熱燗

熱燗 長崎の夜景が最も美しく見える宿

投稿日:

閉じる
このページを見ている人が購入している商品

酒たんぽ アルミ厚板 1合 熱燗・ぬる燗酒器 メーカー取寄品
日本酒 大吟醸 飲み比べセット 越乃寒梅&大吟醸入り第44弾 1800ml×5本セット(越乃寒梅 中川大吟醸 潟 雪の八海 幾久屋各 1.8L) 新潟 の有名 辛口 日本酒は お祝いやギフトにも人気です 熱燗から冷酒まで美味しい

楽天ウェブサービスセンター

熱燗について本気出して考えてみようとしたけどやめた

老舗居酒屋での一杯は最高のストレス解消!!

 

年が明けてから飲みに行けていなくてフラストレーションがたまっていた時に嫁はんから用事を仰せつかって堺東に。

もちろんタダで帰るわけがない!!!

久々のガシで久々に訪れたのは市場の高砂屋

こちらのお店はかなり古いですよねぇ。

17時になる前やったので先客は1人だけ。

メニューは結構豊富です

 

ウイスキーがオールドという所が渋いですね

歴史のあるお店の割りに調理器具はオシャレですね(笑

とりあえず一杯いただきましょう

クラシックラガー大瓶税込500円

スーパードライとの2択なら迷わずクラシックラガーです。

アテはすじポン酢税込350円

ちょっと硬めですけどいいアテです。

若さぎ南蛮税込350円

酢のきき具合がええ塩梅ですねぇ。

なますもめっちゃ美味しいです。

もうちょっと飲みたかったのでもう一品揚げ焼税込350円を注文

オシャレな調理器具で調理されています。

が、出来上がりの写真を撮り忘れる失態!!

パリッとふっくらいい感じ~

そんなのがアテで並んだら日本酒が飲みたくなったので熱燗税込330円

最近たまっていたストレスが少し解消されました。

やっぱりたまには飲みに行かないといけませんね。

美味しかった。

ごちそうさまでしたぁ~♪

 

高砂屋
住所:堺市堺区中瓦町2丁3-18
TEL:072-221-3769
定休日:日祝日
営業時間:12:00~21:00

 

 
↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。
 


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


人気ブログランキングへ

 
ブログルメへ
 

↑携帯の方はこちらからお願いします。

 

よかったらフォローやイイね!!してください。

熱燗が勢ぞろいだよ♪

子年初のキャンプ2日目…

時々雨が止むので、そのタイミングで
ヒポ隊長とヴェスパーのお散歩をします
そしてずっと豪雨なので日中の写真がない(笑)
今回もローストビーフを作りました
我家の定番メニューになりつつある…

昔はキャンプ=絶対焼肉‼︎って方程式が勝手に出来てて意地でも焼肉してたけど、もう食べても焼き鳥止まり…

年ですかね…??。゚(゚´ω`゚)゚。

ヴェスパーはベンチの後ろのコットから何を食べてるかチェックを入れてきます(笑)

食べれそうなものだと飛んできます

夜は再度おでん

今回はユニセラの熱燗あぶり台をおろしたので、思う存分おでんを堪能します♪
あぶりのとこで焼売や油揚げを焼いたりもしました
熱燗あぶり台最高ですわ!

今回は電源サイトなので、アラジンのヒーターを持って来ました
3日間つけっぱなしでした( ´_ゝ`)

雨続きで、サイトの写真撮影はトイレ休憩の時だけ

ハートランドヒルズ能登いおりは冬季の間は半額で利用ができるためか、ひっきりなしにキャンパーが来てました

満員にはなりませんが、この暴風雨の中も来てたので凄いですね
お湯がいつでも使えるのと、温便座が良い!
あとはトイレットペーパーの質が良いです!
これは地味だけどとっても嬉しい!
キャンプ場ってトイレットペーパーは紙のようなバリ硬ペーパーところが殆どなのに、臀部にも優しい心配りは嬉しい!
一番はトイレットペーパーだな〜(笑)
大事ですよね!
前回見学に来た時は猪被害が凄かったけど、今回は気にならなかった…
距離も程良いし、冬季はハートランドヒルズになりそうな予感…

新しい熱燗が走りはじめます

  今年はちっとも雪にお目に掛からんのう。

 

 冬に雪がないと、どうにも撮影意欲が萎えるんじゃよ。

 

 そりゃあ余程の北国にでも行けばあるんじゃろうけどのう。

 

 そんな豪雪地帯へ行くのは、年寄りには無理というもんじゃ。

 

 

 

 今朝、長野県・開田高原のブログを見ていたら、「雪が舞ってます」と書いてあった。

 

 それじゃあ行ってみるか。

 

 行くのはいいけどのう。

 

 何を撮ったらいいのかのう。

 

 撮りたいものが頭に浮かばないんじゃよ。

 

 こうなったらもう行き当たりばったりじゃ。

 

 目にしたものを何でも撮ればいいんじゃ。

 

 半ばやけくそで出かけたぞえ。

 

 

 以前にも述べたように、長野県開田高原は、例えば志賀高原や霧ヶ峰高原のようないわゆるリゾート地ではないんじゃ。

 

 民家や田んぼ、学校、役場などが点在する普通の集落なんじゃからのう。

 

 

 

 さて、それでは出かけるとするか。

 

 ふむふむ。

 

 幹線道路から逸れて高原への道路を登ってゆくと、道際に雪が目につくようになった来た。

 

 登るにつれて、山にもちょっぴり積雪が・・・。

 

