることが

できる、、、照れ

 

 

 

そう理解することで

社員も仕事を自分ごととして

考えます真顔

 

 

 

企業の理念を作成する際には、

関係する全てのステークホルダー

との共存共栄を考える必要が

あります、、、

 

 

 

もちろんその中には

社員やその家族も含まれており、

企業理念の策定時に置いては

 

 

 

『社員の幸せ』

考えなければなりません真顔

 

 

 

社員を大切にする職場環境は

社員一人ひとりの個性を活かし、

みんなが活躍できる環境であり、

 

 

 

仕事を通じて

やり甲斐とか生き甲斐とか

仕事そのものに喜びを感じ、

 

 

 

社員が成長することで

会社の利益にもつながり、

そして社員も豊かになる、、、ほっこり

 

 

 

仕事をし、顧客から感謝され、

社会貢献しているとの

充実感や達成感を得られた上で

経済的にも豊かになる、、、

 

 

 

こういう流れができると、

社員も仕事がどんどん

楽しくなってきて

 

 

 

自分ごととして自分で自ら考え

行動する自立型人材となります真顔

 

 

 

社員の幸せを一番に考えることで

社員一人ひとりのビジョンの実現と

会社としてのビジョンの実現が

しっかりとリンクする

 

 

 

これが社員に仕事を自分ごととして

考えてもらう一番の秘訣だと

私は思います!!

 

 

 

社員を大切にした

理念の言語化、、、

 

 

 

お客様や社員に伝えたいことを

伝わるレベルの言葉に言語化する

ことで、あなたと社員との

考えのギャップも埋まります

 

 

私はあなたの想いの言語化の

お手伝いをすることで、

会社と社員のビジョンの実現を

全力でサポートいたします!!ウインク

 

 

 

セミナー開催予定の

お知らせです!

 

 

 

『一体感のあるチームづくり

 理念経営実践法セミナー』

 

 

 

8月8日(木)  15:30〜17:30

8月22日(木)15:30〜17:30

 

 

 

いずれも広島市東区民文化センター

開催いたしますので、

ご興味のある方はご連絡ください!

 

 

 

広島市東区民文化センター

広島市東区東蟹屋10−31

 

 

 

お待ちしております!ほっこり

 

 

◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

 

 

河角がMCを務める

FLTV「WAKU WAKUチャンネル」

 

 

 

毎回素敵なゲストをお招きして送る

対談形式の番組です!

 

 

 

ぜひご視聴いただき、

チャンネル登録

よろしくお願いしますほっこり

 

 

 

クリック! YouTubeへ< /span>

↓ ↓ ↓

 

 

 

最後までお付き合いいただき

     ありがとうございました

 

 

 

では、今日も良い1日を!

 

河角昌宏税理士事務所 代表 河角昌宏

 

■こんな想いで仕事しています■


 

▷電話番号:

▷E−mail:

お悩み無用nice販売どころ

おはようございます照れ
そして、
暑中お見舞い申し上げますハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス
久々のブログのマイリー  です爆笑
みなさん、この猛暑の中お身体の調子はいかがでしょうか!?
マイリー  は正直バテてますアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ
毎年毎年夏は強いんですが、何故か今年の暑さは身体にきてて、昨日もクラブ活動の先生に
“疲れてそう、大丈夫?”
と言われ、
終わる時
“来た時は顔が青ざめてたけど今は顔に赤みが差してきて元気そうになって良かった❣️”
と言われて他の人から見たらそんな風に見えたんダァとビックリガーンアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ
でも最近夜も暑くて、実際スケジュール的にも毎日何かしら用事があり毎日出かけているマイリー滝汗滝汗滝汗
頭の中では書きたいことがいっぱいあるんですが暑くて文章も書けないし、みんなのとこにも遊びに行けてない状態が続いているので、今回意を決して
マイリー  、blogを夏季休暇しますトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル

でも、誤解のないように書かせていただきますがマイリー  、毎日毎日慌ただしく忙しく過ごしてクタクタで今回blog夏季休暇しますが、精神的には元気にhappyに過ごしてますので大丈夫ですウインクウインクウインクハートイエローハートグリーンハートブルーハートピンクハートラブラブイエローハーツグリーンハーツブルーハーツラブラブ



ただ、blogまでやるのがちょっとスケジュール的にもつらいので思い切って休暇することにしただけで、生活はリズミカルに楽しくエンジョイライフやってますのでご安心ください爆笑爆笑爆笑爆笑ニコニコニコニコニコニコ音符ルンルンキラキラ音符ルンルンキラキラ音符ルンルンキラキラ音符ルンルンキラキラ音符ルンルンキラキラ音符ルンルンキラキラ音符ルンルンキラキラ



ただ毎日バタバタしてて、自分のblogも書けない、皆さまのとこにも遊びに行けない状態なので一時的に夏季休暇ということでネットをお休みするだけです、またもちろん戻りますのでおねがい



