骨盤

骨盤 いちずって、甘ずっぱい。

投稿日:

骨盤の未公開情報を通販ショップで提供、こよなく愛する女性のためのトレンド発信基地

あまりに骨盤的

骨盤 新・総合生活産業

月曜日に歌集をスタッフと4名、昼抜きで4時間仕上げたヘロヘロ^^

 

会員さんへ一冊ずつ手渡し後に全員で5曲合唱。

「青い山脈」「瀬戸の花嫁」、「ふるさと」は琴線にふれます(^^♪

 

会員さん方からは、

これは大変だったネェと喜んで頂く。

 

歌集を戻して頂いた後にバックにしまうのが一苦労。

 

木曜日も大変だったが今日も一苦労。

 

これは対策しなければ、

急遽、収納ケースを買いに。

 

車出して下さるスタッフさんにお願いすると快諾。

会計さんも快諾。

 

帰ってきて直ぐバックからキャスター付きの収納ケースにしまいなおし。

団結力の素晴らしいプラチナグループ。

 

感謝・感謝です。

 

                  

***************************

       やちよ元気体操 介護予防サロン プラチナグループ

***************************

やちよ元気体操(転倒予防体操)プラチナグループは、

2006年6月サークルを立ち上げ、代表者及び指導者として今年で満12年になりました。

 

日本は健康寿命が平均寿命より約10年短いと。

生活習慣の改善が急務です。

 

健康寿命と平均寿命の差を縮めることが、

医療費負担を軽くする。

 

八千代市の介護予防事業の一環として、

木曜日コースのプラチナグループがTVに紹介されました。

土曜日コースも同じくらいの人数です。

一番歴史のある大きなグループとなりました。

 

私の姿勢が良いので後ろ姿を撮られました。

V字腕が私(笑)

 

ご覧いただければ幸いです。

 

健康寿命”をのばそう~介護が必要となる前に~

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o

 

**私のボランティア活動日程**

■活動日 :第1・第2・第3・第4の木曜日(満席御礼)

     :第2・第3・第4・第5の土曜日(満席御礼)

     :13時00分~15時00分

     :自治会館にて(介護予防サロンプラチナグループ)

■十日会へ(長寿会)出張体操:毎月10日の日

■地域下区支会事業イベント:年一回体操講師

■健康セミナー随時受けます

 

 

やちよ元気体操は、

ストレッチの時間は一番長くて15分。

上半身、下半身、健口体操、膝痛予防体操、

認知症予防体操、リズム体操等は3分から5分です。

 

椅子に座って行うことも出来る。

立って行うことも出来る。

誰でも何処でも出来る無理しない簡単な体操。

 

それでも効果は素晴らしい。

 

 

やちよ元気体操・あいうべ体操・ひろのば体操の効果

 

     70代の方でも身長が伸びた。

   冷え性が改善された。

     姿勢が良くなった。

     糖尿病が改善されてきた。

     腰痛・膝痛・肩痛が改善されてきた。

     体力がつき息切れをしなくなり股関節痛緩和

     脚に筋肉がついて躓いても倒れにくくなった。

     身体が締まってきたのでやせて見える。

     筋肉が付いて声が大きくなった。

     骨盤底筋を鍛えて尿漏れしなくなった。

     坐骨神経痛で少し痛んでも体操終了後は痛みが消えている。

     フクラハギがつれなくなった。

     体力がついてきた。

   足首ぐるぐる回しで脚のむくみがとれた

   踵痛が治った

     歯並びが悪く唾液がスムーズに流れなかったのが改善された。

     ドライマウスやドライアイも唾液でるでる体操・あいうべ体操で改善。

     やちよ元気体操やあいうべ体操で風邪をひかなくなった。

     あいうべ体操でイビキをかかなくなった。

     あいうべ体操で顎関節痛が治った。

     あいうべ体操で気管支喘息が良くなった。

     あいうべ体操で姿勢が良くなった。 

 

 

 

見たよ=いいね! でポッチとして頂くと嬉しいです(^^♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

   ♪´▽`)今日も元気で(´▽`♪

[広告] 楽天市場

  • 骨盤シェイプスリッパ 【健康サンダル/健康スリッパ/O脚/美脚/姿勢/シェイプアップ/室内履き】
  • 【中古】 骨盤引き締めの大誤解 不妊 生理痛 PMS 肩こり 冷え… /奥谷まゆみ(その他) 【中古】afb


骨盤 関連ツイート

「女と骨盤」、ざっと見て、これはもう片山さんだろうと思った。文句なし、では?
骨盤めっちゃぶつけた…
よくぶつけるけどさ、今回は今まででいちばんやばい音した…
いたい
骨盤底筋のトレーニングも始めてみました
回数は適当

#骨盤底筋
#肛門
#新種目

RT @hamada_yuta: 胸椎や肩関節が動いても(動かされても)骨盤と腰椎は安定させておく。

✔️動かしたい関節→モビリティ関節
✔️安定させたい関節→スタビリティ関節

をイメージしながら行いたいトレーニング👨🏻‍⚕️ https://t.co/PDD1PmnyKK

-骨盤

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.