春休み

100メガショォック!! 春休み!!

投稿日:

「春休みだねって言われた。どっちのことだろう」

こんにちは

 

 

 

 

 

の続きです。

 

 

 

春休みの間、私は平気な顔をしていました。

 

 

 

でも、内心、ものすごく不安でした。

 

 

 

三男は、中学校に行けるのだろうか?

 

 

 

二男は中三で受験生なのに、これ以上欠席日数が増えたら

どうなるのだろう?

 

 

 

 

だけど、やはり、その不安の感情は

隠して、蓋をして、隠していました。

 

 

 

新学期になり、始業式、入学式には行ったものの、

二人とも、朝、起きられなくなりました。

 

 

 

 

 

私の中で、三男は、理由がありました。

 

 

 

小6の時に、担任にひどい扱いを受けて、

人間不信になってしまった・・・という理由が。

 

 

 

 

 

でも、二男は違います。

 

 

 

 

私は私が何とかしないと、と、思いました。

 

 

 

 

これは、夜、遅くまで起きているからに違いない!と、

WIFIを切りました。

 

それでも、起きられない。

 

 

 

 

 

怒ってみたり

 

好きな曲をかけてみたり

 

好きなものを朝食に作ってみたり

 

説教してみたり・・・

 

 

 

 

 

私だけでなく、旦那さんも

 

 

布団をはがしてみたり

 

どなりちらしてみたり

 

説得してみたり・・・

 

 

 

 

 

夕方になると、

 

 

「母さん、明日は行ける気がする!」

 

 

って言うんです。

 

 

 

行事があるたび、

 

 

「明日こそ行くよ!」

 

 

って言うんです。

 

 

「給食、止めてもらおうか?」

 

 

と言っても

 

 

「行くかもしれんけん、止めんといて!!」

 

 

って言うんです。

 

 

 

 

 

私が仕事をしていると、

当然ながら、小学生は学校で楽しく遊んだり、

勉強したりしています。

 

 

 

それを見ると、

うちの子も、ああやって外で遊んだりしてたのに・・・と、

涙がでることも何度もありました。

 

 

 

朝は毎日四時に目が覚めると、涙があふれてきていました。

 

 

 

私があの時、ああしていれば、こうしていれば・・・という

後悔ばかりしていました。

 

 

 

どこにいても、何をしても

二男と三男のことが頭から離れませんでした。

 

 

 

親として一生懸命やってきたことの

すべてを否定されたような気持でした。

 

 

 

 

 

 

私はそのころから、不登校関連の本を買いあさって、

読みました。

 

 

 

よいところを見つけて、認めてあげましょう

 

 

お母さんが変わることが先です

 

 

子どもを受け入れましょう

 

 

 

 

そんなの、わかってるよ。

 

 

 

でも、どうやったらいいの?

 

 

 

変わりたい。

 

 

 

でも、どうやって変わったらいいのか、わからない。

 

 

 

 

 

 

私はこのころ、自分にお金を使うことに罪悪感を持っていました。

 

 

私にお金をかけるくらいなら、子どもにかけた方がいい

 

 

これって、私にはお金を使う価値がない・・・そう思っていたってことですよね。

 

 

私は、これまで、どれほど自分をないがしろにしてきたのかに

やっと気づきました。

 

 

 

 

 

を知ったのも

ちょうどこのころです。

 

 

 

 

 

不登校の本だけでは望む知識が得られないと思った私は

ブログも読みあさります。

 

 

 

 

そこには、子どもが不登校でも、

しっかり自分の道を歩き、

子どもと向き合っているお母さんたちがいました。

 

 

 

私も、こうなりたい!

 

 

 

私も不登校でも子どもを信じられるお母さんになりたい!!!

 

 

 

それと同時に、

 

 

 

不登校の子どもを支援してきて、

 

 

 

自分の子どもも不登校になった・・・

 

 

 

そんな私にしかできないことがあるかもしれない!!!!

 

 

 

そう思うようになりました。

 

 

 

 

 

自分にお金が使えない・・・なんて言ってる訳にはいかない。

 

 

 

私はそれまでこつこつ貯めていた生命保険を解約しました。

 

 

 

このお金なら、誰にも文句を言われずに使える。

 

 

 

これで、私の人生、切り開いてやる!!!!

 

 

 

 

 

不登校講座を受講し、

 

 

UMIマスターコースを受講し、

 

 

今はUMIカウンセラーコースを受講しています。

 

 

 

 < /p>

 

まだまだ、自分の中にブロックもたくさんあるし、

 

 

宇宙の法則も全然身についてない私ですが、

 

 

コツコツやっていくのは好きなので照れ

 

 

これからも楽しみながら、

 

 

自分のことを大切にしながら、

 

 

前を向いていこうと思っています!!

