春休み

春休み、社会の底力

投稿日:

50個以上の春休み関連のGreasemonkeyまとめ

こんばんは(*´∀`*)

月曜日がずっと☔️ですね。
せっかくのお盆期間なのに。
私はお盆休みはないけど
お墓参りとかビアガーデンが
あるので☔️だけは避けて欲しかった。
昨日はツキイチの頭痛が
ひどくてランオフ。
今日も旦那が夏休みで家に
いたのでランオフ。
3日連続ランオフって
本当に久しぶりですおーっ!
春からツキイチの頭痛がひどくなって
来て薬飲んでも効かないことも。
今後からツキイチの時は
ランオフ日として決めようかな。
今日で旦那の夏休みモードが
終わります♩
明日から通常モードに変わるので
ラントレも気兼ねなく出来そう照れ
今回の夏休みモードで思ったこと…
今後から旦那の
夏休み・冬休み・春休みの時は
オフ期間と決めて思いっきりと
リフレッシュした方がいいかも
しれません。
北海道には大きなイベントでもある
北海道マラソンを考えると悩むなぁ。
距離走だと思って割り切る考えも
ありかな?
7月半ば、12月半ば、3月半ばに
開催されてるフルレースを本命に
して本命レースの後はオフ期間に
入るように計算する考えもある。
7月半ばだと暑いレースと
なるから却下かなキョロキョロ
今後からガチのフルレースは
11月のつくばまたは大阪
12月半ば
3月半ば
洞爺湖マラソン
に決めよう。
次のオフ期間は
12月のXmasからの予定ウインク
それまではしっかりと頑張ろう!

すべてが春休みになる

 

 

僕のセルフイメージに大革命が起きた事件・・・

 

というか

 

大事な出逢いがありました。

 

グラサン

 

 

僕は小学3年生になっていた。

 

 

夏休みを前にして

 

僕と母親は憂鬱モードでした。

 

 

僕は夏休みも冬休みも春休み

 

好きではない少年だったのです。

 

 

中でも

 

夏休みが特に嫌いだった。

 

 

だって

 

 

長期間学校の無い夏休みに

 

僕は決まって

 

ひとりぼっちになってしまっていたから。

 

 

東京生まれで

東京育ちで

おまけに一人っ子だった僕は

 

つまり田舎の無い僕は

 

40日もある夏休みを

 

地元にひとり取り残されてしまう。

 

 

じりじりとした暑さが生み出す蜃気楼が

 

そのまま果てしなく広がる砂漠のようで

 

 

それぞれの田舎に帰省してしまって

 

友だちのいなくなった渋谷の街で

 

僕はひとり途方にくれてしまっていた。

 

 

勉強はもちろん好きではなかったけど

 

友だちと遊ぶことのできる学校が大好きだった。

 

 

その学校が40日も休みになってしまうのだ。

 

僕がパニックと憂鬱になってしまうのも当然だと思う。

 

 

もちろん

 

そんな友だちも40日丸々田舎に帰ってしまうわけではない。

 

東京にいるときだってある。

 

でも、

 

たいていは両親に連れられて

 

遊園地だの水族館だの海だのに

 

連れて行ってもらえる。

 

 

しかし

 

僕の家はそういう

 

「だの」が一切無かったのだ。

 

 

いつもながら

 

僕は別にそのことを恨んだことはない。

 

(うちはそういうことしない家なんだな)

 

と、理由はわからなかったけど

 

僕は自分を納得させて

 

そういう現実をわりと自然に受け入れていた。

 

 

だからと云って

 

 

退屈な毎日はあいかわらず退屈のままで

 

息苦しい夏の空気だけが

 

ひとりぼっちの僕を取り巻いていて

 

夏休みのたびに僕は酸欠になりかけていた。

 

 

僕は少しでも退屈を紛らわそうと

 

ひとり自転車で商店街を疾走したり

 

代々木公園の芝生を転げまわったり

 

知った顔のいない校庭をのぞいたり

 

プールに行って溺れそうになったりしながら

 

ひとりぼっちの夏休みを活かして

 

「ひとり遊び」の達人になりつつあった。

 

・・・と、

 

ここまでは通常の夏休みの憂鬱。

 

 

ところが、

 

 

小学3年生の夏休みは

 

退屈を紛らわす工夫すらできない

 

さらに最悪な憂鬱に陥ったのですビックリマーク

 

 

 

夏休みに入ってすぐ

 

僕はおたふく風邪にかかってしまったのでした。

 

 

おたふく風邪は伝染する。

 

 

つまり他の子どもたちと接触しないよう

 

完治するまでは外出禁止となる。

 

 

医者からの残酷な告知。

 

外出禁止期間はなんと30日。

 

ガーン

 

夏休みと完全にかぶっているではないか!?

