春休み

春休みを理解するための7冊

投稿日:

春休み最強伝説

いまのところ 下矢印下矢印

厳しいです真顔
普通の生活ならまだ望みはあったんですが、月曜日から娘が春休みに入ります。
とりあえずお昼地獄カレーおにぎが始まります……
当然いつもよりお金もかかるわけでガーン
今日も卒業式なのでお休みです。
さっそくTUTAYAへ行くことになりました。
借り放題だからお金はいらないからまだマシかな……
お昼はチャーハンにんじにんじきのこにします(笑)
がっ!! チャーハンと決めて準備していたらビビる現象を見つけましたムキームキー
次回、書きたいと思いますムキームキームキー
一緒にポイ活しませんか??ラブ
1コイン1円で分かりやすい!!楽天市場やYahooショッピングでのお買い物も還元!!ラブ
こちらから登録すると100コイン(100円分)が貰えますハート 下矢印下矢印下矢印

春休み空想実現百貨店

夏休みも、夏期講習休みも後半戦に入りました。今年は去年と違い今のところ元気に勉強できています。

夏期講習も個別も楽しく通っていますが、相変わらず大声で怒鳴る、言葉の汚い先生は苦手です。娘は怒鳴られることはないそうですが、真面目にやっている生徒を成績次第で怒鳴る先生はヒドイプンプン❗️とプンプンです。
娘は塾の合宿にも行かず、夏期講習の理社もとらずなので、昨日までに塾の算数の宿題、国語の読解の宿題と学校の夏休みの宿題はほぼ終わりました。あとは一行日記だけです。
そして、春から予約していた楽しみにしていた家族旅行も終わってしまいました。もう受験後の春休みまで泊まりがけのお出かけはナシですショボーン
塾の宿題は、国語で四科のまとめが大量ページ出ており、これがちっとも終わりませんガーン
語句はやらなければいけない分野なのでこれはこれでありがたいのですが、娘の出来が悪く知らないことが多いのでなかなか進みません。
読解の宿題の方は時間をかけてやっています。わからない言葉は語句ノートにメモしています。
今日は以下の言葉について説明しました。
虔ましい(この字が読めなかった)➡慎ましいとの違いは何か?
不可分➡他に不可のつく言葉はどんなものがあるか?不可は何を表すか?できないを表す。
一抹➡意味は?筆でひとはけする、という意味からほんの少し、わずかなことを表す。
その一方で理社は進んでいません。
社会の四科のまとめもやっと地理が2週しただけチュー
理科の四科のまとめは植物、動物だけ。しかも一周目ですガーン
夏休みで理社のすべてを復習しきれると思っていませんでしたが、想定を上回るスローぶりです。昨日は昆虫の絵をゆっくーり時間をかけて写しているので、
「そこは飛ばしていい!語句を覚えて!」と思わず急かしてしまいました。
夏期講習の間は身動きがとれないないので、講習がないこの時期は毎日のように個別塾、ピアノ(追加レッスンあり)、通院等の用事があり不規則なスケジュールです。
用事のない日は8~9時間、ある日は6時間ほど勉強しています。
夜は10時間寝ています。8時間しか寝なかった日は昼間眠くて勉強に集中できなかったそうなので、再度伸ばしました。
集中力だけが娘のストロングポイントなのでそれを生かせないのは大きな損失だと思いました。
集中力はピアノの初見テストやバレエの振り付けで培われたと思います。
バレエでは一度教わったことをすぐその場で踊らなければならず、できなければ叱られ後ろに下げさせられていました。娘のバレエ教室はスパルタで有名なところでしたから、メンタルは鍛えられましたね。
受験しないお友達からは遊ぼうの電話がかかってきますが、もう私に伺いをたてることなく娘自身でお断りしています。
一日中家にいるけど今日はダメ~って、相手は何なの?!って思うのではないかと心配になります。でも内心はグッジョブグッド!!!と思う母です。
夏休みで自由になる=自分のペースで勉強できるのはもうあと残り1週間ですから。頑張れ~🎵

春休みの情報ニュース満載♪本命のグッズがあるかも♪

 ふぅ〜疲れた

皆さん
お盆休みは
ゆっくり出来たかな…
私はお盆もお正月も関係ないから
いつもと変わらない日々
子供達が小さい頃から
変わらない我が家のスタイル
子供達には
寂しい思いをさせてしまっているな…
と思いながらも
生活していく為には
働かなくては…
子供が小さい頃には
後ろ髪を引かれるおもいで
仕事に向かったけれど
大きくなった今は
何かと忙しそうで
それぞれの時間を楽しんでいるみたい
子供と接する時間は短いかもしれない
でもね、
長い時間一緒にいれば
それでいいのか?
とは思わなくって…
関わる時間が短くても
その限られた大切な時間を
子供としっかり向き合って
過ごしてきたつもりなんだ〜
長さではなく
密度?
それと
お昼ご飯は
お弁当を準備していく
時間が無いときは
簡単なおかずしか作れないけどね
春休みやら
夏休みやら
冬休みやら
ゲッ
ってなるけど…
カップ麺とか
レンジで温めれば食べれるものとか
今は便利なものが
たくさんあるのだけど
甘やかしてる
とか、
そういう事ではなくて
いつも不在の母が
子供達にしてあげられる
事のひとつとして
小さい頃から
拘ってきた事なんだ
寂しい思いをさせてきたからね…
私は私なりに
子供の事を考えてるつもりなんだよ〜
[広告] 楽天市場

  • 【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/ジャニーズJr. ジャニーズJr./集合(4人)/横型・バストアップ・衣装白オレンジ青ピンク・向井、室後ろから抱く/「関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルShow 2018」グッズ撮影オフショット/公式生写真【タイムセール】
  • 【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/ジャニーズJr. ジャニーズJr./集合(4人)/横型・全身(見切れ)・衣装白オレンジ青ピンク・体右向き/「関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルShow 2018」グッズ撮影オフショット/公式生写真【タイムセール】


春休み 関連ツイート

@tsukitai_leara おいらは、あたまのなかが、年中春休みだわ。ねむいねむい
【春休み限定値下げ】
☆ツムツムコイン代行
1
☆にゃんこ大戦争

☆PS3GTA5ハック代行
↑業界最格安価格各1000円

☆マナ確定オーブ垢
 2000円

PS4GTA5ハック垢販売

依頼は gta5happy まで… https://t.co/myNmJnuMim

朝起きたら春休みになっておいて
ごめん冬休みじゃない春休み

-春休み

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.