春休み

春休み 健康で豊かな生活づくりに奉仕する

投稿日:

我が子に教えたい春休み

疲れがたまっているようで少し朝寝坊。

(午前中 )理系・作文

(午後) 作文
(夕方) 塾
(夜) 復習
主人が出張で不在のため、私が作文の面倒をみることに。とっても疲れます。
2時間以上、あーでもないこーでもないとやりとりをし、身も心も疲れた状態で塾まで送りました。車の中でもあーだこーだ、話し合っていました。塾か始まる前に既に疲れていそう。
こんなに作文に時間をかけて大丈夫かな。
本当は算数を強化したい。
すべてが理想通りにはいかないし、それこそ放っておくと、致命傷になるので今はやはり作文。
塾の理系はまだ学力問題がメイン。
通信でやってきた受験算数なので、解き直しはほとんどない。私立向けの勉強をしてきたなら、対応できるはず。
昨日の宿題も、ベン図、差集め算、流水算、立体、食塩水でした。
どれも小5の間に一通り学び、冬休みと春休みの間にしつこく繰り返し解いてきた。
何はともあれわが家は作文。
引き続き作文メインで学習でいきます。
残り2週間、父子で作文千本ノックをやってもらいます。
total 9h

春休み 目・腰・ノドにコンチネンタル。

Ameba公認マーク
娘たちもやっと春休みに入ったこの頃。
 
東京も桜があちこちに見られるようになりました!
 
娘たちとランチに出かけるとき、桜があるいつもとは違う道を通ったら、こんなに素敵に咲いていて、
 
嬉しい気持ちになりましたピンクハート
 
 
日本の春は本当に美しいですラブラブ
 
そして春は挑戦したいことやポジティブな気持ちが生まれるのですが、
 
最近は美容雑誌をやらせていただくことが増えたので、更に更にお肌のお手入れにも敏感になりました。
 
とは言っても、あれこれやるのは時間的にも気持ち的にも疲れてしまうので、簡単で良いものだけを取り入れたいと思っていますニコニコ
 
そんなタイミングでAmebaさんからご紹介いただいた
 
 

 

実はご紹介いただく前からも自分でも使っていて、何本目だろう??

 
すっかりリピーターの私です
 

グレープフルーツの香りはリラックス効果もあるので夜の洗顔は特に気に入っています。

 
 
 
メイクの上からクルクル、クルクル。
 
そうしている間にも じわーんと温かくなってくるの。でマッサージされているみたいに気持ちがいい!!
 
洗顔後のすっぴんの私⬇︎ すっきり!!!
 

 

 
 
私が気に入っているのはもう一つ!
 
メイク落としと洗顔の両方するのはとても面倒だけど、これはダブル洗顔しなくていいの。
 
毛穴の汚れもスッキリしたかんじがするし、何度も使っている間にお肌のキメも細かくなってきた気がします!!
 
春はお肌のトラブルが冬以上に感じられるので、きちんと向き合ってケアしたいものです。
 
お化粧品でカバーするよりも私はスキンケアを大事にするタイプ。
 
皆さんもマナラの、ぜひ使ってみてくださいねハート
 
詳しくはニコニコ
 
 

 

介護も医療も春休みも

朝はいつも会社に行く時には高校生と中学生の子供達は起きてるので、


ただ「行ってきま~す」とだけ言って出てくるだけなんですが、


昨日は春休みのためか子供達は寝ていたので、


出際に嫁さんにチュー😘をしてオッパイ揉み揉みしたら、


「やめてよ~💕」と言いながら笑っていたので、


決して悪い気分じゃなかったようです☺️

何歳になっても、付き合い始めた頃の初々しい感じは忘れずにいたいですね😌

 

 

 

 

 

[広告] 楽天市場

  • 【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/関西ジャニーズJr. 関西ジャニーズJr./長尾謙杜/上半身・衣装緑黄白・右手ピース・体斜め右向き/「春休みスペシャルShow 2016」オリジナルフォト
  • 【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/関西ジャニーズJr. 関西ジャニーズJr./高橋恭平/上半身・衣装白・水色ピンク・右手人差し指口元・左手右腕・体正面・背景白/「春休みスペシャルShow 2016」オリジナルフォト


春休み 関連ツイート

RT @kasejushoukai: 合格発表
「やったー合格してた!4月から◯高のひとよろしく!」

春休み
「高校で友達できるか不安」

入学直後
「高校ちょー楽しい!」

入学3ヶ月後
「あー中学楽しかったなー戻りたいなー」

入学半年後
「学校だるい。テスト勉強とかした…

RT @kasejushoukai: 合格発表
「やったー合格してた!4月から◯高のひとよろしく!」

春休み
「高校で友達できるか不安」

入学直後
「高校ちょー楽しい!」

入学3ヶ月後
「あー中学楽しかったなー戻りたいなー」

入学半年後
「学校だるい。テスト勉強とかした…

@unchapeau 私も不安で小学生のお子さんを持つ先輩ママ達から時々情報収集してます。全国的な事は分かりませんが、私の住む所は学童が高いらしくて…。うちの職場の小学生ママは夏休み冬休み春休みはまるっとお休みしている方もいます。
@unchapeau 私も不安で小学生のお子さんを持つ先輩ママ達から時々情報収集してます。全国的な事は分かりませんが、私の住む所は学童が高いらしくて…。うちの職場の小学生ママは夏休み冬休み春休みはまるっとお休みしている方もいます。

-春休み

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.