春休み

携帯で春休みを買って楽天ポイントがお得!

投稿日:

シンプルでセンスの良い春休み一覧

今日の食事はサンドイッチにして
片手で食べられるようにもしたよ。
ゲームの間でもいいから少し食べてほしいな。
食べてくれないと、母は心配だよ。

フリースクールには3回しか行っていない息子。

週に3回ではなくて、2月に在籍してからトータル3日のみ、です。

フリースクールは初日だけは嫌がっていたけれど、
1回行ってからは満更でもない感じでした。
いろいろ話しかけてくれた子もいて、
その子はずっと不登校していることを話してくれたみたいで、
本人も少しほっとしたようでした。
でも、私が
「フリースクールはちゃんと行ってよねオーラ」を出してしまったために、
たった3回で行かなくなってしまいました^^;
(あの頃私は若かった(笑))
大失敗(╥_╥)
で、
その後は週に1回ぐらい、
今週の息子の様子を先生にメールで送り
報告をするようにしました。
先生が状態を知っていてくれれば、
動くタイミングのアドバイスをもらえると思ったからです。
ブログに書いているような内容をメールで送りました。
春休みに一度、
家庭訪問もお願いしました。
息子にこっそり、突然来ていただく予定でしたが、時間の変更のための電話が入ったため、息子にはばれてしまいました。
息子、怒りました。久しぶりに。
「なんでそんなことするんだよ、またバリケード生活の始まりだな!」と。
先生には急遽、家庭訪問をお断りしました。
担任の先生と、もう1人、息子と気の合いそうな男性の先生と2人で、
春休みなのに都合をつけて来て下さるというのに。
今までの私だったら、息子を説得したでしょう。
「わざわざ忙しい中、先生来てくださるんだよ。会うだけでも会ってみなよ。」って。
でも今回は、息子の意思を尊重しました。
「わかったよ。断るよ」と。
フリースクールの先生は快くキャンセルを受けてくれました。
「ピアノをやり始めたんですよね。何か一つでも、外に出る心が動いていれば、大丈夫です。」
あくまでも息子中心に考えてくれます。
信頼できる先生です。
( *´︶`*)
追記:
最近は息子も私も声を荒げる事もなく、穏やかな日々を過ごして来ました。
少しずつ、息子も心を開いてきてくれたように思います。
でもそれは、本人が「好きなこと」をしている時。
今回のように、「やらなきゃいけない事」となると、こんな風に荒れてしまいます。
これからの課題です。
《》

モバゲータウンで春休みが問題化

英語

リンガメタリカ 第3章〜4章
(No.0516〜No.0850)
医進トライアル英語復習・解説授業
数学

数学①T 第10講〜11講
数学②T 第10講〜11講
数学③T 題10講〜11講
数学④T 題10講〜11講
補足プリント(漸化式)
医進トライアル復習・解説講義
物理

