骨盤

骨盤 美しい日本語を喋る、大人のラジオ局

投稿日:

不思議の国の骨盤

前回の検診から約4週間。

 
今日は福岡での2回目の妊婦健診。
 
腹囲は、長男の時より既に1ヶ月分も大きい。
 
私は身長が153cmと小柄なので、お腹の出方がすごい…。
まだ26wなのに既に苦しい。
寝返りもしんどい。
体重も5.1kg増加してます。。
赤ちゃんは960g。
今日の検診で逆子が判明しました。
まだ時期的に戻る可能性は高いとは言われたけれど、今日から毎日逆子体操頑張ります!!
産婦人科の先生の診察終了後、循環器科の先生へバトンタッチ。
いよいよ、心臓エコーの検査が始まります。
時間的に一時間程だったかと思います、念入りにエコーで診てもらいました。
まだまだ小さな胎児の為、細かい血管までは正確にみれないとのこと。
それでも、今のところ目立った異常は見当たらないと言われました。
あぁ良かった…
胸をなでおろしました。
この診察は妊婦健診ではないので、別料金となります。
1万円ほどかかり痛い出費でしたが、やって良かった!!と私は心から思います。
通常の妊婦健診のエコーとは比べ物にならないくらい精密な検査をしてもらえます。
私の様に、心疾患の可能性を疑われた妊婦さんにはとても良い検診だと思います。
あくまでわたしの見解ですが、お勧め出来る診察内容でした。
ここからは体の悩みを少し。
妊婦さん特有の腰の痛み。
これが最近ひどい。
突然ピキっと激しい痛みが走り、そのまま動けなくなることがしばしばあります。
1人目の時はこの腰の痛みはなかったんだけどな…
骨盤がずれているのが原因の様です。
なので最近は骨盤ベルトで固定しています。
これが予想以上に効果を発揮してくれるので、もし腰の痛みが辛い人は試してみてください。
どこの産院でもススメられているだけあって、このトコちゃんベルトは本当にいいです。
高いけど…
私は上の子の時からずっとこれ1つです。
7,158円
Amazon
もう1つ。
便秘が辛い。どうしたらいいのかな。
マグラックス330mgを処方されているけど、ダメです。
ヨーグルト、オールブラン、オリゴ糖なども試してはみたけれどイマイチ効果がでない。
福岡での2回の検診が終わりました。
そうです。また転院です。
次は福岡から遠く離れた北陸です。
また、一からです。
全部説明しなきゃ。
実際に新しい病院での検診も、僅か3回しかありません。
転院の繰り返し。
こんなに転院する人っているのかな…
私は合計で4つの病院を渡り歩きました。
途中北陸の大学病院で診てもらって、また里帰りで福岡に戻ってくるので実際は5回転院することになるんです。
どこの病院も2回か、3回しか診てもらっていません。。
1つの病院で初めから出産まで診てもらえるのって羨ましいなぁ……無い物ねだりですね。
赤ちゃんが健康に産まれてきてくれるなら他には望みません。
赤ちゃんが頑張っているんだから、私も頑張らないと!
2,490円
Amazon
780円
Amazon

中間管理職が選ぶ超イカした骨盤10選

骨盤の冒険

[広告] 楽天市場

  • ★最大42倍+クーポン★ 下腹スリムスイング アクティブ 下腹エクササイズ 骨盤エクササイズ 下腹ストレッチ 130°のハードなねじれ 腰ひねりエクサ ねじりエクサ 腰ひねり
  • アツギ 骨盤メイク 骨盤ベルト付き ショートフリーカット (M〜LL)(ATSUGI レディース 女性 婦人 下着 骨盤ショーツ 骨盤パンツ 骨盤 下腹 産後 補正下着 姿勢 姿勢矯正 下っ腹)【取寄せ】


骨盤 関連ツイート

骨盤底筋のトレーニングも始めてみました
回数は適当

#骨盤底筋
#肛門
#新種目

@renne_leda 骨盤矯正マン、、、、、、_(┐「ε:)_
★足がほっそり&お腹ポッコリ解消!座るだけダイエット★
●正しい姿勢で、両膝をくっつけて座る
★足を組むと、体が歪み、骨盤が歪み、 お腹ぽっこりの原因にも
★膝を閉じて座ることは太もも内側の筋肉が鍛えられ足が引き締まる
   https://t.co/cr6BMvbIC5
骨盤枕ダイエットしようねええええええええええええええええ

-骨盤

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.