 

 

「ちょうど夏休みで良かったねぇ」

 

と、医者は無責任なことを笑顔で云った。

 

大きなため息をついて母親は診察室を出た。

DASH!

 

 

僕ら親子はおたふく風邪による

 

夏休みだからこその

 

究極の憂鬱を抱えることになってしまった。

 

 

狭いアパートの中で

エネルギーをもてあます僕に

 

「外で遊んでおいで」とも云えずに

 

30日間を一緒に過ごさなければならない。

 

これからの長い日数を考えて

 

母親はそうとうブルーになっていたと思う。

 

病院

 

病院からの帰り道

 

母親はいつもよりもさらに怖い顔をして

まっすぐ前を向いて歩いていた。

 

僕はそんな母親を少し後ろから眺めながら

 

熱のあるぼんやりとした感覚で後にしたがった。

 

 

僕ら親子は夏休みに入ってから一週間で

 

すでにギブアップ状態になっていた。

 

「もういい。公園でもプールでも、どこでも行っておいで! 」

 

と、本音では云いたかったことだろう。

 

でも、

 

親としての責任と、ちょっとの良心で

 

母親はなんとかそのセリフを呑みこんでいた。

 

 

絵を描いたり

 

超合金ロボットやドイツ兵のプラモデルで遊ぶのも

 

そろそろ限界に来ていた。

 

 

僕は公園で誰かと走り回ったり

 

探検したり

 

プールで泳ぎたくて

 

残り少ない酸素にあえいでいた。

 

 

この状態があと数日続いたら

 

全身に原因不明のじんましんが出てしまうこと間違いなしだ。

 

 

 

そんなとき、

 

 

僕を呼ぶ天使の声が窓の下から聞こえてきた。

 

 

「いしーいくん、あっ・そび・ま・しょ!」

 

 

母親の目がキランキラキラと光った気がした。

 

 

 

 

その2に続く・・・

 

 

LINE 

ジョイ石井が直接配信中。

登録は↓↓ボタンをクリック

LINE ID:

 

とどくといいな 春休み

春休み家族イン日記続きです。
アトラクションに向かった旦那と息子と
別行動でアンバサダーホテルへ
2日目はドナルドダックルームに
泊まりました
公式HPや皆様のブログで
何度も拝見してましたが、
実際に見ると更にテンション上がります
2階の3人対応のお部屋です
わぁ~
ホントに公式で見るのと同じ~!
って当たり前の事なんだけども
お部屋の窓からは
イクスピアリの壁だったので写真撮らずに。
1人分位のバルコニー付いていて、出られました。(写真無かったです汗)
足跡( ☆∀☆)
どこ見てもかわいいし(*´∀`)
そして、お楽しみのドナルドポーチ
息子もこのポーチは欲しいって言うので、

人数分を届けてもらいました。
トイレかお風呂へのドア
反対側

壁紙に
色んな表情のドナルドとデイジー

デイジールームもあればいいのにな
お部屋の鏡に
ドナちゃんとデイジー書かれてたけど
撮り忘れ( ;∀;)
チェックインの時に頂いた
アンバサダーホテルのバースデーカード
アンバサダーでも、やっぱり息子の誕生日書いてないと思ったけども
バースデーシールも一緒に頂いて
ありがとうございました。
夜には使わない荷物を置いて、
ランドに戻って夕食に向かいます
~(*^ー^)ノ♪
[広告] 楽天市場

  • 【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/ジャニーズJr. ジャニーズJr./集合(4人)/横型・バストアップ・衣装白オレンジ青ピンク・向井、室後ろから抱く/「関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルShow 2018」グッズ撮影オフショット/公式生写真【タイムセール】
  • 【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/ジャニーズJr. ジャニーズJr./集合(4人)/横型・全身(見切れ)・衣装白オレンジ青ピンク・体右向き/「関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルShow 2018」グッズ撮影オフショット/公式生写真【タイムセール】


春休み 関連ツイート

RT @kasejushoukai: 合格発表
「やったー合格してた!4月から◯高のひとよろしく!」

春休み
「高校で友達できるか不安」

入学直後
「高校ちょー楽しい!」

入学3ヶ月後
「あー中学楽しかったなー戻りたいなー」

入学半年後
「学校だるい。テスト勉強とかした…

春休みを利用してホームページを作ってみたの
春休みはスタバ3日に1回のペースで飲んで太ったから流石に夏休みは5日に1回にしてる笑笑
RT @kasejushoukai: 合格発表
「やったー合格してた!4月から◯高のひとよろしく!」

春休み
「高校で友達できるか不安」

入学直後
「高校ちょー楽しい!」

入学3ヶ月後
「あー中学楽しかったなー戻りたいなー」

入学半年後
「学校だるい。テスト勉強とかした…

-春休み

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.