 やっと到着したぞえ。

 着くには着いたが、辺り一面の銀世界というわけにはまいらんのう。

 

 

  時々粉雪が降っては止み、止んでは降り・・・。

 

 

 

 この高原を訪れる人のほとんどが、一度は立ち寄るというシンボル的な存在のコナラの一本木じゃ。

 晴れた日には正面に御岳山が見えるのじゃが、今は降雪で霊峰もお隠れになっているわい。

 

 

 

 粉雪が強風で舞い散る。あまりの勢いでカメラにも写らないほどじゃ。

 

 

 

 

 

 舞い散る雪が逆光に映える。

 

 

 

 雪が降ったり、日が照ったりおかしな天気じゃ。
 

 ぼつぼつ陽も暮れてきたわい。

 

 

 

  午後5時で零下2度か。

 

 深夜になってもう少し冷え込んでくれるとありがたいんじゃがのう。

 

 そうすりゃ明日は霧氷が出来るかもしれんぞえ。

 

 それを期待して今夜のところは早めに寝るとするか。

 

 その前にまずFFヒーターで車内を温かくしてと。

                  FFヒーター

 

 それからから熱燗で晩酌じゃ日本酒右矢印zzzzzzzzz

 

                                                  つづく

 

 

 

 

 

 

熱燗のことならおまかせ、とにかく見て♪

こんにちは、落武者です。

昨日は、部下たちの会議(落武者は参加していません。)が長引き、必然落武者も帰宅が遅くなりました。
部下たちを残して、自分だけが帰るなんて事は出来ませんからね。
その日の会議の報告は、その日のうちに受けるのが基本ですし。

ということで20時30分頃からの一人晩酌。
家族の夕餉は勿論終了しておりました。
まずは、生ビール。

 

暖冬で冬物野菜が安値だとTVで報じられていました。

だから、ブロッコリーを買ってきたのでしょうね。

人参と玉ねぎは自家栽培です。

 

チャーシューは市販品。

ラーメン二郎で慣らされたのかw、薄っぺらいチャーシューでは満足できない状態になっています爆笑

豚の塊じゃないと、身体が受け付けません。(オーバーw)

 

おでんの残りも食べましょう。

 

熱燗日本酒のおでんの出し汁割りを飲みたかったのですが、日常使いの安酒を切らしていたらしく、ホッピーで焼酎。

カルシウムが不足するとイライラしますので、目刺しを食べましょう。
でも、5尾は多いかなゲッソリ
いや、ちゃんと食べましたよ。

 

そして、これ!

姥貝(北寄貝)の煮付け。

冬場の貝の王者、いや女王と呼んでもいいと思いますチュー

刺身でも美味しいのですが、火を通すと甘み&旨みが増し増し。

慣れないと、というか食べ方を知らないと料理が出来ない貝でもあります。

貝殻の中に砂が入っていますので、貝柱を切り、身を取り出すことからしなければなりませんからね。

 

漬物を所望すると福神漬が出てきました。

胡瓜か大根の浅漬を食べたかったのですがねえチーン

 

白菜と挽肉のクリーム煮。

しかし、野菜農家は辛いだろうなあ。

白菜も値崩れ状態らしいし。

労力を考えると、野菜は買ったほうが安上がりなのですが、新鮮な食材は値段ではありませんからねえ。

 

二次会はありませんでしたが、昨夜の出汁様。

襖の破れを反省しているのかw、うなだれておりました。

 

ショボーン

 

涙目w

 

どうしたのでしょう、あまり反応無し。

 

では、〆飯です。

香茸の雑炊。

最後の一杯。

大切に使っているのですが、落武者宅の在庫はあと1回分ぐらいしかありません。

義父宅在庫に期待です。(おいw)

最高の味をありがとう。

ご馳走様でした。

 

おまけは、今朝の出汁様。

朝の餌待ちポーズ。

 

さて、午後は退職に向けて30有余年積み立ててきたお金について説明を受けます。

僅かばかりの金額ですが、一時金で受け取るか、年金として受け取るか、医療給付として使うか。

説明書を読んでも理解できない(おいおい読む気が無いだけだろうw)ので説明してもらいます。

200万円弱なので、3万円×12ヶ月×5年間の年金が良いのではと妻は申しております。

大学通学(聴講生ね)やサウナの資金にもなりますしね。

でも、そうすると医療が・・・

落武者は、掛け捨ての生命保険にしか入っていなかったので、それが60歳で終了。

入院した時の差額ベッド代が無くなるのも心配なのです。

しっかり説明を聞いて決めますね。

 


熱燗 関連ツイート

1週間お疲れしたっ!!!
今日は寒いから熱燗でいきますかー😋
#日本酒
#お酒好き https://t.co/C9FpV8nTpN
@Ctrl_tamachan 実況配信期待

この時期なら熱燗とかもよさそうですねぇ
飲めないから知らんけどな!!

コンビニに熱燗って置いてないのか
 2020/01/17 19:54 VR_K_
RT @1jgDFmappM7ywcV: 毎日ラーメン健康生活
ズルズル!!(^.^)
なんですが😃
仕事の都合で
TL、いいねの対応が出来ていません❗
今週も美味しい拉麺をすすりました!
美味しいラーメンに感謝です😆🎵🎵
ごちそうさま(^.^)
熱燗はぐいぐいです!
(((^…
この前初めて獺祭の熱燗飲んだけど無茶苦茶美味しかった
熱燗飲みたい…熱燗の要領でミルクリキュールとコーヒーリキュールあっためてホットカフェオレ酒のみたい…

-熱燗

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.