また夏の終わりくらいには再開出来ますのでそしたら時間軸はメチャクチャになりそうですが、みなさんに夏のマイリー日記を読んでいただきたくどうぞよろしくお願いします爆笑トロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルカキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷



最後は全てネットから拝借したマイリー  好みの夏らしい画像ペタペタであしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと




こちらはマイリー  が大好きなイラストレーターのお一人、鈴木英人さんの作品🏄‍♀️🏄‍♀️🏄‍♀️🏄‍♀️🏄‍♀️🏄‍♀️🏄‍♀️

この方かなーり前に個展行ってイラスト集にサインしていただき、握手もしていただいたステキな想い出トロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル

専門学校行く直前だったので

“私もこれから絵の専門学校行くので先生みたいに上手くなれるよう頑張ります♡♡♡”

って言ったら

“頑張ってね👍👍👍👍👍👍👍”と
笑顔で言ってもらえたのが印象的ラブラブラブラブラブラブラブ

この絵は随分前にパズルを作って🧩🧩🧩🧩🧩🧩🧩未だに実家に飾ってありますてへぺろ

こちらもネットから拝借

夏らしいマイリー  好みのフォトをラブラブラブラブラブラブラブイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪

なんかこの画像見るとレインフォレストカフェ行きたくなるなぁ爆笑うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座

ではではみなさん、くれぐれも熱中症🥵🥵🥵🥵にはお気をつけて楽しい夏をお過ごしくださいね
ではでは虹虹虹虹虹虹虹虹
have  a   nice  day

nice 地球人ネットワークを創る

最近、ちょっと困ったことに遭遇中の私もやもやもやもやもやもや
ある方から毎晩夜中に寝ぼけてLINEがくるからですガーン
お仕事のことでご縁を頂戴している方で、
夜中になると、仕事の事が頭に浮かぶらしく、
思いついたタイミングで、ワッーとLINEにして送ってくるようです
周りの方から聞いた話によると、特に私に頼みたい事がおありのようなんですが、
ご自身のプライドが邪魔されるのか、頼む事が出来ず、
やってくれるらしいがありがとう
と、LINEには書いてありました
いや、やるとは言ってないし第一あなた様からやってと言われて依頼されてもいないのでやらないし爆笑爆笑爆笑
兎にも角にも、夜中のLINE、誤字が多くて意味不明で毎朝起きて読むたびに困っていましたガーン
内容が理解できず、周りの方のアドバイスもあり2日ほどお返事をせずにいたら、
連絡が取れずに困っている
と書いたLINEがきましたポーンゲッソリ滝汗
連絡が取れないというのは、何回電話をかけても繋がらないとか、そういう時に使うのであって、
意味がわからないLINEにお返事出来ないでいたら、連絡が取れずに困っている
にはならないんじゃないかなぁと…
遂には、◯日と△日は時間を取ってある
と書いてあるLINEがきました
どうやら、私に会ってお仕事の話をしたいご様子、だからと言って
会えますか!?
とは書いてないんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
とりあえず、◯日も△日も私は仕事の予定が既に入っているので、急に都合を伝えられてもお時間は割けないので、
申し訳ありませんが既に予定が入っております
と、お伝えしました
何で申し訳ありませんが、と書くのかも正直納得いきませんでしたが…もやもやもやもやもやもや
きっとビジネスに対して色々と考えが浮かぶのだと思います、だから相手が寝ていようが何だろうが直ぐに連絡したくなるのでしょう
明け方の電話も、夜中の1時の仕事の電話にも可能な限り対応してきたこともあり、
自分の非も認めるのですが、
かと言って、平均2時間の長電話をされる方なので、簡単にお電話をして内容を把握するというのも難しく…
最近のちょっと困ったは、この夜中に一方的に来る誤字だらけのLINE…
さて、どうしたものでしょう滝汗滝汗滝汗
それでは皆さま、
Have a nice day クローバー




■ お仕事ブログ ■

→ARiNa Academy 

 

 

■インス
タグラムも日々更新中です■

→Instagramako_style


nice 関連ツイート

ううううん……………ちょっと志望理由書くの難しのだ……………………文章得意なフレンズいるのだ??
Look&#x2c everyone&#x2c it’s nice here&#x2c I admit. But we need to go https://t.co/Yxg6Owwzxwウッディ

ねえ、みんな、ここがいいところなのは認めるけど、家に帰らないと。
#トイ・ストーリー #英語 #名言

ブラックロータス!
@TM04084762 やっぱり質感がいいよね。今手帳型だから、ハードケースに憧れみたいなのがある笑
こりゃ日曜のラクーアもヤバいことになるかもだわー。
2回まわしで3000売り切るかもだわー。
RT @hiiragidou8010: 終末楽園のオーバー・ピース~目が覚めたら最強の決戦兵器になっていた件について~『第53話「二度目のNice to meet you」』 読んだ! https://t.co/HMbRSAUepP #narou #narouN6673FE
迷…

-nice

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.