骨盤

デザイナーが陥りがちな骨盤関連問題

投稿日:

新入社員が選ぶ超イカした骨盤10選

東大教授は骨盤の夢を見るか

前にも何度か投稿しましたが、有難くも毎日いただくこの質問「脚やせに1番効く筋トレは何ですか?」の最新バージョンまとめです

 

 

 

私は完全上半身(体幹)デブなので、上半身に比べると足はもともとあまりつかないタイプ。

 

 

それでも脂肪だらけのボテーーっとした締まりのない脚でした。

 

脚やせに必要なのがまず、

「姿勢」と「歩き方」.

 

 

ウエストの場合もそうでしたが、姿勢が悪いまま歩くだけで、筋肉が下半身に偏ってついてしまう。

 

 

歩けば歩くほど太くなる人は、この2つが原因だったりします。

 

特に猫背や反り腰で、前のめりに歩くと前腿が発達したりするそう💦

 

 

前のめりに歩いてしまう原因は体幹が弱いなど、結局筋トレをしながら姿勢を整えて行くのが必要♡

 

 

 

私もダイエット始めてからすごくすごく歩き方と姿勢は意識してます。姿勢は自律神経とも関わって来るので日々勉強してます。

 

 

写真を見てもわかりますが、膝の向きが違うでしょ?

 

 

O脚治りましたね!って言われるのですが、O脚が治ったというより「意識」が変わりました。筋肉のつき方も変わりました。

 

 

体幹と下半身を筋トレで鍛えたことによって、座った時も膝が開かなくなったの!あれも筋肉が関係してたとはびっくりです!!

 

 

歩く時も意識するだけで筋肉痛になるほど、立派な筋トレになります。一日数千歩も歩くんだから、意識するとものすごく変わります♡

 

 

歩く時はヘソ下両脇に力を入れて骨盤を立て、顎を引き、手を振って大股で歩く意識します♡みなさんも少し意識してみると、体型が変わって来るかも😋

 

 

脚やせにオススメの筋トレはこの3つ!!

スクワット、ランジ、足パカ!

 

 

普段のトレーニングに、このトレのどれかを必ずと言っていいほど毎日組み込んでます😋

 

 

お尻を上向きに上げようと尻トレを頑張れば、足も長く見えるし太ももも引き締まる。なので私は脚トレというより、お尻の筋肉を意識した筋トレをして、結果的に足も引き締まった感じです!

 

 

スクワットに関してはフォームがものすごい大事!フォームによって綺麗に引き締まるかどうかが変わってくると思うので、今度それについてまとめますね!

 

 

フォームが心配な人にオススメなのはワイドスクワット!

前腿が太くなりにくく、ダイレクトに内ももに効くので脚痩せだけをターゲットにするのならワイドスクワットがいいと思う❤️

 

 

全体的に落とすのはウォーキングなどのや有酸素運動も効果ありだとおもいます♡

 

 

【スクワット】

太ももの筋肉は大きいので代謝アップしやすい筋トレ。

《スクワット1回=腹筋100回》のカロリー消費量だそう♡

 

スクワットは背中、腹筋、腕まで刺激する全身トレーニング。.

 

ーやり方ー

・足を肩幅に広げ

・息を吸いながら腰を落とすこの時膝がつま先より前に出ないように

・息を吐きながら膝が伸び切らないように伸ばす

 

 

【ランジ】

下半身全体と体幹も同時に鍛えられるので下半身強化には必ず取り入れられるメニュー。私個人的には、スクワットよりランジが好き♡それでも効果の面でスクワットの方が最近はよくやりますが…

 

ーやり方ー

・左右の足を交互に一歩ずつ前に(または後ろに)出す、そして戻すの繰り返し

 

 

 

【足パカ】

初心者にオススメ♡なぜなら!強度が低いから!!もちろん他のトレーニングに比べてその分効果も低いですが、最大のメリットは毎日続けられるから‼️..疲れていても出来る。ベットの上でも出来る!これって継続ができない人にはとっても大事なこと♡

 

 

私はこのおかげで毎日続けられたと思います。.

 

 

私の中で足パカは4レベルあってその時の気分で選んでます。

 

●レベル1

『ヤル気がない日、ダイエット始めた頃』

 

⑴仰向けに寝て、両足を垂直に上げる。

⑵足首はぶらぶらしたまま力入れないで、足を開いたり閉じたり。

 

 

●レベル2

『ふくらはぎとお尻を引き締めたい時』

 

⑴仰向けに寝て、両足を垂直に上げる。

⑵つま先をピーンと伸ばしたまま、足を開いたり閉じたりする。

 

 

●レベル3

『太ももとお尻を引き締めたい時』

 

⑴仰向けに寝て、両足を垂直に上げる。

⑵足首を90度に曲げたまま、足を開いたり閉じたりする。

 

 

●レベル4

『ヤル気マンマンの日』

 

⑴仰向けに寝て首を持ち上げお腹に力をいれながら、両足を垂直に上げる。

⑵そのまま、足首を90度に曲げてロックした状態で足を開いたり閉じたりする。

 

 

ほぼレベル3やってますね。たまに4。

 

下半身トレまだまだあるんですが、とりあえずこの3つは効果が高いのでやるべきだと思いますよ♡

 

 

 

はあと

 

 

InstagramMy Instagram

@chii158cm

 

 

骨盤厳選ショッピング

[広告] 楽天市場

  • 最大2000円OFFクーポン!美ピット ナチュラルシルエットガードル ハイウエスト ガードル ヒップアップ 骨盤ガードル 産後ガードル ショート 加圧下着 骨盤補正 補正下着 補正ガードル 産後 骨盤 お腹 引き締め 加圧ハイウエスト 矯正下着
  • ナルエー narue 骨盤ベルト 98969【s】【p】【ms5p5】【】


骨盤 関連ツイート

いや、お母さんファールボール
直で骨盤あたるとか痛いから😂
大丈夫かな、冷やせっては
言ったけどあざなるって〜
RT @Spo_Lab: ① 軸足での片脚立ち、② 片脚でハーフスクワットのようにヒザを曲げさせたときに骨盤が前傾位を保持したままできるか。
 
この単一的な動作が遂行できない場合、軸足を回旋させるタイミングが早期に出現するなど、いわゆる“身体の開きが早い”動きに繋がってしまう…
RT @mkw0mt: 腰で立ちたいモブと骨盤がヤバい霊幻の漫画 https://t.co/QdjKXhluJk
RT @hamada_yuta: 胸椎や肩関節が動いても(動かされても)骨盤と腰椎は安定させておく。

✔️動かしたい関節→モビリティ関節
✔️安定させたい関節→スタビリティ関節

をイメージしながら行いたいトレーニング👨🏻‍⚕️ https://t.co/PDD1PmnyKK

-骨盤

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.