トップレベル医進物理 第1講〜5講
医進トライアル復習・解説講義
良問の風 電磁気分野No.95
化学

化学①T 第7講〜10講
(演習問題&復習問題)
医進トライアル復習・解説授業
地理B

センターマーク式問題集 
分野別:大地形小地形・中国 南北アメリカの農業工業・民族宗教・世界の食料問題
暑いっ!!!(;´Д`)
いやこれ異常気象ですよね!??!?
通学の段階で暑い(電車だけど)。塾についても使ってる自習室暑いし少し歩いただけで汗がタラタラタラタラタラタラ···
こんな中で良く部活やってたなと笑
部活引退して学校卒業してから運動という運動をしたのは駅までの自転車と春休みのスポッチャだけという貧弱浪人生にはこの暑さはきつい純粋に海かプール行きたいサングラス浮き輪
そういえば今週は医進トライアルとか医進物理とかあった関係なのかそこで私立医学部の騒動とか話題になってました。
私立大学は国公立大学とは違い自分がとりたい、来てほしい生徒を自由に取る権利があると思うんですよね。実際例えば慶應医とか慈恵とかは多浪生や再受験生に寛容ではなくほとんど合格しませんし自治医大もいくつかの県は何年もの間女子を全く合格させなかった県もあるそうです。(某サイトより)現在報道で他の私立医学部でもこういったことが起こっていたことが報道されていました。だから今回東京医大がしたことはその点では問題ないことだと思っているんです。
何がいけないのかというのは予め『大学は男子学生が欲しいので男子に来て欲しいし優遇します』といったことを大学側が公表明示せずに得点操作をしていたこと。こういうことをするなら男子と女子の枠を分けて選抜したほうが良いのにそうしていなかったこと。だからこの男女選択的な行為が騒動になっているのではないかと個人的には思います。
ただそんなこといったら人が集まって来ませんよね?そもそも女子は出産などで離職率が高いし体力面や将来性を考えるととりたくないというのは今の医師の働き方の現状を反映してると思います。医師に限ったことでもないですが女性が働きやすい、職場復帰しやすいような環境が整っていればそもそもこういった男女選択は起こらなかったのでは?実際女性医師への調査では今回の行為は仕方のないこのなんじゃないかと答えていました。
確かに今回の行為は男女差別だと捉えられても仕方のないことだと思います。『女子だけ減点するのはひどい!男女差別だ!』と声を上げそこに焦点を当てて抗議するのもいいですが、それと共に今回の騒動の背景、原因となっている『女性の働き方の問題』の方にも焦点を当て、こちらの方に声を上げて対策を講じないと根本的な解決にはならないしこういったことはなくなっていかないと自分はそういうふうに感じました。女性の労働環境改善は他の職業にも通ずるものがありますしね。
それでも得点操作されて落ちてしまった受験生はやるせないでしょうね、、、。その日のために必死に勉強して本当にだったら医学部に入れたはずなのに勝手な操作で落とされたら自分がもし東医が第一志望だったら怒り狂いそうです、、、。
なんか真面目なこと書いてしまった気がしますが、とにかく合格できるように毎日目的意識を持って勉強していきたいと思います鉛筆
今週はマーク模試もありますからね!!
‘>

‘>

格差社会を生き延びるための春休み

みんな!!!!!元気だったか!!!!!

アリアンは!!!!!
初のテス卜とレポー卜を乗り越え!!!!!
ここに復活!!!!!です!!!!!
manken春のパネル展に出したものです

いやーーどれも本当にいい!と思う

もっと頑張って描きたいですね
夏休みだし絵を描こうと思ったんですよ
したら〜〜……体力の消費 パねえな と
春休み ホント 神ってたな〜〜〜 と
そういえば中3春休みも 結構描いてたな〜
受験終わりの開放感 また味わいてえ〜〜
mankenで力レンダー作るみたいなんで
なんとか力振り絞って描きたい
ここまでの下書きは8/2のぶん
そして昨日の絵……
やっぱ描ける日に描くことが大事
パネル展と部誌のボツもあげときます
ではでは
[広告] 楽天市場

  • 【中古】 ディズニーNAVI(’16) 冬のイベント&春休みスぺシャル 1週間MOOK/旅行・レジャー・スポーツ(その他) 【中古】afb
  • ディズニーNAVI’16 冬のイベント&春休みspecial【電子書籍】[ 講談社 ]


春休み 関連ツイート

RT @kasejushoukai: 合格発表
「やったー合格してた!4月から◯高のひとよろしく!」

春休み
「高校で友達できるか不安」

入学直後
「高校ちょー楽しい!」

入学3ヶ月後
「あー中学楽しかったなー戻りたいなー」

入学半年後
「学校だるい。テスト勉強とかした…

え?社会人って冬休みも春休みもないの!?!?!?

は???

RT @kasejushoukai: 合格発表
「やったー合格してた!4月から◯高のひとよろしく!」

春休み
「高校で友達できるか不安」

入学直後
「高校ちょー楽しい!」

入学3ヶ月後
「あー中学楽しかったなー戻りたいなー」

入学半年後
「学校だるい。テスト勉強とかした…

@pens88888888 春休みはなんかいいねん笑笑
暑いと寒いローテーションでいこ

-春休み

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.