 

 

 

 

 

二男、三男、ふたりとも、まだまだおうち生活ですが、

 

 

一年前よりも、笑顔が増えて、

 

 

自分の好きなことをやっていますラブニコ

 

 

 

 

 

ある意味、私がこの歳まで自分の好きなことができなかったのに

この二人は、もうやってる滝汗

 

 

 

三兄弟のうち、二人が不登校な状態はまだ続いていますが、

あ、二男はネットの高校なので、通学しなくていいので厳密には不登校ではありませんが(笑)

 

 

 

私の中で、それは問題ではなくなりました!!

 

 

 

これからも、子どもたちにいろんなことを教えてもらいながら、

日々過ごしていきたいと思っています。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

春休みプラザショップ

校三年になる孫との初デート、

お爺ちゃんはワクワクしていたのに、
『私も行くよ』と当たり前のように
平然と身支度をしてついてきた  妻

は自転車で、私は徒歩で駅まで。
満開の桜に、気分はウキウキ▪▪▪。
『なんで俺についてきたんや😕』
と、文句を言いたかったが我慢。
孫との初デートを邪魔された気分で、
なんかモヤモヤ▪▪▪。
週から、孫とラインで交信して、
阿倍野ハルカス美術館で開催中の、
東郷青児展に行こうと約束してました。

し振りに《電車》とやらに乗って、
天王寺へ▪▪▪。賑わっていました。
春休み中なんですよね、

し遅い昼食はMIOの肉料理のお店、
《牛タン専門店》で美味しかったです。
1合だけ《日本酒》を肉の肴に  ???


かりし頃から絵画が好きだった私。
《東郷青児》と《竹久夢二》の絵は、
勉強机のまわりに飾っていました。
もちろんレプリカの絵です。

石に明石の高校で美術専攻の孫。
成程……と感心したくなるような絵を、
時折、ラインで送ってくれています。
✳️ 長崎のお爺ちゃんとお婆ちゃんのスケッチです
✳️ こんな絵も描いてるみたいたです。
✳️ 上手いのか下手なのか 判断がつきません
剣な表情で鑑賞する孫を見て、
どんな娘に成長してゆくのだろう?
好きな絵を活かせる職業に就いて、
私の様な素敵な彼と出逢ってくれて、
幸せな家庭を…と思い描いていたら、
『お婆ちゃん、私結婚せぇへんよ』
▪▪▪って孫の声が聞こえてきた。


一時間半、ねんごろに鑑賞し、 
三人でお茶をしてから別れた。
別れ際に妻が両親へのお土産にと、
《551の豚まん》を買い与えていた。

の夜、孫からラインが入った。
『今日はありがとうございました
 肉まん美味しいです。
 素敵な作家さんの絵見れたし
 ありがたきかな』

は、一杯呑みながらそれを見て、 
婆が付録だった孫との《初デート》、
次は何をエサに孫釣りしようか……と、
そして今度こそ二人っきりで……と、
企んでいるのでした▪▪▪とさ。

春休みで学ぶ仏教

付属高校の教員募集をしていること、

その中にはオレが指導をしてもらっていた音楽の先生の産休も含まれていたこと。
こんなチャンスを逃しちゃいけない。
幸いなことに面接をしてくれた先生の中にオレを覚えてくれていた人がいて晴れてオレは教育実習をした学校に勤めることになった。
春休みも終わりに近い日の初出勤。
オレは
実習のときに何度も着ていた就活スーツで意気揚々と校門をくぐった。
「相葉先生?相葉先生じゃないですか。
採用されたんですね。先生になったんだ。」
櫻井先生の明るい声がして
「櫻井先生、お会いできてうれしいです。これからよろしくお願いします。」
「任せてください。うれしいなぁ、相葉先生が来てくださって。」
零れるような笑顔を見せてくれて
オレを迎えてくれる。
「生徒と一緒に成長しましょう、作り上げていきましょう。」
自信に満ちた顔でオレを引っ張ってくれて、オレはそんな櫻井先生のそばで授業が、仕事ができるのがうれしくてキモチに戸惑う。
そうなるかもしれない未来を期待していたのに
職員室にも
教室にも
校庭にも
櫻井先生の姿はなくて。
教育実習のときの先生方はほとんど変わらずにいるのに
櫻井先生はどこにもいない。
「…櫻井先生はご自身の都合で辞められましたよ。」
教頭先生のひとことで
オレのキモチは真っ逆さまに落ちていった。
[広告] 楽天市場

  • 『中古』秋からの勉強に国語できるできるワーク 小学3年—冬休み・春休みの復習にもピッタリ!
  • 【知育玩具】おもしろ実験!つまめる水【おもちゃ グッズ 観察 実験 夏休み 春休み 冬休み 宿題 科学 科学 工作 図工 自由研究 実験キット 小学生 科学実験 科学シリーズ 子供 子ども】


春休み 関連ツイート

春休みはスタバ3日に1回のペースで飲んで太ったから流石に夏休みは5日に1回にしてる笑笑
春休みの予定なんて知らないけどドロス仙台と横アリ申し込んだ〜 基本2daysしない人間なので横アリは当たった方だけ行きます多分🙏
え?社会人って冬休みも春休みもないの!?!?!?

は???

カタヤキ実際春休みで8キロ太ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

-春休み

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.